Entries



コメント

[C766]

大引ヒジキ釣行、お疲れさまでした。
西のハナは1級Pですが、北西風がモロで釣りづらくなかったですか?
最近のイサギさんは拒食症なのか、良型が掛からなくなりましたネ。
産卵行動にはまだ早いですが、機嫌が悪いのかな?
そんな厳しい中、良型のグレさんゲット、やったね!
お宝的な美味しそうなメタボ体型ですねェ~!
早帰りしなくて正解でしたネ!
  • 2015-05-07 03:55
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C767]

お疲れ様でした!
磯カゴデビューの地にリベンジですね!
イサギ、ずいぶん小さくなってきましたね~T_T
これなら塩焼きしかなさそうですね・・・
ずいぶん長いこと不貞寝されましたね(笑)
しかし、あの磯も「壁」際はベッドみたいに平らですね!
35のメタボグレ、良かったですね!!
最近は沖の名礁ですら釣れないサイズでしょう^^v

しばらくは男前釣行メインでしょうか?
期待しております^^v
  • 2015-05-07 08:05
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C768] ヨコちゃんさん

こんにちは。
南紀での撃沈続きの上、本命イサギの気配すら感じなかったので、中紀の1級磯に上がりましたが、爆風でやる気すら感じられませんでした>_<
無欲で殺気が魚に伝わらなかったようでメタボグレが来てくれました^o^
イサギの食いは悪く◯ボーで帰られたカゴ師も多かったです>_<
責めて尺イサギが数匹あれば良かったんですが>_<
  • 2015-05-07 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C769] カゴ迷人さん

こんにちは。
南紀、水軒が悪かったヒジキですよね。
沖磯初デビューから3回目でやっと本命が釣れました^o^
イサギのサイズは小さ過ぎです>_<
普段、不貞寝はしませんがあまりに早い時間帯で戦意喪失したので爆睡でした^o^
諦めなかったのでメタボグレゲットできました^o^
白子ぐらいの脂があり激旨でした^o^
男前釣行しつつ中紀イサギですね^o^
早く沖一の外向きで長距離砲をぶっ込みたいです^o^
  • 2015-05-07 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C770]

ヒジキ、お疲れ様でした~!!

GW、方杭で子供泳がせてましたが、見える沖一は人が少なかったですが、ここはそんな日でも多いんですね~@@
っで、エエグレ釣れましたね~
この時期このサイズは貴重ですね!!
イサギ沖磯もサイズがダウンしてるんですか~?
次回、沖一外向き長距離砲でデカイのゲット期待してますよ~
僕も今年は長距離砲はたぶん無理なので、中距離で参戦します(笑)
  • 2015-05-07 15:13
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C771] だいちゃんさん

こんばんは。
この日は北西風が強い予報だったので人は少ないと思ってましたが、えらい混みようでした^o^
初釣行以来のグレ美味しかったです^o^
本命のイサギはサイズか小ぶりですね>_<
沖一の外向き一度ご一緒しましょう^o^
シーラーも跳ね出したので沖一の内向きは厳しくなりますね>_<
  • 2015-05-07 18:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C772]

まいどです~!

見老津・・・時期的に水深の無い所でのカゴは、辛いですねぇ~。。
と言っても、シーズン中は大混雑で・・・orz

ヒジキ・・・あの強風の日に逝きましたかぁ~!@@;
イサギもたまぁ~にデカいのが釣れるだけで、平均サイズが小さいですね。。
しかも、釣れる場所がちょっと変わってきたようですよ!?
けど、35グレはいいですねぇ~!@@;
まだ脂コテコテでしょ~!?これも捨て難いです!^^;
イサギも塩焼きは最高ですが~!
  • 2015-05-07 19:13
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C773] 肴釣師さん

見老津は逆接待釣行なので今後のために勉強です^o^
今回、同礁のカゴ師さんもベテランさんではありませんでした>_<
普通こんな日に行きませんよね>_<
脂コテコテのグレ最高に美味しかったですが、この時期にこのクラスのグレは狙って釣れませんね>_<
今後、釣場選びに悩みますね>_<
  • 2015-05-07 19:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C774]

こんばんは‼
ヒジキ釣行お疲れ様です

しかし、目の覚めるようなエエグレですね~@@
ホント色っぽい体型で美味そうです^^
型にはご不満だったでしょうが、イサギも数出ましたね~@@
どこもあまり良い釣果情報見なくなりましたが
中紀の一級磯は良いんですね~
でもこちらでも〇ボの方もいたんですね~
不安定な海況、次期で難しいですよね~
期待は沖一外向きですかね⁉
  • 2015-05-08 23:47
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C775] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
爆風の中目の覚める当たりがメタボグレでした^o^
南紀で全く相手してくれなかったグレだったので嬉しさ倍増でした^o^
同礁のカゴ師はほとんど◯ボでした>_<
中紀の沖磯一級カゴ場であるヒジキを攻略すぐには通うことですね^o^
沖一の外向きは今月の下旬から考えています^o^
  • 2015-05-09 11:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C776] aori

