Entries



コメント

[C700]

口和深沖の三石釣行、お疲れさまでした。
せっかく沖の三石に上がれたのに、バッドコンディションで残念でした。
最近、グレさんの数が減ってきていますが、沖の三石でも荒れると隠れてしまうのですかね~?
また、バラシた魚さんは大きいといいますが、水温が上昇したのでヤイトさんかも?
もったいなかったでしょうが、エエ引きを楽しまれましたネ。
それにしても、底物上司さんはエエ型のイシダイさんを釣られましたね~!
そんな小さな(?)イシダイさん、美味しかったでしょう。
今回はエエ日に当らなかったとゆう事で、次回は遠慮無くいっぱい釣ってくださ~い!
  • 2015-04-05 19:34
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C701] ヨコちゃんさん

こんばんは。
せっかく沖の三石にのれましたが、魚に全く相手にしてもらえませんでした>_<
朝一のタナ合わせに苦労しました>_<
沖磯は難しいですね>_<
フカセ師さんはイサギ、グレをかなり釣られてました^o^
今回、足元が良い感じでしたが、沈み根が厄介でやりにくかったです>_<
撃沈続きでかなりヤバイです(泣)
  • 2015-04-05 20:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C702]

こんばんは!
男前な上司の方ですね~(@_@)
でもいつもレスラーさんが真摯にお仕事されてるから
こんなご褒美くれたんですよね~
石鯛・・・くれるのもホント男前ですね(@_@)
相当美味かったんでしょうね~
南紀とはいえ今回のイサギはコンディションよさそうですね。
傷心・・・私、全然冒険はできてませんが、撃沈続いてきました(T_T)
  • 2015-04-05 22:14
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C703]

釣行お疲れさまでした!

良いイサギあげられてるじゃないですか。
これでも連敗?
もちろん一級磯で、単発の釣果にはご不満でしょうが・・・

バラした青物っぽいやつは、ハリス切れ?それとも口切れでしょうか。
ハリス4号なら、少々強気に行きますよね。
せめて姿は見たかったところだと思いますが、悔しいですね〜。

それにしても、上司の方の釣られた石鯛、美味しそう!
50cmで小さいって・・・・(^^;)
どちらかというと、50cmとか自慢できるサイズじゃないかと・・・

底物師恐るべし。
  • 2015-04-05 23:48
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C704] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
今回、運転手での釣行でした^o^
仕事は真摯にやってません>_<
今回のカゴは上司からダメだしだらけで、一から沖磯について考えなければいけません>_<
沖磯は難しいです!
そろそろ撃沈ロードを止めるため堅い釣場をチョイスします^o^
かなり焦ってます(泣)
  • 2015-04-06 12:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C705] shikawoさん

こんにちは。
10年振りの沖の三石に乗りました^o^
ここは難しいですね>_<
フカセでは朝一から良く釣れてましたが、カゴは刺餌が残ってました>_<
南紀のイサギも30㎝を越えると脂も乗り美味しかったですよ^o^
しかし、石鯛には勝てませんが^o^
バラしの大物は針外れです!
なんでしょうね?
南紀にはどっか〜んがあるので面白いですね^o^
次回、気まぐれな水軒トツカに遊ばれます^o^
  • 2015-04-06 12:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C706]

まいどです~!

・・・いつの間に「沖三」へ。。??
しかし、ちょっと手痛い洗礼でしたねぇ~。。(謝)
沖に走るヤツ・・・デッカいマグロとちゃいますかぁ~?@@;
南紀は得体の知れない奴が掛かって来ますからねぇ~!!

イサギ・・・この辺りのは、ぼちぼち白子か真子入ってませんか?
それよりも「石鯛」が・・・@@;

私もそんな上司が欲しい。。。(爆)^^;
  • 2015-04-06 13:48
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C707] 肴釣師さん

こんばんは。
我慢の限界で上司の後押しがあり、沖三行って来ました^o^
がっ結果はお決まりの撃沈です>_<
シーズン中の沖三はタフコンの平日しか乗れませんわ>_<
4号の剛弓Bが弓なりでラインを持って行かれました(泣)
これが南紀の醍醐味ですね^o^
サンコだけ遊んでくれました(泣)
周りでもサンコの一本釣りやなと笑いを提供しました(泣)
イサギは脂も乗り小さいですが真子入ってました^o^
しかし、石鯛にはかないません>_<
そろそろ堅い釣りに変更します(泣)
  • 2015-04-06 21:08
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C708]

お疲れ様でした!
男前な上司が居てはりますね~@@;
私なんて職場で釣りの話自体しませんので・・・
サンコ祭りはキツかったですね^^;
さすがにグレは産卵意識で食い気が厳しかったようですね
沖に走る謎の引っ張りは残念でした><;
絶対回遊魚でしょう!
掛かりどころが悪かったかもですね^^;

イシダイ、美味そうですね~@@;
しかし、70アップよりこれくらいの方が美味そうに思いますが・・・f^^;
この時期ならイシダイもノッコミでしょうか?
イシダイの白子真子もカゴ師には珍味ですね!@@!

