Entries



コメント

[C660]

お疲れ様でした!
水軒をチョイスとは意外でしたわ~(@_@;)
稀に見るトツカ情報なので、強者TJCでも敬遠してしまいますからね(^_^;)
貸切状態は有り難くてもこれではアジの回遊気配がさっぱり分かりませんね~
そんな中から貴重なチヌでしたね!
また回遊情報あればリベンジしましょう(^^)v

次は一発赤狙いですか!?(@_@;)
楽しみにしております(^^)v
  • 2015-03-09 08:48
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C661]

お疲れ様でした~!!

水軒でしたか~?!
アジはどこかへ行ってしまったようですね~Orz
暖かくなれば色々行きたくなるので、早いところ戻ってきて欲しいですね^_^;
ですがチヌは会心の一撃でしたね~!!

次回、でっかい赤いの!期待してますよ~(^^)/


  • 2015-03-09 09:21
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C662]

おはようございます‼
水軒釣行お疲れ様です

撃沈ではないでしょう~
この幸薄の中でチヌゲットは流石と思いますがね~^^
私、水軒通いで2~3月にまともに釣ったの今年が
初めてですから^^;
と言ってももう1ヶ月近く獲物なしです(T_T)
トツカ復活してほしいですね~
一発赤狙いは中紀磯ですか?
天然マダイ喰いたいですね~^^
  • 2015-03-09 09:26
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C663]

まいどです~!

HG返上の返上?でこっちでしたかぁ~?。。(謝)^^;
水温的には釣れそうに思うのですが・・・
きっと底潮が冷たいんでしょうねぇ~。。。
それでも、値千金のチヌはお見事ですよ~!@@

これから当分、一か八かで苦労する季節です。。
どこに行こうか?悩むところですよ~。。。
・・・昨日は「南」もさっぱりでしたわぁ~。。orz
  • 2015-03-09 09:39
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C664]

水軒釣行、お疲れさまです。
この間まで、たまにトツカさんが釣れていましたが・・・
水温が低下して、底でジッとして居留守を使われているのでしょうか?
そんな厳しい中、フグさんの中からチヌさんを引き出すとはサスガ!
価値ある1匹、めっちゃ美味しかったでしょう。
そんでもって、次回はデカ赤を狙い頑張って下さい!
沖一はまだ確率が低いですが、磯なら少しは高くなります。
これからの中紀の磯は、想定外の浅さまで浮いてきます。
(とある釣具店主や魚拓のH氏の情報です)
  • 2015-03-09 17:20
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C665] カゴ迷人さん

こんばんは。
前日の雨と風が少し吹く感じだったので近場の水軒をチョイスしました^o^
そんで一人爆なんか想像しましたが、そんな訳ないですね>_<
現実を痛感しました(泣)
結果、貴重なチヌでした^o^
さすがにこの時期、トツカなしの水軒は厳しいですね>_<
回遊情報があればこそリベンジですね^o^
  • 2015-03-09 19:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C666] だいちゃんさん

こんばんは。
まったくアジどこへいたのでしょうね>_<
アジがあってこその水軒ですよね!
暖かくなると色々行きたくなるのは同感です^o^
今回、まぐれチヌですよ^o^
水軒で4連敗!
我慢も慣れっこになたので、一発デカ赤狙いたいもんです!
  • 2015-03-09 20:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C667] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
今回、初めての単独水軒でしかも貸切釣行でした^o^
朝一アジのジアイはありませんでしたが、早い段階でチヌの当たりがあったので、何となるかと思いましたが現実は甘くないですね>_<
一発デカ赤は中紀ですよね^o^
赤い彗星を打ち落としたいです!
ただ気圧が安定しないので磯に乗れるか心配です!
  • 2015-03-09 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C668] 肴釣師さん

こんばんは。
HG返上しましがリベンジ成功しなくては負け犬になりそうで(笑)
水温も安定しなければあきませんね>_<
残ってきた刺餌も冷たかったです>_<
まさかのフグですら何処状態でした(泣)
今回、チヌのおかげで◯ボが避けれだけで十分です^o^
「 南 」もさっぱりでしたか>_<
  • 2015-03-09 20:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C669] ヨコちゃんさん

