Entries



コメント

[C792]

お疲れ様でした!
大遠投GP開幕ですね^^/
本命はイサギのはずでは・・・@@;
まさかのマダイ連発でしたね!!
それも40upをごぼう抜きでしたか~^^;
落としタモ、ライン掴めば簡単ですよ!
シイラ、このサイズだとやりとりしんどいでしょうね^^;
キープはしませんでしたか?
私は以前皮つきで失敗しましたので、皮好きのレスラーさんにチャレンジしてほしいです(謝)

しばらくはイサギメインになりそうですね!
イカダも気になりますが・・・^^;
期待しております^^/
  • 2015-05-25 22:27
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C793]

お疲れ様でした^^;
久々のコラボ、楽しかったですね!
内向きも楽しいですが、こっちも大好きです^^;
何より遠投の気持ちよさ・・・
ほんとクセになりますね~^^;
しかし、ここでのタイとの相性・・・本物ですね(@@;
何故か釣り分けた結果になりましたが、原因は・・・?

また近日中にここでのコラボ、お誘いしますよ(^0^)/
  • 2015-05-26 00:49
  • aori
  • URL
  • 編集

[C794]

沖一のっこみ釣行、お疲れさま~でした。
今年も期間は短いですが、大遠投GP始まりましたネ!
暗いうちは近くても食ってきますが、明るくなると遠くなる。
でも、コチャバくんが湧いているので、
朝一にオミヤを作っておかないとシンドイですよネ。
それにしても、朝一のバラシは勿体無い!
また、タイさんに好かれています?
遅咲きサクラも美しいですが、次回はナイスバディのイサギさんを
釣っちゃって下さい!
  • 2015-05-26 09:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C795]

沖一釣行お疲れ様でした。

40オーバーの真鯛に、40オーバーのゴマサバ、美味しい魚ばかりじゃないですか!
いいな〜(^^)

沖一の外向きは、やはり両軸有利ですね!
100m超ぐらい飛ばされますか?

僕は水軒でまったり近投ばかりしてるので、ぜんぜんダメですね〜。
もう4号竿なんて、重くて振れないかも(笑)
  • 2015-05-26 10:12
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C796]

まいどです~!

イサギ狙いで、こんなに真鯛ばっかりなのも珍しいですね~!@@?
お隣では、きっちりとイサギも釣れてるし・・・
魚が居る事は居るのでしょうから、あとはどう喰わすか?ですね!^^;
・・・ちょっと面白そうなので、興味が湧いてきました!!

それにシイラ!いいじゃないですか~!@@;
そろそろこれのフライも食べたいですね~!^^;
もちろん!お持ち帰りしたんでしょ??

ジャンボ・・・某Dちゃんが全部釣ったらしいですよ~!?(爆)^^;
  • 2015-05-26 19:15
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C797] カゴ迷人さん

こんばんは。
大遠投GP開幕でえ〜す^o^
まさかの鯛クラスの連発でしたが本命が>_<
さすが大遠投GPです!
スピニング遠投師さんもよく飛ばしてました^o^
シイラはテイクアウトで腹身を刺身!
これが最高に脂が乗り絶品ですよ!
さすがに皮フェチでもムリです^o^
しばらくイサギメインです!
イカダも気になりますね^o^
  • 2015-05-26 20:53
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C798] aoriさん

こんばんは。
お疲れ様でした^o^
ジアイらしいジアイはありませんでしたがポツポツ当たりがありましたね^o^
大遠投気持ち良いですね〜え!
なぜか鯛に好かれてます^o^
これもスーパー一文字マジックですか?
コラボよろしくお願いします^o^
次はさらにキャスコンを調整し飛距離アップ目指します^o^
シイラいけますよ^o^
  • 2015-05-26 21:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C799] ヨコちゃんさん

こんばんは。
期間限定 大遠投GP始まりましたね^o^
週末がワクワクで待ち遠しいです^o^
コチャバは足ものみです^o^
これから厄介ですね>_<
朝一勿体ないです!
ええ引きだったんでジャンボかなと慎重になり過ぎました>_<
天然サクラは美しいです^o^
食べ頃サイズで美味しくいただきました^o^
次回は良型のイサギさんが遊んでくれたら良いのですが^o^
  • 2015-05-26 21:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C800] shikawoさん

