Entries

夢の続きは?

前回、沖一でエエ夢を見せてもらいました


その余韻を残し


今回も夢の続きを見るべく沖一へ

DSCN0135.jpg


船着場近くのコンビニへ寄ると


挨拶をしてくれる男性


良く見るとご無沙汰のだいちゃんさんでした


もちろん沖一へとのこと



さらに船着場近くの公衆トイレから出ると


見たことのある車が走り去り肴釣師さんと判明



船着場に着くと続いてリベンジに燃えている


カゴ迷人さんが



そろそろ来るん違うかなと話をしていると


来ましたaoriさんが到着



まさかのTJCメンバー


ゴレンジャーの集合です



今回は超豪華なコラボとなりました




AM4:00 定刻に出船


渡堤後、大所帯の利をいかしBPゲット



他の釣人のみなさんごめんなさい



ひそかに今回、禁断のエギングセットを持参



1投目、数メートル先にポチャ


2投目飛ばない


しかし、スピニングは難しい


もちろん風も強くリタイア



あるストイックなお方を残し夜明けまで


ダべリング 今回の寒くなく良かった



AM6:45 号砲開始


朝一から挨拶してくれるのはこの方

DSCN0120.jpg

元気が良すぎです


AM7:48 スッポン

軽いがお子ちゃまと違う引きで

イサギ22㎝ ゲット 狙いが違うのでバイバイ

DSCN0119.jpg


AM スッパン

33㎝のイサギゲット

DSCN0125.jpg

このイサギが美味いです



しかし、このイサギを最後に下り潮に



AM10:03 スッポン

26㎝グレ今回潮も悪く恥ずかしながらスカリへ

DSCN0126.jpg


本日の並び


上界はレスラー

中界はaoriさん、カゴ迷人さん、だいちゃんさん

下界は肴釣師さん

DSCN0121.jpg

釣座

DSCN0122.jpg

AM11:38 久々のスツポン

31㎝のグレ

DSCN0128.jpg


当たりが続かず、海況も悪く転戦を考えお散歩


目当てはデカグレ場


デカグレ場近くの顔見知りの両軸師さんに


状況を聞くもイマイチ


テトラ側に前回のお隣さんのFさんに


状況を聞くもダメ



転戦を諦めました



こうなればNEWアイテムを試すことに


すると数投後のPM0:55 スッパン

35㎝のグレ

DSCN0129.jpg

上で魚を掛け下のaoriさんのタモ助

ありがとうございます


NEWアイテムが良いのかPM1:17 スッパン

嬉しい29㎝コナガ

DSCN0130.jpg


PM1:56 スッポン

32㎝のグレ

DSCN0131.jpg


PM2:00前潮も止まり中界へ遊びに行くと


ウキがスッパン ラインがビューン


慌てて上界へ


合わせるとグイーーン


今日一の引き


さらに1発目の強烈な突っ込み


前回の教訓を生かし主導権を取るべく


固めのドラグ


リールを巻くもホバーリング状態


さらに2発目の突っ込みで根に入られ


ラインブレイク  ドデカグレ2連敗


PM2:17 スッパン

よう肥えた31㎝尾長グレ

DSCN0133.jpg

腹の中はお宝でいっぱいでした


PM15:10 スッパン ドラマの予感

がっサンコとアジのW

DSCN0134.jpg

竿が叩かなかったのでてっきりデカグレと


PM3:30 終了


TJCゴレンジャーの皆さん

お疲れ様でした


厳しい海況でしたが楽しめました


でっリベンジに燃える方

お付き合いさせてもらいますよ


本日の釣果

グレ   26㎝ ~ 35㎝  6匹
イサギ  22㎝ ~ 33㎝  2匹


夢の続きは厳しい現実が


早い夢から覚め


次回はドデカグレと勝負です




















コメント

[C992]

こんばんは‼
DG、特にラインブレイクは残念でしたが
きっちりの結果ではないですか~(@_@)
お宝イサギにお宝オナガに羨ましい~
でもBP付近に五レンジャー凄いっすね❗
さぞ楽しかったことでしょう(^^)
しかし、もうグレは食べ飽きたのでは?(笑)早く逝きたいですわ~
来週はリベンジですか?
  • 2015-12-07 22:41
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C993]

お疲れ様でした^^;
厳しい状況のなか、お見事な釣果でしたね~(@@;
しかもメタボイサギのお宝まで・・・(><);
それにしても、TJCメンバーがこれだけ揃うのは珍しいですね~・・・
釣果的には不調でしたが、十分楽しめました^^;
今期のリベンジは難しいので、年末の鍋パ、楽しみにしてますよ(^0^)/
  • 2015-12-08 08:07
  • aori
  • URL
  • 編集

[C994]

沖一釣行、お疲れさまでした。
渡船屋のHPを見ましたが、一人だけエエ夢見れたみたいですネ。
しかもNEWアイテムに変更した午後からは、怒涛の快進撃一人旅!?
まわりのメンバーを差し置いて、これだけ釣られたら、まぐれじゃなく実力です!
今度ご一緒する機会が有れば、その実力をご教授願わねば!
  • 2015-12-08 11:32
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C995]

お疲れ様でした!
前半は出遅れてても幸薄い後半に盛り返しましたね!!
NEWアイテム、効果あるんですね~(@_@;)
私も持っていたのに効果に疑問で頭に浮かびませんでした(^_^;)
数少なかったイサギもええサイズでしたね(@_@;)
尾長もゲットでウラヤマシイです(´Д`)
良くない潮でしたが、DGには通うしかありませんね~

ホントによくTJCが集まりましたね(^_^;)
事前協議無くても役割分担有難うございましたm(__)m
またのコラボ、楽しみにしております(^^)/
  • 2015-12-08 11:48
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C996]

お疲れ様です!

