Entries

大遠投GPまさかの進路妨害により全員リタイア!!

6月21日(日)

今回も行ってきました沖一に

DSCF2445.jpg

今回は1番船AM1:30ルアーマン2人と私を


乗せ出船


通し組はあるものの外向きは貸切でした


そろそろナイトイサギを期待しAM2:00号砲開始


しかし、当たりもなく潮も動かず1時間後


携帯を見ると、本日、諸事情により出演NGとなる


匿名希望の某aさんからAM3:00過ぎに


今から港を出ますとのこで


時間を見計らいお出迎えに


状況はいつもの通りですと報告


某aさんに夜明けのAM4:00過ぎから


1時間チャンスですよ


AM4:30 待望のスッポン


うん 軽い


22㎝チャリコ一応キープ

DSCF2442.jpg


その後、当たりもなく夜明け


さすがに5週連続で大遠投GPに参戦すると


K渡船、H渡船のカゴ師とも顔見知りに


夜明けからコチャバが全層で悪さを


AM6:00頃


回収中にビューンとライが走り沖でジャンプ


さらに横走りで某aさんとお祭りに


さらに、某aさんのラインがバッチと音が


まさかのラインブレーク(すんません


暴れるだけ暴れたシイラは確保前に


ラインを切り逃亡


取れそうな位置にある某aさんのウキは


まさかのウキスッポン


某aさんウキから下一式それとPEライン


ごめんなさい


投げればウキが寝ウキに


全く釣りになりません


本日の釣座

DSCF2444.jpg



そんな中、今回、出演NGで災難続きの某aさんの


ラインはビンビンでロッドがガタガタ落ちそうに


間一髪ロッドから下一式ロスを免れましたが


ラインブレイクとのことでした


この一発が沖一の魅力ですね


AM8:15 久々にウキが完全沈没


下品な竿の叩きで33㎝のサンコ

DSCF2443.jpg

このサンコが近所のスーパーで398円

しかも、今が旬のシールが

言うまでもなくこの話は大爆笑です


さらに次もスッポンで強烈な竿の曲がり


しかもサンコらしい引きでしたがラインブレーク


切れた部分がザラザラだったのでサンコですね


8名近くいるカゴ師も本命の当たりもなく


コチャバに成す術もなくお手上げです


12:00の便でルアーマンの9割は帰られたので


大遠投GPはコチャバの進路妨害により


全員リタイアで内向きへ全員大移動です


仕切り直しの釣座

DSCF2449.jpg


12:47

DSCF2446.jpg


12:59

DSCF2447.jpg


13:35

DSCF2448.jpg


14:07

DSCF2451.jpg



18㎝~20㎝のチャリコが釣れましたが


15:30キープのチャリコをリリースしオミヤなしの


撃沈で終了です


15:30前にTちゃん渡船でヨコちゃんさんの姿が


通しでナイトイサギに挑戦するようです


いろいろ雑談し16:00の迎え便で帰港しました


スピニング大遠投師Kさんは内向きに変わり


ジャンボを仕留めていました


某aさん本当にお疲れ様でた


それと全ロス申し訳ありませんでした


これで、撃沈コンビ再結成ですね


次回は通しで汚名挽回しましょう






コメント

[C836]

こんばんは‼
やはり出撃されてたんですね~
外向きもコチャバ天国ですか
今が旬て何でも貼ればいいってもんじゃ
ないですよね(笑)
5週連続・・・HG宣言でしょうか?
今回は残念でしたがHGじゃないですか~
次回はどの辺りに出撃でしょうか⁉

  • 2015-06-22 21:14
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C837]

お疲れ様でした!
いや~、ド遠投GPもかなり過酷になってきましたね^^;
ルアーでは大苦戦のシイラもカゴには悪さするようですね~
これでは置き竿でものんびりできませんね!

