Entries

昨日は良かったのに!(涙)

前日の沖一釣果情報でハマチの爆情報と

デカグレ情報を見た瞬間に行きたい病が



頭の中は爆釣妄想で仕事が手に付かず

また、禁釣生活でストレスMAXだったので

上司に明日代休をいただきます


(上司)どうせ釣りにいくんやろう


(レスラー)わかってんのやったら聞かんといてください



10月8日(木)

北西が強い予報でしたが北東よりかなと

爆風上等で沖一へ

DSCN0047.jpg




AM 3:00 H渡船の1番船にカゴ師3名で渡堤



ファースト&セカンドPは貸切なので

やりたい放題です


DGを意識しセカンドPで開店準備



さすがに爆風のためタチウオ釣りはやめることに



夜明けまで時間があるので仮眠



AM 5:00 実釣開始 


今回はド遠投カゴからライトカゴに


少し明るくなってきた AM 5:30


ウキがピョコン一応合わせると飲ませに

最適な18㎝程度のアジでした



ハリスを6号の一本針にチェンジ



次投 仕掛けがなじんでまたもピョコン


心臓バクバクで待つも シーン 



さらに、対メジロ&カンパチ用に8号ハリスも準備



気付けばモーニングチャンスは待ちぼうけの

不発でした



3号ハリスに落としハマチ&グレW狙いの

タナにチェンジ



AM 6:30 波間でスッポン

35㎝の痩せたサバ (リーリース)

DSCN0048.jpg



AM 7:44 スッポン

叩かずしめ込むので良型のグレ

残念のサンコ35㎝

DSCN0049.jpg



AM 8:16 目を離した隙にウキが水没

おみやキープのイサギ30㎝ 

DSCN0050.jpg

体高にビックリです  腹の中は真っ白な脂が



AM 8:16 渋い当たりの正体は31㎝のアイゴ

DSCN0051.jpg


本命のハマチ&グレの気配もなく

全く潮は動かず北西風で流されだけ



本日の釣座

DSCN0052.jpg



少し下り潮に変わったPM 12:51 ゆっくりスッポン

やっと本命のグレの引きで34㎝のメタボグレ

DSCN0054.jpg


PM 1:17 中途半端な当たり正体は29㎝のバリコ

DSCN0055.jpg


あまりに幸薄なため14:00の便で私以外は帰還


PM 2:03 スッポンで嬉しい初めての29㎝のシマアジ

DSCN0056.jpg


PM 2:30 スツポンからのラインが走り

さらに泣きバネが ジィーーージィー ついに本命ハマチ

しかし、嬉しノーマークのヒラソウダ41㎝

DSCN0057.jpg

その後、当たりもなくPM 3:30終了



本日の釣果

グレ      34㎝     1匹
イサギ    30㎝    1匹
シマアジ 29㎝    1匹
ヒラソウダ  41㎝  1匹
バリコ  29㎝~31㎝  2匹

DSCN0059.jpg


昨日まで良かつたのに本日は釣り人を熱くさせる

主役不在の釣行となりました


少し歯がゆいまさかの7目釣行となりました

魚種多彩な秋カゴの開幕ですが『 大運動会 』まで

禁釣生活の始まりです


では皆さん爆釣釣果で悶々とさせてくださいね


11月からアクセル全開です








コメント

[C920]

沖一禁欲解放釣行、お疲れ様でした。

浜⚪︎丸の釣果みたら、一人5匹6匹はあったりまえだのクラッカー!みたいな感じでしたよね〜❗️
僕もあれ以来気が急いて、仕事も家事も手に付かず…。

みんな思ってる事は一緒なんですね〜❗️

BPも選び放題とはまた豪気な…、神⚪︎荘では叶わぬ夢ですわ。

ハマチは厳しかったとの事ですが、近頃釣れ始めたシマアジに、メタボグレ、今では貴重なヒラソーダと、何ですかあの違う魚のようなイサギは…、これだけでも素人は満足ですが、レスラーさんからすると不満爆発寸前?だと思います…。

また、ライトカゴで挑まれたとの事。オイヤンの中にはコマセとステンカゴの重さだけという剛の者もおられますが、何号位でいきました?

