Entries

考えていることは同じです!

年明けから不調の水軒一文字ですが某ライトさんが


尺トツカの数釣りを2回連続で釣られたとのこと


がっ 


週末の寒波で風が吹く予報


しかし、TJC会員さんはこの情報を見逃すこと


がありません


でっ


悪天候上等のTJC会員は誰かきっと来る


と信じ、尺トツカを狙うべく水軒一文字へ

IMG_0519.jpg


AM4:30自宅を出発し、まずは腹ごしらえのため


松屋で牛丼並を食し、船着場へ


5時前に船着場に到着すると、肴釣師さんと


aoriさんが到着していました


船に荷物を積み込んでいるとだいちゃんさんが


到着しました


TJC会員さんは強風であろうが某ライトさんの情報


に刺激を受け、『誰か来るやろう』と


考えていることは同じでした


今回は4人のコラボです


AM5:30分事務所で雑談をしていると


船頭さんのそろそろ行くでぇの声で出船


渡堤後、速攻で仕掛けの準備をし


AM6:20ケミライト装着で実釣開始


強風は想定内で、打ち返すことAM6:40


肴釣師さんがウキ一つ消えたでぇ


確かにウキ一つ消えてます


釣吉レスラーさんのウキと違うん


僕のはそのウキです


それは、わしのやけど(肴釣師さん)


えっ


肴釣師さんのウキを自分のと


見間違えてました


フケを取り合わせると本命の引き


しかし、途中バラシ


気を取り直し、投入


またもや目を離した瞬間に肴釣師さんから


ウキ入ったでぇ


今度は無事28㎝のトツカをゲット


その次もウキ入れがありましたがスバリでした


これで、朝一のジアイ終了


本日の釣座

IMG_0516.jpg

aoriさん肴釣師さん釣吉レスラーだいちゃんさん

の並びで本日貸切です

IMG_0517.jpg


その後、風も強く潮も動かず不毛な時間が


完全に戦意喪失で変態我慢大会へ


気を取り直し再開するも


猛烈なフグの餌取り攻撃


しかも、フグの猛攻撃で一投針結び状態


針何本いるねん 


こいつを10匹退治しPM2:20終了

IMG_0518.jpg

本日の釣果
トツカアジ 28㎝ 1匹

以上  撃沈 


こんなクソ寒く風の強い日に釣りに行く

変態さん

あっ間違えた  皆さんでした(謝)

大変お疲れ様でした

アジは居るには居ましたが厳しい1日でしたね

TJCこれに懲りる面々と違いますので

次回、爆目指し頑張りましょう

コメント

[C612]

こんばんは!
う~ん、かなり寒そうですね。
皆さんのフードと海の波気から伝わります。
水温下がったんですかね~
北~北西風だと潮動きにくいですもんね~そこは。
朝一のバラし痛かったですね~
お疲れ様でしたm(_ _)m
でも中南紀も風強かったでしょうしね~
フグ・・・潮止まったらホント厄介ですね(T_T)
好転を期待したいですね。
  • 2015-02-01 21:16
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C613]

水軒、おつかれさまでした!
トツカの回遊、きまぐれですね^^;
朝一は、回遊したようですが、日中は回遊しませんでしたか?
僕もこの日休みだったので、水軒迷いましたが、強風寒波に尻込みしました・・ 
まだまだTJC会員にはなれそうもありません^^;

このまま春までいてくれるといいんですが^^

[C614]

お疲れ様でした~!!
思惑通りにはいきませんね~(笑)
しゃべってる方が長かったんでは・・・(笑)
ですが最初のアタリ連発はお見事ですよ~
僕、かすりもしなかったですわ~^_^;
しかしフグの地獄はひどかったですね~
一人ならやめて帰ってますわ(笑)
次回、うっ憤晴らしの釣果、期待してますよ~!!
  • 2015-02-02 11:29
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C615]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
今回は厳しい状況でしたが、本命の顔を拝めただけでも良しとしましょう。
しかし、まともに風を受けるのに行かれるとは、私とは出来が違いますネ。
でも、そんな寒さに耐えてゲット出来たのだから、めっちゃウマかったでしょう。
でも、4人揃って数が出なかったとすると、トツカさんは凍えていたのかもしれませんネ。
次回は天気のエエ日にでもりベンジしちゃって下さい!
ちなみに、某浜は寒くてもホットです。
  • 2015-02-02 14:22
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C616] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
水軒一文字に行ってきました^o^
結果!撃沈でしたがTJC会員さんはトツカ情報に目がありませんね(笑)
この日は激寒でしたがみんなで寒さを分かちあえ最終便まで乗り切れました^o^
貴重な一匹を造りにし家族5人でわけ合いました^o^
アジは外しなしの旨さでした^o^
ライトさんみたいに爆りたいですわ^o^
  • 2015-02-02 20:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C617] まつのきさん

