Entries



コメント

[C880]

まいどです~!

釣吉小レスラー誕生、おめでとうございます~!
一緒にカゴ投げるのが楽しみですね~!

ザリガニ・・・そんな近所に居るんですねぇ~!@@?
子供の頃は、スルメが高級品だったのでカエルの足でやってましたよ!^^;
しかも、カエルの足を手で持って、目の前まで持って行って・・・
うまく行かず、結局、直接手で獲るんですけどねぇ~。。(笑)

来週・・・次は海ですね~!
  • 2015-08-24 13:10
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C881]

お疲れ様でした^^;
今から特訓すれば、将来楽しみですね~!
しかしザリガニ釣りも程ほどにして下さいよ(@@;
将来、紀北HGで禁断の釣師の可能性が・・・(爆)

次回釣行のサシエサも決まったところで・・・
底物も期待してますよ(^0^)/
  • 2015-08-24 18:45
  • aori
  • URL
  • 編集

[C882] 肴釣師さん

こんばんは。
一度居なくなったザリガニがまた増えてたので息子と楽しみました^o^
家の裏の溝川にはまだメダカやフナが遊んでます^o^
少年時代の記憶がよみがえり、あの頃は全力で遊んでたので一番楽しかったですよね^o^
今時の子供は外で遊ばず何が楽しのか?ですね!
もちろん釣吉小レスラーも立派なカゴジャンキーになるでしょう^o^
これからの成長が楽しみです^o^
  • 2015-08-24 18:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C883] aoriさん

こんばんは。
普段集中力のないJrですがオモロイもんには集中しますわ^o^
禁断の釣師には・ ・ ・ ・ (爆)
ウチの親父が禁断の釣師歴30年ですわ>_<
親父の連れは禁断の密漁で捕まりました>_<
それ以来ワシはやるがお前は禁断の釣りは止めろって言ってました(笑)
  • 2015-08-24 19:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C884]

こんばんは‼
カゴ釣りは残念でしたが
ザリガニもいいですよね
息子さんと一緒というのが
よいですね!
もうちょっとしたら小レスラーさんも
一投入魂ですよね!
私は何年か後に次女とカゴ釣りする予定です
  • 2015-08-24 20:22
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C885] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
ザリガニ釣り久々に童心帰ったようでした^o^
針がないので4歳児でも大丈夫ですね^o^
何でも狙って釣れると嬉しいですね^o^
数年後、親子コラボしましょう^o^
その時は次女も連れて行きます^o^
  • 2015-08-24 22:33
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C886]

はじめてコメします。
いつも当方のブログにはコメ頂いててアリガトです!

4歳にしてデビューしましたか~!
ザリガニとはいえ、なかなか忍耐の釣りでしょうし、見事
ミッションコンプリート、おめでとうございますっ!

ウチの専務は今6歳の年長さんですが、頑張って釣り場に
ついてくるようになりました。近頃はブラクリ仕掛けの虜です。

オヤジ越えは誰もが望むところですが、僕ではアッサリ超えられてしまいそうなんで、釣吉レスラーさんは大いなる壁として立ちはだかった下さいね!!
  • 2015-08-24 23:34
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C887]

こんばんは!!

男の子は一緒に遊べるからいいですね~^_^;
最近はうちはおやじ一人仲間外れですから(笑)
その分気兼ねなく釣りにイケますが。。
次はおやじ単独釣行ですか?!
台風明け、期待してますね~


  • 2015-08-25 02:53
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C888]

おはようございます
すぐ近所にそんな遊び場があるなんていいですね~^^
近頃そんな生命感ある小川なんて街中にはなかなか・・・
小レスラーくん、いずれは両軸カゴ師ですね!
そういえばファミリーフィッシングのお話聞きませんね~^^;

次の週末は大丈夫でしょう!
ド遠投?モンハン?楽しみにしております^^v
  • 2015-08-25 06:53
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C889]

釣吉小レスラー育成、お疲れサマ~でした。
近くに川遊びするところがあってエエですね~!
10年後は、いっちょ前にカゴをブン投げていたらたのしいでしょうね~!
ウチの近状は川遊びする子供が居なくなって雑草がボウボウ!
おまけに田畑が住宅に変わり、チョットした水路もコンクリートに!
こちらでは、今は昔にと変わってしまいました。
  • 2015-08-25 16:21
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C890] じろうさん

