Entries

壁を越えた夢の証し!!

釣師にとってのロマンとは


サビキでアジやイワシを1,000匹釣る


それは、後の処理に困るたけで


ロマンを感じませんね


やはり、大物を掛けてからのやり取り


そして、その大物を仕留めたときに


ロマンを感じると思います


本格的に海釣りを開始し15年


紀伊半島で50㎝UPのグレを釣るのが夢でした


ただ、紀伊半島での50㎝UPのグレは


まず、釣師にとって誰もが越えたい壁ですね


その、壁を越えた夢の証しとして魚拓を


作成したいと思い続けていました


2015年 初釣行でついに念願の壁を超える


ことができました


現人者であるヨコちゃんさんに和歌山市内


にある立体魚拓工房を紹介していただき


依頼しました


先日、ついにカラー魚拓が完成しました

IMG_0535.jpg


すごく綺麗に仕上げていただき感謝です


色が入ると迫力満点でした


次なるロマンを求めて、夢追い人となります







コメント

[C652]

エエ魚拓が出来ましたね~(^^)/
次の魚拓は夜釣りでタマミ70とかいかがですか^_^;

僕もグレ50とは言いませんのでなんとか45UPの壁をとりあえずは超えたいですわ~
お互い今季もまた頑張りましょ~ね~!!
  • 2015-02-25 08:21
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C653] だいちゃんさん

こんにちは。
自分が納得できるサイズの大物を仕留めたときは、ご褒美と今後の糧として魚拓として残すのも良いですよ^o^
ただ、今年はスタートダッシュは良かったんですがね(泣)
サマーナイトのモンスター!
楽しみにしてます^o^
  • 2015-02-25 12:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C654]

なかなかエエ塩梅に仕上げてもらいましたネ!
50アップのサイズとなると、迫力満点でしょう!
これはドコに飾られたのかな?
ンで、次のターゲットはサマーナイトモンスターですか。
機会があれば、一緒に楽しみましょう。
その時、また掬わせて頂きます!w
  • 2015-02-25 21:10
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C655] ヨコちゃんさん

こんばんは。
エエ塩梅に仕上げてもらいました^o^
グレも50cmを越えると大きいですね^o^
改めて感動しました(笑)
まだ、飾っていませんが、恐らくリビングが濃厚です!
魚拓コレクション増やしたいです(笑)
  • 2015-02-25 22:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C656]

こんばんは!

50アップのDGは魚拓の価値ありですね!
リビングに飾ると釣りの事が頭から離れなくなるのでは?(笑)
私もまず『40アップ』が早く欲しいです^^;
私がもし「魚拓サイズ」釣ったら魚拓工房ご紹介くださいね(笑)
  • 2015-02-26 23:14
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C657] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
匠の技で綺麗に魚拓が仕上がりました^o^
初めての魚拓良いもんですよ^o^
ライトさんも夢は大きく記録もん狙ってくださいね。
  • 2015-02-27 12:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C658]

まいどです~!

あの墨拓も十分立派に見えましたが・・・
色が入ると、もひとつ迫力が出ましたねぇ~!@@;
ええ「証し」になりますね!
同じ沖一で釣った大真鯛やイサギも魚拓を取ってれば・・・
リビングが水族館になってたかも?(笑)。。

・・・そう言う私は、全く魚拓を取った事無いのですが。。^^;
どうも食欲が勝ってしまって。。。(爆)
  • 2015-03-02 19:27
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C659] 肴釣師さん

おはようございます。
色が入るとさらに大きく見えます^o^
しかし、この壁の向こうには絶不調と言う奈落が• • • • • (泣)
ちなみに魚拓後の魚も美味しくいただきました^o^
  • 2015-03-03 07:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/281-906b9e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数