Entries

原点回帰で一筋の光!!

撃沈がすっかり板についてきた今日この頃です


この、状況を何とか払拭すべく色々策を講じ


ましたが、結果8連続の撃沈劇


色々試し分かったことは引き出しの無さです


某カゴさんと共に脱北を宣言し、新たな船出を


決意した場所『水軒一文字』で原点回帰


一からのやり直しを決意


4月12日(日)いざ、水軒一文字へ

IMG_0024.jpg

とりあえず本日のノルマはトツカ3匹と控えめです

AM4時に船着場へ到着すると


本業復帰後、絶好調のカゴ迷人さんの姿が


出船前に匿名希望aさんが滑り込みエントリー


今回、半ドンの匿名希望aさんは旧7番で下船


ここで、互いの健闘を讃えお別れ


カゴ迷人さんと船尾で余裕をかましていると


最沖P目当てのアングラーは10名


完全に出遅れたので、カゴ迷人さんと


上界へ荷物の梯子リレーかなり手ごわい


梯子でした


適当な場所を選び開店準備


AM5:00号砲開始


潮は左で良い感じで流れていますが


お決まりのケミスッポンはありませんでした


AM5:45
待望のスッポン

少し時間をかけラインの走りを確認し合わせると


本命の引きカゴさんのアシストで31㎝のトツカ


をゲット

IMG_0025.jpg

お決まりの単発回遊でした

AM6:20
スッポンから34㎝のトツカゲット

記録更新

IMG_0026.jpg

このジアイを逃さないのがカゴ迷人さんです

しかしながら、余所見釣法で本人は納得してません


AM6:30
またもやスッパっとウキ入れでトツカ追加

トツカ33㎝
IMG_0032.jpg

その後、餌取りの気配すらなくなりました


本日の釣座

IMG_0027.jpg


気になる下界はこんな感じ

IMG_0029.jpg

そして上界はこんな感じ

IMG_0028.jpg

不毛な時間帯にこの方はハトを捕獲

IMG_0031.jpg

さすが、バードフィッシャーマンの異名の

持ち主はお手のもんでした(謝)


昼前から潮止まりと北西が強くなり


全く釣れる感じがしません


PM12:30
6時間ぶりのスッポンもオセン


完全に戦意消失で、カゴ名人さんからの


やめませんかの声を待ちましたが


一向にやめる気配なし


完全に心は砕けてます


PM1:30
定期便でかなりの釣り人が帰られました

このご帰還は正解と心で叫びました


PM13:35
水軒名物 『ラスト1時間』に期待をするも


釣れる気がしなので、定期便で帰られた


下界が気になりフラフラと覗きに行くと


カゴ迷いさんが『ウキありませんよ


正気に戻り、ウキを探すとラインがゆっくりと走って


いたので、合わせると本命の引きで29㎝

アジをゲット


やはり、カゴ迷人さんはこのチャンスを

逃さずトッカをゲット


さらに、スッポンで31㎝トツカ追加

IMG_0030.jpg

PM14:30終了


カゴ迷人さんお疲れ様でした

約7時間に及ぶ不毛な時間がありましたが

水軒名物『ラスト1時間』に興奮しましたね

匿名希望のaさんお疲れ様でした

次回はカゴネタで宜しくです


本日の釣果

アジ 29㎝ ~ 34㎝ 5匹

IMG_0033.jpg


今回、不毛な時間だらけでしたが、『ラスト1時間』に

救われました

完全に心は折れましたが、粘った甲斐が

ありました

原点回帰で一筋の光を感じました



今回、3匹ノルマをクリアし目標の5匹を揃えたので

兄弟喧嘩もなくトッカを美味しくいただきました


ちなみにこんな感じです

IMG_0034.jpg

IMG_0035.jpg

久々にアジを堪能しました

乗っ込みトッカ あぁ美味しかった

次回も気楽に行きまぁーす




コメント

[C714]

お疲れ様でした!
いや~、鳥の扱いにも慣れた方が良いですよ!
あのハトも朝釣れてなければクーラーの中に・・・(爆)

天上界でふんぞり返りすぎましたね(笑)
まさかそこまで気配が違っていたとは・・・
わずかな距離でもお互いの様子は見にくいものですね~
そんな中、これまでの撃沈ロード打破への回遊捕捉、お見事でした!
私は何とかそのおこぼれにありつけましたわ^^;
アジ料理、美味しそうですね!!
特に軍艦巻きは私も食べたかったですわ~@@;

13:00前、あまりの幸薄さに帰り仕度するのも面倒でしたからね~f^^;
まあお近くですし最後まで撃沈の巻き添えしても良いかと(笑)
やはり水軒はラストまで粘るしかないですね!!
またのコラボ、楽しみにしております^^v
  • 2015-04-13 22:20
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C715]

お疲れ様でした^^;
長い撃沈トンネルからの脱出、やりましたね@@;
3匹ゲットまでは早かったので、楽な展開だったでしょうね。。。
やはりHGでは、気軽に楽みたいですよね^^;
こちらは250gと中途半端なコウイカ1敗(><);
半ドンといえアップ諦めました(号泣)
帰ってからのお寿司・・・超羨ましいっす!
次回もこの調子で・・・期待してますよ(^0^)/