こんばんは。
ライトさんのトツカ情報に飛びつきましたが、激渋でした>_<
水軒のトツカは気まぐれでまいりますね>_<
その分面白いですよね^o^
JTC会員はある意味強者ですわ!
特に週末アングラーなので悪天候をラッキーと思ってますわ(笑)
まつのきさんもTJC入会お待ちしてます(笑)

  • 2015-02-02 20:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C618] だいちゃんさん

こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした^o^
ほんま思惑通り行きませんね>_<
期待感!夜明けまで良かったんですが、日が昇るとブグにはうんざりの1日でしたね(泣)
貴重な一匹!激旨でしたよ^o^
トツカクラスの二桁釣行できるよう精進しますわ(笑)
  • 2015-02-02 20:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C619] ヨコちゃんさん

こんばんは。
ホットは情報に飛びつき寒さ強風上等で出撃しましたが、玉砕しました(泣)
釣果と比例する寒さ!
骨身にしみました>_<
貴重な一匹めっちゃウマでしたよ^o^
ただ5人家族では一瞬でなくなりました(笑)
次はええ日に行き腹いっぱい食べれるように頑張ります(笑)
  • 2015-02-02 20:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C620]

お疲れ様でした!
いや~、厳しかったですね!
どうやらあまり潮が動かず爆風で手前にウキが吹き寄せられる嫌なコンディションだったようですね~
水温も下がっていたようなので良くない日だったのでしょう><;
皆さんお並びの画像、見てるだけで寒気がします(笑)
また群れが戻ってくることを願いましょう!
  • 2015-02-03 08:00
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C621]

まいど、お疲れさんでした~!

ホンマに釣れてたぁ~ん?。。って疑うくらいの海でしたねぇ~。。
しかし、あんな状況で、しかも雪までちらつく中@@;
最後まで、よぉ~やりますわぁ~(笑)^^;
久しぶりのアジの刺身は、涙が出るほど美味かったですねぇ~!?

まだまだ懲りずに、行きまっせぇ~~!!
  • 2015-02-03 09:36
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C622] カゴ迷人さん

こんにちは。
大変厳しい1日でした>_<
皆さんの気持ちは寒さ強風もぶっ飛ぶトツカ祭りでしたが(泣)
でも、久々にTJC会員の皆さんと並んで竿を出せただけで十分ですわ(笑)
今回、久々のスピニングでしかもLBだったので扱いにくく、キャストも定まらず皆さんに迷惑をかました>_<
スピニングの人差し指の痛み何とかならないもんですかね(泣)
これに懲りず水軒一文字の攻略考えます(笑)
  • 2015-02-03 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C623] 肴釣師さん

こんにちは。
先日は大変厳しい中お疲れ様でした^o^
今回、4名も揃ってコテンパンにやられましたね(泣)
この状況で最終便までとはJTC会員さん恐るべしですね(笑)
乗っけからウキの見間違い最低ですわ(泣)
もう少しトツカの回遊待ちですね^o^
貴重な一匹めっちゃ旨さでした^o^
あぁ腹いっぱい食いたいですね!
  • 2015-02-03 12:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C624]

お疲れ様でした^^;
いきなりのスタートダッシュには焦りましたよ(@@;
素針にバラシが無ければ、ブッちぎりで優勝でしたね!
私は完全に乗り遅れましたが・・・(><);

しかし、あの寒さはヤバかったですね!
翌日には、涙目が効いたのか、まぶたがパンパンに腫れてましたわ^^;
次回はゴーグル付けて参戦します(爆)

それにしても、貴重なトツカ・・・釣りたかったなぁ(><);
  • 2015-02-03 23:40
  • aori
  • URL
  • 編集

[C625] aoriさん

こんばんは。
水軒一文字釣行お疲れ様でした^o^
朝一から貴重な当たり全く気づかず最低でした(泣)
しかも次は当たりも一瞬の余所見でスッポンですわ(泣)
しかし、あのブグ料理できたら最高にオモロイのですが・・・・・・>_<
まだ逝きたくありませんが(笑)
私も翌日目が腫れていた原因は1日激寒の強風をあびたからですか>_<
しかし、ここのアジは最高に美味いですわ(笑)
  • 2015-02-04 21:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/278-817b83c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数