Entries

沈み根になす術なく!

今回も上司のお誘いで、見老津へ


昨日、渡船を再開した上司御用達のH渡船に


お世話になりました


ここは、船長さんが磯を決めてくれます


AM5:00に上司は1番船で中崎方面へ


私は2番船で東の一の島へ


今回、フカセ師さん3名と同礁


ここでも場所取りもなく船頭さんの指示で


カゴ師さんは沖向き高場でやらしてあげてとのこと


上司の指令で軽い仕掛けでやりなさいとのこと


と言うことで両軸禁止です


言うまでもなくスピニングはド素人です


不安ありありでAM5:45 ライトカゴスタイル


で号砲開始


AM5:50 2投目にスッポン


本命のイサギの引き


しかも、重量感あり


ここで、問題が10m手前に沈み根が


しかも水深が2m程度


何とか浮かす努力しましが根につかまり


ラインブレーク


その後、潮も止まり当たりがありません


ただ、餌取りが凄まじく瞬刹です


本日の釣座

DSCF2347.jpg


AM7:30 ようやくゆっくり下り潮に


AM7:40 スッポン 


ドッカーン


ギュィーン プッチ 


AM8:00 スッポン 


竿を叩き ギュィーン さらに沈み根を


交わせず アウト


AM8:20 スッポン 


竿をしめ込むグレの引き  


この魚も浮かず 沈み根にドッカーン


この釣座は私の腕ではムリ


AM9:00 スッポン ラインが走ります


尾長を思わせる強烈な引き


いつもの逆方向へ竿を向け抵抗するも


釣座下には一面の沈み根で結局


ラインブレーク


しかも、カゴもサイナラ


完全に戦意喪失


AM9:30
フカセ師さんの承諾をいただき船着き場へ移動


気を取り直しスズキとの水道で

DSCF2351.jpg

ここも沈み根だらけです


さらに、浅く


ウキとカゴをロス


AM10:00 スッポンから サンコ 36㎝

DSCF2348.jpg

AM11:00 こんなのが

DSCF2350.jpg

AM11:10 初めての魚 カンムリべラ

DSCF2349.jpg


上司からPM12:00に帰ろうコールが


完全に心がボキボキに折れてたので


歓んで


PM11:15 撤収


上司が頼んでくれたお弁当を食べて帰還待ち


終了 お決まりの撃沈


本日の釣果

カンムリべラ 36㎝ 1匹

DSCF2353.jpg


沈み根に成す術もなく完敗です


ライトカゴ一からやり直しです


Sさん今回もゴチ釣行ありがとうございました












コメント

[C742]

お疲れ様でした!!
場所取り争いが無いのは片身が狭い?カゴ師には助かりますね(^_^;)
でも魚が取れない場所とはちょっと 納得いかないですね(>_<)
いくらなんでも沖で浮かせるやり取りなんて難しいでしょう(-_-;)
カンムリベラ、南紀の魚らしいですね(^_^;)
どのように食されましたか?(@_@;)

GWは釣り三昧でしょうか?
紀北が残念な感じなので難しいですね(>_<)
次回は爆釣期待しております(^^)/
  • 2015-04-27 19:22
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C743]

まいどです~!

東一とは、また浅っい磯に上げられたんですねぇ~!@@?
一緒に中崎なら、カゴも出来たのにねぇ~。。
それでも「引きだけ」は、楽しまれたようで?。。。(謝)
今回は「60以下」のお土産は頂けなかったんですね?。。^^;

この「黒ベラ」は、やっぱりイガミみたいな味なんでしょうか?
・・・にしても、カゴでベラは辛すぎですよねぇ~。。(謝)
次回の復活戦、期待してますよ~!!
  • 2015-04-27 19:26
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C744] カゴ迷人さん

こんばんは。
見老津に初渡礁しました^o^
南紀の海は爽快で気持ちいいです^o^
今回の磯はカゴに不向きですね>_<
私にはチヌとフグ以外に途中で浮かせる腕はありません(泣)
本命の当たりがあったのに残念です>_<
あたりがあったので3号までのライトスタイル間違いはないようです^o^
水軒が不調であれば釣場に悩みます>_<
  • 2015-04-27 20:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C745] 肴釣師さん

