Entries



コメント

[C824]

こんばんは‼
ジャンボイサギですね~@@
なんとか私めも釣り行けました。
沖一外向きはずっと気になってますが
なかなか行けなくて…
まだもうちょっと行けますかね~
脂はありましたか?
レスラーさんでもジャンボとはいえ
本命一匹とは難しいですね。
しばらく日曜は沖一ですか?
  • 2015-06-15 21:28
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C825]

お疲れ様でした^^;
YUROウキにカゴまで揃えましたか(@@;
あのウキ、遠投には使い良いですよね^^;
更に飛距離伸びたんじゃないですか?
それ以上飛ばされると、SPじゃ太刀打ちできませんわ・・・(><);

朝一のデカイサギ、お見事ですね!
しかし、あれだけ好調だったのに今回はやられましたね!
サバフグ対策、何か手を打たないとヤバイっすよ!

またコラボお願いしますね(^0^)/
  • 2015-06-16 00:21
  • aori
  • URL
  • 編集

[C826]

沖一釣行、お疲れサマ~でした。
40にチョイ足りない準ジャンボさんゲット、ナイスです!
ですが、その後の放置プレイは勿体無い事しましたネ。
あれを捕っていたら、流れが変わったかもですネ。
気合入れて朝一から渡られたのに、ホント数出なく残念でした。
もしかして、ええアイテムが手に入ったんで大遠投どころか、
Pを越すような超ド遠投してたんじゃあないですか?w
でも、これで広範囲に探れるようになったと思います。
次回は、ジャンボ&数釣りを期待していますよ~!
  • 2015-06-16 00:36
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C827] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
この時期は沖一オンリーが定着しそうです^o^
大きさは十分ジャンボサイズですがジャンボと言うには1㎝足りませんね>_<
個体別もあると思いますが、真白な脂が乗ってました^o^
久々の白子最高でした^o^
まだまだ行けますよ^o^
肴釣師さんが大遠投しなくても良いと証明しました^o^
しかし、南寄りの風がなければ両軸有利は変わらないでしょう^o^
  • 2015-06-16 12:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C828] aoriさん

こんにちは。
1番船ヤバイです>_<
YURO遠投ウキ&カゴ良く飛びますわ^o^
夜明けまで厳しですね>_<
久々にジャンボと思いましたが残念です^o^
30㎝強のサバフグ釣れてたので次回サバフグ対策でリベンジです^o^
  • 2015-06-16 12:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C829] ヨコちゃんさん

こんにちは。
懲りずに沖一通いです^o^
準ジャンボ嬉しい悔しさですね^o^
今回は放置プレーにやられました>_<
なかなかジージージはないのですが2回走ったようです>_<
ニューアイテムええですわ^o^
特にLEDが良く光り最高です^o^
次回、サバフグ退治とジャンボ目指しリベンジです!
  • 2015-06-16 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C830]

お疲れ様でした!
まだ夜間はダメですか~(^_^;)
意外とタチウオ居てるかもしれませんね
朝一のセミジャンボはテンション上がりますね(@_@;)
がそのあとの展開は近投?が有利だったかもですね(笑)
スリムでかなり飛びそうなウキですね~(@_@;)
これならド遠投したら見えなさそうです(^_^;)
サバフグ、かなり沸いてますか~(>_<)
美味しいのでチモトをワイヤーにして退治するのもアリかもです(^_^;)
次回のGPも期待しております!!
  • 2015-06-16 15:50
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C831]

おつかれさまでした~!!
ビッグイサギですね~@@
それから、グレ三昧さんのウキですね?!
あれ以上飛ばされると、僕隣でやると一緒に流せないですね(汗)
端っこの方でやっときますわ。。(笑)
とか言いつつイケてませんが。。Orz
来週からカゴ釣り全開やぁ~と企んでましたが、
急遽決まって、一カ月くらい行けそうにないですわ~(T_T)
あ~僕の初夏は終わりました
皆さんの釣果で楽しませてもらいます^_^;
  • 2015-06-16 16:53
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C832] カゴ迷人さん

こんばんは。
まだ夜にイサギがあたる時期ではないですね>_<
夜明けのゴールデンタイムが熱いので懲りずに1番船です^o^
久々の大イサギでテンションはかなり上がりましたが後が>_<
次はサバブク対策でワイヤー&カマス針で撃退です^o^
来季はGP参戦よろしくです^o^
  • 2015-06-16 18:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C833] だいちゃんさん

こんばんは。
今年の夏終わりましたか>_<
残念です>_<
仕事あっての趣味ですよ^o^
今回、肴釣師さんに飛ばすだけが外向きの釣りでないことを教えていだきました^o^
改めて別格です^o^
グレ三昧さんの遠投ウキええですわ^o^
昼夜兼用が優れ物です^o^
だいちゃんさんの分も楽しんじゃいますね(謝)
  • 2015-06-16 19:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C834]

まいど、おつかれさんでした~!

