Entries

まさかのファーストインパクト!?

先週は台風6号の影響で釣行を残念しました


今週も台風7号の影響があるかなと


思っていましたが大丈夫そうなので


何処に行ったんだ『トッカ』 


トツカ無き今、お宝イサギを求め


その前に


先日、中古で購入し一年愛用した


ダイワ剛弓紀州3-63を○○箱で売りました


なんと、かなり擦り傷を付けましたが4千円落ちで


買い取っていただきました


その軍資金を元に少し追い金をし


某釣具店がポイント20倍だったので


ダイワ剛弓カゴB3-57を購入しました


でっ話は戻ります


ヒジキでは大遠投する必要がないので


3号でありながら3.5号のトルクがある


剛弓カゴB3-57がベストマッチと思い


初陣を飾る場所としてヒジキ

西のハナを選択しました

DSCF2390.jpg

U渡船にお世話になりAM4:30出船


ヒジキ西のハナには底物師さん1名と


私のみでした


AM5:00 剛弓カゴB3-57の初陣です


記念すべき第1投目誰もが予期せぬ


大事件が


まさかのファーストインパクトが勃発


10号のカゴを使用し


竿の胴に乗せ投げるため両軸リールから


左親指を離そうと思った瞬間


乾いたいやな音が『 パァッキーンー 』


ガラス棒が折れたように竿が‥‥‥‥

♯3からポッキンと

DSCF2377.jpg

これから記録物を釣り上げる俺の剛弓カゴB3-57が

瞬殺されました


テンションダダ下がりです


剛弓カゴB3-57の亡骸をロッドケースに


収納し、AM5:20仕切り直しです


1投目ゆっくり上り潮


期待できます


がっテンションは上がりません


2投目のAM5:26にスッポン

少し小さいが本命のイサギ

DSCF2386.jpg


AM5:32

DSCF2385.jpg

AM5:45

DSCF2384.jpg

AM5:52

DSCF2383.jpg


ここで、潮止まり


本日の釣座

DSCF2381.jpg



潮がゆっくり下り潮に変わった


AM7:01 スッポン

DSCF2382.jpg

さらにAM5:12 サイズアップの29㎝

DSCF2380.jpg

その後、かなり早い下り潮と潮止まりのため


不毛の時間か続き、AM1:30納竿


本日の釣果

イサギ  24㎝ ~ 29㎝ 6匹

衝撃的なファーストインパクトのため

やる気の出ない釣行でした


帰宅後、保証書を持参し釣具屋さんへ

クレームでメーカーに出すとのこと

一度も海水に触れず免責4千円は納得できません

クレーム処理を期待し

2~3週間入院です




コメント

[C778]

お疲れ様でした!
また買い換えましたか~^^;
最近タックルのサイクル早いですね(笑)
が、まさかの初陣でポッキーとは話になりませんね!!
どこが「剛弓」やねんて・・・^^;

予備のタックル、やっぱり磯では必要ですね~
釣り時間中わだかまりを抱えて続けるのは大変だったでしょう^^;
こんな時こそジャンボが癒してくれれば良かったのですが(笑)
30無くても相変わらず良い体型ですね!
もうずいぶん卵大きくなってそうです@@;
次回も期待しております^^/
  • 2015-05-18 07:46
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C779]

お疲れ様でした^^;
いきなりのアクシデント、これは凹みますね(@@;
クレーム処理になることを祈ります^^;
しかし、1匹目のイサギといいナイスバディーですね!
マズイはずは無いと思いますが、どうでしたか?

今回はエサ取りの気配が無さそうですが、そろそろ
オコチャバの季節ですね~!
剛弓復活祝いにシイラなんてどうですか(^0^)/
  • 2015-05-18 07:53
  • aori
  • URL
  • 編集

[C780]

大引ヒジキ釣行、お疲れさまでした。
いきなりポッキン、新品だけにブルーになっちゃいますよネ。
キズでも付いていたのでしょうかね~・・・
その後は、予備の竿でプロポーションのええイサギさんを数釣られたようですが、
ええサイズが出ないと、なかなか気分が晴れませんよネ。
竿には早いトコ退院してもらい、のっこみの良型を楽しんで下さい。
ちなみに、剛弓紀州3-63、私に連絡してくれれば、もう少しエエ値で引き取ったのに~、残念!
予備の竿として探していました。
  • 2015-05-18 08:06
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C781]

おつかれさまでした!
こんなことあるんですね(@_@)
新品1投目で、折れましたか(-_-)
しかも、高級品・・・ 僕なら半泣きです・・・・
無事、お金かからず保障されるといいですね
剛弓 紀州はなぜ売られたんですか?
気になってるロッドなので(^_^;)

イサギも数釣れておいしそうで、うらやましいです(^.^)
ここは、やっぱりイサギのポテンシャルは相当高そうですね~
  • 2015-05-18 08:52
  • まつのき
  • URL
  • 編集

[C782]

お疲れさまでした~!!
しょっぱなからこれは凹みますよね~!!
クレームで問題ないでしょ~?!^_^;
で気を取り直してからはええイサギが釣れましたね~!!
どうですか?まだまだ旨いイサギの状態ですか~!
ほんとカゴの情報がほかに有りませんね~!!
悩むところですね!!


