Entries

復活の兆し!!

前回の釣行時、船尾でカゴ迷人さんと


余裕をかまして、まさかの上界へ


某渡船HPでトツカの爆釣釣果が


休日となれば某ポンポイントは満員御礼必須


行くのをあきらめてましたが、嬉しい雨模様


しかも、南風が強い予報


このチャンスを逃さないTJCメンバーが


来ることを期待し


4月19(日)水軒一文字へ

IMG_0050.jpg

少し早く目覚め二度寝厳禁で


AM3:00 自宅を出発


AM3:15 港着 すでに2名が待機


やはり来られました肴釣師さん


次に だいちゃんさん到着で


今回は、TJC3名の釣行となりました


最沖Pには8名がエントリー

IMG_0047.jpg

懐かしい元HP北港釣り公園を思い出しました


AM5:00 号砲開始


AM5:25
今回も気持いいファーストスッポン


間違えなく本命引き、しかし途中から


正体は大爆笑のこれ

IMG_0039.jpg

AM6:15 やりました待望のアジ
IMG_0040.jpg


AM7:12 
IMG_0042.jpg


AM7:24
IMG_0043.jpg


AM8:35
IMG_0045.jpg

AM8:55 ノルマ達成の5匹目
IMG_0046.jpg

AM9:20 アジを抜き上げようとするとポッチャ

幻の一匹に

AM9:23 連続でスッポン
IMG_0048.jpg

AM10:02
IMG_0049.jpg

AM10:46 飽きずにスッポン
IMG_0051.jpg

AM10:52 まだまだ スッポン


今日一の引き


なとトッカクラスのW


まずは枝バリを肴釣師さんのアシストで捕獲


次に下針をだいちゃんさんがアシストで無事捕獲

IMG_0052.jpg

3人での釣行の意義がありました

AM11:06 久々にチヌが登場です
IMG_0053.jpg

AM11:30 またまた
IMG_0054.jpg

完全に潮が止まり


水軒名物不毛の時間帯が


この時間帯を利用しランチタイムに


やはり今回もありました


名物ラスト1時間


PM1:31 スッポン
IMG_0056.jpg

その後、当たりもなくPM2:30終了


本日の釣果
アジ 28㎝ ~ 31㎝  10匹
チヌ 25㎝ ~ 30㎝   3匹 リリース

IMG_0060.jpg

今回、ジアイらしいジアイはありませんでしたが

パラパラ飽きずに楽しめました

初めての水軒アジ二桁釣行で暗い撃沈街道から

日の当たる街道へ  復活の兆しが見えました

水軒のトツカ開幕です


肴釣師さん、だいちゃんさんお疲れさまでした


潮変わりからの追撃流石でした


昨年流行の○○トリオにならなくて良かったです


またのコラボ宜しくです







コメント

[C726]

お疲れ様でした!
なるほど、これほど狭い釣り座でしたか~(@_@;)
昔は当たり前でしたが、最近は息苦しくてたまんないですね(>_<)
それでも我慢の甲斐がありましたね!!
パラパラと釣れ続くなんて最高の展開じゃないですか~(^^)v
チヌも3つも混ざって、もう紀北HG復活でしょう!!
何だかんだ水軒エリアは外せなくなってますよ~(^^)v

次回はかなり南下されるんですね(@_@;)
期待しております(^^)/
  • 2015-04-22 08:47
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C727] カゴ迷人さん

こんばんは。
やはりここしか釣場は見つかりませんでした^o^
窮屈は慣れっこなので問題ありませんがピンポイントが困ったもんです>_<
これから、水軒トツカ開幕で更に激戦区になるのは必須ですね>_<
あとグレとサンバソウが来れば外せない釣場ですね^o^
来週はこの勢いで見老津に繰り出します^o^
  • 2015-04-22 17:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C728]

まいど、おつかれさんでした~!

あのピンポイントの中、激釣でしたねぇ~!@@;
こんな時は、やっぱり容赦無い流しが必要ですねぇ~!(謝)
雨予報でも、これだけの人が来てたのは予想外でしたが・・・

これで名誉挽回!HG復帰確定ですねぇ~!!
で・・・次は見老津ですか!@@?
何か目ぼしいモン有るんでしょうか~??
サプライズのUP期待してますよ~!^^/
  • 2015-04-22 19:14
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C729]

水軒釣行お疲れ様でした!
トツカ二桁ゲットおめでとうございます。

あの密集状態での好釣、さすがですね!
僕なんて、思うように流せても数匹どまりですもん。
まあ、お土産には充分な量なんですけどね。(^^)

この勢いに乗って南下してくださいませ!
良い釣果期待してます‼︎
  • 2015-04-22 20:57
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C730] 肴釣師さん

こんばんは。
雨でもこの釣り人!これから天気が続くのでGWは超激戦区となりますね>_<
今回、刺餌が残ってたので、手返しも遅く容赦ない流しアリですよ^o^
まぐれ的な要素ありありなのでHG復活まで先が長いですよ^o^
底物上司のお供なので中崎に乗れたらと言ってました^o^
とりあえずのんびりイサギでも狙います^o^
  • 2015-04-22 21:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C731] shikawoさん

