Entries

あかんながらも楽しめました!

前回は回遊魚の不在で厳しい釣行となりました


水軒か沖一か悩んだあげく沖一用のタックルを準備


いざ沖一へ

DSCN0030.jpg




この日は祭日のため結構な釣人が


AM 3:10過ぎに出船



今回も内向きの適当な場所で開店準備



AM 3:45 ケミライト装着で号砲開始



しかし、前回同様に潮も動かず刺餌も残ります



両サイドのタチウオ狙いの釣師と共に


不毛な時間を過ごし夜明けです



今回、H渡船からご一緒だった右側の方の


とあるシールが気になってました


いろいろお話させていただき少しずつとある


シールの核心に迫ると


とあるシーツの考案者が師匠で


カゴ釣のいろはを教えてもらって以来


どっぷりカゴにハマったとのこと


師匠さんは肴釣師さんですよね


正解でした


ステッカーは師匠が青色でお弟子さんの


Uさんは緑色でした


その後、言うまでもなく共通の知り合いで


話も弾みました



夜明け頃から回りではサバが当たりだしましたが


サバをパスし深タナでイサギを待っていると


AM 6:34 スッポンとウキが海中へ


引きはそこそで本命ぽい引きです


深タナで我慢した甲斐ありの34㎝のイサギ

DSCN0032.jpg

なかなか肉つきの良いイサギでした


しかし、打ち返すも単発でした


AM 7:12 スッポンからラインが走り合わせつと


なかなかの重量感


がっしかし30㎝のサバでした(リリース)

DSCN0034.jpg


AM 8:00 スッポンからチャリコ20㎝(リリース)

DSCN0036.jpg


イサギの気配もなく刺餌が残るので


前回の浅タナでカツオをにロックオン


本日の釣座

DSCN0035.jpg

秋晴れで絶好の釣り日和ですが・ ・ ・ ・ 


AM 10:51 スッポンからジィジジィー


来ましたカツオの当たり


残念34㎝のマルソウダ

DSCN0037.jpg


その後、2本のマルソウダ追加(リリース)


AM  11:40  スッポンからライン走りさらにジィジジィー 


やっと本命のヒラソウダ36㎝

DSCN0039.jpg

PM 12:31と PM 12:45 ヒラソウダ追加

DSCN0041.jpg




AM 11:00前から飽きることなく当たりがあり


気付けばPM 1:00 ランチタイム


再開早々のPM 1:40 から  PM 3:00 


の間に マルソウダ4本とサバ3本追加

DSCN0043.jpg


唯一持ち帰りのサバ39㎝かなり痩せています

DSCN0044.jpg


PM 3:30 終了


本日の釣果

イサギ       34㎝        1匹
ヒラソウダ     36㎝ ~ 39㎝ 3匹
マルソウダ     34㎝ ~ 35㎝ 7匹(リリース)
ゴマサバ      31㎝ ~ 39㎝ 7匹(6匹リリース) 
マルアジ     28㎝ ~  30㎝ 2匹

DSCN0046.jpg


Uさんお疲れ様でしたウキから下の回収

ありがとうございました

また、ご一緒時はよろしくお願いします




リベンジとまではいきませんでしが

ヒラソウダ10打数3安打こんなもんでしょう


あかんなりにも新たな出会いがあり

楽しい1日となりました









 




コメント

[C906]

お疲れ様でした^^;
新たな出会いで、またカゴ釣りの輪が広まりましたね~(@@;
師匠が師匠だけに凄腕だったのでは・・・^^;

っで、今回はドラマ的には寂しいようですが、十分楽しめたようですね~(@@;
ちなみに内向きでも遠投が有利なんでしょうか?
まだ夏の海ですが、そろそろ上物も期待したいですね~!

次回は、紀北HG・・? 
期待してますよ~(^0^)/
  • 2015-09-23 23:00
  • aori
  • URL
  • 編集

[C907]

沖一釣行、お疲れさまでした。
私も別の方でしたが、肴さんの知り合いに何度かお会いしました。
ネットの繋がりにより、さらに共通の趣味を持つ人との出会いが広がっていきますネ。
そんな中、今回はアタリの数的には楽しまれましたネ。
プロポーションのエエイサギさんいスマさんも釣られ、晩酌が進んだんじゃないですか?
連休・早上がりの日が少ないので、なかなか沖一に行けませんが、
スマさんが釣れている間に私も堪能してみたいです。
  • 2015-09-24 06:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C908]

沖一釣行、お疲れ様で〜す。

沖一に行くと、ホントたくさんの出会いがありますよね。しかもたいがいの方が、普段僕らがコメをさせて頂いてるブログの読者だったりもしますしね❗️

しかしタナをキープしてのナイスイサギ、浅ダナでのヒラの狙い撃ちと、さすがの腕ですね〜❗️ヒラソーダは何本あっても困りませんしね。当方、サバばかりでマルソーダも当たらないので、打率は計算できましぇ〜ん💦

まだまだ秋深まるまでは釣りモノには困らないでしょうし、次回もエエ魚シバいて下さいね‼️

PS
レスラーさんに一つ教えて頂きたいのですが、12号くらいの仕掛けを投げてるときは全くバックラしないんですが、昨日、4号の軽カゴを投げればそれはもう、ヒドいバックラの嵐でした…。最後の方でやっとブレーキの調節が合ってきましたが、慣れればサミング次第で投げれるモンなんでしょうか?何卒ご指南下さい。
  • 2015-09-24 09:46
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C909]

まいどです~!
ガマンの34イサギは、流石ですねぇ~!@@;
そこそこの回復状態に見えますが?
ヒラもまだまだイケそうなので、もう少し楽しめそうですね!

