Entries



コメント

[C1006]

お疲れ様でした!
前半はグレの気配が掴めなかったようですが、後半はしっかり沖一サイズゲット、良かったですね!
呪縛がキツすぎる私には殺気が強過ぎてサイズが及びませんでしたOrz
終盤のスレサンコ、あの竿の曲がりは確実にゴーマルと思いましたよ~@@;
スレならば竿の叩きがないのは当然でしたね^^;
今回は美味しいイサギの当り日でしたのでヨシとしましょう^^v

腰痛、帰りの船ではうなだれてましたからね^^;
私も内心はうなだれてましたので、非デカグレ仲間として慰めようと思いました(笑)
お話されていた代休と祝日もキャンセルとはよっぽどですね><;
すでにデカグレは仕留めておられるのでしっかり養生してください!
海上忘年会だけは這ってでもお願いしますよ~(笑)
  • 2015-12-14 23:18
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1007]

こんばんは‼
昨日は有り難うございました
ウキよいですね~
相変わらず、カゴとウキの着水点が同じなのは効率的で
流石だな~と思っていました
魚の口つかむやつ(何ていうんですか?)
スカリと、良いもの揃えられてますよね~
私も揃えようと思ってます!
36センチイサギはかなり羨ましかったです
脂あったんじゃないですか~@@
しかし、サンコのスレは最悪でしたね
帰り際、辛そうだな~と思ってましたが、やはりひどいんですね
釣り2回休みしなければいけない程とは。
沖一のBPは平らではないですし余計こたえましたでしょう。
お大事にして下さい
海上忘年会宜しくお願い致します
私、かなり肉好き(しかも牛豚撮鶏以外でも)なので
厚かましくも楽しみにしております^^;
  • 2015-12-14 23:58
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1008]

お疲れ様でした〜!

腰のお加減は如何ですか〜!
僕は慢性のギックリ持ちですので、いつも磯釣りの後とかは物凄い負担で、、泣
療養して復活期待してますよ〜!
っで今回前半は苦戦されたようですがグレもイサギもナイスサイズですね〜
ほんと羨ましいですわ〜!
次回行くときいい日に当たって欲しい〜願
忘年会参加させてもらいますので今年もよろしくお願いします〜!
  • 2015-12-15 10:12
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1009]

沖一DG釣行、お疲れさまでした。
今回は腰痛の中、ホントにお疲れさまでした。
私も足首の捻挫や五十肩の酷い時に釣行した事ありますが、
あの時は止めておけば良かったと後悔しています。
でも、一度は行かないと止めれないのが釣師の性ですネ。w
そんな中、DGが拝めていれば、腰痛も少しは和らげたでしょうが・・・
今回は数釣りを楽しんだとゆう事にしておきましょう。
年末まで、ゆっくりと養生して下さい!
  • 2015-12-15 14:08
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1010]

おつかれさんでした~!
エギ・・・あれがイカなら、2kgアップでしょ~?@@;
でも、あれは。。。???

今回は「NEWアイテム」、使わずでしたか?
しかし、毎回同じ手が通用するようなグレじゃ無いんですよねぇ~。。
その「手」を見つけるのがオモシロいんですが?。。^^;
スレサンコ・・・大盛り上がりさせて頂きました~!(笑)

年末までゆっくり養生して、ラストに賭けましょか~!
それまでは、皆さんの釣果でお楽しみ?下さい!。。。(謝)^^;
  • 2015-12-15 19:11
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1011] カゴ迷人さん

こんばんは。
前半はエエ潮でしたがグレの気配掴めなかったですね。
狙ってDG釣れませんね。
だからオモロイんですね。
イサギかなり美味いですね。
スレサンコ確実にゴーマルと確信してましたががっかりでした。
でも、みんなで並んで釣ってるとエエ笑い話になりますね。
いらん落ちですが。
腰痛で帰りの船厳しかったです。
平日釣行のキャンセルは痛いですよ。
しっかり養生し海上忘年会までに完治しますね。
  • 2015-12-15 20:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1012] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
魚掴みはフイッシュグリップです。
結構重宝するアイテムです。
カゴさんお勧めのスカリ良いですよ。
サンコはホンマ笑いのネタになりますね。
カゴとウキの着水が同じでないとナイト両軸はバックラの嵐です。
ナイスDGをすくわせて頂きテンションは上がりましたが空回りでした。
養生に専念します。
海上忘年会はたらふく食べてくださいね。
  • 2015-12-15 20:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1013] だいちゃんさん

