Entries



コメント

[C894]

久しぶりの沖一釣行、お疲れさまでした。
サバさんやカツオさん、その日によって釣果がバラバラ。
エエ日もあれば悪い日も、なかなかコンスタントに上がりませんネ。
私の過去のデータでは、晴れの日に良く食ってきました。
この日は雨模様のようで、残念でした。
でも、本命のヒラさん2ゲットは流石です!
私なら諦めて、もっと深ダナを攻めていたかも?
次回はSW、今回の鬱憤を晴らしてきて下さい!
  • 2015-09-18 01:57
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C895]

お疲れ様でした!
厳しかったようですね(>_<)
タナの迷走の6時間は辛すぎますわ!!
イサギ、そろそろ磯の方に寄ってしまったのでしょうかね~(^_^;)
覚悟を決めてのヒラソウダはで報われましたね(^^)/
でもその回遊魚も最盛期に比べたら…(-_-;)

好天激混みのSWになりそうですね(>_<)
でも1回くらい行っとかないと病んでしまいますからね(笑)
リベンジ期待しております(^^)v

[C896]

お疲れ様でした^^;

どうも釣果が安定しない沖一ですね(@@;
爆った釣果は魅力的ですが、青物不在の時は結構、辛いでしょうね。。。
そんな中、初物のヒラゲット、いいですね~^^;
それにしても単独釣行で6時間沈黙は、まさに罰ゲームですね(謝)
他のメンバーでもいれば結果も違ったかと思いますよ・・・
その辺の博打っぽさが、ついつい病み付きに・・・^^;

次回のSWリベンジ戦、楽しみにしてますよ(^0^)/
  • 2015-09-18 22:22
  • aori
  • URL
  • 編集

[C897] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久しぶの釣行となりましたが悪い日でした>_<
朝一からイサギ狙いで頑張りましたが潮が動かなかったら話しになりませんでした>_<
普通なら諦めてましたが久々だったので何とか気持ちも切れず頑張れましたが、改めてフィーバーは怖いですね>_<
何とか本命のヒラソウダが有りよかったです^o^
SWにこの鬱憤晴らしたいです^o^
  • 2015-09-18 22:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C898] カゴ迷人さん

こんばんは。
乗っけからのタナの迷走で6時間厳しかったです>_<
イサギは確実に磯の方に寄ってそうですね^o^
周りで青物らしい当たりがありませんでしたが、何故か浅タナでの我慢が奏功したようでヒラソウダに報われました^o^
モチモチ最高に美味しいです^o^
好天激混みのSW何とか逝きたいです^o^
  • 2015-09-18 22:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C899] aoriさん

こんばんは。
せっかくの久々の釣行&平日釣行でしたが青物は不在でした>_<
確か前回も好調だったサバが不在でした>_<
普段はあまりタナを触るのが好きではありませんがこの日はタナでも触らなければ完全に廃人でした>_<
本当に他のメンバーがおれば結果も違ったと思います^o^
ヒラの薄皮下にほんのり脂が!
美味しかったですよ^o^
今年の煙樹開幕が早ければ良いのですが^o^
SWなんとかリベンジしたいですね!
  • 2015-09-18 22:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C900]

まいどです~!
昼間の沖一、どうも相性が悪そうですねぇ~?。。(謝)
あれだけ爆ってた奴らが、ここまで静かになるなんて・・・@@;
ちゃんとオミアミ付けてましたよね~??(謝)^^;

けど、今どき珍しいシイラって・・・ある意味、あなた何か持ってますよ~!?(笑)
次はSW戦ですか~?リベンジ期待してますよ~!^^/
  • 2015-09-19 09:37
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C901]

おはようございます
沖一釣行お疲れ様でした
5週間振りですか・・・・・
相当ストレスお溜まりだったでしょう(>_<)
あんなにうるさかったゴマサバいなかったんですね~
でもヒラソーダ捕獲はよかったですよね‼
私もヒラソーダジャンキーになりそうで・・・^^;
シイラ、火を通すと美味いですよね
先日スーパーで安かったんでムニエルしたら
美味かったもんで、釣りものならさらに美味しいでしょう‼
明日、沖一?と思ってますが、迷いますね~
  • 2015-09-19 09:43
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C902] 肴釣師さん

おはようございます。
この日は夜明け前から潮が動かず最悪でした>_<
青物の回遊待ちは博打です>_<
苦労してゲットした初物のヒラソウダは美味しいです^o^
この時期に珍しいシイラのお腹にはボイルが入ってました^o^
SW中にリベンジしたいです!
  • 2015-09-20 09:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C903] 奈良のライトカゴ師さん

おはようございます。
今年は和歌山国体の関係で休日出勤が多く5週間振りの釣行となりました>_<
朝から潮も動かず、しかも雨!
かなり堪えました>_<
ヒラソウダは美味しいですよね^o^
煙樹のヒラソウダは脂ノリノリでもっと美味しいですよ^o^
シイラの腹身は造りで食べました^o^
これも癖がなく美味しいですよ^o^
釣行期待してます^o^
  • 2015-09-20 09:33
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C904]

久々の沖一釣行、お疲れ様でした。

6時間のトンネルはかな~り長かったとは思いますが、
浅ダナで粘ってのヒラはお値打ちですよ~!
ソレがなかなか釣れないんですからネ!
 
