Entries



コメント

[C944]

水軒コラボ釣行、お疲れ様でした!

僕も社長にエエとこ見せようって力んだりしたら、とたんにバックラの嵐です…。

でも、文面から伝わるバックラよりも半日釣行で9匹は見事ですよ!しかも肴さんの奥義をも会得されたとか…。

で、アジの針のかかり具合からして、かな〜りシブかったみたいですね。ライトタックルが功を奏しましたね。

当方も社長を水軒に誘うんですが、「アジよりカツオやっ」の一点張りで、オヤジのいう事を聞いてくれません…。あの引き味を知れば分からん事もないですが、今度会ったら説教してやって下さい(笑)。
  • 2015-11-11 13:10
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C945]

まいど、お疲れさまでした~!
午前中の想定外の風には往生しましたねぇ~。。。
私の隣で「パーマ屋」を始めたので、焦りましたよ~!(謝)^^;
時合いの時に「内職」するのは辛いでしょ~?。。スミマセン
・・・ええリール、お譲りしましょか?(笑)^^;

貴方が帰られてからすぐに、またまたプチラッシュがありましたよ!
「レスラー・カムバーック!」・・・思わず叫んでしまいました!^^;

週末の南風・・・ヤバそうですねぇ~。。(涙)
  • 2015-11-11 18:01
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C946]

こんばんは!!
水軒釣行お疲れ様でした
ホント喰い渋かったようですね~
抜きあげできない針がかりばかりですね
今回はアミエビオンリーだったんですね
雨だからでしょうか?
サシエはオキアミでしたか?
2番、流れはとろい感じでしょうか?
そこにも行きたいですね~
  • 2015-11-11 18:33
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C947]

お疲れ様でした^^;
初めて見るタックルですが、バックラッシュは使い慣れしてなかったからでしょうか^^;
まさか予備タックル・・・無しじゃないでしょうね!

しかし、色々と大変だった割に数を揃えましたね~!
バラシ多数は、針のサイズが裏目に出ましたか(@@;

次回は煙樹ヶ浜ですか!
僕も一応候補にしてますが、風次第ですかね^^;
次回こそ、ツ抜け・・・期待してますよ(^0^)/
  • 2015-11-11 20:48
  • aori
  • URL
  • 編集

[C948] じろうさん

こんばんは。
今回は元HG北港で慣れ親しんだスタイルでした。
がっ今の両軸スタイルと異なりバックラの嵐でした。
特にジアイ時のトラブルはきつかってです。
今回、9匹は少ないですよ。
バラシが多かったのが今後の課題ですね。
アジの繊細なやり取りも面白いですよ。
社長さんも一度この繊細なやり取りを味わえば変わりますよ。
  • 2015-11-11 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C949] 肴釣師さん

こんばんは。
お疲れさまでした。
肴カンピューターは精度抜群ですね。
これが、乱獲ソナーと確信しました(笑)
最後は「カンバック」でしたか~ぁ。
やはり今回も、ありましたか水軒名物ラスト1時間。
ノーヒットでのジアイ放棄は身体に悪すぎです(涙)
撒餌は私の前に溜まってましたね。
パーマ片手に目の前でスッパ!
お陰さまで目に毒でした(笑)
次回は天気次第ですね。

  • 2015-11-11 21:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C950] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
今回喰いは渋かったですが
私の前には沢山のアジ居ました。
基本はタモ掬いは嫌いなので、最初の
1匹以外は全抜きですよ。
刺餌は沖アミです。
流れは速かったですよ。
元HGのスタイル忘れました。
お陰で、バックラ中毒でした(涙)
  • 2015-11-11 21:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C951] aoriさん