お疲れ様でした^^;
会心の一撃・・・やりましたね~(@@;
イサギはサイズが落ちたものの体型がスゴイっす!
釣果情報に驚かされる今日この頃ですが、
次回も期待してますよ(^0^)「
  • 2015-05-11 22:47
  • aori
  • URL
  • 編集

[C777] aoriさん

こんにちは。
今回、爆風は覚悟してましたが、想像以上の爆風にやられました>_<
メタボグレ激旨でした^o^
刺身サイズの本命イサギはありませんでしたが塩焼き最高です^o^
初めてのヒジキ大撃沈劇から少し成長したと思います^o^
台風7号も厄介ですね>_<
  • 2015-05-12 12:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/290-55e9050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかっていましたが行っちゃうのです!

GW気付けば最終日です


GW最終日は前々から予定していたBBQ


でっ昨日5月5日は北西風は強い予報だったので


釣行前日にU渡船に電話で確認すると、ちっと厳しいが


ヒジキ 西のハナ行けるとの回答でした


AM4:20 U渡船駐車場に到着すると駐車スペースが


ない混みようで、通路に停車し鍵を預けました


少し早いが沈むぐらい満員でAM4:45出船


目指すヒジキ西のハナへの渡礁は、底物師2名フカセ師1名


カゴ師5名でした

DSCF2366.jpg


AM5:20 号砲開始


幸先よくAM5:30 スッパッとウキ入れで


23㎝と小さいがイサギゲット


さらに、AM5:40 スッポンで子イサギ24㎝

DSCF2361.jpg

AM6:05 スッパッとウキ入れでギュィーン


がっ竿を叩く引き


しかし、良く引きます


この引きが気になった底物師さんが


すくいましょうか


ここで、タモをセットしていなかった事に気づき


タモをセットしてないんで大丈夫です


剛弓B4号のパワーを信じブリ抜きです


獲物を見た底物師さんとにが笑でした


43㎝のサンコです

DSCF2362.jpg

AM6:17 スッポンで子イサギ

DSCF2363.jpg

AM7:28 またも子イサギ

DSCF2365.jpg

朝から北西風が強かったのですがさらに強く


本日の釣座

DSCF2364.jpg

AM9:00 頃から爆風に


西のハナ西側のカゴ師さん3名は


爆風に耐えられず磯変わりのようです


AM9:00とちっと早いし、この風なので磯変わり


せず不貞寝です


爽快感ありありで目覚めると


AM11:00でした


昼飯を食べさらに不貞寝


PM12:55 なんもしてないのに腹が減る


ので、おやつのパンを食べPM1:00の


迎え船をを見送り爆風から強風に変わって


たので、30分撒餌をして帰ろうとPM13:05


4時間振りのセカンドステージ開始


すると、下り潮に変わっていました


北西に下り潮なら何とかなるのかなぁ~と


PM1:10 スッポンからアブのリールフリーのアラーム


がジィージジィーと水中へ


合わせるとそこそこの引きです


竿を叩かないのであれではりません


もたつきながらもネットインでメタボグレ35㎝でした

DSCF2368.jpg

この1匹に気を良くし最終便まで延長です

PM1:31 スッポンからの子イサギ

DSCF2369.jpg


粘った甲斐ありのPM15:10スッポン


からの子イサギゲット

DSCF2375.jpg


PM3:30 終了


本日の釣果

DSCF2376.jpg

グレ    35㎝ 1匹  
イサギ  23㎝ ~ 28㎝ 6匹

一時は完全に戦意消失でしたが今回の苦労を

1匹のグレが忘れさせてくれました

改めて諦めない気持ちを教えてくれた

釣行となりました 














コメント

[C766]

大引ヒジキ釣行、お疲れさまでした。
西のハナは1級Pですが、北西風がモロで釣りづらくなかったですか?
最近のイサギさんは拒食症なのか、良型が掛からなくなりましたネ。
産卵行動にはまだ早いですが、機嫌が悪いのかな?
そんな厳しい中、良型のグレさんゲット、やったね!
お宝的な美味しそうなメタボ体型ですねェ~!
早帰りしなくて正解でしたネ!
  • 2015-05-07 03:55
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C767]

お疲れ様でした!
磯カゴデビューの地にリベンジですね!
イサギ、ずいぶん小さくなってきましたね~T_T
これなら塩焼きしかなさそうですね・・・
ずいぶん長いこと不貞寝されましたね(笑)
しかし、あの磯も「壁」際はベッドみたいに平らですね!
35のメタボグレ、良かったですね!!
最近は沖の名礁ですら釣れないサイズでしょう^^v

