Entries

日高沖堤でエリアメール受信!!

 あけましておめでとうございます 


本年も 『 釣吉レスラーの一投入魂 』の


応援よろしくお願い致します



昨年は、夢のグレ50UPを釣ってからは

釣果はすこぶる不調で撃沈続きでした



でも、カゴの輪がさらに拡大し

楽しいフィッシングライフが送れました



大晦日に久々の格闘技放映を見ながら

釣果情報を覗くと・ ・ ・ ・ ・



前日は上り潮に関わらず激渋沖一

でしたがNさんがまたもやDGを連発



すぐさま天気を見ると行ける



H渡船に1船を確認すると

AM6:00とのこと ラッキー



明日、釣りいくでぇ



てな具合に沖一元旦釣行決定



フカセ師5名、ルアーマン1名と

私含め7名でAM6:10出船



今回はカゴ師が私だけと言うことで

BP貸切です


2016年 AM6:50

初日の出に爆釣祈願をし号砲開始

DSCN0174.jpg


本日の釣座

DSCN0180.jpg


潮は下り 



ゆっくりと気長に待つ事に


遊んでくれるのはチャリコ

DSCN0183.jpg


さらにサンコしかも40UP

DSCN0176.jpg


満潮から下げに変わっても

相変わらずの下り潮


AM 10:10 スッポンからラインがビューン

沖に走りながらたまに竿を叩く

正体は自己新のシマアジ33㎝ 

DSCN0184.jpg


次投のAM 10:15またもや

スツポンからラインがビューン

さらに自己新のシマアジ34㎝

DSCN0185.jpg

体高と肉厚さに頬がゆるみます



AM 11:55 スッパッからイサギ31㎝

DSCN0186.jpg


相変わらず下り潮で本命DGの

気配はまったく感じられません


北西風も強く日が陰ると寒いです

DSCN0178.jpg



上り潮を信じ投げ続けると・ ・ ・ ・



PM 2:08 普段聞く事のない

けたたましい着信音


エリアメールの着信と思い確認すると



緊急速報
津波観測情報
和歌山県沖で大きな津波観測がありました。
至急高台など緊急避難先へ避難し今後の
情報に注意してください。
大津波警報、津波警報が発表されている間は
海岸・河口に近づかないでください。

との内容


これはやばい


正月早々


ミイラ取りがミイラになればシャレにならない



AM 2:09 すぐさまH渡船に

迎えを連絡し

他の釣師にエリアメールの確認と

迎えの船を呼んでる旨伝える


帰り仕度が済み

まだ、釣りをして入る方に

万が一の事を考え帰ることを勧める




PM 2:24 迎船が到着し無事帰還 


結局 誤発信と判明


その後、上司から招集下命


本日の釣果

シマアジ  33㎝ ~ 34㎝  2匹
イサギ   31㎝         1匹

DSCN0187.jpg


エリアメールは誤発信で良かったです

いつかは実際に震災に遭遇する可能性がある

と言うことを考えさせられました


生死に関わる事態に陥ったとき・ ・ ・ ・

今回は、家族にすまないと思いました。


今回の釣行は終日下り潮でお手上げ

の撃沈でしたがまさかのシマアジが

ラッキーでした










コメント

[C1036]

元旦早々初釣り、お疲れさまでした。
この日はエアポケットに入ったのか、アタリ無く残念でした。
前日がまずまずでの釣果で、翌日は天気が良いとウズウズしちゃいますよね~。
でも、なんか沖一に似合わぬ美味しいお魚さんが2枚も・・・(◎驚◎;/
ここではこんなサイズはまだ釣った事がありませ~ん!
大勢で打ち返していれば、ある程度足止め出来てもう少し釣れたでしょうに・・・残念!
ううう・・・、裏山荒らしィ~!!!www
しっかし、せっかく釣りを楽しんでいるのに、誤メールはやめてほしいですよネ。
こっちはそれを信じなきゃいけないのに・・・
こんなのが続くと、またかとなって本当の津波に遭ってしまいそうです。
  • 2016-01-03 09:35
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1037]

お疲れ様でした!
地震誤報、私も何かで見ました!
沖堤や沖磯であの音を聞くことになることも覚悟せねばなりませんね!!
どれだけ入れ食いでも素早い対処が必要ですね^^;
港が離れているのが不安ですが、その分荷物もしっかり回収できますね(笑)

シマアジが2匹もですか!?@@;
さすが沖一に通われてるだけあってモッテますね!!
下り潮が続いていてもこんな回遊モノは関係無しでしょうね^^v
もちろんお刺身を食されたと思いますが、脂の方は如何でしょうか?@@;
紀北にも回ってくれませんかね~^^;
次回も期待しております^^/
  • 2016-01-03 19:38
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1038] ヨコちゃんさん

初日の出を拝み爆釣祈願まではよかったのですが、完全にエアーポケットに陥りました>_<
終日下り潮はホンマ勘弁です>_<
沖一に似合わないエエもんいただきました^o^
普段釣ることのないもんがきたら頬が緩みますね^o^
足止めしたかったんですが1人では>_<
職業柄怖さを知ってるだけに誤報メールは焦りました>_<
エエ潮まわりを期待したいですね^o^
  • 2016-01-03 21:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1039] カゴ迷人さん

不意打ちであの着信音と内容を確認したら焦りました>_<
全く他人事で釣りをしている人を見て危機感のなさにビックリでした>_<
せっかくのBP貸切でしたい放題でも下り潮ではお手上げです>_<
ただ申し分のない下り潮だったのでエエシマアジが喰ってくれました^o^
脂は少なかったですが身が締まり美味しかったですよ^o^
勿論、お刺身です^o^
イサギは薄皮の下まで真っ白なお宝がいっぱいでした^o^
  • 2016-01-03 21:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1040]

年末年始の沖一釣行、お疲れ様です!

