Entries

それぞれのカゴスタイルで!!

皆さんお元気ですか


巷ではインフエンザが流行しています


元旦の誤報釣行から4週間振りの出撃です



もちろんDGを求め沖一へ

DSCN0198.jpg


港に到着すると想定外の爆風


AM 5:00カゴ師4名とフカセ師2名を乗せ出船



幸い冷え込みもなく夜明け待ち



今回のBPはNさん筆頭にDGハンターの常連さん

4名がエントリー


絞りカゴ、ナイロンカゴ、ステンカゴと


それぞれこだわりのカゴスタイルです


じっくり検証したいです


AM 6:45 実釣開始



1投目は潮の流れを確認すべく投げると


潮止まり&あて潮とイマイチです



AM 6:50

少し投点を変えた2投目にウキが海底へ


さらにラインが走ったのを確認すると


本命 の引き


幸先良く39㎝のグレをゲット

DSCN0189.jpg


いきなりの良型グレの登場で


ゆっり準備の皆さんが慌てたのは


言うまでもありません



ただ次が続きません



AM 9:11 スッパン

37㎝のグレをゲット

DSCN0190.jpg

AM 10:10 

ようやくキープサイズの28㎝イサギ×2匹

DSCN0192.jpg

25㎝未満のイサギはリリース多数



AM 10:45 頃から期待の上り潮に


がっ大ベテランを以てしてもなかなか


DGは喰ってくれません


PM 0:41 投入後ラインがビューン


カツオがヒット


残念のマルソウダ×2匹

DSCN0193.jpg


PM 0:49 スッポンで27㎝のコナガ

DSCN0194.jpg


水温上昇の影響で餌取りの活性が上がり


刺しえは残りません


正体は ・ ・ ・ ・ ・

DSCN0195.jpg

DSCN0196.jpg


さらに終盤はこの子達が湧き

DSCN0197.jpg


PM 3:10 終了


本日の釣果

グレ    27㎝ ~ 39㎝ 3匹
イサギ  28㎝         2匹

DSCN0200.jpg


今回、それぞれのカゴスタイルの検証結果は


自分のスタイルを信じ貫くって感じでした


今回はライトカゴについて勉強できました


カゴは単純だけに奥が深いと再確認


レスラーオリジナルのカゴスタイルを


模索することを決意いました


もちろん流行りのええとこ取りの


ハイブリッドです


皆さん大変お疲れ様でした


大変勉強になりました



追加

勝手にTJCステッカー作製しました

DSCN0205.jpg

かなりインパクトのある仕上がりです










コメント

[C1052]

こんばんは
日曜日、沖一行かれてたんですね
水温上がったとはいえ、流石の釣果ですね
私もやっと来週あたりと思ってますが
水温もちますかね~
しかし、この時期に水温高すぎですね(@_@)
ステッカーシブイですね!!
  • 2016-02-02 21:56
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1053]

お疲れ様でした^^;
久しぶりの釣行でしたね!
2投目にあのサイズののグレは、皆さんの目覚まし効果抜群でしたね!
それにしても、水温上昇の効果は凄いっすね!
この時期にコアジが沸くなんてねぇ。。。
このまま、もうしばらく続いて欲しいですわ^^;
ところで白子はまだ入っていませんでしたか?

次回のハイブリット釣法、期待してますよ(^0^)/
  • 2016-02-02 23:39
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1054]

沖一DG釣行、お疲れさまでした。
幸先ヨク、他の釣人より釣れると気分も良かったでしょうが・・・
食いが渋かったのか、なかなか数を伸ばせず残念でした。
そして今週になって水温が上昇し、渋っていたグレさんは活性上がりましたネ。
この水温が維持してくれていれば、産卵までの間、もう少し楽しめそうですネ。
次回のDG釣行、自己記録更新サイズも夢ではないですネ!
  • 2016-02-03 12:05
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1055] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
久々の釣行でした^o^
先日まで北西風が強かったので沖一を選択しました^o^
朝一は爆風に苦戦しましたが潮止まり&下げ潮でポツポツグレが釣れてましたが本命の上り潮はさっぱりダメでした^o^
そろそろ沖一のDGも終わりですね>_<
この時に小アジとカツオが水温の高さを物語ってますね^o^
新たなクーラーと脱着式竿受けを買ったのでステッカーも新調しました^o^
  • 2016-02-03 21:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1056] aoriさん

こんばんは。
久々に釣りに行けました^o^
今回はベテランさん揃いだったので勉強になりました^o^
乗っけグレは嬉しかったですね^o^
皆さん慌ててました^o^
小アジが居てるんですね>_<
水温が高いはずですね!
沖一のDGもそろそろ終わりですね>_<
デカイ白子と真子が入ってました^o^
白子最高でした^o^
ハイブリッドはイメージができたのでこれから形にして行きます^o^
  • 2016-02-03 21:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1057] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久々のDGハントに行きましたが残念な釣果でした^o^
1㎝の壁は高いです>_<
しかし、乗っけからの本命は嬉しいですね^o^
今回は上り潮での喰いが悪かったです>_<
水温も高く餌取りも半端ないです>_<
デカイ白子と真子が入ってたので、DGも終わりが近いですね>_<
ヨコちゃんさんも近い内に記録物狙ってくださいね^o^
  • 2016-02-03 21:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1058]

一月ぶりのDGハント、お疲れ様で〜す!

2投目の良型、さすがですね❗️
デカさが眩しいっス‼️

コンスタントにグレ、イサギ、ソーダと、これまた僕には眩しすぎっス‼️

ステッカーもシブいですね〜。僕も作ろうかなぁ…。バックラ上等とか…。

またハイブリッドに目覚められたとの事、どんな仕掛けに行き着くのか、楽しみですねぇ!またお供できる時に盗ませてもらいますよ〜‼️
  • 2016-02-04 16:52
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1059]

まいどです~!
やっぱり行かれてたんですねぇ~!@@?
久しぶりのメタボグレの引きは、最高やったでしょ~!?
私も長い事味わってません。。。(涙)
しかし、上りで渋いとなると厄介ですねぇ~。。。

イサギも十分旨いハズですが?深海探索まではやらなかったんですね?^^;

ステッカー・・・貴方の分だけですか~?(笑)^^;
もう少しシンプルなのも考えてましたが、これも良いですねぇ!
  • 2016-02-04 19:03
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1060] じろうさん

こんばんは。
久々の釣行でしたが朝一港での爆風にかなり怯みました>_<
2投目のグレは完全にノーマークでした^o^
水温が高いので餌取りの活性が半端なかったです>_<
今回、ベテランさんのライトカゴをじっくり拝見できたのでハイブリッドカゴを考えます^o^
ステッカーおもろいでしょう^o^
  • 2016-02-04 19:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1061] 肴釣師さん

こんばんは。
年明け何かと忙しくひと段落で寒波でした>_<
ここも白子と真子が大きくなってるので産卵は時間の問題ですね>_<
白子最高に美味しかったです^o^
DG狙いの常連さんだったのグレタナで我慢でした^o^
上りで喰わないとは>_<
翌日から水温が安定しグレの活性も上がってますね^o^
このステッカーかなりデカイです^o^
みんなで同じステッカーも良いですね^o^

  • 2016-02-04 19:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/314-3e24299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数