Entries

納涼釣行!

6月28日の激寒&完全撃沈劇から5週間


台風9号 ~ 12号 の影響で休釣


5週間で連日35℃越えの猛暑日に激変


この間クーラーの効いたデスクでPCとにらめっこ


ストレスはMAXですが猛暑に耐える体力はなし


そこで、夏休みをいただき8月3日~4日で


沖一の通し、納涼釣行です


PM1:30 港に着くと肴釣師さんの車が


渡堤後、迎え船待ちの肴釣師さんに挨拶と状況を聴取


帰船からエールをいただき通しPへ


先客のルアーマンがPM2:30撤収をしだしたので


ゆっくり店開準備を


AM3:00 実釣開始


2投目でチビイサギが挨拶してくれました


さらに3匹追加でPM5:00に


今回の通し組みは6名です


しかも、カゴ師は1名です


PM6:00頃にイサギのジアイがあり4匹追加


しかし、サイズは尺がやっとと言った感じです


PM7:00 ナイトステージに突入しましたが当たりはなし


PM10:00 過ぎにようやくぽつぽつ当たりが出だし


日が変わりAM1:00頃までに16匹キープ


当たりもなくAM2:00過ぎT渡船&H渡船の1番船が


到着し、さらに当たりもなくたまに当たれば


15㎝ほどのウリ坊が


完全にやる気が失せ


AM3:00外向きに場所変え


この場所変えに30分かかり体力のをロス


少し明るくなるAM4:30まで休憩


しばしの休息で体力の充電完了


セカンドステージはデカイサギとサバさらにヒラソーダ


ゲット目指しAM4:35 外向き実釣開始


AM4:45 綺麗にスッポン


さすがに昨日のAM3:00から疲労が全身に


カゴSP3-63は重いです


引きのも今日一


タイミングを計りテイクオフするもジャンボに


届かずとも納得のイサギ38㎝


さらに、AM5:00 尺越えイサギ追加


少しの沈黙がありAM5:30 スッポンからイサギ


以外の引き、本日1本目の40㎝越えサバをゲット


これで、気分良くAM8:00に帰れます


AM6:00、6:30にサバ追加


AM7:20 泣きバネセットで帰りの仕度をしていると


ジィージィジィーとラインが走り


最後にドデカイドラマの期待で鼻息荒く大きく合わせると


根元までどっしり重量感


さらにドラグが滑り耐えたかと思った瞬間


あれ軽い


痛恨のラインブレーク


これを最後に納竿としました


本日の釣果

イサギ22㎝ ~ 38㎝ 18匹 リリース多数
サバ 38㎝ ~ 41㎝  3匹

DSCN0003.jpg


単独納涼釣行でしたがなんやかんや巷の猛暑日より


沖一は熱かったです


追伸

まさかのSDカード不良で画像なし

読みずらいブログで申し訳ありません


沖一はオモロイです



















コメント

[C856]

お疲れ様です〜!
沖一通し、久しぶりの?釣りで羨ましい釣果で最高でしたね〜!
これだけ釣れたら朝帰りも納得ですね〜!
皆さん釣ってるられるサバ釣りたいですわ〜!
行けそうになったら台風やらで今年は釣行激減です(笑)
なんとか来週は、
次回も爆釣期待してますよ〜!
でも本当熱いですね今年は。。
  • 2015-08-05 08:30
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C857]

沖一夜通し釣行、お疲れサマ~でした。
昼過ぎからの渡堤、影が出来るまでは暑かった事でしょう!
そんな中、夕方まではオミヤを拾い、夜も時合いを逃さずサスガです!
でも、型は良くなかったのでしょうか?
そして、内向きから外向きへの移動、すべて運んだのですか?
クーラーや重い荷物はヒモをくくりつけ、上から引っ張ればそんなに疲れなくてすみますよ~!
その後の良型&良サバさんは、ナイスですね~!
晩酌が進んだ事でしょう!
ちなみに、内向きの良型も、外向きと一緒で夜明け前に釣れてくれますよ~!
  • 2015-08-05 08:31
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C858]