こんばんは。
朝一船頭の息子に乗る磯を聞きましたがわからないとのこと>_<
上司の顔で東一を選んでくれたようですね>_<
初めての釣場であれこれ考えるのも楽しいです^o^
見老津限定ですがゴチ釣行で色々勉強します^o^
上司は金曜から予約していたナガレコが当日になってない言われご立腹でした>_<
結果、サルボだけでは餌取りのえじきで釣りにならないとのことでした>_<
GWも行こうかとお誘いが^o^
こうなれば水槽作ると意気込んいました^o^
  • 2015-04-27 20:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C746]

お疲れ様でした^^;
今回は少し運が悪かったですね~!
初めての磯で思った以上に浅かったら、マジ焦りますよね!
僕も数回、経験が・・・(><);
それでも魚影は濃いようですが、リベンジありですか?^^;

次回は爆釣アップ、待ってますよ(^0^)/

  • 2015-04-27 22:39
  • aori
  • URL
  • 編集

[C747]

こんばんは‼

見老津釣行お疲れ様でした
せっかくかけても浅くて根に入られるのは
辛いですね~
相当浅いタナで喰ってくれないと難しいんでしょうね~
テリトリーが広がると紀北不調時でも選択肢が広がりますね~
南紀は釣れる魚も違うようですね~
真っ黒の魚のお味はいかがだったんでしょうか?
私も比較的近場でおかず確保頑張ります~^^;

  • 2015-04-27 23:05
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C748]

お疲れ様でした~!!

今回も逆接待でしたね@@
う、うらやましい~

っで、見老津東一だったんですね~!!
磯周辺に10mも根が張ってたら、魚取れませんね~(汗)
でも魚影はやっぱり濃いようですね~
ドッカン、ぶち~んも何回も有ったようで、
次回釣り座変えての挑戦も有りですかね?
GWも釣りですか?楽しみにしてますね~
  • 2015-04-28 06:43
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C749]

見老津釣行、お疲れさまでした。
初めての磯は、ワクワクドキドキですよネ!
それにアタリも多く引きも楽しまれたみたいですが、
取り込みがまったく出来なくて残念でした。
どこか近くに取り込みやすそうな場所とかは無かったのでしょうか?
この記事を読んで、私も久しぶりに南紀に行きたくなりました。
カンムリベラさん、もうご試食されたのかな?
私も以前釣って食べた事ありますが、水っぽくてあまり・・・orz
でも、南紀は魚種が豊富ですので、美味しいオミヤが出来ます。
本命が厳しい時は、胴突きでオミヤ作りをオススメします。
  • 2015-04-28 10:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C750] aoriさん

こんばんは。
今回は初の見老津に行ってきました^o^
あまりの浅さと沈み根の多さにびっくりです(°_°)
何とか攻略を考えましたがムリでした>_<
これも実力と経験値ですね>_<
南紀特有のどっか〜んブッチが数回ありました^o^
6月いっぱいは上司のお供で見老津釣行が増えそうですね^o^

  • 2015-04-28 18:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C751] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
深タナも難しいですが私には沈み根を交わす腕ないです>_<
どっか〜んは気持ちいいですね^o^
ベラは家族が気持ち悪いので食べたくないとのことで、嫁ぎました^o^
GWもお誘いが^o^
餌代だけなので助かります^o^
水軒アジは何処に行ったのでしょう>_<
  • 2015-04-28 18:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C752] だいちゃんさん

こんばんは。
逆接待最高です^o^
逆に上司は運転しなくて磯でのビール最高と喜んでくれてます^o^
見老津のカゴポイント開拓しますね^o^
どっか〜ん ぶち〜ん最高ですわ^o^
取れなくでは意味ないですがね>_<
GWは2回釣行の予定です^o^
  • 2015-04-28 18:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C753] ヨコちゃんさん

こんばんは。
初めての磯しかも何処に降ろされるかわからない、ワクワクしますね^o^
今回の釣座では取り込めそうな場所はなかったです(泣)
船頭任せのポイントで釣られるフカセ師さんも殺気がなく良い感じでした^o^
南紀のどっか〜ん最高ですよ^o^
経験値を上げ美味しいオミヤを持って帰れるよう頑張ります^o^
同付きありですね^o^
  • 2015-04-28 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/288-1041b7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数