こんばんは。
じろうさんいらっしゃいませ^o^
この溝川にはザリガニが沢山います。
しかも、見え釣りなので刺激かけますが子供にはちょうどエエです^o^
専務さんは年長さんですか^o^
ウチの小レスラーは年中です^o^
そのうち親子コラボも実現できれば楽しそうですね^o^
壁越えられたら寂しですが嬉しいですね^o^
これかもヨロシクです^o^
  • 2015-08-25 20:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C891] だいちゃんさん

こんばんは。
自分勝手のおやじはなかなか子供と遊びませんが共通の趣味になれば良いですね^o^
一番上のお姉ちゃんとは喧嘩ばかりです>_<
そのうち無視されそうです>_<
台風明けおやじの単独釣行に期待したいです!
  • 2015-08-25 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C892] カゴ迷人さん

こんばんは。
近くに良い遊びばがありますが今どきの子供は殆ど遊んでないです^o^
この釣りを教えればコロタマのブッコミエサがなくなるのでナイショですわ(笑)
小レスラーにまずはスピニングでおやじ越えを^o^
恐らくすぐ越えられそうです(笑)
今週末行きたですね^o^
  • 2015-08-25 20:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C893] ヨコちゃんさん

こんばんは。
まずはお手軽なザリガニ釣りから育成です^o^
ホンマ近くに遊び場があれば良いです^o^
うちの近所はまだ田んぼが多いので自然が残ってます^o^
10年経てば一人前のカゴ師になってそうです(笑)
このザリガニでコロタマ狙いたいです^o^
  • 2015-08-25 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/300-adbd5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣吉小レスラー誕生!!

2週間振りに釣りに行けると思っていたら


W台風の影響でウネリが


でっ釣行はお預けに


と言うわけで、4歳の長男を連れ自宅から


15秒の溝川へザリガニ釣りに出撃


これが息子の初めての釣りです


DSCN0020.jpg


親父の血筋なのか初めての釣りですが真剣です


なんかちっちゃい釣師


さまになってます

DSCN0017.jpg


熱い目線の先には本命のザリガニがヒット


DSCN0016.jpg


親父から息子にまだ上げず我慢しろよ


よし 竿をあげろ

DSCN0014.jpg

やりました

DSCN0015.jpg

ザリガニ釣りミッション完了


釣吉小レスラーが誕生しました


ちなみに息子もレスラーです


戦績1戦0勝1敗 


はっきり言ってレスリングセンスはありませんが


釣りのセンスは


親父と言う小さな壁を超えられるのでしょうか


来週は釣りに行きたいです










コメント

[C880]

まいどです~!

釣吉小レスラー誕生、おめでとうございます~!
一緒にカゴ投げるのが楽しみですね~!

ザリガニ・・・そんな近所に居るんですねぇ~!@@?
子供の頃は、スルメが高級品だったのでカエルの足でやってましたよ!^^;
しかも、カエルの足を手で持って、目の前まで持って行って・・・
うまく行かず、結局、直接手で獲るんですけどねぇ~。。(笑)

来週・・・次は海ですね~!
  • 2015-08-24 13:10
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C881]

お疲れ様でした^^;
今から特訓すれば、将来楽しみですね~!
しかしザリガニ釣りも程ほどにして下さいよ(@@;
将来、紀北HGで禁断の釣師の可能性が・・・(爆)

次回釣行のサシエサも決まったところで・・・
底物も期待してますよ(^0^)/
  • 2015-08-24 18:45
  • aori
  • URL
  • 編集

[C882] 肴釣師さん

こんばんは。
一度居なくなったザリガニがまた増えてたので息子と楽しみました^o^
家の裏の溝川にはまだメダカやフナが遊んでます^o^
少年時代の記憶がよみがえり、あの頃は全力で遊んでたので一番楽しかったですよね^o^
今時の子供は外で遊ばず何が楽しのか?ですね!
もちろん釣吉小レスラーも立派なカゴジャンキーになるでしょう^o^
これからの成長が楽しみです^o^
  • 2015-08-24 18:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C883] aoriさん