連休最終日に行こうと思ってるんで、貴重なアドバイスを頂ければ助かります💦

雨が降らなければ、大運動会で親子共々お会いできそうですね‼️
楽しみにしてま〜す❗️で、僕のバックラを笑ってくださ〜い💦
  • 2015-10-09 23:15
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C921]

沖一釣行、お疲れさまでした。
沖一界隈は、ハマチさん真っ盛り!
それに他の青物や良型グレさんも、エライ盛況ですねェ~!
そんな中、出撃されたようですが、エアポケットに陥ったのか?
その日だけ沖一界隈の青物さんは、休日になっていたのでしょうか?
でも、魚種多彩に健康優良肥満児体型のお魚さんがいっぱい!
どれもこれも、美味しそうですネェ~!
どこもかしこも釣れ盛っているので、体が二つ三つ欲しいところですねェ~!
  • 2015-10-10 13:52
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C922] じろうさん

こんばんは。
あの釣果情報を見たらもれなくハマチ5本は軽いと>_<
このチャンスを逃すと悔いが>_<
でっ逝っちゃいました>_<
まさかの主役不在でした>_<
潮の流れが良かったらチャンスがあったかもです。
K渡船ではこれからのグレPは厳しいかもですね>_<
まぁ今回の釣行は数とサイズに満足できませんが魚種多彩でよかったです^o^
ライトカゴと言っても風が強かったので10号のステンカゴです。
沖磯の場合は3号のナイロンカゴかシボリカゴを使用しますが、一文字の場合はタナにより6号〜10号のステンカゴを使用します。
早くタナにカゴを落とし撒き餌を効かし、少し遅れて刺し餌が沈下し効いた撒き餌と同期しスッポンが私の理想的なイメージです^o^
ちなみに6ヒロ以上であれば10号を使用です^o^
晴れを祈って大運動会楽しみにしてますね^o^
  • 2015-10-10 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C923] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回固くヒラバエも選択肢がありましたが、北西が強そうだたので沖一をチョイス>_<
完全にエアーポケットに陥りました>_<
最近エアーポケットが多いです>_<
朝一カゴで狙える位置にナブラができてましたが、ボイルは全くありませんでした>_<
青物がいない証拠ですね>_<
しかし、初のシマアジとメタボイサギに救われました^o^
ほんとに身体がいっぱいあれば助かりますね^o^
  • 2015-10-10 21:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C924]

まいどです~!
あれ?あんなに爆ってたハズなのに?・・・
どこの「沖一」に行かれたんでしょうか??(爆)。。。(謝)^^;

しかし、数は無くともエエ肴ばっかりの「五目」!@@;
帰ってからの「お楽しみ」は、十分堪能出来たのでは?

次の「大運動会」は、気合入り過ぎないように~!?(謝)
楽しみにしてま~す!^^/
  • 2015-10-13 10:02
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C925] 肴釣師さん

こんばんは。
今期、沖一の青物情報に飛びつきましたが潮が動かず魚のいない日にばかりです>_<
相性の良い沖一はどこに行ったんでしょう>_<
今回、数は少ないですが食卓は賑やかでした^o^
大運動会は気負いなく楽しみます^o^
特に水軒は相性が悪いので>_<
大運動会の運営よろしくお願いします^o^
  • 2015-10-13 18:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C926]

こんばんは
沖一釣行お疲れ様です
代休とられたんですね~
ハマチは残念でしたが美味しい魚の
オンパレードではないですか⁉
グレ、ヒラソーダ、シマアジが羨ましいです
クーラー新調されました?
私は欲しい竿、リール、クーラーも欲しいです
そのクーラーの脚、沖一先端によさそうですね
  • 2015-10-13 19:40
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C927] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
ハマチ&DG情報に飛びつき代休を消化しましたが、まさかの主役不在でした>_<
期待を裏切るヒラソウダとシマアジに救われました^o^
このクーラーは20年選手の頂き者です^o^
しかし、足が一本折れてしまったのでこれで最後です>_<
私も欲しいタックルが多すぎ困ったもんです>_<
  • 2015-10-13 21:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C928]

お疲れ様でした^^;
爆釣といかずとも賑やかな釣果じゃないですか~(@@;
しかも最後の二発は、嬉しい誤算でしたね(謝)
それにしても、イサギの体高・・・スゴイっすね!
脂の乗りも抜群だったのでは?

今年の沖一のグレは付き場が変わったのかもしれませんよ(@@;
今後の情報に注目したいですね~・・・

では、本番ではヨロシクっす(^0^)/
  • 2015-10-14 08:39
  • aori
  • URL
  • 編集

[C929] aoriさん

こんばんは。
今期沖一の青物祭りには縁がありませんでした>_<
沖一はノーマークの魚があるので辞められません^o^
超メタボイサギの腹に真白な脂の塊が!
最高に美味しかったですよ^o^
今年もDGに期待できそうですね^o^
やはり本命Pを外せない気がします!
今年は相変わらず撃沈続きなので、本番は無想転生でいきます(笑)
  • 2015-10-14 21:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/303-414c80f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数