サンコ、値段付くんですか?@@;
もちろん皮と内蔵付きでしょう~
ぜひスーパーのバイヤーさんのお話窺いたいですね(笑)
できれば我々が釣ったサンコも格安で引きとって欲しいものです^^;

Kさんの釣果でまだまだGPは続きそうですね!
楽しみにしております^^v
  • 2015-06-22 21:16
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C838] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
撃沈続きですが5連続はHG確定ですね^o^
コチャバが湧き出すとお手上げです>_<
なんとかジャンボの姿を見ようと頑張りましたがなかなかお目にかかれないですね>_<
次回は考えもんです>_<
  • 2015-06-22 22:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C839] カゴ迷人さん

こんばんは。
大遠投GPもコチャバが障害物となれば厳しですよ>_<
しかも今回は終日潮も動きませんでした>_<
シイラも内向きで数本だそうです>_<
サンコの皮内蔵付きはヤバイですよ>_<
Kさんは別格ですわ^o^
次回の釣行は悩みますね>_<
  • 2015-06-22 22:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C840] aori

お疲れ様でした^^;
コサバ、ここまで湧くとは想定外でしたね!
裏本命のサバフグも完全に気配ゼロでしたし。。。
今回はコサバと動かない潮にやられましたわ(><);

Kさん・・・以前もそうでしたが、本命の気配が
ない時に釣るのは流石ですよね~!

次回は、お互い趣向を変えて『爆』ですね(^0^)/


  • 2015-06-23 05:14
  • aori
  • URL
  • 編集

[C841]

沖一大遠投GP釣行、お疲れサマ~でした。
潮が悪いのか、産卵に入ったのか、外向きは不調のようですネ。
潮さえ流れれば、なんとかチャンスがあったでしょうが、
Kさんくらい沖に投げないと動いていないのかも?
それに小サバくんも厄介でしたネ。
私もマキエが効き出してから現れ仕掛けがぐちゃぐちゃにされたので、
しばらくPを休ませました。
でも、釣れない時は夜でも食って来て、ドキっとさせられました。
サンコ、私も泉南の某スーパーで見かけたことがあります。
だれか買った人がいるのでしょうかね~?
  • 2015-06-23 08:06
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C842] aoriさん

こんばんは。
今回はコチャバの猛威に完敗でしたね>_<
サバフグ対策は万全でしたが>_<
潮とコチャバの仕業と言うことにしときましょう(T_T)
とりあえず来月に入ったらナイトイサギと行きたいもんです!
爆釣コンビ結成できる日を夢見て頑張りましょう^o^
Kさんは恐るべしです^o^
  • 2015-06-23 18:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C843] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回はエエとこなしの完敗でした>_<
チャンスのチャンの声もなく(T_T)
不良のコチャバ健在でしたか>_<
良い子は早く寝て欲しいですね^o^
泉南でもサンコが売られてましたかぁ^o^
誰が買うもんだか?
大遠投GPもピットインで様子見ますね^o^
  • 2015-06-23 18:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C844]

まいどです~!

そろそろこの辺で「沖一連チャン」の記録もストップでしょうか?。。(謝)^^;
出演NGの「某aさん」とのコンビ再結成はヤバイですよ~!(爆)
Kさんの唯一の釣果は、移動後だったんですねぇ~。。。

朝一の内向きは、相変わらず入る余地無しなんですか?
もうぼちぼちシイラも一服のハズなんですが・・・
早く北上してくれる事を願いたいですね~!。。。
  • 2015-06-23 20:08
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C845] 肴釣師さん

こんばんは。
只今ピットイン中です!
沖一連チャンもストップですね>_<
ヤバイぐらいコチャバが湧いてますから>_<
K渡船でも十分なぐらい空いてますよ^o^
どうです!撃沈トリオの仲間入り!大歓迎ですよ(笑)
潮も動かない真昼間にジャンボ!Kさんは凄すぎです^o^
次回は近所のあそこで心のケアしたいです^o^
  • 2015-06-23 20:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/296-53f70a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数