  • 2015-04-14 00:00
  • aori
  • URL
  • 編集

[C716]

水軒原点回帰釣行、お疲れさまでした。
出口不明の撃沈街道の途中下車、なんとか下りられましたネ!
今回は出足は良かったようですが、途中のなかだるみは精神衛生上よくありませんネ。
でも、最後のラスト1時間はモノにし、終わり良ければ全て良しですネ。
最後まで諦めず粘れば、神様も微笑んでくれますねェ~。
私も見習わなくては・・・
そして、お味は、いつもより美味しかった事でしょう!
次回も、この美味しいトツカさんをバンバン釣って爆釣街道を進んで下さい!
  • 2015-04-14 08:18
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C717]

水軒、お疲れ様でした~!!

先週の釣果情報からは想像できないほどのお客さんの多さでしたね~@@
僕も行っとけば、お久しぶりにお会いできたんですが、残念です^_^;
っで、途中7時間の沈黙は厳しかったですが、完全復活の釣果でしたね~!!
時合い逃さず、流石っす!
この調子で次回も一気に行ってくださいね~
でも春はほんと場所選択が難しいですね~
  • 2015-04-14 15:54
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C718]

まいどです~!

ようやく、汚名返上出来ましたねぇ~!(謝)
兄弟喧嘩も免れて、お父ちゃんの株も上がったんとちゃいますかぁ~?(笑)
取り敢えず、ノルマ達成おめでとうございます~!^^/

しかし、相変わらずの不毛の時間。。。何とかなりませんかねぇ~。。
コウイカも「某Aさん」撃沈で、期待薄やしねぇ~。。(謝)

次は「どっかぁ~ん」の汚名返上なんて、どう?
・・・タモの柄、釣れませんでしたか~?(爆)^^;
  • 2015-04-14 18:28
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C719]

こんばんは!
水軒釣行おつかれさまでした

5匹ですか~@@
ヨダレでそうですわ~^^
最後の写真もたまらないですね~
ご存じの通りHG撃沈続きですから~^^;
不毛な時間・・・5匹ゲットなら不毛な時間もまた楽しではないですか?
私次回は気楽にいけないですわ~
どないしましょう(T_T)
  • 2015-04-14 21:10
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C720] カゴ迷人さん

こんばんは。
お疲れ様でした^o^
ハトさばきお見事です(笑)
今回、何とか撃沈ロードに光が見えました^o^
しかし、ラスト1時間がなければヤバイですよね(泣)
今回は、水軒の気まぐれ神様からの少し手を差し出されただけですよ(笑)
カゴさんの単発回遊を逃さない所を見習わなければと思いました^o^
アジなめろうの軍艦巻ヒットでした^o^
こちらこそまたのコラボよろしくです^o^
  • 2015-04-14 21:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C721] aoriさん

こんばんは。
長い撃沈トンネルからまだ抜け出してないですよ(笑)
今回、朝一の3匹があったので不毛の時間耐えれました^o^
まぁ撃沈が続いたので不毛の時間帯は慣れっこですよ>_<
久々の寿司最高でした^o^
YouTube先生の指導でなんとか捌けるようになりました^o^
次もお気楽釣行と行きます!
  • 2015-04-14 22:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C722] ヨコちゃんさん

こんばんは。
なんの気負いもなく原点回帰で明るい日差しが見えました^o^
あくまで途中下車ですけどね^o^
最後まで諦めたらあきませんね(笑)
これがあるので苦労が報われます^o^
今回のトツカは格別に美味しかったです^o^
爆釣街道懐かしい響きです>_<
  • 2015-04-14 22:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C723] だいちゃんさん

こんばんは。
そうですね先週までの釣果情報からすると想像できないお客さんでした^o^
悲しけど沈黙の免疫できてます>_<
この調子で完全復活したいですね^o^
そろそろコラボしましょう^o^
  • 2015-04-14 22:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C724] 肴釣師さん

こんばんは。
まだまだ汚名返上まで行ってませんよ^o^
なんせ8連続の撃沈でしたらね>_<
とりあえず撃沈レスラーにならず一安心です^o^
子供の面倒は全く見ないので株は暴落の一方ですよ>_<
どっかぁ〜んと汚名返上で存在感をアピールしたいですわ(笑)
タモの柄はおそらく反対側のブラジルまでいったんちゃいますか(謝)
  • 2015-04-14 22:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C725] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
久々に楽しむことができました^o^
しかし、不毛な時間帯に潮止まりと北西風で心は完全にシャットダウンでしたが水軒名物ラスイチで全てが報われました^o^
やっと写真アップできるくらいに捌けるようになりました(笑)
ライトさんも原点回帰で気楽にやってくださいね^o^
誰かみたいにHG返上は避けてくださいねってプレッシャーですか(謝)
  • 2015-04-14 22:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/286-a7f9e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数