こんばんは。
お気づかいありがとうございます。
かなり痛み残ってます。
あかんながらのイサギの数釣りがあったので楽しめました。
イサギ美味しですよ。
DG狙って釣れませんね。
だから面白いんですね。
海上忘年会までには復活しますね。
とりあえず、だいちゃんさんもDGC継続更新してくださいね。
またのコラボよろしくです。
  • 2015-12-15 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1014] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回、本気でDG狙いましたがあきませんでした。
スレサンコ時はアドレナリンが抽出されたのか腰痛がありませんでしたが、姿をみた瞬間に痛みが。
ほんと行かないと止めれないのが釣師の性ですね。
エエサイズのイサギとグレの姿を見れただけでも良しですね。
はやく腰痛を治し、今年中にDG狙いたいです。
  • 2015-12-15 20:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1015] 肴釣師さん

こんばんは。
エギ・ ・ ・あれイカと違ったんですか。
てっきりキロアップのイカと思ってました。
NEWアイテムバリバリ使いまくりでしたがあきませんでした。
ひとひねりを考えるのが面白いですね。
スレサンコには勘弁です。
紛らわしいですわ。
でも、皆で盛り上がるのもエエですね。
ゆっくり養生し年末にはラストスパートかけますね。
腰に刺激は悪いので、あまり釣らないでくださいね(笑)
  • 2015-12-15 21:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1016] aori

お疲れ様でした^^;
持病の腰痛、気を付けて下さいね~。。。
しかし、今回は妖艶〇〇は不発でしたか(@@;
意外に期待してましたが、やはり潮ですかね^^;
年内リベンジ、なんとか行きたいっす(^0^)/


  • 2015-12-15 22:16
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1017] aoriさん

こんにちは。
腰痛は持病でがありませんが痛くなりました>_<
今回、上り潮でしたが自分の思うラインには流れませんでした>_<
妖艶な◯◯は効きませんでしたよ>_<
しばらく養生しラストスパートに賭けたいです!
  • 2015-12-16 12:22
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1018]

ご無沙汰しております・・・。
インフルエンザで死亡しておりました・・・。

良型イサギはお宝イサギですね~!
脂も格別だったのではないでしょうか?

サンコのスレ掛かり・・・、アドレナリン全開で腰にかなりの
負担があったのではないでしょうか?

でもしっかり釣るのはさすがですよ~!
僕なんて箸にも棒にもでしたから・・・。

まずは腰ですね!しっかり養生してDGに備えて下さい!!!
  • 2015-12-21 22:39
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1019] 釣吉レスラー

こんばんは。
インフルエンザ大変だったようですね>_<
この日はDGは喰ってくれませんでした>_<
イサギはグレみたいに腹の脂が凄いです^o^
スレサンコにやられました>_<
確実にデカグレと思ってました>_<
ぼちぼち腰痛も快方に向かってます^o^
今年少しですがDGワンチャンスに賭けます!
  • 2015-12-22 21:45
  • じろうさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/310-e43e50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄信号は止まれですよね(涙)

前回の沖一は潮が悪く目当てのデカグレも不在



帰りの港で皆さんとリベンジを誓い帰宅



9日(水)に腰痛発症


強風も回復し12日(土)撒餌も解凍したので

腰痛が気になりつつ今回も沖一へ

DSCN0147.jpg

AM3:00に到着、しばらくすると


高音量の車


まさかの肴釣師さんでした



次に奈良のライトカゴ師さん



最後はデカグレの呪縛に苦戦の

カゴ迷人さん(謝)