しばらくは男前釣行メインでしょうか?
期待しております^^v
  • 2015-05-07 08:05
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C768] ヨコちゃんさん

こんにちは。
南紀での撃沈続きの上、本命イサギの気配すら感じなかったので、中紀の1級磯に上がりましたが、爆風でやる気すら感じられませんでした>_<
無欲で殺気が魚に伝わらなかったようでメタボグレが来てくれました^o^
イサギの食いは悪く◯ボーで帰られたカゴ師も多かったです>_<
責めて尺イサギが数匹あれば良かったんですが>_<
  • 2015-05-07 12:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C769] カゴ迷人さん

こんにちは。
南紀、水軒が悪かったヒジキですよね。
沖磯初デビューから3回目でやっと本命が釣れました^o^
イサギのサイズは小さ過ぎです>_<
普段、不貞寝はしませんがあまりに早い時間帯で戦意喪失したので爆睡でした^o^
諦めなかったのでメタボグレゲットできました^o^
白子ぐらいの脂があり激旨でした^o^
男前釣行しつつ中紀イサギですね^o^
早く沖一の外向きで長距離砲をぶっ込みたいです^o^
  • 2015-05-07 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C770]

ヒジキ、お疲れ様でした~!!

GW、方杭で子供泳がせてましたが、見える沖一は人が少なかったですが、ここはそんな日でも多いんですね~@@
っで、エエグレ釣れましたね~
この時期このサイズは貴重ですね!!
イサギ沖磯もサイズがダウンしてるんですか~?
次回、沖一外向き長距離砲でデカイのゲット期待してますよ~
僕も今年は長距離砲はたぶん無理なので、中距離で参戦します(笑)
  • 2015-05-07 15:13
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C771] だいちゃんさん

こんばんは。
この日は北西風が強い予報だったので人は少ないと思ってましたが、えらい混みようでした^o^
初釣行以来のグレ美味しかったです^o^
本命のイサギはサイズか小ぶりですね>_<
沖一の外向き一度ご一緒しましょう^o^
シーラーも跳ね出したので沖一の内向きは厳しくなりますね>_<
  • 2015-05-07 18:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C772]

まいどです~!

見老津・・・時期的に水深の無い所でのカゴは、辛いですねぇ~。。
と言っても、シーズン中は大混雑で・・・orz

ヒジキ・・・あの強風の日に逝きましたかぁ~!@@;
イサギもたまぁ~にデカいのが釣れるだけで、平均サイズが小さいですね。。
しかも、釣れる場所がちょっと変わってきたようですよ!?
けど、35グレはいいですねぇ~!@@;
まだ脂コテコテでしょ~!?これも捨て難いです!^^;
イサギも塩焼きは最高ですが~!
  • 2015-05-07 19:13
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C773] 肴釣師さん

見老津は逆接待釣行なので今後のために勉強です^o^
今回、同礁のカゴ師さんもベテランさんではありませんでした>_<
普通こんな日に行きませんよね>_<
脂コテコテのグレ最高に美味しかったですが、この時期にこのクラスのグレは狙って釣れませんね>_<
今後、釣場選びに悩みますね>_<
  • 2015-05-07 19:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C774]

こんばんは‼
ヒジキ釣行お疲れ様です

しかし、目の覚めるようなエエグレですね~@@
ホント色っぽい体型で美味そうです^^
型にはご不満だったでしょうが、イサギも数出ましたね~@@
どこもあまり良い釣果情報見なくなりましたが
中紀の一級磯は良いんですね~
でもこちらでも〇ボの方もいたんですね~
不安定な海況、次期で難しいですよね~
期待は沖一外向きですかね⁉
  • 2015-05-08 23:47
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C775] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
爆風の中目の覚める当たりがメタボグレでした^o^
南紀で全く相手してくれなかったグレだったので嬉しさ倍増でした^o^
同礁のカゴ師はほとんど◯ボでした>_<
中紀の沖磯一級カゴ場であるヒジキを攻略すぐには通うことですね^o^
沖一の外向きは今月の下旬から考えています^o^
  • 2015-05-09 11:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C776] aori

お疲れ様でした^^;
会心の一撃・・・やりましたね~(@@;
イサギはサイズが落ちたものの体型がスゴイっす!
釣果情報に驚かされる今日この頃ですが、
次回も期待してますよ(^0^)「
  • 2015-05-11 22:47
  • aori
  • URL
  • 編集

[C777] aoriさん

こんにちは。
今回、爆風は覚悟してましたが、想像以上の爆風にやられました>_<
メタボグレ激旨でした^o^
刺身サイズの本命イサギはありませんでしたが塩焼き最高です^o^
初めてのヒジキ大撃沈劇から少し成長したと思います^o^
台風7号も厄介ですね>_<
  • 2015-05-12 12:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/290-55e9050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