こんばんは。
この前までポツポツとトツカの回遊が楽しめたのですが、まったく回遊の気配がなくてはお手上げです>_<
今回、5時間の釣行でしたがフグが1匹だけでした?
これが、早上がりを決めました(泣)
チヌは近所にお配りしました^o^
赤は深いイメージですが想定外の浅さまで浮くんですか!
とにかく、沖磯へ繰り出します^o^
  • 2015-03-09 20:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C670]

おつかれさまでした^^;
これだけ、トツカが釣れないとTJCも単独行動ですね!
しかし、渋い中での1匹・・・光ってますよ!

それより、フグの活性の無さが気になります(@@;
やっぱ、エサ取りが無ければ、探り様がないですからね・・・
今回の南紀もよく似てましたよ(><);

次回は沖磯での復活劇・・・待ってます(^0^)/
  • 2015-03-10 00:50
  • aori
  • URL
  • 編集

[C671] aoriさん

こんばんは。
今回、単独爆をかなり期待しましたが、甘くないですね>_<
しかも、フグですら相手にしてもらえず(泣)
ラッキーなチヌに救われた感じです!
今思えば昨年が良すぎたみたいですね>_<
なんとかこの状況を打破したいです(泣)
沖磯の復活劇でアピールしたいですね^o^
  • 2015-03-10 18:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C672]

こんばんは。
水軒釣行お疲れさまでした。

やっぱり厳しいみたいですね〜。
そんな中でもチヌはエサを追う体力がある魚なんでしょうね。
新波止貸し切りも、やり易そうですが、あまりに釣れないと寂しさが身に沁みそうです(。-_-。)

私なんか去年の運動会以来トツカ見てないですし…(T T)
早く戻ってきて欲しいものです。
  • 2015-03-10 23:08
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C673]

水軒、おつかれさまでした!
アジ、いませんでしたか(@_@)
しかも、釣り人もいませんでしたか^^;
そんな厳しい中、しっかりチヌGETされてますね(^^♪
ケーソン貸切は気持ちよさそうですが、フグですら気配ないのはこたえますね(ーー;)
一人で爆釣したら、気持ちいいだろうなと僕もよく妄想します^^;

[C674] shikawoさん

こんばんは。
水軒のトツカどこへ行ったのですかねぇ>_<
私も運動会以降数えるほどしかトツカを釣ってません(泣)
月曜の雨で紀ノ川は濁ってます>_<
当分の間様子見たしか良いですね>_<
チヌは低水温に強いので十分釣れる気がするのですがさっぱりです>_<
TJCメンバーはshikawoさんオススメポイントの解禁が待ち遠しいようですよ^o^
  • 2015-03-11 18:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C675] まつのきさん

こんばんは。
水軒のアジどこへ行ったのでしょう?
今回、ケーソンの貸切は気持ちいいですが、魚の生態反応がなく強風ときたら、バツゲームのようでした(泣)
マグレのチヌが気の毒です>_<
そろそろ撃沈街道を止めるべくドッカーンとデカイ奴狙いたいもんです^o^
  • 2015-03-11 18:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/282-762a6cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

継続中!!