次回は水軒リベンジ×?ですね!(笑)
フグをかわしての攻略、期待しております^^v
  • 2015-04-06 22:52
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C709] カゴ迷人さん

こんばんは。
今回、男前な上司とお忍びで沖三に行って来ました^o^
予定では午後までに最低二桁釣行を妄想してましたが、これが、現状と実力です>_<
フカセのグレは腹パンでした^o^
サンコのタナにはグレも居ると思ったんですが>_<
謎の大物を仕留めたかったんですが甘くないですね(泣)
石鯛最高に美味しかっです!
初日のコリコリ感、2日のねっとり感、最高です^o^
ちなみに、2日派ですが!
石鯛の腹はサルボだらけで白子真子はありませんでした^o^
次回は、不公平な水軒で唯一裏切らないフグのウキスッポンを楽しみます(泣)
  • 2015-04-07 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C710]

お疲れ様でした^^;
バラした魚は残念ですが、やはり沖三、わくわくさせますね〜@@;
ここでイサギだけの釣果は物足りませんが、素晴らしい上司をお持ちで・・・^^;
今度、手土産持って家に迎えに行くので、上司の方、紹介してもらえますか(笑)
次回は、爆釣アップ期待してますよ(^O^)/
  • 2015-04-08 09:30
  • aori
  • URL
  • 編集

[C711] aoriさん

こんにちは。
やはり、沖三の期待感は半端ないですね^o^
私的には中三に乗りたかったんですけどね^o^
改めて沖磯は難しいです>_<
沖磯のスタイルが定まらないのが難儀ですわ>_<
ええ上司持ったもんです^o^
土曜日にレスリングがなければ月2ペースでゴチになれるんですがね^o^
いつも、ガチですがそろそろ本気を出さないと撃沈レスラーへの改名危機ですわ(号泣)
  • 2015-04-08 12:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C712]

沖三、お疲れ様で〜す!

さすがにこの時期は結構厳しいようですね〜💦
どでかそうなのは、惜しかったですね〜@@
この記事読ませてもらって、また沖磯へ行きたくなってきました〜!
次回は手堅く?
爆進ロードの始まり、期待してますね〜!
  • 2015-04-09 11:26
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C713] だいちゃんさん

こんばんは。
南紀の沖磯でのカゴは難しいですが、どっか〜んの期待感は、半端ないですね^o^
気持ちよくライン持って行かれました^o^
今度はいつ沖三でリベンジ出来るか分かりませが、リベンジしたいですね^o^
爆進街道夢見てますが、現実は厳しいです(泣)
今週末は娘の誕生会!
親父のプライドを賭け、出撃です^o^
  • 2015-04-09 21:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/285-fb2c45b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんまもんの底物師と・ ・ ・ ・ ・ !