JTC4名でデカグレハントへ



今回もグレ場をゲット

DSCN0139.jpg

上界は肴釣師さんとカゴ迷人さん

下界は奈良のライトカゴ師さんと私



今回も渡堤後は、禁断のエギングを


訳も分からず適当に投げ


適当にシャクリを入れる



す ・ る ・ と


 シャクリ後にガッツンからジィー


さらに巻いてはジィー


がっPEラインが足元のカキ地獄につかまり


アウト 残念でしたが楽しめました


AM6:45 期待の上り潮で号砲開始


AM7:35 スッパッ

いきなり良型のイサギ35㎝をゲット

DSCN0137.jpg


しかしその後もイサギがパラパラ


周りでもグレが当たり始めるも


私だけがまったく


奈良のライトカゴ師さんがデカグレをゲット


AM11:05 スッポン

待望のグレ35㎝

DSCN0141.jpg



AM11:26 スッパッからラインがビューン

これも同サイズのグレ

DSCN0142.jpg


昼頃からかなり腰痛が耐えがたいものに


PM1:00 スッパッからラインがビューン


さらにギユイィーン


2回連続で根に入られランブレーク


今回はイメトレ&対策済み


猛烈な突っ込み


固めのドラグも滑ったのでさらに強く調整


容赦ない突っ込みに膝を使い耐える


全く叩かないので50UPグレの期待MAX


姿が見える寸前でパーンと竿が跳ね


上がるもさらなる突っ込みに耐えた


正体は40UPのサンコ


しかもスレ

DSCN0145.jpg

完全にドデカグレと思いました



PM2:07 最後のスッパン

30㎝のイサギ

DSCN0146.jpg


腰痛が限界に達したのでPM3:15納竿


本日の釣果

グレ 35㎝  2匹
イサギ 28㎝ ~ 35㎝ 9匹 (リリース多数)

DSCN0148.jpg


皆さんお疲れ様でした

潮が良ければまだまだデカグレに期待

できそうですね


今回の釣行は消化不良となりました

腰痛の黄信号の点滅サインを無視

した結果、手痛い代償が

仕事も休もうかなレベルの痛さ

歩くのもまばならない状況です


17日(木)の代休釣行も休養に

23日(祝)の釣行も諦めることに


少し戦線離脱します


海上忘年会までには禁釣生活で復活します


皆さんも無理せず

フイッシングライフを楽しんでくださいね


急いでも良い結果に繋がりませんので

黄信号は止まりましょう

コメント

[C1006]

お疲れ様でした!
前半はグレの気配が掴めなかったようですが、後半はしっかり沖一サイズゲット、良かったですね!
呪縛がキツすぎる私には殺気が強過ぎてサイズが及びませんでしたOrz
終盤のスレサンコ、あの竿の曲がりは確実にゴーマルと思いましたよ~@@;
スレならば竿の叩きがないのは当然でしたね^^;
今回は美味しいイサギの当り日でしたのでヨシとしましょう^^v

腰痛、帰りの船ではうなだれてましたからね^^;
私も内心はうなだれてましたので、非デカグレ仲間として慰めようと思いました(笑)
お話されていた代休と祝日もキャンセルとはよっぽどですね><;
すでにデカグレは仕留めておられるのでしっかり養生してください!
海上忘年会だけは這ってでもお願いしますよ~(笑)
  • 2015-12-14 23:18
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1007]

こんばんは‼
昨日は有り難うございました
ウキよいですね~
相変わらず、カゴとウキの着水点が同じなのは効率的で
流石だな~と思っていました
魚の口つかむやつ(何ていうんですか?)
スカリと、良いもの揃えられてますよね~
私も揃えようと思ってます!
36センチイサギはかなり羨ましかったです
脂あったんじゃないですか~@@
しかし、サンコのスレは最悪でしたね
帰り際、辛そうだな~と思ってましたが、やはりひどいんですね
釣り2回休みしなければいけない程とは。
沖一のBPは平らではないですし余計こたえましたでしょう。
お大事にして下さい
海上忘年会宜しくお願い致します
私、かなり肉好き(しかも牛豚撮鶏以外でも)なので
厚かましくも楽しみにしております^^;
  • 2015-12-14 23:58
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1008]

お疲れ様でした〜!

腰のお加減は如何ですか〜!
僕は慢性のギックリ持ちですので、いつも磯釣りの後とかは物凄い負担で、、泣
療養して復活期待してますよ〜!
っで今回前半は苦戦されたようですがグレもイサギもナイスサイズですね〜
ほんと羨ましいですわ〜!
次回行くときいい日に当たって欲しい〜願
忘年会参加させてもらいますので今年もよろしくお願いします〜!
  • 2015-12-15 10:12
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1009]

沖一DG釣行、お疲れさまでした。
今回は腰痛の中、ホントにお疲れさまでした。
私も足首の捻挫や五十肩の酷い時に釣行した事ありますが、
あの時は止めておけば良かったと後悔しています。
でも、一度は行かないと止めれないのが釣師の性ですネ。w
そんな中、DGが拝めていれば、腰痛も少しは和らげたでしょうが・・・
今回は数釣りを楽しんだとゆう事にしておきましょう。
年末まで、ゆっくりと養生して下さい!
  • 2015-12-15 14:08
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1010]

おつかれさんでした~!
エギ・・・あれがイカなら、2kgアップでしょ~?@@;
でも、あれは。。。???