船頭に1番線時間聞いて・・・目が点に@@;
名簿に貴方の名前だったので・・・さらに点に(爆)

少し気合が入り過ぎましたねぇ~!?(謝)
刺餌が遠すぎて、獲物も追いつかなかったんですよ~!(笑)
外向きも近投Pありますので、そこを狙うのもアリですから~!^^v
けど、39cmは値打ちありますね~!!

また、「空いてる日」にお会いしましょ~!^^/
  • 2015-06-16 23:44
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C835] 肴釣師さん

こんにちは。
沖一釣行お疲れ様でした^o^
さすがHGだけあり2年のブランクを感じさせない釣りぷり恐れいりました^o^
1番船の早いのは慣れましたが、今回は雨のため不毛な時間帯の仮眠がとれなかったのがキツかったです>_<
デカイサギ脂も残り美味しかったですよ^o^
渡堤の際はよろしくです^o^
  • 2015-06-17 12:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/295-3ff32ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大遠投GPのはずが!!

6月14日(日)は少し前から長男(4歳)の子守を


する約束に


前々日のジャンボと昨日の数イサギ情報


それと、グレ三昧さんに製作依頼していた


YORU遠投ウキと試作品のカゴが届き


気持にリミッターが効かない私は


明日、雨やから子守は無理


私 『釣りいくでぇ』 


嫁 『ハイハイ全く期待していません』


嫁 『なら雨やから釣りやめたら』


私 『明日釣りに行かなかったら一生悔いが残るわ』


てな感じで親父は沖一目指しPM8:30自宅を出発

DSCF2437.jpg



AM9:30港着でH渡船の1番船はAM1:30に備え


仮眠をとります


AM1:20 船長到着で1人寂しく出船


前日の雨も重なり通し組みもなく


沖一一人占め


いつもの場所でAM2:00号砲開始


YORU遠投ウキは昼夜兼用でLEDが良く光ます


ただ、一度も刺し餌を取られず夜明け


AM4:30 ツンツンからスッパン


待望のファーストヒット


本命を感じる引きと重量感


さらに、時折見せるリールのホバーリング


は最高の瞬間


気合いのブリ抜きでテイクオフ


ジャンボに1㎝届かないが納得のイサギ39㎝

DSCF2433.jpg

お決まりの単発です


AM4:50頃、H渡船の2番船が到着


2名のカゴ師がこらの方に


オーイ 釣れたか


気になるが誰かわからず放置


次に、一段降りさらに釣れてるか


聞き覚えのある声えで良く見ると


肴釣師さんとへっぽこ籠師さんでした


でっこんな並びでコラボとなりました

DSCF2438.jpg

YORU遠投ウキとカゴ
このセット相性抜群です

DSCF2434.jpg



来るなり肴釣師さんはイサギを連発


全く当たりのない私はAM6:50


リールフリーの泣きバネセットで放尿に


シーーシーーと放尿中に


リールはジィーージィーー


とは知らず釣座に帰ると


肴釣師さんがリール泣いてたでぇ


へっぽこ籠師さんが私の竿で応戦中


しかし、ラインブレークでした


これで、運がすった様です


AM8:40 チャリコ 22㎝ 針飲みキープ

DSCF2435.jpg


PM1:47 チャリコ 19㎝ リリース

DSCF2436.jpg

PM3:30まで13時間30分頑張りましたが


針一袋取られ撃沈です


犯人はサバフグです


次回、懲りずにリベンジです


肴釣師さんお疲れ様でした

久々の外向きHGだけあり恐れ入りました


へっぽこ籠師さんお疲れ様でした

次回、リベンジですね


本日の釣果
イサギ   39㎝ 1匹
チャリコ  22㎝ 1匹
DSCF2440.jpg











コメント

[C824]

こんばんは‼
ジャンボイサギですね~@@
なんとか私めも釣り行けました。
沖一外向きはずっと気になってますが
なかなか行けなくて…
まだもうちょっと行けますかね~
脂はありましたか?
レスラーさんでもジャンボとはいえ
本命一匹とは難しいですね。
しばらく日曜は沖一ですか?
  • 2015-06-15 21:28
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C825]

お疲れ様でした^^;
YUROウキにカゴまで揃えましたか(@@;
あのウキ、遠投には使い良いですよね^^;
更に飛距離伸びたんじゃないですか?
それ以上飛ばされると、SPじゃ太刀打ちできませんわ・・・(><);

朝一のデカイサギ、お見事ですね!
しかし、あれだけ好調だったのに今回はやられましたね!
サバフグ対策、何か手を打たないとヤバイっすよ!