皆さん 春ですね


大引で桜を追いましたが、さくらの『さ』のじもなく


気付けば、桜が満開です


そして、7連続の撃沈劇


頭5つは出ている独走ぶりには涙です


春を告げる中紀のイサギと水軒のアジ


釣友のブログにもんもんとする日々


年度末、年度当初は毎年やたら忙しく


仕事に追われる日々


ストレスMAXです


底物師の上司から4月2日(木)仕事休め


口和深 沖の三石に行くぞ


と背中を押され、明日、休みます


底物師の実績は、紀伊半島でグレ54㎝


石鯛70㎝ クエ128㎝と大物ハンターです


5時30分 船着場から12名を乗せ出船


フカセ以来の10年振りに『 沖の三石 』に渡礁しまし

IMG_0020.jpg


今回は3名のフカセ師、6名の底物師、そしてカゴ師


は私のみでした


AM6:00実釣開始


朝一から早い下りです


今日の釣座

IMG_0007.jpg

手前の沈み根が気になります


4ヒロからスタートするも刺しえが残ります


フカセ師さんに本命のイサギが釣れ始めました


少しずつタナを下げるも餌取りの気配もなく


AM7:20 北東の風が強くなり少しウキが押され


るとようやくスッポン


本命のイサギをゲット

IMG_0013.jpg

その後、当たりもなく、さらに北東の風が強くなりました

IMG_0016.jpg

予報通り東北東の風が強く、時折、頭から

波がかぶってきます


投点を変えタナを浅くすとAM9:00 スッポン


引きは強いがたたく引きはサンコでした

IMG_0015.jpg

少しタナを下げるも、サンコ

気付けば1時間で7連発のサンコ

IMG_0014.jpg

AM10:30 少し早い弁当タイム

再開の2投目 スッポンから強烈な引き


しかも、沖に走ります


一向に走りが止まらず青物の予感


少しずつドラグを締め主導権を取りに行くと


痛恨のバラシ


ハリスが4号と少し強気の攻めがあだに


ラインキャパが6号200mあるので、もう少し遊べばと


後悔が残ります


AM11:20 スッポンでまたもサンコしかも


今日一の引き、タモも遠くぶり抜きを決意


手前のさらしに乗せ引きあげるとプッチ


おそらく50UPのサンコでした


連続サンコのお陰で腕はパンパンです


撒餌も味噌状態でさらに風が強くなり


PM11:30撤収


まさかの『沖の三石』をもって8連続撃沈


誰か、傷心コラボお待ちしています


本日の釣果

イサギ  33㎝ 1匹

IMG_0021.jpg

久々の沖の三石でこの釣果はあきませんね

今回もへなちょこぶりを発揮しました



おまけ

行きの車で、70㎝以下の石鯛やったら

持って帰れとのこと

底物師の上司がAM7:00頃に竿が舞込んでます

上司は余裕の表情でどっしりと

竿先が完全に海表に舞込み竿先が走った瞬間

大きく合わせ50UPの石鯛をいとも簡単に

釣り上げました

釣りあげ、すぐさま小さいなぁ

おぃ、クーラーに入れとけでした

竿が舞込んでもバタバタしない

ほんまもんの底物師を目の当たりにしました

そして、頂いた石鯛

IMG_0022.jpg

これが小さいとは

石鯛の味は言うまでもなく最高の極旨でした

今回の釣行費用はオール上司持ちの

男前釣行でした

Sさんありがとうございました

コメント

[C700]

口和深沖の三石釣行、お疲れさまでした。
せっかく沖の三石に上がれたのに、バッドコンディションで残念でした。
最近、グレさんの数が減ってきていますが、沖の三石でも荒れると隠れてしまうのですかね~?
また、バラシた魚さんは大きいといいますが、水温が上昇したのでヤイトさんかも?
もったいなかったでしょうが、エエ引きを楽しまれましたネ。
それにしても、底物上司さんはエエ型のイシダイさんを釣られましたね~!
そんな小さな(?)イシダイさん、美味しかったでしょう。
今回はエエ日に当らなかったとゆう事で、次回は遠慮無くいっぱい釣ってくださ~い!
  • 2015-04-05 19:34
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C701] ヨコちゃんさん

こんばんは。
せっかく沖の三石にのれましたが、魚に全く相手にしてもらえませんでした>_<
朝一のタナ合わせに苦労しました>_<
沖磯は難しいですね>_<
フカセ師さんはイサギ、グレをかなり釣られてました^o^
今回、足元が良い感じでしたが、沈み根が厄介でやりにくかったです>_<
撃沈続きでかなりヤバイです(泣)
  • 2015-04-05 20:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C702]

こんばんは!
男前な上司の方ですね~(@_@)
でもいつもレスラーさんが真摯にお仕事されてるから
こんなご褒美くれたんですよね~
石鯛・・・くれるのもホント男前ですね(@_@)
相当美味かったんでしょうね~
南紀とはいえ今回のイサギはコンディションよさそうですね。
傷心・・・私、全然冒険はできてませんが、撃沈続いてきました(T_T)
  • 2015-04-05 22:14
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C703]

釣行お疲れさまでした!

良いイサギあげられてるじゃないですか。
これでも連敗?
もちろん一級磯で、単発の釣果にはご不満でしょうが・・・

バラした青物っぽいやつは、ハリス切れ?それとも口切れでしょうか。
ハリス4号なら、少々強気に行きますよね。
せめて姿は見たかったところだと思いますが、悔しいですね〜。

それにしても、上司の方の釣られた石鯛、美味しそう!
50cmで小さいって・・・・(^^;)
どちらかというと、50cmとか自慢できるサイズじゃないかと・・・

底物師恐るべし。
  • 2015-04-05 23:48
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C704] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
今回、運転手での釣行でした^o^
仕事は真摯にやってません>_<
今回のカゴは上司からダメだしだらけで、一から沖磯について考えなければいけません>_<
沖磯は難しいです!
そろそろ撃沈ロードを止めるため堅い釣場をチョイスします^o^
かなり焦ってます(泣)
  • 2015-04-06 12:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C705] shikawoさん

こんにちは。
10年振りの沖の三石に乗りました^o^
ここは難しいですね>_<
フカセでは朝一から良く釣れてましたが、カゴは刺餌が残ってました>_<
南紀のイサギも30㎝を越えると脂も乗り美味しかったですよ^o^
しかし、石鯛には勝てませんが^o^
バラしの大物は針外れです!
なんでしょうね?
南紀にはどっか〜んがあるので面白いですね^o^
次回、気まぐれな水軒トツカに遊ばれます^o^
  • 2015-04-06 12:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C706]

まいどです~!

