Entries

待ち人(魚)こず!!

先週は今季初の沖一通しで型は小さい


ものの飽きずにウキスッポンが楽しめました


そして、サバが大好評たったので


ちっとサバの回遊はないものの必ず来ると


信じ、沖一に突撃です

DSCN0005.jpg

ほぼ不眠でAM1:301番船に


しかし、定時を過ぎても船頭の姿はなく


他に2名が待っていたのでモーニングコールをしました


結局、AM2:00の渡堤となりました


この日は、他渡船通し組も多く、マイポイントに


入れませんでした


AM2:30実釣開始


相変わらず当たり無し


AM3:00過ぎにヘッポコさんとKさんが渡堤


AM4:45頃

電気ウキがスッポン


さらに泣きバネがギィーーーィ


目覚めの一発


大きく合わせ竿の胴に乗った瞬間 


痛恨のタカ切れ


乗っけから仕掛け全ロス


痛い過ぎです


AM5:23

スッポンでイサギ 坊主逃れ

DSCN0004.jpg


AM6:08

なんとか尺オーバーのイサギゲット

DSCN0007.jpg


ヘッポコさんがshikawoさんとえびさんが来てる


とのことで挨拶と近況報告


本日の釣座

DSCN0008.jpg

本日、外向きは満員です

DSCN0006.jpg

ここにも居ました連日のサバフィーバーに


踊らされた輩達です


台風13号、14号の影響でウネリが


その影響か厳しい状況です


AM8:51

さらに子イサギ追加もリリース

DSCN0009.jpg


AM9:30 この状況を打破すべく内向きへ転戦


AM10:46 

スッポンからの今日一の引き


竿を叩かない


ジャンボの予感


この正体は脱走兵でした

DSCN0010.jpg


AM11:43

回収中にビューイィンと横走りで


ソーダカツオをゲット

DSCN0011.jpg

しかし、判定はマル 残念リリース


皆さんはMP4:00までとのことで延長


PM2:00の迎え船に本日通しの


だいちゃんさん登場です


久し振りのTJCメンバーと色々情報交換


ができ有意義な釣行となりました


PM3:30 待ち人(魚)はこず


延長の甲斐もなく終了


そして、撃沈



ヘッポコさん撃沈コンビ結成ですね


shikawoさん43㎝のグレやりましたね

DGC入会おめでとうござます


えびさん執念のオナガ流石です


だいちゃんさん今季1回はモンハン行きましょう


皆さん暑い中お疲れ様でした


貧果でしたが楽しい1日でした


そして、確実に釣りの和が広がっています


本日の釣果

イサギ          18㎝ ~ 33㎝  3匹 
雑草兵              33.5㎝  1匹
マルソーダカツオ          36㎝  1匹

DSCN0012.jpg


追伸

夏の釣りを完全になめていました

半袖、短パン(膝上)サンダル

その結果 両下肢1度熱傷

両下肢がパンパンにむくんでいます

痛い熱い歩くのもままならないです

   




コメント

[C866]

灼熱の沖一釣行、お疲れサマ~でした。
あちゃ~、こんがりコ~ンと焼けちゃいましたか~!
私も昔、ほんのチョットのつもりが焼き過ぎて、同じようにエライ事に!
それ以来は、服は長袖で暑くても脱ぎません。
そんなエエ天気の下、待ち人さんに会えなく残念でした。
約束とかしていました~?w
それでも、脱走兵といえ、ようタイさん釣られますね~!
少ないですが、オミヤも揃えられましたネ。
この鬱憤は、次回のモンハンで晴らしてください!
  • 2015-08-10 22:38
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C867]

お疲れ様でした^^;
初っ端の高切れは勿体ないですね!
朝一なら、いいサイズのイサギだったのでは?

それにしても、外向きは大盛況だったんですね!
当然、内向きも満員かと思えば、よく場所が空いてましたね(@@;

次回は日焼け対策万全で挑んで下さいね(^0^)/
  • 2015-08-11 07:46
  • aori
  • URL
  • 編集

[C868] ヨコちゃんさん

こんにちは。
しかし、暑い日が続きますね>_<
今回のターゲットはサバ&ヒラソーダでしたが現れず>_<
おまけに熱傷と踏んだり蹴ったりです>_<
沖一では狙ってないのに鯛が食ってくれます^o^
暑さに負けず行きたいのですが、待ち人が>_<
  • 2015-08-11 12:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C869] aoriさん

こんにちは。
今回も滅多にない泣きバネが泣きましたが、まさかの高ギレ痛すぎます>_<
これが両軸の醍醐味です!
aoriさんの釣りを感じさせないサマースタイルを真似した結果!
1度熱傷です>_<
ルアーマンも全く釣れずほとんど9時上がりで内向きは空きだらけです^o^
これに懲り日焼け対策万全で挑みます^o^
  • 2015-08-11 12:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C870]

こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした〜。
いろいろと有益な情報もありがとうございました。

脱走兵とはいえ、しっかりお土産ゲットされててさすがですね!
イサギも良型はやっぱり朝晩ですかね。
また次の機会にはベイトタックルについても知りたい事がいろいろあるので
ご教授ください。