初釣行以降なぜか撃沈続きでかなり凹んでます


何とか修正すべく色々考えましたがすべて空回り


しかも、仕事で釣りに行けず


春に近づき、赤い奴が気になりますが


まずは、HGを返納した水軒で3度目の


リベンジをと


水軒一文字に行ってきました

IMG_0539.jpg

さすがに前日の雨とトツカ情報が乏しいため


TJCメンバーの姿はありませんでした


待合室で一人寂しく出船を待っていると


船長のそろそろ『 行こか 』でAM5:25出船


何といつものトツカポイントは本日貸切です


ゆっくり仕度をしAM6:00実釣開始


いつも通りにケミライトは沈むことなく


朝一のジアイもなく終了


AM7:00
前当たりからスッポン


完全にウキが消し込むまで待ち


合わせるとそこそこの重量感


がっ必要以上に竿を叩くのでチヌと確信

36㎝のチヌをゲット
IMG_0542.jpg

その後、沈黙が続きます


本日の釣座
IMG_0541.jpg

貸切のため流し放題 フケ放題


ただ、一向にウキの入る気配もなく


フグの生体反応まで


AM9:00頃から北東の風が強くなり


打ち返すも全く反応なし


AM11:00
完全に気持が切れ撤収


一人寂しく弁当を食べ迎え待ち


PM12:00 強制送還

IMG_0544.jpg


本日の釣果

チヌ 36㎝  1匹

IMG_0543.jpg


以上 撃沈ロード継続中 


今回、フグの猛攻もなく、手の施し用がありませんでした


次回、気分転換に天気が良かったら

坊主上等でデカ赤を狙いたいです










コメント

[C660]

お疲れ様でした!
水軒をチョイスとは意外でしたわ~(@_@;)
稀に見るトツカ情報なので、強者TJCでも敬遠してしまいますからね(^_^;)
貸切状態は有り難くてもこれではアジの回遊気配がさっぱり分かりませんね~
そんな中から貴重なチヌでしたね!
また回遊情報あればリベンジしましょう(^^)v

次は一発赤狙いですか!?(@_@;)
楽しみにしております(^^)v
  • 2015-03-09 08:48
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C661]

お疲れ様でした~!!

水軒でしたか~?!
アジはどこかへ行ってしまったようですね~Orz
暖かくなれば色々行きたくなるので、早いところ戻ってきて欲しいですね^_^;
ですがチヌは会心の一撃でしたね~!!

次回、でっかい赤いの!期待してますよ~(^^)/


  • 2015-03-09 09:21
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C662]

おはようございます‼
水軒釣行お疲れ様です

撃沈ではないでしょう~
この幸薄の中でチヌゲットは流石と思いますがね~^^
私、水軒通いで2~3月にまともに釣ったの今年が
初めてですから^^;
と言ってももう1ヶ月近く獲物なしです(T_T)
トツカ復活してほしいですね~
一発赤狙いは中紀磯ですか?
天然マダイ喰いたいですね~^^
  • 2015-03-09 09:26
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C663]

まいどです~!

HG返上の返上?でこっちでしたかぁ~?。。(謝)^^;
水温的には釣れそうに思うのですが・・・
きっと底潮が冷たいんでしょうねぇ~。。。
それでも、値千金のチヌはお見事ですよ~!@@

これから当分、一か八かで苦労する季節です。。
どこに行こうか?悩むところですよ~。。。
・・・昨日は「南」もさっぱりでしたわぁ~。。orz
  • 2015-03-09 09:39
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C664]

水軒釣行、お疲れさまです。
この間まで、たまにトツカさんが釣れていましたが・・・
水温が低下して、底でジッとして居留守を使われているのでしょうか?
そんな厳しい中、フグさんの中からチヌさんを引き出すとはサスガ!
価値ある1匹、めっちゃ美味しかったでしょう。
そんでもって、次回はデカ赤を狙い頑張って下さい!
沖一はまだ確率が低いですが、磯なら少しは高くなります。
これからの中紀の磯は、想定外の浅さまで浮いてきます。
(とある釣具店主や魚拓のH氏の情報です)
  • 2015-03-09 17:20
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C665] カゴ迷人さん

こんばんは。
前日の雨と風が少し吹く感じだったので近場の水軒をチョイスしました^o^
そんで一人爆なんか想像しましたが、そんな訳ないですね>_<
現実を痛感しました(泣)
結果、貴重なチヌでした^o^
さすがにこの時期、トツカなしの水軒は厳しいですね>_<
回遊情報があればこそリベンジですね^o^
  • 2015-03-09 19:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C666] だいちゃんさん