納竿釣行ではDGの姿を目にしながらのロスト、残念でした。

が、狙いは違うとはいえ釣り初めでは華麗にシマアジを2匹とは、さすがですね!!!サイズも申し分なし、僕なら諸手を上げての大喜びですが、DG一筋のレスラーさんは納得はいってないkでしょう!!!

まだまだDG狙えそうですね!
僕らの分までシバイてきて下さい!!!

去年は偶然にも煙樹でレスラーさんと出会い、良い一年となりました!本年も、親子共々よろしくお願いします!!!
  • 2016-01-04 00:35
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1041]

お疲れ様でした^^;
初釣りでシマアジとは縁起がいいですね~!
僕もそこそこの年数を沖一で釣ってますが、シマアジは経験ないですよ~(@@;

しかし、正月早々の誤報は参りましたね!
レスラーさんの職業柄仕方ないでしょうが、釣り場での誤報は遠慮したいですね!
とはいえ、いつ来るか分からないのが自然災害!
僕もわが身と思い、気を引き締めたいと思います!

では、今年もサプライズ釣果期待しております(^0^)/
  • 2016-01-04 00:43
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1042]

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
しかし、誤メールは大変でしたね
しかも、沖一で釣りの最中はホント
心臓に悪かったでしょうm(__)m
1日も潮上らずだったんですね(>_<)
デカグレは残念でしたが尺オーバーの
シマアジは凄いですね~(@_@)
狙って釣れる魚じゃないですもんね
沖一もあと半月くらいですかね~?
  • 2016-01-04 12:50
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1043] じろうさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします^o^
そろそろストレスMAXと違います(謝)
納竿でDG1匹と意気込んでただけに姿を確認してのバラシはキツ過ぎでした>_<
一途にDGを狙うのも考えもんですよ>_<
まさかのシマアジはラッキーでした^o^
引きも味もよしです^o^
  • 2016-01-04 19:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1044] aoriさん

こんばんは。
終日下りぱなしの厳しい釣行でした>_<
しかし、まさかのシマアジとはビックリでした^o^
狙って釣れない魚がつれると嬉しいですね^o^
しかし、元旦早々にまさかの誤発信!
今年もトラブルに事欠くことないですわ>_<
  • 2016-01-04 19:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1045] 奈良のライトカゴ師さん

こちらこそ今年もよろしくお願いします^o^
誤メールは勘弁です>_<
津波の怖さを知ってるだけにビビりました>_<
とりあえずH渡船は15分で迎えに来てくれる事がわかりました(笑)
終日、下り潮では喰わすのは私にはムリです>_<
今回はシマアジに救われました^o^
今年は水温が高いので潮が良ければまだまだDGのチャンスがありますよ^o^
  • 2016-01-04 19:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1047]

お疲れ様でした~!!

誤報・・・和歌山だいぶ大変なことになってたようですね~!!
2日にみなべ行ったとき船長と話してたら、かなり必死で沖磯の釣り人を回収して回ったらしいですね
高台に逃げてる人とか。。。汗
ほんと自分のことと思うと怖いですが、できることは気を付けたいと思いました
っで、年始早々シマアジですか~@@
これはうらやましいですわ~!
第二戦は今季初DGCも期待しております~!!
  • 2016-01-04 21:53
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1049] だいちゃんさん

こんばんは。
元旦早々誤報でえらい騒ぎでした>_<
特に南紀で騒ぎ大きかったみないですね>_<
沖一はあかんながらにお土産があるのが助かります^o^
シマアジはラッキーでした^o^
がっこれから水温が下がり厳しくなりますね>_<
  • 2016-01-05 18:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1050]

まいど、おめでとうございます~!
最終の沖一・・・きっちり40ゲット!流石ですねぇ~!@@;
貴方のドヤ顔、もう見飽きたんですけど。。(笑)。。。(謝)^^;

最初の沖一・・・またまた厳しくなったんでしょうか?
この時期に、ここでシマアジは珍しいですねぇ~!@@?
警報の誤報は大問題ですよねぇ~!!
これがホンマやったら・・・諦めるしか無い!?@@;

TJCは今年も精力的に活動?しますので~!
今年もよろしくおねがいしまぁ~す!^^/
  • 2016-01-05 20:44
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1051] 肴釣師さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^o^
ドヤ顔見飽きましたか(笑)
サイズ的にはドヤ顔レベルと違いますがね^o^
まさかのシマアジにはビックリでした^o^
身も締まり美味しかったです!
正月早々の誤報にはまいりました>_<
和歌山はエライパニックでしたよ>_<
さらにトンボ帰りで招集でした>_<
今年はさらにTJCとして精力的に活動しましょう(笑)
  • 2016-01-06 21:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/313-e36e4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事