・・・いつの間に「沖三」へ。。??
しかし、ちょっと手痛い洗礼でしたねぇ~。。(謝)
沖に走るヤツ・・・デッカいマグロとちゃいますかぁ~?@@;
南紀は得体の知れない奴が掛かって来ますからねぇ~!!

イサギ・・・この辺りのは、ぼちぼち白子か真子入ってませんか?
それよりも「石鯛」が・・・@@;

私もそんな上司が欲しい。。。(爆)^^;
  • 2015-04-06 13:48
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C707] 肴釣師さん

こんばんは。
我慢の限界で上司の後押しがあり、沖三行って来ました^o^
がっ結果はお決まりの撃沈です>_<
シーズン中の沖三はタフコンの平日しか乗れませんわ>_<
4号の剛弓Bが弓なりでラインを持って行かれました(泣)
これが南紀の醍醐味ですね^o^
サンコだけ遊んでくれました(泣)
周りでもサンコの一本釣りやなと笑いを提供しました(泣)
イサギは脂も乗り小さいですが真子入ってました^o^
しかし、石鯛にはかないません>_<
そろそろ堅い釣りに変更します(泣)
  • 2015-04-06 21:08
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C708]

お疲れ様でした!
男前な上司が居てはりますね~@@;
私なんて職場で釣りの話自体しませんので・・・
サンコ祭りはキツかったですね^^;
さすがにグレは産卵意識で食い気が厳しかったようですね
沖に走る謎の引っ張りは残念でした><;
絶対回遊魚でしょう!
掛かりどころが悪かったかもですね^^;

イシダイ、美味そうですね~@@;
しかし、70アップよりこれくらいの方が美味そうに思いますが・・・f^^;
この時期ならイシダイもノッコミでしょうか?
イシダイの白子真子もカゴ師には珍味ですね!@@!

次回は水軒リベンジ×?ですね!(笑)
フグをかわしての攻略、期待しております^^v
  • 2015-04-06 22:52
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C709] カゴ迷人さん

こんばんは。
今回、男前な上司とお忍びで沖三に行って来ました^o^
予定では午後までに最低二桁釣行を妄想してましたが、これが、現状と実力です>_<
フカセのグレは腹パンでした^o^
サンコのタナにはグレも居ると思ったんですが>_<
謎の大物を仕留めたかったんですが甘くないですね(泣)
石鯛最高に美味しかっです!
初日のコリコリ感、2日のねっとり感、最高です^o^
ちなみに、2日派ですが!
石鯛の腹はサルボだらけで白子真子はありませんでした^o^
次回は、不公平な水軒で唯一裏切らないフグのウキスッポンを楽しみます(泣)
  • 2015-04-07 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C710]

お疲れ様でした^^;
バラした魚は残念ですが、やはり沖三、わくわくさせますね〜@@;
ここでイサギだけの釣果は物足りませんが、素晴らしい上司をお持ちで・・・^^;
今度、手土産持って家に迎えに行くので、上司の方、紹介してもらえますか(笑)
次回は、爆釣アップ期待してますよ(^O^)/
  • 2015-04-08 09:30
  • aori
  • URL
  • 編集

[C711] aoriさん

こんにちは。
やはり、沖三の期待感は半端ないですね^o^
私的には中三に乗りたかったんですけどね^o^
改めて沖磯は難しいです>_<
沖磯のスタイルが定まらないのが難儀ですわ>_<
ええ上司持ったもんです^o^
土曜日にレスリングがなければ月2ペースでゴチになれるんですがね^o^
いつも、ガチですがそろそろ本気を出さないと撃沈レスラーへの改名危機ですわ(号泣)
  • 2015-04-08 12:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C712]

沖三、お疲れ様で〜す!

さすがにこの時期は結構厳しいようですね〜💦
どでかそうなのは、惜しかったですね〜@@
この記事読ませてもらって、また沖磯へ行きたくなってきました〜!
次回は手堅く?
爆進ロードの始まり、期待してますね〜!
  • 2015-04-09 11:26
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C713] だいちゃんさん

こんばんは。
南紀の沖磯でのカゴは難しいですが、どっか〜んの期待感は、半端ないですね^o^
気持ちよくライン持って行かれました^o^
今度はいつ沖三でリベンジ出来るか分かりませが、リベンジしたいですね^o^
爆進街道夢見てますが、現実は厳しいです(泣)
今週末は娘の誕生会!
親父のプライドを賭け、出撃です^o^
  • 2015-04-09 21:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/285-fb2c45b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

