Entries

撃沈覚悟で!

11月22日(日)

今回もじろうさんファミリーとのコラボ予定でしたが


専務さんが発熱とのことでキャンセル



エビ網明けの沖一も気になりますが



前回、ノーヒットの煙樹ヶ浜へ



リベンジに行ってきました

DSCN0086.jpg


もちろん、情報もなく撃沈上等釣行です



AM8:00過ぎにいつもの駐車場に着くと



連休中日ともあり結構な釣り人にビックリです



しかも、ルアーマンがかなりの数です



しかたなく適当な場所で店開きです



ここで衝撃が



隣のカゴ師に『 隣おじまします 』



エエですよ


当たりあります



てな感じでコミニュケーションをとろうと



しましたが



めちゃくちゃいやな顔で睨まれ


カゴやろの一言だけ



色んな人いますね



AM8:30 実釣開始



1時間経過  当たりなし


2時間経過  当たりなし


本日の釣座

DSCN0087.jpg



3時間経過  当たりなし


船置き場周辺のカゴ集団が気になり偵察


船置き場周辺のカゴ集団の端が



空いていたので、お隣さんの了承を得て大移動



常連のお隣さんは今日はあかんでぇ


ボラしか釣れてないわとのこと



お隣さんは、しかしお兄ちゃんよう飛ばすなーぁ



よう飛ばすの言葉に快感を抱きつつ



飛ばしても魚おらんかったら一緒やでぇ



単独釣行では


お隣さんとのたわいもない会話



そして情報交換



この感じがエエですわ



PM 0:05 沈黙を守っていたウキがスッポン



一呼吸我慢をすると



ラインアラームがギィーギィィーー



さらにおいやん達の熱い視線を感じ



合わせると同時にラインが走り



本命と確信



問題はマルか  ヒラか



正解はヒラソウダでした

DSCN0088.jpg


さらに2匹目を期待するも単発



PM2:00過ぎにプチジアイがあり回りで



5匹程のカツオが釣れてましたが



この波に乗れず



PM4:30 終了でっまいどお馴染みの

撃沈でぇ~す



本日の釣果

ヒラソウダ  38㎝  1匹

DSCN0089.jpg


今回、遠投フォームを再確認


脱バックラです


あかんながらも

アブのラインアラームに酔いしれました


このヒラソウダ薄皮の下にはお宝が


さぁ次回はDG










コメント

[C968]

お疲れ様でした^^;
随分サイズが大きくなりましたね~(@@;
風具合は良さそうでしたが、依然回遊が少ないのでしょうか・・・
ナブラでもあればテンションも上がりますが、なかなかタイミングがあいませんよね~(><);
しかし、周りが釣れてない時に超遠投で釣れば至福の快感でしょうね~^^;

次回はDG狩り、期待してます(^0^)/
  • 2015-11-25 07:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C969]

煙樹ヶ浜リベンジ釣行、お疲れさまでした。
今回は本命さんをゲット、見事リベンジ出来ましたネ!
昼までの時間は長かったでしょうが、それさえも忘れさせてくれる1本ですネ。
サイズも一時期より良く、腹回りも良さげですね~。
ところで、この日の潮はいかがでした?流れていました?
もう少し安定して食いが良くなってくれれば、行ってみたいところです。
  • 2015-11-25 10:49
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C970]

煙樹釣行、お疲れ様です!

専務の発熱さえなければ、お宝トロカツオにありつけたかも?無理かも?

いやぁ、いろんな人いますねぇ〜(汗)。
ルアーマンが横に入るならいざ知らず、同じカゴ師ですしねぇ、和気あいあいとやればいいものを…。

でも、大移動が吉と出ましたね!
ど遠投からのスポンからのジィィは、さぞやエクスタシィを感じたのでは?
きっと、先ほどのオイヤンは撃チン◯でしょう!

すいません、人間イラつくと言葉まで荒みますね(笑)。

しかし安定しない回遊の中、仕留めただけでもサスガですよ!

早くもDGが気になる僕…。
UP期待してます‼︎
  • 2015-11-25 18:26
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C971]

まいどです~!
まだ懲りませんかぁ~?@@;。。。(謝)スミマセン^^;
この1匹に賭ける意欲には脱帽ですよ~!
ロケは最高なので、気持ちいいですけどねぇ~!

カゴ師・・・基本、変わり者が多いですからねぇ~!?(笑)
かぶせただけで、殴り合いになったのも見た事ありますわ。。
一日気持ち良く釣りが出来るのが一番ですよねぇ~!!

DG・・・Nさん、デカイのイワしてましたねぇ~!@@;
  • 2015-11-25 19:18
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C972]

お疲れ様でした!
カゴに限らずへんなのは何処でも居てますからね~
大移動は正解でしょう!
その辺りなら常連さんから良い情報聞けたのではないですか~^^
執念の1匹、良かったですね!
脂もかなりのモノでしたか~@@;
バックラもフォーム修正が効きましたか!
もう誰も届かないのでは・・・^^;

次回はDGCチャレンジですか!?
今年の正月を超えるヤツ、期待してますよ~^^v
  • 2015-11-25 20:48
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C973] aoriさん

こんばんは。
サイズも大きく引きもいいですよ。
この日は、ほとんど風がありませんでした。
ナブラがあればやる気も出るのですが
ありませんでした。
手前のラインはおいやんが
沖は私が探る理想ですが魚が。
ラインアラームは至福の快感です。
  • 2015-11-25 21:40
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C974] ヨコちゃんさん

こんばんは。
この釣果ではリベンジ成功ではありまんが
嬉しい1匹でした。
サイズはアップしています。
脂もグッドですよ。
常連さんの話では今年は潮の流れは
よくないとのこと。
もう少し水温がさがれば良いとのことです。
煙樹は面白いです。
  • 2015-11-25 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C975] じろうさん

こんばんは。
コラボ残念でしたが、専務さんが元気になり
なによりです。
この日は、ナブラもなく潮も安定しませんでした。
移動を決断したのは良いがかなりキツイ
です。
帰りがさらに大変でした。
色んな人おりますが、地元のおいやんはエエですね。
DGアップの前にドヤ顔ですね(笑)
  • 2015-11-25 21:53
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C976] 肴釣師さん

こんばんは。
まだ懲りない?
まだなだ懲りませんよ(笑)
学生時代に我慢と根性だけ身に付きました。
今回は面食らう一言でした。
レスラーも秒殺のKO負けです。
楽しく1日が終えるのが一番ですね。
Nさんは超ライトスタイルですよね。
私も続きたいです。
  • 2015-11-25 22:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C977] カゴ迷人さん

こんばんは。
変な人には関わらないのが一番です。
煙樹の大移動は泣きそうでした。
今回、常連さんから良い情報いただきました。
まだまだ煙樹に出撃しますよ。
正月を超える奴はもうないでしょう(笑)
次回は先ドヤで皆さんを焦らせたいです。
  • 2015-11-25 22:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/307-beed2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数