お疲れ様でした!
5週間ぶりでしたか~(@_@;)
まさかここまで暑くなるとは思いませんでしたね(>_<)

通しでも渡る時間が早いですね~(^_^;)
溜まりに溜まったモノがありましたね(笑)
孤軍奮闘でも夜イサギのジアイを捉えましたね!!
始めから沖向きは無理でしたか?(^_^;)
通しともなるとクーラーの氷もほとんどありませんよね~(-_-;)
サバもこれくらいの量でちょうど良いかもです(^_^;)

次回はそろそろモンハンですか!?
期待しております(^^)/
  • 2015-08-05 08:34
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C859]

お疲れ様でした^^;
溜まったストレスもこれだけ釣ればスッキリですね!
夜明け前に場所替えされましたが、やはりルアーマンが押し寄せてきましたか?
内向きの朝マズメも面白そうですが・・・^^;

最後のバラシは後味が悪かったですね~。。。
正体に心当たりは?(@@;

僕も盆休み、1回位はウキスポンで癒されたいっす(^0^)/
  • 2015-08-05 14:48
  • aori
  • URL
  • 編集

[C860]

まいどです~!

どこかで見た事あるオッサンやな~?と思ったら。。。(謝)
てっきり朝から渡ってると予想してたんですが・・・^^;
イサギ狙いなら、暗い内が好調ですね~!
これにタチウオが釣れ出すと、更に楽しめそうですね!

最後のラインブレイク・・・メーターオーバーの本マグロでは?^^;
先日、ルアーで上がってましたが・・・@@;
まぁ~磯竿では獲れませんけどね~。。^^;
  • 2015-08-05 18:41
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C861] だいちゃんさん

相変わらず忙しそうですね。
久しぶりに今季の熱い場所に行ってきました。
当たりが多くありましたが、型が小さいイサギばかりでした。
今回、外向きへの転戦が吉とでました。
サバ、やばい美味さですよ。
特に、サバの竜田揚げ最高です。
  • 2015-08-06 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C862] ヨコちゃんさん

こんばんは。
やっと沖一の通しにいけました。
夜釣りは涼しく気持ちが良いです。
なんとか乗っけからオミヤが拾え気が楽でした。
ただ、本番のナイトがイマイチでした。
一人での引き上げはムリです。
自力搬送で泣きそうでした。
今季の外向きは面白いです。
  • 2015-08-06 18:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C863] カゴ迷人さん

こんばんは。
さすがに健康体で5週間行けずは身体
に悪いです。
夜イサギは潮が悪くイマイチでした。
でも、夜釣りは涼しく気持ちがいいです。
サバ対策で氷もかなり多めに持参したので
大丈夫ですよ。
サバ、足りませんよ。
サバの竜田揚げが美味しく2本プラス1本で
ペロリ、子供の喧嘩もありませんでした。
次回はサバ&ヒラソーダですね。
  • 2015-08-06 19:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C864] aoriさん

こんばんは。
溜まりに溜まったストレスはすっきりです。
平日だったのでルアーマンは少なかったのですが
潮の状態が悪く、外向きへの転戦が吉でした。
私には盆休みはありまんがウキスッポンで癒やされ
てくださいね。
サバ、ウマシです。
  • 2015-08-06 19:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C865] 肴釣師さん

こんばんは。
まさかのオッサンでしたね(笑)
夜のイサギ何故か小さかったです。
通しのカゴ師は一人と寂しかったです。
タチウオ狙いが多かったですが釣果は?
最後の一発何でしょう?
サバの竜田揚げヒットでした。
台風13号のウネリ出てきましたね。
サバ&ヒラは食べたいです。
  • 2015-08-06 19:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/298-d3a8cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数