当方は5度・6度と通って2人掛かりで5本ですから・・・。
一撃で仕留めてくるのは、さすがの腕前ですね!

僕もSW終わればブログUPしますが、前回はもう・・・、ヒラどころかサバさえも・・・。悶絶寸前でした。。。

レスラーさんもSWでの逆襲、期待してま~す!!!
  • 2015-09-20 16:46
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C905] じろうさん

こんばんは。
皆さんの爆釣劇に刺激され久々の釣行となりましたが、トンネルの光すら見えなかった1日でしたT_T
諦めモードでの浅タナがよかたです^o^
青物は駆け引きのない伸るか反るかの博打ですね>_<
基本的にタナはあまり触らないタイプなので腕なんかないですよ>_<
適当な博打釣師です^o^
沖一の食わせ飲ませも魅力的ですがエビ網明けのグレに期待したいですね^o^
  • 2015-09-20 19:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/301-0d62023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷宮へ(涙)

皆さんお元気ですか?


何かと忙しく釣行に行けずじまいです


その間TJCメンバーは勢力的に沖一へ


サバ祭りやヒラソウダと


爆釣劇にただただ指を咥えてるのみ


妄想に浸るのも限界



代休の消化のため、5週間振りの釣行です


でっ向かった先は、サバ、ヒラソウダさらに


数日前からツバスが沖アミを喰いだしたホットな沖一へ

DSCN0021.jpg


H渡船の1番船 AM3:00 カゴ師2名を乗せ出船


今回は内向きの適当な場所で開店準備


AM3:30 実釣開始


全く潮が動かず刺餌も丸残り状態


この状況を打破すべく普段はあまりやらない


上にまいります


下にまいります


エレベータ作戦


結果は言うまでもなくタナの触り


まくりで迷宮へ


乗っけから迷宮に迷い込み気付けば


不毛な6時間


この間、雨、風の容赦ない攻撃に


ただただ耐えるのみ


本日の釣座

DSCN0022.jpg



AM9:30頃ようやく下り潮に


AM9:35 待望のウキスッポン


23㎝のチャリコでした

DSCN0023.jpg

針飲みのためキープ


イサギをあきらめ浅タナでサバ&ヒラソウダを待つことに


AM10:00 スッポンからジィジィィィ


待望のカツオゲット

DSCN0024.jpg

判定は36㎝のヒラソウダでした


嬉しい今年の初物です



AM10:30 余所見をしてるとジィジィィィ


今日一の引きで沖に走ります


御用となったのはまさかの60㎝のシイラ

DSCN0025.jpg

貧果のためフライ要員にキープ


本降りの中AM10:51 スッポンからジィジィィィ


残念34㎝のマルソウダ

DSCN0026.jpg


AM11:49 スッポンからジィジィィィ


35㎝のヒラソウダゲット

DSCN0027.jpg


その後、ドラマもなく PM2:00 終了


本日の釣果

チャリコ   23㎝         1匹
ヒラソウダ  35㎝ ~ 36㎝  2匹
シイラ    60㎝         1匹

以上 撃沈


乗っけの迷宮&不毛な6時間が雨風より堪えました


明後日から始まるSW1回は釣りに行きたいです







コメント

[C894]

久しぶりの沖一釣行、お疲れさまでした。
サバさんやカツオさん、その日によって釣果がバラバラ。
エエ日もあれば悪い日も、なかなかコンスタントに上がりませんネ。
私の過去のデータでは、晴れの日に良く食ってきました。
この日は雨模様のようで、残念でした。
でも、本命のヒラさん2ゲットは流石です!
私なら諦めて、もっと深ダナを攻めていたかも?
次回はSW、今回の鬱憤を晴らしてきて下さい!
  • 2015-09-18 01:57
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C895]

お疲れ様でした!
厳しかったようですね(>_<)
タナの迷走の6時間は辛すぎますわ!!
イサギ、そろそろ磯の方に寄ってしまったのでしょうかね~(^_^;)
覚悟を決めてのヒラソウダはで報われましたね(^^)/
でもその回遊魚も最盛期に比べたら…(-_-;)

好天激混みのSWになりそうですね(>_<)
でも1回くらい行っとかないと病んでしまいますからね(笑)
リベンジ期待しております(^^)v

[C896]

お疲れ様でした^^;