またコラボお願いしますね(^0^)/
  • 2015-06-16 00:21
  • aori
  • URL
  • 編集

[C826]

沖一釣行、お疲れサマ~でした。
40にチョイ足りない準ジャンボさんゲット、ナイスです!
ですが、その後の放置プレイは勿体無い事しましたネ。
あれを捕っていたら、流れが変わったかもですネ。
気合入れて朝一から渡られたのに、ホント数出なく残念でした。
もしかして、ええアイテムが手に入ったんで大遠投どころか、
Pを越すような超ド遠投してたんじゃあないですか?w
でも、これで広範囲に探れるようになったと思います。
次回は、ジャンボ&数釣りを期待していますよ~!
  • 2015-06-16 00:36
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C827] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
この時期は沖一オンリーが定着しそうです^o^
大きさは十分ジャンボサイズですがジャンボと言うには1㎝足りませんね>_<
個体別もあると思いますが、真白な脂が乗ってました^o^
久々の白子最高でした^o^
まだまだ行けますよ^o^
肴釣師さんが大遠投しなくても良いと証明しました^o^
しかし、南寄りの風がなければ両軸有利は変わらないでしょう^o^
  • 2015-06-16 12:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C828] aoriさん

こんにちは。
1番船ヤバイです>_<
YURO遠投ウキ&カゴ良く飛びますわ^o^
夜明けまで厳しですね>_<
久々にジャンボと思いましたが残念です^o^
30㎝強のサバフグ釣れてたので次回サバフグ対策でリベンジです^o^
  • 2015-06-16 12:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C829] ヨコちゃんさん

こんにちは。
懲りずに沖一通いです^o^
準ジャンボ嬉しい悔しさですね^o^
今回は放置プレーにやられました>_<
なかなかジージージはないのですが2回走ったようです>_<
ニューアイテムええですわ^o^
特にLEDが良く光り最高です^o^
次回、サバフグ退治とジャンボ目指しリベンジです!
  • 2015-06-16 12:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C830]

お疲れ様でした!
まだ夜間はダメですか~(^_^;)
意外とタチウオ居てるかもしれませんね
朝一のセミジャンボはテンション上がりますね(@_@;)
がそのあとの展開は近投?が有利だったかもですね(笑)
スリムでかなり飛びそうなウキですね~(@_@;)
これならド遠投したら見えなさそうです(^_^;)
サバフグ、かなり沸いてますか~(>_<)
美味しいのでチモトをワイヤーにして退治するのもアリかもです(^_^;)
次回のGPも期待しております!!
  • 2015-06-16 15:50
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C831]

おつかれさまでした~!!
ビッグイサギですね~@@
それから、グレ三昧さんのウキですね?!
あれ以上飛ばされると、僕隣でやると一緒に流せないですね(汗)
端っこの方でやっときますわ。。(笑)
とか言いつつイケてませんが。。Orz
来週からカゴ釣り全開やぁ~と企んでましたが、
急遽決まって、一カ月くらい行けそうにないですわ~(T_T)
あ~僕の初夏は終わりました
皆さんの釣果で楽しませてもらいます^_^;
  • 2015-06-16 16:53
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C832] カゴ迷人さん

こんばんは。
まだ夜にイサギがあたる時期ではないですね>_<
夜明けのゴールデンタイムが熱いので懲りずに1番船です^o^
久々の大イサギでテンションはかなり上がりましたが後が>_<
次はサバブク対策でワイヤー&カマス針で撃退です^o^
来季はGP参戦よろしくです^o^
  • 2015-06-16 18:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C833] だいちゃんさん

こんばんは。
今年の夏終わりましたか>_<
残念です>_<
仕事あっての趣味ですよ^o^
今回、肴釣師さんに飛ばすだけが外向きの釣りでないことを教えていだきました^o^
改めて別格です^o^
グレ三昧さんの遠投ウキええですわ^o^
昼夜兼用が優れ物です^o^
だいちゃんさんの分も楽しんじゃいますね(謝)
  • 2015-06-16 19:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C834]

まいど、おつかれさんでした~!

船頭に1番線時間聞いて・・・目が点に@@;
名簿に貴方の名前だったので・・・さらに点に(爆)

少し気合が入り過ぎましたねぇ~!?(謝)
刺餌が遠すぎて、獲物も追いつかなかったんですよ~!(笑)
外向きも近投Pありますので、そこを狙うのもアリですから~!^^v
けど、39cmは値打ちありますね~!!

また、「空いてる日」にお会いしましょ~!^^/
  • 2015-06-16 23:44
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C835] 肴釣師さん

こんにちは。
沖一釣行お疲れ様でした^o^
さすがHGだけあり2年のブランクを感じさせない釣りぷり恐れいりました^o^
1番船の早いのは慣れましたが、今回は雨のため不毛な時間帯の仮眠がとれなかったのがキツかったです>_<
デカイサギ脂も残り美味しかったですよ^o^
渡堤の際はよろしくです^o^
  • 2015-06-17 12:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/295-3ff32ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

