Entries

やはり乗れず!

前回の釣行で希望の『 アシカ 』に乗れず


オオクラで撃沈


帰り際、U渡船駐車場でアシカの子で


デカ真鯛の当たりが6回あったとのこと


80㎝級を足元でバラしたなど


ハリスがブチ切れたとの景気のいい話


オオクラのチョボを含め4名が本命ノーヒット


のありさま


さらに、アシカの親が磯割のM渡船は


釣り客が2名のみのでデカ真鯛をゲット


今回、4連休の最終日(3月16日)


口和深と悩んだあげく大引M渡船に確認


カゴですがアシカの子に乗れますか


お客さんも少ないので行けるとの回答


かなり、テンションアゲアゲで明日準備


しかし、その晩、長男4歳が体調不慮を訴え嘔吐


嫁はんは仕事 ・ ・ ・ ・ ・


一応社交辞令で明日の釣りやめようか


嫁はんは ホンマに見てくれるん


そして、親父は沖アミの解凍具合を確認し


70%解凍 


餌溶けてるからやっぱり釣り行くわ


嫁はんハイハイいつものことやから


期待してません


これも、普段の努力の賜物です


自分勝手の親父は釣りに行くのです


M渡船にAM5:15到着


すでに5台の車が


受付をすると船頭さんからカゴやったら


アシカの子はムリやなっと ・ ・ ・ ・ ・


U渡船 船長に頼んで後からアシカの親の灯台


からやるか


ピトンはムリやで


結局、諦めヒジキにします


やはり、『 アシカ 』には乗れず


完全にテンションがダダ下がりです


AM5:45 一人別舟でヒジキへ

IMG_0563.jpg

今回も貸切でゆっくりの準備


AM6:30号砲開始


朝一ゆっくり下り潮


しかし、今回も当たりもなく30分程度で潮止まり


本日の釣座

IMG_0555.jpg

潮も止まり何の期待感もなく長い沈黙


その沈黙の間、ワレを挟み北隣の底物師さん(クエ狙い)


とたわいもない話で時間を潰しました


その底物師さんは去年からクエ狙いに絞り


1匹釣るまで坊主上等で狙いますわっと


これもまた、男のロマンですね


AM11:45ようやく上り潮に


すると、沈黙のウキきがスッポン


上がったのが10㎝のガシラ(リリース)

IMG_0557.jpg

そして、次が15㎝のガシラ(リリース)

IMG_0558.jpg

そして、次が21.5㎝のガシラ

IMG_0560.jpg

さらに18㎝のマルハゲ

IMG_0559.jpg

これで、ネタもつきPM15:00終了


本日の釣果
ガシラ    21.5㎝  1匹
マルハゲ  18㎝    1匹

IMG_0564.jpg

いつまで続くのかこの撃沈街道

まだ、水温も低く活性が良くないですね

まぁデカ真鯛のリベンジは来年に持ち越し

ですが、そろそろ爆らないと ・ ・ ・ ・ ・

あかんと嘆きながらでも釣りはオモロイです




コメント

[C688]

まいどです~!

大引連チャンでしたか~!@@?
どうしても一発勝負的になるので、運に左右されますね~。。
それでも狙ってしまうのは、ロマンですよねぇ~!?

今回の釣り座、秋に70UP釣れてましたよ~!@@
ただ、のっこみ時期は浅い方がいいみたいですが・・・

そろそろ私も!・・・
  • 2015-03-17 23:56
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C689]

こんちは~!!

4連休でしたか~@@
アシカ、、、、平日でもなかなか乗れないんですね~\(◎o◎)/!
一発にかけるのはほんと勇気が要りますけど、流石っす!!
僕も白子グレ取ったら、一発鯛、参戦したいですね~
無難に脱走鯛狙いになってるかも知れませんが(笑)

次回一発、期待してますね~!!
  • 2015-03-18 11:03
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C690]

おつかれさまでした!

