Entries



コメント

[C804]

沖一ド遠投GP釣行、お疲れサマ~でした。
もしかして・・・、数時間ですがニアミス?
せっかく早い時間に渡ったのに、ヘッドライトやケミの忘れは痛いですネ。
ヘッドライトは携帯を代用出来ますが、ケミだけはどうしようもないですネ。
今回は暗いうちは1人だったみたいですので、ケミ無しでアタれば引っ手繰ってくれる釣法でも楽しめたのでは?
そんな今回、早朝のモーニングサービスをモノにし、なんとかアレは免れましたネ。
しっかし、最近は潮の具合が良くないからでしょうか、イサギさんは数出ていませんネ。
もう一回台風でも梅雨前線でもエエから、底からかき回してもらい、少し活性を上げて欲しいですネ。
  • 2015-06-01 15:34
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C805]

沖一お疲れ様でした〜!
ライト忘れは夜中はどうしようもないですね〜💦
僕一回水軒でタックルケース港に忘れて出船したことありますが(笑)
でも数はなかったですがええイサギではないですか〜!
シイラのフライたべたいです
次回はライトわすれずに、がんばって下さい〜!
  • 2015-06-01 17:59
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C806]

まいどです~!

・・・私は風を嫌って、途中下車しました~!^^;
海上では予報の2倍の風が吹くのは、貴方が一番ご存じでは?(謝)
しかも、あの「シイラ予報」では・・・orz
それでも36イサギは流石ですねぇ~!@@;

へっぽこさんやKさんも、元気そうで何よりですね~!
久しぶりにお会いしたいのですが・・・
2時出船って!@@?。。。
当分、行けそうにありませんわぁ~。。。^^;
けど、フライが喰いた~い!!

  • 2015-06-01 19:04
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C807] ヨコちゃんさん

こんばんは。
まさかの2時出船とは>_<
飛び乗り大切なヘッドライトやケミライトを忘れるとはです>_<
ライトは携帯で代用しましが両軸だけにバックラッシュが恐く諦めましたT_T
数投のモーニングサービスを物にできたのが救いでした^o^
海峡変化でイサギの活性が上がるのを期待しましょう^o^
  • 2015-06-01 19:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C808] だいちゃんさん

こんばんは。
まさかの忘れ物!
一番大切なケミライトがなければ為す術なしです>_<
久々の尺イサギがあったのでよしとします^o^
沖一に来れば嫌でもシイラ喰いつきますわ^o^
1番船が早いのが難儀です>_<
  • 2015-06-01 19:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C809] 肴釣師さん

こんばんは。
沖一の爆風一番知ってるはずでしたが>_<
なかなか気持ちのブレーキが効きませんT_T
今年はいつも以上にシイラの姿が!
腹身の刺身とフライが最高です^o^
一匹が限度ですがね^o^
皆さん元気よくブン投げてました^o^
  • 2015-06-01 20:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C810]

お疲れ様でした!
1番船の電話確認してませんでしたか~^^;
不意打ちの乗船は何かとトラブル起こしやすいですね><;
雨の中時間つぶしはたいへんだったでしょう^^;

並み居る遠投師がズラリでもまさかの唯一イサギでしたか~><;
ちょっとシイラが多過ぎるんですかね?@@;
これではホントに遠投大会でしょう(笑)
どなたが優勝でしたか?^^;
次回は万全のリベンジ、期待しております!
  • 2015-06-01 23:29
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C811]

お疲れ様でした^^;
しかし、痛すぎるスタートダッシュでしたね!
さすがトラブルメーカー、今回もお見事です(謝)

2時の一番船、前回の照ちゃんが引き金でしょうね・・・
こうなると、最終便までの体力が心配ですわ(><);
今回もシイラゲットですが、落とし網、慣れましたか?