こんばんは。
普段集中力のないJrですがオモロイもんには集中しますわ^o^
禁断の釣師には・ ・ ・ ・ (爆)
ウチの親父が禁断の釣師歴30年ですわ>_<
親父の連れは禁断の密漁で捕まりました>_<
それ以来ワシはやるがお前は禁断の釣りは止めろって言ってました(笑)
  • 2015-08-24 19:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C884]

こんばんは‼
カゴ釣りは残念でしたが
ザリガニもいいですよね
息子さんと一緒というのが
よいですね!
もうちょっとしたら小レスラーさんも
一投入魂ですよね!
私は何年か後に次女とカゴ釣りする予定です
  • 2015-08-24 20:22
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C885] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
ザリガニ釣り久々に童心帰ったようでした^o^
針がないので4歳児でも大丈夫ですね^o^
何でも狙って釣れると嬉しいですね^o^
数年後、親子コラボしましょう^o^
その時は次女も連れて行きます^o^
  • 2015-08-24 22:33
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C886]

はじめてコメします。
いつも当方のブログにはコメ頂いててアリガトです!

4歳にしてデビューしましたか~!
ザリガニとはいえ、なかなか忍耐の釣りでしょうし、見事
ミッションコンプリート、おめでとうございますっ!

ウチの専務は今6歳の年長さんですが、頑張って釣り場に
ついてくるようになりました。近頃はブラクリ仕掛けの虜です。

オヤジ越えは誰もが望むところですが、僕ではアッサリ超えられてしまいそうなんで、釣吉レスラーさんは大いなる壁として立ちはだかった下さいね!!
  • 2015-08-24 23:34
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C887]

こんばんは!!

男の子は一緒に遊べるからいいですね~^_^;
最近はうちはおやじ一人仲間外れですから(笑)
その分気兼ねなく釣りにイケますが。。
次はおやじ単独釣行ですか?!
台風明け、期待してますね~


  • 2015-08-25 02:53
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C888]

おはようございます
すぐ近所にそんな遊び場があるなんていいですね~^^
近頃そんな生命感ある小川なんて街中にはなかなか・・・
小レスラーくん、いずれは両軸カゴ師ですね!
そういえばファミリーフィッシングのお話聞きませんね~^^;

次の週末は大丈夫でしょう!
ド遠投?モンハン?楽しみにしております^^v
  • 2015-08-25 06:53
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C889]

釣吉小レスラー育成、お疲れサマ~でした。
近くに川遊びするところがあってエエですね~!
10年後は、いっちょ前にカゴをブン投げていたらたのしいでしょうね~!
ウチの近状は川遊びする子供が居なくなって雑草がボウボウ!
おまけに田畑が住宅に変わり、チョットした水路もコンクリートに!
こちらでは、今は昔にと変わってしまいました。
  • 2015-08-25 16:21
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C890] じろうさん

こんばんは。
じろうさんいらっしゃいませ^o^
この溝川にはザリガニが沢山います。
しかも、見え釣りなので刺激かけますが子供にはちょうどエエです^o^
専務さんは年長さんですか^o^
ウチの小レスラーは年中です^o^
そのうち親子コラボも実現できれば楽しそうですね^o^
壁越えられたら寂しですが嬉しいですね^o^
これかもヨロシクです^o^
  • 2015-08-25 20:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C891] だいちゃんさん

こんばんは。
自分勝手のおやじはなかなか子供と遊びませんが共通の趣味になれば良いですね^o^
一番上のお姉ちゃんとは喧嘩ばかりです>_<
そのうち無視されそうです>_<
台風明けおやじの単独釣行に期待したいです!
  • 2015-08-25 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C892] カゴ迷人さん

こんばんは。
近くに良い遊びばがありますが今どきの子供は殆ど遊んでないです^o^
この釣りを教えればコロタマのブッコミエサがなくなるのでナイショですわ(笑)
小レスラーにまずはスピニングでおやじ越えを^o^
恐らくすぐ越えられそうです(笑)
今週末行きたですね^o^
  • 2015-08-25 20:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C893] ヨコちゃんさん

こんばんは。
まずはお手軽なザリガニ釣りから育成です^o^
ホンマ近くに遊び場があれば良いです^o^
うちの近所はまだ田んぼが多いので自然が残ってます^o^
10年経てば一人前のカゴ師になってそうです(笑)
このザリガニでコロタマ狙いたいです^o^
  • 2015-08-25 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/300-adbd5130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