どうも釣果が安定しない沖一ですね(@@;
爆った釣果は魅力的ですが、青物不在の時は結構、辛いでしょうね。。。
そんな中、初物のヒラゲット、いいですね~^^;
それにしても単独釣行で6時間沈黙は、まさに罰ゲームですね(謝)
他のメンバーでもいれば結果も違ったかと思いますよ・・・
その辺の博打っぽさが、ついつい病み付きに・・・^^;

次回のSWリベンジ戦、楽しみにしてますよ(^0^)/
  • 2015-09-18 22:22
  • aori
  • URL
  • 編集

[C897] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久しぶの釣行となりましたが悪い日でした>_<
朝一からイサギ狙いで頑張りましたが潮が動かなかったら話しになりませんでした>_<
普通なら諦めてましたが久々だったので何とか気持ちも切れず頑張れましたが、改めてフィーバーは怖いですね>_<
何とか本命のヒラソウダが有りよかったです^o^
SWにこの鬱憤晴らしたいです^o^
  • 2015-09-18 22:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C898] カゴ迷人さん

こんばんは。
乗っけからのタナの迷走で6時間厳しかったです>_<
イサギは確実に磯の方に寄ってそうですね^o^
周りで青物らしい当たりがありませんでしたが、何故か浅タナでの我慢が奏功したようでヒラソウダに報われました^o^
モチモチ最高に美味しいです^o^
好天激混みのSW何とか逝きたいです^o^
  • 2015-09-18 22:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C899] aoriさん

こんばんは。
せっかくの久々の釣行&平日釣行でしたが青物は不在でした>_<
確か前回も好調だったサバが不在でした>_<
普段はあまりタナを触るのが好きではありませんがこの日はタナでも触らなければ完全に廃人でした>_<
本当に他のメンバーがおれば結果も違ったと思います^o^
ヒラの薄皮下にほんのり脂が!
美味しかったですよ^o^
今年の煙樹開幕が早ければ良いのですが^o^
SWなんとかリベンジしたいですね!
  • 2015-09-18 22:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C900]

まいどです~!
昼間の沖一、どうも相性が悪そうですねぇ~?。。(謝)
あれだけ爆ってた奴らが、ここまで静かになるなんて・・・@@;
ちゃんとオミアミ付けてましたよね~??(謝)^^;

けど、今どき珍しいシイラって・・・ある意味、あなた何か持ってますよ~!?(笑)
次はSW戦ですか~?リベンジ期待してますよ~!^^/
  • 2015-09-19 09:37
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C901]

おはようございます
沖一釣行お疲れ様でした
5週間振りですか・・・・・
相当ストレスお溜まりだったでしょう(>_<)
あんなにうるさかったゴマサバいなかったんですね~
でもヒラソーダ捕獲はよかったですよね‼
私もヒラソーダジャンキーになりそうで・・・^^;
シイラ、火を通すと美味いですよね
先日スーパーで安かったんでムニエルしたら
美味かったもんで、釣りものならさらに美味しいでしょう‼
明日、沖一?と思ってますが、迷いますね~
  • 2015-09-19 09:43
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C902] 肴釣師さん

おはようございます。
この日は夜明け前から潮が動かず最悪でした>_<
青物の回遊待ちは博打です>_<
苦労してゲットした初物のヒラソウダは美味しいです^o^
この時期に珍しいシイラのお腹にはボイルが入ってました^o^
SW中にリベンジしたいです!
  • 2015-09-20 09:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C903] 奈良のライトカゴ師さん

おはようございます。
今年は和歌山国体の関係で休日出勤が多く5週間振りの釣行となりました>_<
朝から潮も動かず、しかも雨!
かなり堪えました>_<
ヒラソウダは美味しいですよね^o^
煙樹のヒラソウダは脂ノリノリでもっと美味しいですよ^o^
シイラの腹身は造りで食べました^o^
これも癖がなく美味しいですよ^o^
釣行期待してます^o^
  • 2015-09-20 09:33
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C904]

久々の沖一釣行、お疲れ様でした。

6時間のトンネルはかな~り長かったとは思いますが、
浅ダナで粘ってのヒラはお値打ちですよ~!
ソレがなかなか釣れないんですからネ!
 
当方は5度・6度と通って2人掛かりで5本ですから・・・。
一撃で仕留めてくるのは、さすがの腕前ですね!

僕もSW終わればブログUPしますが、前回はもう・・・、ヒラどころかサバさえも・・・。悶絶寸前でした。。。

レスラーさんもSWでの逆襲、期待してま~す!!!
  • 2015-09-20 16:46
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C905] じろうさん

こんばんは。
皆さんの爆釣劇に刺激され久々の釣行となりましたが、トンネルの光すら見えなかった1日でしたT_T
諦めモードでの浅タナがよかたです^o^
青物は駆け引きのない伸るか反るかの博打ですね>_<
基本的にタナはあまり触らないタイプなので腕なんかないですよ>_<
適当な博打釣師です^o^
沖一の食わせ飲ませも魅力的ですがエビ網明けのグレに期待したいですね^o^
  • 2015-09-20 19:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/301-0d62023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