こんばんは。
あれっ初めて見るタックルですか?
これは10年前からの元HGのスタイルですよ。
しかし、全く投げれなくなるもんですね。
予備タックルはありますが、情けなく意地になってました。
今回は二桁が必須条件だったのであきません。
針はアジ針8号なので十分大きいですよ。
aoriさんも早くお宝級のマルアジ釣ってくださね。
次回は、風と相談ですね。
  • 2015-11-11 22:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C952]

お疲れ様でした!
久しぶりのタックルで調子が狂ったようですね~^^;
最近のド遠投志向は某公園のチョイ投げには戻れなかったようですね(謝)
それともラインが古くて巻きクセが酷過ぎたのか・・・
でも何とか回遊を捉えてお宝マルアジは十分釣りましたね!
そんなに食い渋りつつありますか~@@;
急がねばなりませんね><;

サーフピトン!?@@;
私も欲しいです!><!
その形状なら磯でも使えそうですね~
また教えてください^^;
南風でも煙樹?楽しみにしております^^/
  • 2015-11-11 22:22
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C953] カゴ迷人さん

こんばんは。
完全に調子が狂いました。
新品のラインがバックラを呼んだみたいです。
公園時代は正面の爆風でもバックラはありません
でしたが?
ギリギリでジアイに滑り込みました。
急ぐ必要ありですね。
アジの一夜干しの冷凍ありですよ。
サーフピトンあるんすね!
見つけてビックリでした。
店員さんも初めて見るピトンとビックリされてました。
逆に使い方聞かれました。
南風の煙樹はヤバいですよ。
  • 2015-11-11 22:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C954]

雨の中の水軒釣行、お疲れさまです。
バックラ、一度やってしまうと、道糸にクセがつくのか・・・
気をつけていても、同じところで何度も起こってしまいますよね~。
それが隣で爆られていると、余計なところに力だ入って、さらに悪循環に!
これでは布教活動も空回りでしたネ。w
でも、そんなトラブルありながらも、なんとか釣果が出せましたネ。
しかも食いが渋く、甘~い誘惑を掛けないと数釣れないなんて、
なかなか女心を・・・、もとい魚心をしってらっしゃいますね~!
私なんか、何甘えてんねんとばかりに、しっかり食って来いかな?w
  • 2015-11-12 09:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C955] ヨコちゃんさん

こんばんは。
バックラは感覚の問題ですかねぇ。
ちなみに、6点式遠心力ブレーキすべて外してます。
隣で爆、私は内で職かなり焦りました。
喰いはかなり渋いですね。
針飲みはなしでした。
へっぴり腰の繊細なやり取りもオモロイです。
女心&魚心を知っていたら振られませんよ。
しかし、水軒産マルアジは美味すぎです!

  • 2015-11-12 19:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/305-791c87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カゴ『 両軸化計画 』失敗に!(涙)