1発狙い、突撃されてますね(@_@)
たとえ釣れなくてもワクワク感は最高でしょうね^^
2回続けてアシカ乗れずでしたか・・・
渡渉、カゴはだめで、フカセはOKってなんでですか?
ポイントが遠くなるから?
カゴ師には辛い仕打ちですね^^;

DGに続く大物期待してます^^

[C691] 肴釣師さん

こんばんは。
一発デカイ真鯛に見せられて、甘い考えで気がつけば大引の連チャン釣行になりました^o^
狙わな釣れない!
狙って釣れない!
一発ってそんなもんですね>_<
懲りずに夢追い人になります^o^
デカイ真鯛は浅いタナですよね^o^
今回、かなりタナをさわり勉強になりました^o^
ホンマそろそろまともにウキスッポンが見たいです>_<
  • 2015-03-18 21:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C692] だいちゃんさん

こんばんは。
4連休でした^o^
中二日予定があったので出家はできませんでした>_<
この時期の大引はデカ真鯛にデカサンバとモンハンにはたまらん時期ですね^o^
がっ結果はこんなもんです>_<
デカ白子の次は、だいちゃんさんも一発狙ってくださいね!
これはこれで面白いですよ^o^
  • 2015-03-18 21:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C693] まつのきさん

こんばんは。
デカイ真鯛を夢見て大引に通いましたが、アシカには乗れませんでした>_<
デカイ磯でなければフカセとカゴの共存は難しいですね>_<
フカセ師の絶対数には勝てませんからね!
底物場、カゴ場と磯には磯の暗黙のルールがあります^o^
楽しく釣るのが一番ですね^o^
これに懲りずデカイの狙いますね^o^
  • 2015-03-18 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C694]

こんにちは‼
大引釣行お疲れ様です

ロマンですね~@@
今回、ヒジキは西?東?ですか?
足場が高いイメージだったので
写真を拝見する限りでは低そうですね。
一発大物狙いなんですね~@@
平日ならヒジキは余裕ですよね⁉
次回こそはデカ魔鯛ゲットではないですか~^^
  • 2015-03-19 13:06
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C695] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
デカイの追い求め、ロマンんって響きはいいんですが、現実はこんなもんですね>_<
今回は、ヒジキ西のワレです^o^
釣座は低くバックスペースもあり釣りやすいですよ^o^
平日は比較的すいてると思います。
ただ、各磯割りの優先順位があるので、U渡船屋とM渡船屋に確認したら良いですね^o^
気温も上がり水温上昇に期待しましょう^o^
ライトさんの大島遠投4号でデッカい奴狙ってくださいね!
  • 2015-03-19 18:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C696]

連続大引釣行、お疲れさまでした。
撃沈を恐れないその勇気、脱帽ものです。
私とこなんか、オミヤ優先なのでバクチ的な事は出来ません。
デカ真鯛ロード、険しい道程ですが頑張ってください。
4月いっぱいは釣れるでしょうから、エエのん仕留めちゃってください!
  • 2015-03-20 02:35
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C697] ヨコちゃんさん

こんにちは。
撃沈覚悟と言うか、今年は撃沈続きで何を狙っても結果は同じなので、気分転換にデカイ赤を狙っただけですよ^o^
そろそろ撃沈癖も止めなければヤバですよね>_<
次は、堅くお土産優先で勝負します^o^
  • 2015-03-20 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C698]

お疲れ様でした^^;
それにしても、今期はグイグイ逝きますね~(@@;
もはや、失うものは何もない・・・って感じですね(謝)
その分、リバウンドは、相当な爆釣が待ってそうですが・・・^^;

しかし、近いようで遠いですね~、アシカは(@@;
サンデーアングラーには、欠航ぎりぎりを狙うしかなさそうです(><);

次回こそ、デカイ奴、待ってますよ(^0^)/



  • 2015-03-20 21:56
  • aori
  • URL
  • 編集

[C699] aoriさん

おはようございます。
こんだけ撃沈が続けば失うものは何もないですよ^o^
これも、修行ですね^o^
しかし、アシカはサンデーアングラーにとって遠いですね>_<
特に、カゴはキツイです!
このリバウンド爆に期待したいですね^o^
  • 2015-03-21 10:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/284-983af9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数