次回は、ケミを忘れずに早上がりといきましょう(^0^)/
  • 2015-06-02 00:44
  • aori
  • URL
  • 編集

[C812] カゴ迷人さん

こんばんは。
思い込みで出船確認しませんでした>_<
完全な不意打ちでしたわ>_<
シイラ多すぎです>_<
この日は爆風のため皆さん飛距離がでませんでしたね>_<
ただ、両軸の遠投師さんが増えてきた感じです^o^
カゴさんも両軸で投げ練を積み来年は大遠投GPにエントリーしてくださいね^o^
次回はリベンジ頑張ります^o^
  • 2015-06-02 19:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C813] aoriさん

こんばんは。
痛すぎるスタートダッシュでした>_<
まあこうもトラブルが続くとネタ作り疑惑が?
ほんなアホなことありません(泣)
帰り際、船頭に来週の出船確認すると土曜日に確認よろしくとのことです>_<
落とし網、へっぽこさんに頼みましたが苦戦しました>_<
次回はケミ忘れません^o^
1番船早いですが、途中の爆睡が最高です^o^
  • 2015-06-02 19:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/293-1a89830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何をしに行ったのか?

昨日は、次女の運動会のため親父は


AM5:30起きで場所取りでした


先週のテスト釣行で沖一外向き大遠投GPが


開幕しましたが前日の天気予報では


AM9:00頃から北西の風5m ~ 6m


のため沖一を残念し


釣行を残念するか水軒一文字にするか悩んで


いると、PM9:00頃の予報では北西の風が


4mに変わっていたので行けると判断し、行き


先を沖一決定しました

DSCF2416.jpg

AM12:30に目が覚めたので早いが二度寝厳禁で


出発しました


AM2:00前に船着場着くと


1番船はAM2:00とのこと


慌てて合羽を着装し乗船しました


沖一に渡ってからライフジャケットを着るのを


忘れました


あろうことかヘットライトとケミライトをライフジャケット


内に入れてました


悲しい事に暗い沖一外向きで一人


雨に打たれ時間潰しました


一体何のために一番で渡ったのか


ケミライトが海底に消し込むのを見たく


睡眠時間を削ったのに


何とかウキが見えるようになった


AM4:30号砲開始


開始早々AM4:40にウキがスーっと


消し込み合わせると本命イサギの引き


まずます重量感


ブリ抜きでイサギ36㎝を捕獲

DSCF2409.jpg



ただ、次が続かないのと雨が止んだ後


強風に


AM5:08 スッポンでチャリコ21㎝ リリース

DSCF2410.jpg



少しあたりが明るくなると見たことのある


両軸ド遠投


へっぽこ籠師さんだったので挨拶をしました


へっぽこ籠師さんからスピニングド遠投の


Kさんも来てるとのこと


本日の釣座

DSCF2414.jpg

両軸 スピニングド遠投師に挟まれ


プレッシャーです

DSCF2412.jpg

沖一大遠投GPだけあって両軸遠投師は

私を含め6名いました


AM6:40 3回目のアタックで青い奴が


フッキング

シイラ81㎝ もちろん好評につきキープ
DSCF2415.jpg

コチャバが湧いたためシイラは全員安打でした


AM7:43 久しぶりのウキスッポン


叩かずしめ込む40アップのグレを思わせる引き


しかも足元でも浮いてこない


正体は紛らわしい40㎝サンコ

DSCF2411.jpg

AM8:00頃から爆風に


M9:00完全に釣れる状況ではないので


睡眠タイム


AM11:00 やる気が湧かず迎えのTEL


PM12:00 強制送還


一体何をしに来たのか


ライフジャケットを忘れてなかったら


へっぽこ籠師さんは内向きに移動しPM4:00


まで粘るとのことです


へっぽこ籠師さんから来週リベンジやねっと


爆風の予報以外はリベンジやりましょうと誓いました

本日の釣果

イサギ36㎝ 1匹

DSCF2418.jpg

今回は外向き唯一のイサギだったと

思います

条件が良かったらもっと釣れると思います

次回、ジャンボ目指しリベンジです











コメント

[C804]

沖一ド遠投GP釣行、お疲れサマ~でした。
もしかして・・・、数時間ですがニアミス?
せっかく早い時間に渡ったのに、ヘッドライトやケミの忘れは痛いですネ。
ヘッドライトは携帯を代用出来ますが、ケミだけはどうしようもないですネ。
今回は暗いうちは1人だったみたいですので、ケミ無しでアタれば引っ手繰ってくれる釣法でも楽しめたのでは?
そんな今回、早朝のモーニングサービスをモノにし、なんとかアレは免れましたネ。
しっかし、最近は潮の具合が良くないからでしょうか、イサギさんは数出ていませんネ。
もう一回台風でも梅雨前線でもエエから、底からかき回してもらい、少し活性を上げて欲しいですネ。
  • 2015-06-01 15:34
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C805]

沖一お疲れ様でした〜!
ライト忘れは夜中はどうしようもないですね〜💦
僕一回水軒でタックルケース港に忘れて出船したことありますが(笑)
でも数はなかったですがええイサギではないですか〜!
シイラのフライたべたいです
次回はライトわすれずに、がんばって下さい〜!
  • 2015-06-01 17:59
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C806]

まいどです~!