U君・・・超久しぶりの釣行だったので、めちゃハシャイでたでしょ?(謝)。。
私は翌日に行く予定してましたが、体力が持ちませんでした~。。^^;
この日も人が多かったのでは?。。
  • 2015-09-24 19:46
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C910]

こんばんは‼
沖一釣行お疲れ様です
アカンことはないでしょう~@@
しかし、サバのサイズが小さくなりましたね~(>_<)
しかし、34イサギは立派ですね~
食味も回復しているのではないですか~
今週こそは沖一行きたいです~
極太イサギとヒラソウダ食べたいですね~
オキアミにシオとかツバスとか食わしている釣り人は
いませんでしたでしょうか⁉
  • 2015-09-24 22:00
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C911] aoriさん

こんばんは。
まさかの肴さんのお友達と並ぶとはです。
順調にカゴ釣りの輪広がっています。
出会いは良いです。
サプライズ的な刺激はありませんでしたが楽しめました。
内向きは遠投が有利ではありませんね。
外向きと違いタナ探しが難しいですね。
色々忙しくしばらく休釣です。
  • 2015-09-24 22:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C912] ヨコちゃんさん

こんばんは。
ヨコちゃんさんもUさんとお会いしたことがあったんですね。
よく田辺のK渡船を利用するみたいです。
共通の趣味で繋がるネットの繋がりも良いですね。
なんとか狙ってイサギがつれましたが1匹は寂しいです。
1匹集中も好きですが、やっぱ多くのウキスッポンに限ります。
スマさんは外れなしの美味しさです!
晩酌?お酒飲みません。
でも白飯がすすみます。
早くも煙樹のスマさんが気になります。
  • 2015-09-24 22:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C913] じろうさん

こんばんは。
ほんと沖一はたくさんの出会いがありますね。
コメント等でお付き合いさせていただいている方と初対面は格別です!
1匹のイサギ&ヒラソウダはたまたまですよ。
密かにツバス狙ってましたが全くでした。
両軸で遠投の場合は4号の竿を使用しカゴは12号か15号です。
投げ方は左手リールの投げ方です。(伊豆投げ?)
軽いライト仕掛けの場合は、右手リールでの投げ分けをしています。(ルアー投げ?)
それとライト仕掛けの場合はサミングよりキャスコンの調整ですね。
  • 2015-09-24 22:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C914] 肴釣師さん

こんばんは。
ガマンのマグレイサギです。
かなり回復していますよ。
尺をこさなあきませんね。
ヒラソウダさらに脂が!
美味すぎです。
Uさん気さくな良い人でした。
貴重な情報もいただきました。
久しぶりの釣行を満喫していたので、こちらまで楽しくなりました。
笑っていいとも!みたいに『友達の友達は友達ですね。』
この日はかなりの混みようです!
出船手続きに15分ですよ!
  • 2015-09-24 22:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C915] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
贅沢は言えませんが中サバとマルソウダではあきません。
当たりと引きは面白いですけどね。
イサギは一人深タナで粘っていたので、嬉しかったです。
味も回復しつつありますね。
ヒラソウダは美味しいですね。
回りでツバスは2匹上がっていました。
シオ&ツバス狙いは先端ですね。
中層が良いと思いますよ。
沖一頑張ってくださいね。
  • 2015-09-24 23:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C916]

お疲れ様でした!
あれっ、いつ行かれてました?@@;
同じ日では無かったと思います、あれほど賑やかな5人組は目立ちましたので・・・f^^;
イサギ、やっぱり我慢しないと釣れませんね><;
確かに回復状況は良さそうです!
これなら来月はさらに期待できそうですね~^^
カツオ狙いの浅タナ、さすがに通われてるだけあって外しませんね~^^
今季のヒラソウダは去年とは別物ですね!!
晩秋の浜カゴがさらに楽しみになりそうです^^v

もうしばらくはお忙しいでしょうね><;
釣りの方も忙しいのでうまく休みとって楽しみましょう^^;
  • 2015-09-25 07:06
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C917]

沖一、お疲れ様でした~!!

ぜんぜんあかんことないですよ~!!
ヒラソウダ、僕ぜんぜん釣れませんが・・・Orz
今年は煙樹の季節になれば、またコラボ宜しくです~
新しいお知り合いも出来たようで、水軒、沖一は行けば誰かにお会いする機会が増えましたよね~!!
次回もデカイの楽しみにしてます~!!
  • 2015-09-25 17:32
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C918] カゴ迷人さん

こんばんは。
カゴさんの前日に渡ってました^o^
今回も潮が悪く苦労のイサギとなりました^o^
まぁ1匹は釣ったうちに入りませんが>_<
秋磯ヒラバエのイサギが楽しみです^o^
ヒラソウダのタナは前回苦労して当てた甲斐があり今回もそのタナがビンゴでした^o^
今年は煙樹の鍋パーに参加してくださいね^o^
水軒もかなり気になりますが来月いっぱいは忙しいです>_<

  • 2015-09-25 20:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C919] だいちゃんさん

こんばんは。
今の沖一は日により釣れる場所が変わってるようで難儀です>_<
一年通して沖一や水軒に通うと顔見知りやいろんな繋がりができ嬉しいですよね^o^
貴重な情報交換が釣果に繋がります^o^
今回は肴さんのお弟子さんとは^o^
沖一では両軸関係で良く声をかけていただけるようになりました^o^
どうです両軸!
面白いですよ^o^
今年は煙樹情報が入れば即コラボ要請しますね^o^
  • 2015-09-25 20:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/302-cbf0339c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数