今回は「NEWアイテム」、使わずでしたか?
しかし、毎回同じ手が通用するようなグレじゃ無いんですよねぇ~。。
その「手」を見つけるのがオモシロいんですが?。。^^;
スレサンコ・・・大盛り上がりさせて頂きました~!(笑)

年末までゆっくり養生して、ラストに賭けましょか~!
それまでは、皆さんの釣果でお楽しみ?下さい!。。。(謝)^^;
  • 2015-12-15 19:11
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1011] カゴ迷人さん

こんばんは。
前半はエエ潮でしたがグレの気配掴めなかったですね。
狙ってDG釣れませんね。
だからオモロイんですね。
イサギかなり美味いですね。
スレサンコ確実にゴーマルと確信してましたががっかりでした。
でも、みんなで並んで釣ってるとエエ笑い話になりますね。
いらん落ちですが。
腰痛で帰りの船厳しかったです。
平日釣行のキャンセルは痛いですよ。
しっかり養生し海上忘年会までに完治しますね。
  • 2015-12-15 20:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1012] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
魚掴みはフイッシュグリップです。
結構重宝するアイテムです。
カゴさんお勧めのスカリ良いですよ。
サンコはホンマ笑いのネタになりますね。
カゴとウキの着水が同じでないとナイト両軸はバックラの嵐です。
ナイスDGをすくわせて頂きテンションは上がりましたが空回りでした。
養生に専念します。
海上忘年会はたらふく食べてくださいね。
  • 2015-12-15 20:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1013] だいちゃんさん

こんばんは。
お気づかいありがとうございます。
かなり痛み残ってます。
あかんながらのイサギの数釣りがあったので楽しめました。
イサギ美味しですよ。
DG狙って釣れませんね。
だから面白いんですね。
海上忘年会までには復活しますね。
とりあえず、だいちゃんさんもDGC継続更新してくださいね。
またのコラボよろしくです。
  • 2015-12-15 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1014] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回、本気でDG狙いましたがあきませんでした。
スレサンコ時はアドレナリンが抽出されたのか腰痛がありませんでしたが、姿をみた瞬間に痛みが。
ほんと行かないと止めれないのが釣師の性ですね。
エエサイズのイサギとグレの姿を見れただけでも良しですね。
はやく腰痛を治し、今年中にDG狙いたいです。
  • 2015-12-15 20:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1015] 肴釣師さん

こんばんは。
エギ・ ・ ・あれイカと違ったんですか。
てっきりキロアップのイカと思ってました。
NEWアイテムバリバリ使いまくりでしたがあきませんでした。
ひとひねりを考えるのが面白いですね。
スレサンコには勘弁です。
紛らわしいですわ。
でも、皆で盛り上がるのもエエですね。
ゆっくり養生し年末にはラストスパートかけますね。
腰に刺激は悪いので、あまり釣らないでくださいね(笑)
  • 2015-12-15 21:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1016] aori

お疲れ様でした^^;
持病の腰痛、気を付けて下さいね~。。。
しかし、今回は妖艶〇〇は不発でしたか(@@;
意外に期待してましたが、やはり潮ですかね^^;
年内リベンジ、なんとか行きたいっす(^0^)/


  • 2015-12-15 22:16
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1017] aoriさん

こんにちは。
腰痛は持病でがありませんが痛くなりました>_<
今回、上り潮でしたが自分の思うラインには流れませんでした>_<
妖艶な◯◯は効きませんでしたよ>_<
しばらく養生しラストスパートに賭けたいです!
  • 2015-12-16 12:22
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1018]

ご無沙汰しております・・・。
インフルエンザで死亡しておりました・・・。

良型イサギはお宝イサギですね~!
脂も格別だったのではないでしょうか?

サンコのスレ掛かり・・・、アドレナリン全開で腰にかなりの
負担があったのではないでしょうか?

でもしっかり釣るのはさすがですよ~!
僕なんて箸にも棒にもでしたから・・・。

まずは腰ですね!しっかり養生してDGに備えて下さい!!!
  • 2015-12-21 22:39
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1019] 釣吉レスラー

こんばんは。
インフルエンザ大変だったようですね>_<
この日はDGは喰ってくれませんでした>_<
イサギはグレみたいに腹の脂が凄いです^o^
スレサンコにやられました>_<
確実にデカグレと思ってました>_<
ぼちぼち腰痛も快方に向かってます^o^
今年少しですがDGワンチャンスに賭けます!
  • 2015-12-22 21:45
  • じろうさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/310-e43e50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