釣禁生活から解放されたので

雨予報にも負けず、今週も出撃です



天気予報では昼から南の風8m

でっ釣行可能な場所と言えば

難敵水軒アジを攻略すべく水軒一文字へ

DSCN0071.jpg



AM4:00過ぎに船着場に到着し

出船準備をするもTJCメンバーの

姿もなく昼上がり予定で旧一文字にエントリー



するとAM4:30過ぎに肴釣師さんが

到着し、新波止に行くとのことで

新波止に再エントリー



本日は久々のライトタックルでトライ

シマノ翔汐3-53とスコーピオンクイックファイヤー 

DSCN0073.jpg


AM5:30過ぎに号砲開始


1投目軽いバックラ



北東の風が邪魔をして遠投が効きません



それを見ていた肴釣師さんが

いつも見たいに遠投しなけらばアジ釣れませんよ


わかってますが飛びません



さらに見かね8号カゴ貸しましょうか


8号カゴ使ってます


この間もバックラが頻発



AM7:00頃から肴釣師さんがマルアジゲット



AM7:30過ぎにはジアイが来るも

相変わらずのバックラ


しかも、スプールの故障

復旧までの間、肴釣師さんは甘ぁ~い誘いで

釣果を伸ばすのを指を咥えるのみ


しかも、私の前えで



AM7:50 私も負けじと甘ぁ~い誘いでスッポン


ようやくマルアジゲット

DSCN0069.jpg


AM9:20 ようやく5匹目ゲット

DSCN0070.jpg

食いが浅いのか口皮一枚


この間5匹以上バラシ


AM11:35 スッポン8匹目

DSCN0074.jpg


MP 12:35 スッポン 9匹目

DSCN0075.jpg


撒餌の諸費時間的にラスト30分


集中しましたが当たりもなく終了


肴釣師さんは最終便まで頑張るとのこで

ここでお別れに


本日の釣果

マルアジ  28㎝ ~ 30㎝ 9匹

DSCN0076.jpg


肴釣師さんお疲れ様でした

丸秘甘ぁ~い誘い お見通しですよ(笑)

しかも、バックラ中に


肴釣師さんに『 両軸化計画 』を勧めましたが

バックラ連発の大失態で、失敗に



今回、二桁を目標に頑張りましたが

バラシが多すぎ1匹に泣きました




気になる商品を発見

サーフピトン

DSCN0079.jpg

煙樹ヶ浜用に購入


でっ今週末は煙樹ヶ浜に出撃です

ノーバックラ ノーサミングでブッ込みますよ











コメント

[C944]

水軒コラボ釣行、お疲れ様でした!

僕も社長にエエとこ見せようって力んだりしたら、とたんにバックラの嵐です…。

でも、文面から伝わるバックラよりも半日釣行で9匹は見事ですよ!しかも肴さんの奥義をも会得されたとか…。

で、アジの針のかかり具合からして、かな〜りシブかったみたいですね。ライトタックルが功を奏しましたね。

当方も社長を水軒に誘うんですが、「アジよりカツオやっ」の一点張りで、オヤジのいう事を聞いてくれません…。あの引き味を知れば分からん事もないですが、今度会ったら説教してやって下さい(笑)。
  • 2015-11-11 13:10
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C945]

まいど、お疲れさまでした~!
午前中の想定外の風には往生しましたねぇ~。。。
私の隣で「パーマ屋」を始めたので、焦りましたよ~!(謝)^^;
時合いの時に「内職」するのは辛いでしょ~?。。スミマセン
・・・ええリール、お譲りしましょか?(笑)^^;

貴方が帰られてからすぐに、またまたプチラッシュがありましたよ!
「レスラー・カムバーック!」・・・思わず叫んでしまいました!^^;

週末の南風・・・ヤバそうですねぇ~。。(涙)
  • 2015-11-11 18:01
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C946]

こんばんは!!
水軒釣行お疲れ様でした
ホント喰い渋かったようですね~
抜きあげできない針がかりばかりですね
今回はアミエビオンリーだったんですね
雨だからでしょうか?
サシエはオキアミでしたか?
2番、流れはとろい感じでしょうか?
そこにも行きたいですね~
  • 2015-11-11 18:33
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C947]

お疲れ様でした^^;
初めて見るタックルですが、バックラッシュは使い慣れしてなかったからでしょうか^^;
まさか予備タックル・・・無しじゃないでしょうね!

しかし、色々と大変だった割に数を揃えましたね~!
バラシ多数は、針のサイズが裏目に出ましたか(@@;

次回は煙樹ヶ浜ですか!
僕も一応候補にしてますが、風次第ですかね^^;
次回こそ、ツ抜け・・・期待してますよ(^0^)/
  • 2015-11-11 20:48
  • aori
  • URL
  • 編集

[C948] じろうさん

こんばんは。
今回は元HG北港で慣れ親しんだスタイルでした。
がっ今の両軸スタイルと異なりバックラの嵐でした。
特にジアイ時のトラブルはきつかってです。
今回、9匹は少ないですよ。
バラシが多かったのが今後の課題ですね。
アジの繊細なやり取りも面白いですよ。
社長さんも一度この繊細なやり取りを味わえば変わりますよ。
  • 2015-11-11 21:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C949] 肴釣師さん