TJCゴレンジャー集結ですね!
さしずめレスラーさんはパワー重視のキレンジャーでしょうか(謝)。

そのそうそうたる面々の中、またもや巻頭を飾る釣果、さすがですね‼️

オナガにナイスイサギが混じるのも、また先端の嬉しさです。船着きでは深海釣りをしないと掛かりません…。

秘かにニューウエポンとやらが気になりますね〜。

ともかくシブい日にそれだけ釣れれば僕なら満足ですが、痛恨のDGは痛いですね💦

次回はバッチリGETしてくださいね‼️
  • 2015-12-08 17:45
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C997]

まいど、お疲れ様でした~!
ゴレンジャー・・・それなら私は「モモレンジャー」?(爆)^^;

前半の小アジ攻撃から後半盛り返したのは流石ですよ~!
あの潮が一日続くと分かっていれば、先端に入っても良かったんですが・・・
こればっかりは、誰にも予想出来ませんからねぇ~。。。^^;

しかし、「NEWアイテム」の効果の程は、まだ私には???
次回の釣行で是非とも、もう一度確かめて下さいねぇ~!
その後に、私も買いに走りますので~!(爆)^^;
  • 2015-12-08 18:44
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C998] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
TJCメンバーで結成したゴレンジャーでしたが、下り潮にはお手上げでした。
完全に根に入られてのラインブレイクは釣師の負けです。
しかも、前回に続き今回も(涙)
オナガの造りが最高でした!
イサギもエエ脂でした!
我が家では、グレ鍋がマイブームです。
今週末ヤバい爆風予報ですね。
気の合うメンバーでワイワイもエエですよ。
  • 2015-12-08 21:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C999] aoriさん

こんばんは。
厳し状況でしたね!
前半は完全に1人本命がなくヤバいと思ってましが、後半、なぜかウキが入りました?
やはり、妖艶な〇〇の力と信じたいです。
水軒ならまだしも沖一でこれだけそろうことはありませんね。
不毛な時間にワイワイはエエですね。
鍋パお迎えにいきますので、アルコール持参よろしくです!
  • 2015-12-08 21:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1000] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回は他メンバーには申し訳ありませんが、後半、当たりが集中しました。
タナとNEWアイテムが奏功したと信じたいです。
大ベテランのヨコちゃんさんにご教授とは滅相もありません。
何故かタナ読みが当たります!
今年中にドデカグレ狙ってます!
コラボしたのですが中々休みが合いませんね。
  • 2015-12-08 21:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1001] カゴ迷人さん

こんばんは。
前半は完全に出遅れ上界で指咥えてました。
昼前にDGポイントで一発を企みましたが、あの潮ではと諦め、秘策が炸裂したと思いました。
次回で証明したいですね。
カゴさんも出し惜しみはあきませんよ(笑)
オナガが最高でした。
醤油が脂でブロックされていました。
DGは確率の問題ですよ。
しつこく通いましょう。
BP奪取はある程度肴さんと作戦が出来てました(笑)
次回のリベンジヤバそうですね。
  • 2015-12-08 21:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1002] じろうさん

こんばんは。
TJCゴレンジャー集結でした(笑)
私はカレーが大好きキレンジャーです(笑)
あの潮で良くグレが喰ってくれたと感謝です。
秘策色々ありますよ。
気になるでしょう!
妖艶な〇〇〇です!
潮が完全に止まり下界に降りたらスッポンですよ。
完全に負けました。
週末ヤバそうですね。
  • 2015-12-08 21:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1003] 肴釣師さん

こんばんは。
今回、TJC集まりましたね。
これが先週までの潮だったら最高でしたが、現実は厳しいですね。
まさか、あの潮が続くとは誰も想像しませんでした。
後半の盛り返しは秘策ですよ(笑)
次回、秘策が良ければ言いませんね(爆)
また、集結したですね!
JTCレインボーマンだったエライことですね(笑)
週末の天気が気になりますね。
  • 2015-12-08 22:03
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1004]

お疲れ様でした~!!

後半戦はお見事でした~!!
まさかそんなの使ってるとは思いませんでした・・・(笑)
僕も次回は試させてもらいます~!!

っで最後のはもったいなかったですね~
絶対でかいやつですね@@
次回抜き上げたって下さいよ~
楽しみにしてます~!!
  • 2015-12-09 14:19
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1005] だいちゃんさん

こんばんは。
久しぶりのTJCメンバー集結でしたが厳しかったですね(泣)
前半は全く釣れる気がしませんでした>_<
後半は秘策が炸裂?
色々試したもん勝ちですよ!
なんせよあの潮で良く喰ったもんです^o^
あと風と波がある時は重めのカゴがいいですね^o^
GDのアジトには沈み根が(涙)
次は一投入魂でリベンジです!
海上忘年会!腹一杯食べてくださいね(笑)
  • 2015-12-09 22:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/309-4ac340a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数