  • 2015-05-18 14:12
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C783] カゴ迷人さん

こんばんは。
最近ちっとタックルのサイクルが早いですね^o^
ただ在庫整理したので竿は4本です^o^
中古店を上手く活用してますよ^o^
まさかの初陣1投目でポッキーはないですよねT_T
実は弱弓でしたT_T
常に予備の竿とリールは準備してるので大丈夫ですが終日気持ちの整理ができませんでした>_<
相変わらずイサギのサイズは小さいですね>_<
卵は大きくなってました^o^
とりあえず今年もジャンボ目指し夏を乗り切ります^o^
  • 2015-05-18 18:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C784] aoriさん

こんばんは。
まさかのアクシデントでした>_<
まさにガラス棒でした>_<
クレーム処理してもらいたいです^o^
イサギは小さくても脂がのり美味しいですよ^o^
イサギの酒蒸しがお気に入りです!
水深が深いのとジェットカゴ使用なので
潮の流れで餌も残ることもしばしありました^o^
アシカのフカセはオコチャバが湧いて苦労したみたいです>_<
剛弓復活祝いにシーラーでボッキですか>_<
サンコでボッキよりましですね^o^
  • 2015-05-18 18:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C785] ヨコちゃんさん

こんばんは。
剛弓の3号クラスがあれば水軒、大引、沖一の内向きとかなりカバーできると思い購入しましたが、いきなりのボッキには声も出ませんでしたT_T
サイズは小さいですがヒジキの攻めわかってきた感じです^o^
次はとりあえず尺が欲しいですね^o^
ヨコちゃんさんも剛弓紀州の愛用者でしたね^o^
剛弓紀州を扱えきれなかったのと、両軸で関東式の投げできるようになったので紀州は卒業です^o^
剛弓紀州は人気があるのか良い値段で買い取ってくれました^o^
  • 2015-05-18 19:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C786] まつのきさん

こんばんは。
こんなことがあったんです>_<
いつもお世話になってる男前上司のお話しですが超高級竿は竿のバランスが良いのと魚の力が竿全体で吸収しているので折れる時は同時に二、三箇所で折れると言ってました。
今回は完全に欠陥品でしたわ>_<
剛弓紀州は柔らかくしなやかでしたが剛弓だけありトルクはありました^o^
71㎝の真鯛も竿の限界を感じず浮いてきましたが私のスタイルには不向きでした>_<
スピニングリールの扱いが超ヘタで狙いポイントに投げれないのが最大の理由ですT_T
ヒジキの深さを克服できればポテンシャルの高く釣り易い磯です^o^
一度挑戦してくださいね^o^
  • 2015-05-18 19:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C787] だいちゃんさん

こんばんは。
しょっぱなから凹みまくりで、釣になりませんでした>_<
単独釣行にかかわらず、「うっそぅー!まじでぇー」と叫んでしまいました>_<
最近、カゴ情報がなくなりまたね>_<
ここは十分期待できますよ!
イサギ小さくても脂の乗りは最高ですよ^o^
卵も放卵レベルに達していないので、近いうちにかチャレンジしてくださいね^o^
沖磯、沖一文字は予備タックル必須ですね^o^
  • 2015-05-18 19:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C788]

まいどです~!

まぁ~た竿買い替えたんですか~?@@;
それもいきなり折れるなんて・・・サプライズには事欠きませんね~!(謝)^^;

イサギ狙いは一服になりましたねぇ~。。
このサイズに「強弓」では、身切れしそうです@@;
夏の沖一外向きで、存分にしならせて下さい~!
  • 2015-05-18 19:51
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C789] 肴釣師さん

こんばんは。
ハーイまた買い替えちゃいました^o^
道具で釣果は変わらないのは重々承知ですが>_<
とんだサプライズにご立腹ですよ!
ネタ的には最高のつかみでしたが、とてもそんな乗りにはなれませんでしたT_T
ポッキーの後、振り返るとなぜかヤエン投入と言ったシチュエーションでした>_<
このシチュエーションには目が点でした>_<
沖一の外向きはド遠投必須なのでボッキがトラウマにならないように気をつけますね^o^
  • 2015-05-18 21:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C790]

こんばんは‼
剛弓・・・エラいことですね
そんな高級品、私ならもう帰ってしまいそうです
大変な状況でお疲れ様でしたm(__)m
ジャンボはなかったようですがエエイサギですね~
沖一は来月からですか~⁉
ヒジキもかなり精通されたのでは@@
HGになりつつありませんか~?
紀北のHGもイマイチですからね~(T_T)
  • 2015-05-18 22:45
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C791] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
のっけからしかもテンションアゲアゲのNEWロッドですがエライ事にT_T
信じられませんでした>_<
尺クラスのイサギは釣れませんね>_<
小さくても脂が乗り美味しですよ^o^
やはり、良くても悪くても同じ磯に上がり経験値をあげなくてはいけませんね^o^
来月から沖一の沖向きが熱くなるよう期待したいですね^o^
釣行には予備タックルワンセットは必須ですね^o^
  • 2015-05-19 12:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/291-07853a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数