こんばんは。
お疲れさまでした。
肴カンピューターは精度抜群ですね。
これが、乱獲ソナーと確信しました(笑)
最後は「カンバック」でしたか~ぁ。
やはり今回も、ありましたか水軒名物ラスト1時間。
ノーヒットでのジアイ放棄は身体に悪すぎです(涙)
撒餌は私の前に溜まってましたね。
パーマ片手に目の前でスッパ!
お陰さまで目に毒でした(笑)
次回は天気次第ですね。

  • 2015-11-11 21:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C950] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
今回喰いは渋かったですが
私の前には沢山のアジ居ました。
基本はタモ掬いは嫌いなので、最初の
1匹以外は全抜きですよ。
刺餌は沖アミです。
流れは速かったですよ。
元HGのスタイル忘れました。
お陰で、バックラ中毒でした(涙)
  • 2015-11-11 21:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C951] aoriさん

こんばんは。
あれっ初めて見るタックルですか?
これは10年前からの元HGのスタイルですよ。
しかし、全く投げれなくなるもんですね。
予備タックルはありますが、情けなく意地になってました。
今回は二桁が必須条件だったのであきません。
針はアジ針8号なので十分大きいですよ。
aoriさんも早くお宝級のマルアジ釣ってくださね。
次回は、風と相談ですね。
  • 2015-11-11 22:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C952]

お疲れ様でした!
久しぶりのタックルで調子が狂ったようですね~^^;
最近のド遠投志向は某公園のチョイ投げには戻れなかったようですね(謝)
それともラインが古くて巻きクセが酷過ぎたのか・・・
でも何とか回遊を捉えてお宝マルアジは十分釣りましたね!
そんなに食い渋りつつありますか~@@;
急がねばなりませんね><;

サーフピトン!?@@;
私も欲しいです!><!
その形状なら磯でも使えそうですね~
また教えてください^^;
南風でも煙樹?楽しみにしております^^/
  • 2015-11-11 22:22
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C953] カゴ迷人さん

こんばんは。
完全に調子が狂いました。
新品のラインがバックラを呼んだみたいです。
公園時代は正面の爆風でもバックラはありません
でしたが?
ギリギリでジアイに滑り込みました。
急ぐ必要ありですね。
アジの一夜干しの冷凍ありですよ。
サーフピトンあるんすね!
見つけてビックリでした。
店員さんも初めて見るピトンとビックリされてました。
逆に使い方聞かれました。
南風の煙樹はヤバいですよ。
  • 2015-11-11 22:51
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C954]

雨の中の水軒釣行、お疲れさまです。
バックラ、一度やってしまうと、道糸にクセがつくのか・・・
気をつけていても、同じところで何度も起こってしまいますよね~。
それが隣で爆られていると、余計なところに力だ入って、さらに悪循環に!
これでは布教活動も空回りでしたネ。w
でも、そんなトラブルありながらも、なんとか釣果が出せましたネ。
しかも食いが渋く、甘~い誘惑を掛けないと数釣れないなんて、
なかなか女心を・・・、もとい魚心をしってらっしゃいますね~!
私なんか、何甘えてんねんとばかりに、しっかり食って来いかな?w
  • 2015-11-12 09:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C955] ヨコちゃんさん

こんばんは。
バックラは感覚の問題ですかねぇ。
ちなみに、6点式遠心力ブレーキすべて外してます。
隣で爆、私は内で職かなり焦りました。
喰いはかなり渋いですね。
針飲みはなしでした。
へっぴり腰の繊細なやり取りもオモロイです。
女心&魚心を知っていたら振られませんよ。
しかし、水軒産マルアジは美味すぎです!

  • 2015-11-12 19:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/305-791c87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