こんばんは。
shikawoさんも精力的にカゴ頑張っておられますね^o^
期間限定の大遠投GP本命が釣れなくても面白いですよ^o^
両軸有利と言うより、スピニング師が凄すぎです!(◎_◎;)
私は70メートル強です>_<
100メートル越えは一握りの狭き世界です^o^
今回は本命に縁がありませんでしたが、美味しいお土産がありました^o^
shikawoさんも挑戦してみてくださいね^o^
  • 2015-05-26 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C801] 肴釣師さん

こんばんは。
某アーさんと同じタナで一方はイサギ!一方や真鯛とは珍しいですね^o^
しかし、今回は結果オーライで食べ頃真鯛の造り、鯛飯、アラ炊き、昆布〆の握りフルコースで大満足でした^o^
シイラを捌いていると腹身部分がえらい脂だったので娘と嫁さんに食べさせると旨いとの事で造り決定しました^o^
シイラのフライにレモンと塩がサッパリ最高でした^o^
そうです!某Dちゃんさんに釣られました(笑)
スーパー一文字はオモロイですね^o^
ちと早いですが一番船でお待ちしてます^o^
  • 2015-05-26 21:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C802]

こんにちは!
遠投大会、お疲れ様です!!

aoriさんと魚種が微妙に違いますが、タナですか??
ほんと沖一マダイと相性いいですね~
40オーバーブリ抜きですか@@(笑)
早く参戦したいですが、色々やりたいところが多くて悩みます
イサギはスイマセン(笑)
でもジャンボは少なかったですよOrz
次回遠投大会?楽しみにしてます~!”!
  • 2015-05-27 09:22
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C803] だいちゃんさん

こんにちは。
いよいよ大遠投GP開幕ですよ!
aoriさんとタナはほぼ同じでしたが?
違いは集魚剤を入れてないから?
煙樹ヶ浜ぐらい投げれば十分ですよ^o^
昨年はスピニングでしたので50メールぐらいしか飛びませんでしたがジャンボ釣れました^o^
真鯛の40アップブリ抜いてサイズにびっくりでした^o^
シイラが美味しかっので毎回1本は欲しいです^o^
フィトも最高です!
今年は参戦お待ちしております^o^
  • 2015-05-27 12:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/292-89f1c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大遠投GP開幕!?

皆さん


いかがお過ごしでしょうか


この時期はカゴ釣りに不向きな季節


良い情報がありませんね


しかし、先週から長い沈黙が続いていた


あの場所からホットな情報が・ ・ ・ ・ ・ ・


そうなんです


沖一の外向きで良型イサギ釣れだしました


これは、先陣を切って


沖一外向き大遠投GP開幕に向けテストラン


をしてきました

DSCF2405.jpg



今回、お世話になるH渡船に1番船を


確認すると AM3:30とのこと


前日の予報は絶好の雨模様


これはラッキーと合羽持参で少し早い


AM2:45に到着しました


AM3:00頃、1台の車が


すると、車の窓をトントン


aoriさんでした


うれしいコラボ決定と同時に撃沈コンビ再結成の危機(謝)