外向きは、なんやかんやとウキは入るので退屈はしませんでしたが
結局小イサギばかりでしたね〜。
ゴマサバの2・3尾でも釣れてくれたら良かったんですが・・・・

グレは二枚おろしでそれぞれを刺身と煮付けにしたんですが、
脂がのってて絶品でした。真夏のグレがあんなに美味しいなんて!
皆さんが中紀のグレを珍重するのもわかります。

あと、ソウダも捌いてみましたが、
血合いの部分がヒラソウダよりも多いものの、マルソウダよりは全然少なく
これは本当にハイブリッドかも・・・・と思いました。
刺身で食べましたが家族全員なんともないので、まあ良いかなと(笑)
  • 2015-08-11 14:04
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C871] shikawoさん

こんばんは。
暑い中お疲れ様でした^o^
ここに来れば何とかお土産にありつけます^o^
今回の様な外向きの混みよう初めてです>_<
有益な情報てな大層なもんでもないです>_<
沖一2年目のド素人ですよ^o^
今回、あかんながらも沖一のポテンシャル味わえたと思います^o^
まさか、夏場に40アップグレとはびっくりです^o^
ライトなベイトスタイルはすぐに慣れますが遠投両軸となればバクラを恐れない心が要ります^o^
おおげさですが(笑)
本格両軸は今年からですが何とかなりますね^o^
両軸籠師少しでも増えて欲しいです^o^
また、休みが合えばコラボよろしくお願いします^o^
  • 2015-08-11 20:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C872]

先日はお疲れ様でした〜!
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。

久しぶりの沖一どころか、久しぶりのカゴ釣り釣りで、釣果はともかく、皆さんにも会えて楽しかったです。

今回は、というかいつもなんですが、カツオのプチ時合いにも仕掛けの絡みで上手く乗れず、shikawoさんのグレフィーバーにもイマイチ乗れず、ストレスの溜まる釣りだったです。
でも最後どうしてもグレを釣りたくて、仕掛けも変えてタナも決めて執念で仕留めたのが尾長とは‥‥w

暑かったですが、楽しい釣りになりました。

遠方ですので、なかなかコラボとはいきませんが、また釣り場でお会いしたらよろしくお願いします!
  • 2015-08-12 13:16
  • えび
  • URL
  • 編集

[C873] えびさん

こちらこそ遠方よりお疲れ様でした^o^
サバ&ヒラソーダ祭りとは行かず残念でした>_<
今回、外向きが半端ない混みようでしたが色々話しができ楽しかったですね^o^
shikawoさんのウキすっぽんでストレス溜まりました?
でも、最後は執念の尾長見せてもらいました^o^
粘り勝ちですよ^o^
私は常に某乱獲さんの肴劇場でストレスどころか戦意喪失ですわT_T
今季は煙樹ヶ浜にも積極的に出撃しますのでコラボしましょう^o^
今年も鍋パーしますのでヨロシクです^o^
  • 2015-08-12 19:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C874]

お疲れ様でした~!!

先日は色々お世話になり、ありがとうございました~!!
昼間はめっちゃ暑かったでしょう~
お肌のケアちゃんとしてくださいね~(笑)
色々教えてもらったおかげで、なんとか釣りになりました~^_^;
↑煙樹もいいですね~!!
また次回のコラボも宜しくで~す






  • 2015-08-13 08:00
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C875] だいちゃんさん

こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした^o^
しかし、ここまでTJCメンバーが集まるとは想像してませんでした^o^
皆さんタフですね^o^
この日はさっぱりあかん日でした>_<
日焼け対策は万全でないと泣きを見ますT_T
台風シーズン前にモンハン行きましょう^o^
  • 2015-08-13 22:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C876]

こんばんは
今回はやや厳しかったようですね
しかし、TJC集結で賑やかでよいですね~
この季節に肌むき出しですか(@_@)
私は汗タラタラで長袖長ズボンです
前に真夏に帽子かぶらず釣りして頭の
皮むけてびっくりしました。
半ズボンで通して歩くね辛くなった経験もあります。秋が待ち遠しいですね
  • 2015-08-18 23:57
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C877]

まいどです~!
しかし、スゴイ混み様ですねぇ~!@@;
私もこの日迷ったんですが、行かなくて正解でした~!(謝)
けど、TJCメンバーさんが沢山来られて賑やかだったんですねぇ!
・・・やっぱり行けば良かったなぁ~。。^^;

Tシャツ短パン・・・無茶しますねぇ~!@@;
私も昔、水軒でそれやって、肌がシミだらけになって戻りません。。(涙)
そろそろ、そういうお年頃ですので、気を付けて下さいねぇ~。。^^;
  • 2015-08-19 09:51
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C878] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
この日はウネリも強く良くない日でしたが、釣られる人は釣ってました>_<
これも経験値ですね^o^
まさかこんなにTJCメンバーが集まるとは^o^
これからは火傷に注意します>_<
  • 2015-08-19 21:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C879] 肴釣師さん

こんばんは。
夜の遅くから待ってましたよ(笑)
あかん日は皆さん揃って内向きに大移動でした>_<
内向きではKさんだけコンスタントに釣果をのばしてました^o^
ただTJCメンバー集結で有意義な1日となりました^o^
そろそろ歳を考えなければT_T
今は皮が剥け痒いですT_T
  • 2015-08-19 21:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/299-0b5e03b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数