・・・私は風を嫌って、途中下車しました~!^^;
海上では予報の2倍の風が吹くのは、貴方が一番ご存じでは?(謝)
しかも、あの「シイラ予報」では・・・orz
それでも36イサギは流石ですねぇ~!@@;

へっぽこさんやKさんも、元気そうで何よりですね~!
久しぶりにお会いしたいのですが・・・
2時出船って!@@?。。。
当分、行けそうにありませんわぁ~。。。^^;
けど、フライが喰いた~い!!

  • 2015-06-01 19:04
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C807] ヨコちゃんさん

こんばんは。
まさかの2時出船とは>_<
飛び乗り大切なヘッドライトやケミライトを忘れるとはです>_<
ライトは携帯で代用しましが両軸だけにバックラッシュが恐く諦めましたT_T
数投のモーニングサービスを物にできたのが救いでした^o^
海峡変化でイサギの活性が上がるのを期待しましょう^o^
  • 2015-06-01 19:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C808] だいちゃんさん

こんばんは。
まさかの忘れ物!
一番大切なケミライトがなければ為す術なしです>_<
久々の尺イサギがあったのでよしとします^o^
沖一に来れば嫌でもシイラ喰いつきますわ^o^
1番船が早いのが難儀です>_<
  • 2015-06-01 19:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C809] 肴釣師さん

こんばんは。
沖一の爆風一番知ってるはずでしたが>_<
なかなか気持ちのブレーキが効きませんT_T
今年はいつも以上にシイラの姿が!
腹身の刺身とフライが最高です^o^
一匹が限度ですがね^o^
皆さん元気よくブン投げてました^o^
  • 2015-06-01 20:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C810]

お疲れ様でした!
1番船の電話確認してませんでしたか~^^;
不意打ちの乗船は何かとトラブル起こしやすいですね><;
雨の中時間つぶしはたいへんだったでしょう^^;

並み居る遠投師がズラリでもまさかの唯一イサギでしたか~><;
ちょっとシイラが多過ぎるんですかね?@@;
これではホントに遠投大会でしょう(笑)
どなたが優勝でしたか?^^;
次回は万全のリベンジ、期待しております!
  • 2015-06-01 23:29
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C811]

お疲れ様でした^^;
しかし、痛すぎるスタートダッシュでしたね!
さすがトラブルメーカー、今回もお見事です(謝)

2時の一番船、前回の照ちゃんが引き金でしょうね・・・
こうなると、最終便までの体力が心配ですわ(><);
今回もシイラゲットですが、落とし網、慣れましたか?

次回は、ケミを忘れずに早上がりといきましょう(^0^)/
  • 2015-06-02 00:44
  • aori
  • URL
  • 編集

[C812] カゴ迷人さん

こんばんは。
思い込みで出船確認しませんでした>_<
完全な不意打ちでしたわ>_<
シイラ多すぎです>_<
この日は爆風のため皆さん飛距離がでませんでしたね>_<
ただ、両軸の遠投師さんが増えてきた感じです^o^
カゴさんも両軸で投げ練を積み来年は大遠投GPにエントリーしてくださいね^o^
次回はリベンジ頑張ります^o^
  • 2015-06-02 19:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C813] aoriさん

こんばんは。
痛すぎるスタートダッシュでした>_<
まあこうもトラブルが続くとネタ作り疑惑が?
ほんなアホなことありません(泣)
帰り際、船頭に来週の出船確認すると土曜日に確認よろしくとのことです>_<
落とし網、へっぽこさんに頼みましたが苦戦しました>_<
次回はケミ忘れません^o^
1番船早いですが、途中の爆睡が最高です^o^
  • 2015-06-02 19:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/293-1a89830f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