AM3:20少し早いがTJC会員2名を


乗せ出船です


aoriさんの誘導でイサギPへ


外向きも2人の貸切で準備です


AM4:00 ケミライト装着で号砲開始


全く刺し餌も残り生体反応なし


少し明るくなり始めたAM4:35


本日初のスッポン


この時間帯は本命イサギの可能性が濃厚


であるため、慎重にリールを巻くと


竿から伝わる重量感としめ込み


慎重になり過ぎたのか根に入られ痛恨の


ラインブレイク


K渡船の一番船が到着した頃


aoriさんが良型のイサギをゲット


これに続きたいが単発イサギでした


シイラの回遊がありaoriさんと回収中にドッカーンあるん


違うと話をしていたら


AM5:35 仕掛けの回収中にドッカーン


リールがジィージィージィーと


奴が食いつきました


ナイスファイトを制しaoriさんのアシストで


無事捕獲

シイラ 77㎝

DSCF2393.jpg


AM5:57 ウキが無かったので合わせると


これもイサギと紛らわしいチャリコ25㎝

坊主逃れでキープ

DSCF2394.jpg


本日の釣座
DSCF2395.jpg


外向きはこんな感じ
DSCF2396.jpg

AM7:34  豪快にスッポン


ナイスな引きで竿を叩く


サンコではない上品な引き


正体は真鯛


外向きは高いので落としタモ


6.3の竿が邪魔をし上手く落としタモに入らず


ぶり抜きをすると何と43.5㎝の真鯛でした

DSCF2397.jpg


AM8:38 スッポンから34㎝の鯛

DSCF2398.jpg


潮もフラフラと定まらず沈黙が続きaoriさんは完全熟睡


AM10:36 その間頑張りましたが本命に程遠いウリボウ

DSCF2400.jpg

私も睡魔に勝てずつかの間の意識消失


お目覚め1投目のAM11:42


ラインが走ってるのを合わせると


本日の裏本命 41㎝のサバゲット

DSCF2401.jpg

よくわからないがゴマサバでした


続いてAM11:57 回収中にガッンで47㎝のエソ

DSCF2402.jpg

ここで、潮の流れも良くなりaoriさんとの協議の


結果PM4:00まで延長決定


PM1:33 スッポンからラインが走り


最後まで本命イサギを信じましたが33㎝の鯛でした

DSCF2404.jpg


これを最後にドラマもなく


PM3:30 終了撤収


本日の釣果
鯛  25㎝ ~ 43.5㎝  4匹
ゴマサバ  41㎝       1匹

DSCF2408.jpg


aoriさんお疲れ様でした

潮の流れがフラフラと定まらずジアイらしいジアイは

ありませんでしたが沖一の外向きはオモシロかった

ですね

何より撃沈コンビ再結成せず良かったです

沖一の外向き またのお誘いお待ちしています


今回、本命は釣れませんでしたが

間違いなく大遠投GP開幕です

それと、散ったはずの桜が満開


ジャンボ目指し次回もブン投げます




コメント

[C792]

お疲れ様でした!
大遠投GP開幕ですね^^/
本命はイサギのはずでは・・・@@;
まさかのマダイ連発でしたね!!
それも40upをごぼう抜きでしたか~^^;
落としタモ、ライン掴めば簡単ですよ!
シイラ、このサイズだとやりとりしんどいでしょうね^^;
キープはしませんでしたか?
私は以前皮つきで失敗しましたので、皮好きのレスラーさんにチャレンジしてほしいです(謝)

しばらくはイサギメインになりそうですね!
イカダも気になりますが・・・^^;
期待しております^^/
  • 2015-05-25 22:27
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C793]

お疲れ様でした^^;
久々のコラボ、楽しかったですね!
内向きも楽しいですが、こっちも大好きです^^;
何より遠投の気持ちよさ・・・
ほんとクセになりますね~^^;
しかし、ここでのタイとの相性・・・本物ですね(@@;
何故か釣り分けた結果になりましたが、原因は・・・?

また近日中にここでのコラボ、お誘いしますよ(^0^)/
  • 2015-05-26 00:49
  • aori
  • URL
  • 編集

[C794]

沖一のっこみ釣行、お疲れさま~でした。
今年も期間は短いですが、大遠投GP始まりましたネ!
暗いうちは近くても食ってきますが、明るくなると遠くなる。
でも、コチャバくんが湧いているので、
朝一にオミヤを作っておかないとシンドイですよネ。
それにしても、朝一のバラシは勿体無い!
また、タイさんに好かれています?
遅咲きサクラも美しいですが、次回はナイスバディのイサギさんを
釣っちゃって下さい!
  • 2015-05-26 09:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C795]

沖一釣行お疲れ様でした。

40オーバーの真鯛に、40オーバーのゴマサバ、美味しい魚ばかりじゃないですか!
いいな〜(^^)

沖一の外向きは、やはり両軸有利ですね!
100m超ぐらい飛ばされますか?

僕は水軒でまったり近投ばかりしてるので、ぜんぜんダメですね〜。
もう4号竿なんて、重くて振れないかも(笑)
  • 2015-05-26 10:12
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C796]

まいどです~!