こんばんは。
まったくアジどこへいたのでしょうね>_<
アジがあってこその水軒ですよね!
暖かくなると色々行きたくなるのは同感です^o^
今回、まぐれチヌですよ^o^
水軒で4連敗!
我慢も慣れっこになたので、一発デカ赤狙いたいもんです!
  • 2015-03-09 20:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C667] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
今回、初めての単独水軒でしかも貸切釣行でした^o^
朝一アジのジアイはありませんでしたが、早い段階でチヌの当たりがあったので、何となるかと思いましたが現実は甘くないですね>_<
一発デカ赤は中紀ですよね^o^
赤い彗星を打ち落としたいです!
ただ気圧が安定しないので磯に乗れるか心配です!
  • 2015-03-09 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C668] 肴釣師さん

こんばんは。
HG返上しましがリベンジ成功しなくては負け犬になりそうで(笑)
水温も安定しなければあきませんね>_<
残ってきた刺餌も冷たかったです>_<
まさかのフグですら何処状態でした(泣)
今回、チヌのおかげで◯ボが避けれだけで十分です^o^
「 南 」もさっぱりでしたか>_<
  • 2015-03-09 20:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C669] ヨコちゃんさん

こんばんは。
この前までポツポツとトツカの回遊が楽しめたのですが、まったく回遊の気配がなくてはお手上げです>_<
今回、5時間の釣行でしたがフグが1匹だけでした?
これが、早上がりを決めました(泣)
チヌは近所にお配りしました^o^
赤は深いイメージですが想定外の浅さまで浮くんですか!
とにかく、沖磯へ繰り出します^o^
  • 2015-03-09 20:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C670]

おつかれさまでした^^;
これだけ、トツカが釣れないとTJCも単独行動ですね!
しかし、渋い中での1匹・・・光ってますよ!

それより、フグの活性の無さが気になります(@@;
やっぱ、エサ取りが無ければ、探り様がないですからね・・・
今回の南紀もよく似てましたよ(><);

次回は沖磯での復活劇・・・待ってます(^0^)/
  • 2015-03-10 00:50
  • aori
  • URL
  • 編集

[C671] aoriさん

こんばんは。
今回、単独爆をかなり期待しましたが、甘くないですね>_<
しかも、フグですら相手にしてもらえず(泣)
ラッキーなチヌに救われた感じです!
今思えば昨年が良すぎたみたいですね>_<
なんとかこの状況を打破したいです(泣)
沖磯の復活劇でアピールしたいですね^o^
  • 2015-03-10 18:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C672]

こんばんは。
水軒釣行お疲れさまでした。

やっぱり厳しいみたいですね〜。
そんな中でもチヌはエサを追う体力がある魚なんでしょうね。
新波止貸し切りも、やり易そうですが、あまりに釣れないと寂しさが身に沁みそうです(。-_-。)

私なんか去年の運動会以来トツカ見てないですし…(T T)
早く戻ってきて欲しいものです。
  • 2015-03-10 23:08
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C673]

水軒、おつかれさまでした!
アジ、いませんでしたか(@_@)
しかも、釣り人もいませんでしたか^^;
そんな厳しい中、しっかりチヌGETされてますね(^^♪
ケーソン貸切は気持ちよさそうですが、フグですら気配ないのはこたえますね(ーー;)
一人で爆釣したら、気持ちいいだろうなと僕もよく妄想します^^;

[C674] shikawoさん

こんばんは。
水軒のトツカどこへ行ったのですかねぇ>_<
私も運動会以降数えるほどしかトツカを釣ってません(泣)
月曜の雨で紀ノ川は濁ってます>_<
当分の間様子見たしか良いですね>_<
チヌは低水温に強いので十分釣れる気がするのですがさっぱりです>_<
TJCメンバーはshikawoさんオススメポイントの解禁が待ち遠しいようですよ^o^
  • 2015-03-11 18:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C675] まつのきさん

こんばんは。
水軒のアジどこへ行ったのでしょう?
今回、ケーソンの貸切は気持ちいいですが、魚の生態反応がなく強風ときたら、バツゲームのようでした(泣)
マグレのチヌが気の毒です>_<
そろそろ撃沈街道を止めるべくドッカーンとデカイ奴狙いたいもんです^o^
  • 2015-03-11 18:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/282-762a6cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