こんばんは。
ありがとうございます^o^
初めての二桁釣行でした^o^
shikawoさんも十分な釣果ですよ^o^
ここのトツカはころころ変わるピンポイントが難儀ですよね>_<
さすがに9連続撃沈は堪えました(泣)
気楽に南下してきます^o^
一発はどっかぁ〜ん欲しいです^o^
  • 2015-04-22 21:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C732]

こんばんは!
完全復活じゃないですか~@@
やっぱりレスラーさんに撃沈は似合わないですよ~
トツカ二桁釣れたら壮観ですよね!
狭い場所で釣られる方々はやはり技術が高いですね~@@
私はそこにいれば撃沈必至であったかと(T_T)
北港の釣れてた時なみの狭さですかね~
グレ、サンバ混じったら完璧な釣場ですよね!
次週のサプライズも期待しております‼
  • 2015-04-22 21:30
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C733] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
撃沈が似合わないなんて?
二桁撃沈が続いていたら撃沈レスラーに改名寸前でした(泣)
混みようは、某公園で揉まれてたので違和感はないです^o^
ただスピニングではムリです>_<
南下でどっかぁ〜んと行きたいですね^o^
上司のダメだしはキッイですよ!
  • 2015-04-22 22:22
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C734]

雨天の水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
天気が悪くても、爆釣情報でみなさん来ますねェ~!
しかも誰も上段に上がろうとしないで、窮屈な釣りをされるとは、
私と違って気合の入り方がハンパないですねェ~!
そんな激戦区で他のTJCメンバーを出し抜いて二桁釣果はサスガ!
アタリの方はポツポツながらも多く楽しめたようですネ。
次は南下して見老津ですか?
あそこは磯数が多いので、混む事はないでしょうから、のんびりと楽しんできて下さい!
  • 2015-04-23 00:59
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C735] ヨコちゃんさん

おはようございます。
アジの爆釣情報が入ると必然的に混みますね>_<
ただここのアジは気まぐれなのでピンポイントに入らなければ厳しいです^o^
ジアイがなくても忘れた頃に当たるが良い展開ですね^o^
今回、上手くピンポイントに入れたのが釣果に繋がりました^o^
南下のんびり楽しんできます^o^
  • 2015-04-23 07:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C736]

先日は、お疲れ様でした~!!

朝から絶好釣でしたね~!!
流石っす!!
途中からひょっとしたら追いつけるかも、、、なんて思っちゃいましたが止まってしまいました(笑)
でももうちょっと広範囲で釣れるようになってほしいですね~
流石に天気良ければ行くのも難しいかもですね。。。
次回ひょっとして石鯛ですか?
またビックリするようなの期待してますよ~!!
  • 2015-04-23 10:48
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C737] だいちゃんさん

こんにちは。
お疲れ様でした^o^
朝一の潮の流れ厳しかったですね>_<
私はなんとかピンポイントに入れ前半に数を稼げました^o^
もう少しポイントが拡散してもらいたいですね!
みんなで楽しくできるので水軒は良い釣場ですね^o^
来週からGWが始まりますが、どこに行っても激混み必須ですね^o^
南下、石鯛は狙いませんよ^o^
のんびりカゴでイサギでも狙います^o^
久しぶりにグレなんかあれば最高です^o^
  • 2015-04-23 12:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C738]

水軒、おつかれさまでした!

二けた、いきましたか(^^♪
おめでとうございます!
僕は2ケタ、いったことないのでうらやましいですわ~

しかし、あそこに8人とは、激コミですね(@_@)
僕なら高場に逃げるとこですが、逃げなかったところが
好釣果につながりましたね(^^♪
釣り座は、超重要ですものね~

先日、いきましたが、大撃沈でしたorz
アジはどこって感じでしたよ(-_-)
  • 2015-04-24 08:33
  • まつのき
  • URL
  • 編集

[C739] まつのきさん

こんにちは。
二桁は私も初めてです^o^
8人は多いですが、北港の公園1番で鍛えられたので問題ないです^o^
しかし、スピニングでの遠投は激ヤバで何処に飛ぶかわからないので上界です>_<
先日の釣果悪かったのはアジの回遊がなかったんですね>_<
ますます水軒のアジわからなくなりますね>_<
これに懲りず爆目指しましょう^o^
  • 2015-04-24 12:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C740]

お疲れ様でした^^;
やりましたね~!
亀レスですいません^^;
激戦区、しかもTJC幹部を出し抜く釣果、お見事でした!
やはり勝因は図太い神経での流し釣法でしょうか?(謝)
それとも釣りあげたフグを並べ直したとか(爆)
しかし、撃沈街道を我慢した甲斐がありましたね!

この調子で見老津爆釣アップ、楽しみにしてますよ(^0^)/
  • 2015-04-24 21:41
  • aori
  • URL
  • 編集

[C741] aoriさん

こんばんは。
長い撃沈を乗り越えた結果だったらいいんですが>_<
TJCの唯一厳しい会則を破っちゃいました^o^
会長を抜いては行けない!
時には図太さも必要な時もあります^o^
見老津のH渡船にお世話になります^o^
磯割も船頭が決めてくれるのでいいです^o^
ナブラがたちメジロの回遊があるみたいです^o^
  • 2015-04-24 22:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/287-7ae81ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数