イサギ狙いで、こんなに真鯛ばっかりなのも珍しいですね~!@@?
お隣では、きっちりとイサギも釣れてるし・・・
魚が居る事は居るのでしょうから、あとはどう喰わすか?ですね!^^;
・・・ちょっと面白そうなので、興味が湧いてきました!!

それにシイラ!いいじゃないですか~!@@;
そろそろこれのフライも食べたいですね~!^^;
もちろん!お持ち帰りしたんでしょ??

ジャンボ・・・某Dちゃんが全部釣ったらしいですよ~!?(爆)^^;
  • 2015-05-26 19:15
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C797] カゴ迷人さん

こんばんは。
大遠投GP開幕でえ〜す^o^
まさかの鯛クラスの連発でしたが本命が>_<
さすが大遠投GPです!
スピニング遠投師さんもよく飛ばしてました^o^
シイラはテイクアウトで腹身を刺身!
これが最高に脂が乗り絶品ですよ!
さすがに皮フェチでもムリです^o^
しばらくイサギメインです!
イカダも気になりますね^o^
  • 2015-05-26 20:53
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C798] aoriさん

こんばんは。
お疲れ様でした^o^
ジアイらしいジアイはありませんでしたがポツポツ当たりがありましたね^o^
大遠投気持ち良いですね〜え!
なぜか鯛に好かれてます^o^
これもスーパー一文字マジックですか?
コラボよろしくお願いします^o^
次はさらにキャスコンを調整し飛距離アップ目指します^o^
シイラいけますよ^o^
  • 2015-05-26 21:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C799] ヨコちゃんさん

こんばんは。
期間限定 大遠投GP始まりましたね^o^
週末がワクワクで待ち遠しいです^o^
コチャバは足ものみです^o^
これから厄介ですね>_<
朝一勿体ないです!
ええ引きだったんでジャンボかなと慎重になり過ぎました>_<
天然サクラは美しいです^o^
食べ頃サイズで美味しくいただきました^o^
次回は良型のイサギさんが遊んでくれたら良いのですが^o^
  • 2015-05-26 21:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C800] shikawoさん

こんばんは。
shikawoさんも精力的にカゴ頑張っておられますね^o^
期間限定の大遠投GP本命が釣れなくても面白いですよ^o^
両軸有利と言うより、スピニング師が凄すぎです!(◎_◎;)
私は70メートル強です>_<
100メートル越えは一握りの狭き世界です^o^
今回は本命に縁がありませんでしたが、美味しいお土産がありました^o^
shikawoさんも挑戦してみてくださいね^o^
  • 2015-05-26 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C801] 肴釣師さん

こんばんは。
某アーさんと同じタナで一方はイサギ!一方や真鯛とは珍しいですね^o^
しかし、今回は結果オーライで食べ頃真鯛の造り、鯛飯、アラ炊き、昆布〆の握りフルコースで大満足でした^o^
シイラを捌いていると腹身部分がえらい脂だったので娘と嫁さんに食べさせると旨いとの事で造り決定しました^o^
シイラのフライにレモンと塩がサッパリ最高でした^o^
そうです!某Dちゃんさんに釣られました(笑)
スーパー一文字はオモロイですね^o^
ちと早いですが一番船でお待ちしてます^o^
  • 2015-05-26 21:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C802]

こんにちは!
遠投大会、お疲れ様です!!

aoriさんと魚種が微妙に違いますが、タナですか??
ほんと沖一マダイと相性いいですね~
40オーバーブリ抜きですか@@(笑)
早く参戦したいですが、色々やりたいところが多くて悩みます
イサギはスイマセン(笑)
でもジャンボは少なかったですよOrz
次回遠投大会?楽しみにしてます~!”!
  • 2015-05-27 09:22
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C803] だいちゃんさん

こんにちは。
いよいよ大遠投GP開幕ですよ!
aoriさんとタナはほぼ同じでしたが?
違いは集魚剤を入れてないから?
煙樹ヶ浜ぐらい投げれば十分ですよ^o^
昨年はスピニングでしたので50メールぐらいしか飛びませんでしたがジャンボ釣れました^o^
真鯛の40アップブリ抜いてサイズにびっくりでした^o^
シイラが美味しかっので毎回1本は欲しいです^o^
フィトも最高です!
今年は参戦お待ちしております^o^
  • 2015-05-27 12:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/292-89f1c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

