Entries



コメント

[C1062]

お疲れ様でした!
やはりこの日はどこも人多かったようですね~^^;
まああの天気予報なら当然でしょう!
しかし、水温低下にマナー違反?のカゴ師にエビ漁船とは散々でしたね><;
さらには吉勝のスカリまで!@@!
もしかして少し広がったケーソンの隙間ですか?
私も過去にヤバかった時があります・・・
その時は無理に引っ張るよりタモの柄で突くと外れますよ!
あまり出なかったイサギの味が気になりますが、どうやらお土産なしだったようですねOrz

次週末の挽回を期待しております^^/
  • 2016-02-14 09:49
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1063]

お疲れ様でした^^;
え~、スカリ逝っちゃいましたか(@@;
南紀と違い体高のあるイサギを道連れとは辛いっすね!
それにしても、逆カブセは頂けませんね~。。。
声を掛けるのも気まずいし・・・こうなれば
下り潮時の逆カブセ返ししかないでしょう(爆)

ここも、そろそろDG終盤ですね!
次回は記録物、頑張って下さい(^0^)/


  • 2016-02-14 10:44
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1064]

沖一釣行、お疲れさまでした。
祝日は高気圧に覆われ、エエ釣り日和でしたね~!
ですが、黒潮が離岸しているせいか、水温が低下してグレさんも活性が悪くなりましたネ。
でも、深場は影響が無いのか、イサギさんは楽しまれましたネ!
そんな中、隣の釣人と飛距離の違うPを攻めるときは、そうゆうストレスありますよネ。
しかも2ケーソンも流す強心臓、並大抵の釣人じゃなさそうですネ。
関東では、みんなで観音周りで楽しまれるのが普通ですが、関西ではそうゆうのがないですネ。
そして最後はスカリさんが・・・、オミヤが無くなり残念でした。
また新たに購入して、釣具屋さんに貢献してやって下さい。www
  • 2016-02-14 10:47
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1065]

まいどで~す!

いやぁ、やはり逝かれてましたか!

朝一の確変ラッシュ、お見事です!!!
が・・・、「逆かぶせ」は頂けませんね~・・・。
しかも2ケーソンも・・・。
確かに釣り座が明暗を分けますが、とっとや北港ならド突き合いになってますよ。

そこに漁船やスカリトラブル・・・。
タイトル通り「なんて日だっ!」しか言いようがないですね。

しかしそこを堪えたのはさすがの人格です。
平和に気持ち良く楽しめるのが一番ですね!

次回は逆転満塁弾を願っています!!!
  • 2016-02-14 23:23
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1066] カゴ迷人さん

こんばんは。
天気は良かったですが北西風は強かったですよ。
水温の低下とエビ網船にやられました。
ピンポイント攻撃の逆かぶせにはまいりました。
とどめの吉勝スカリはショックでした。
ヒィィーの表現しかなかったですわ。
スカリはいつも通りの場所でした。
沖一通いも少し休憩ですね。
  • 2016-02-15 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1067] aoriさん

こんばんは。
まさかのスカリロス!
貴重なイサギでしたが・ ・ ・ ・
ピンポイントを攻めたいのはわかりますが逆カブセは頂けません。
ついにDGも終盤ですね!
逆カブセの仕返しの前に心が折れました。
今年は記録物の大魔鯛を狙いたいっす。
  • 2016-02-15 20:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1068] ヨコちゃんさん

こんばんは。
一気に水温低下と海の色がよくないのが不活性の原因ですかね?
いつものグレ狙いのタナだったのでさほど深くありませんでしたがイサギは喰ってくれましたが、スカリが ・ ・ ・ ・(涙)
せっかくのオミヤのイサギが(泣)
普通観音周りがあたりまえですよね。
2ケーソンを流すのはある意味ツワモノですわ!
まぁ釣具店はウエルカムですよね(涙)
  • 2016-02-15 21:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1069] じろうさん

こんばんは。
もちろん逝かれますよ。
ここ最近の沖一は朝一にイサギのジアイがありますが、狙いはグレ一本ですよ(笑)
逆カブセはいけませんよね。
あかん日はこんなもんです!
沖一のDGも終焉ですね。
TJCはLOVE&PEACEで楽しみましょう。
  • 2016-02-15 21:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1070]

おやぁ~!?この日、行ってたんですねぇ~!@@;
しかし、あの風予報での沖一デカグレ狙いとは、気合が違いますねぇ~!
私なんか、とっくに諦めて南紀避難ですわぁ~。。(笑)^^;

スカリ・・・波のある日はヤバいですねぇ~。。。
特にイサギは、波にヤラレて目が死んでしまいますからねぇ~。。
と言うか、スカリごとバイバイは辛過ぎです。。。^^;

爆風、カブセ、エビ網船・・・行かなくて良かったぁ~(謝)^^;
次回に期待です!!
  • 2016-02-18 09:39
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1071] 肴釣師さん

こんばんは。
今季の南紀は私の手にはおえそうにないので、懲りずにラストDGを狙いに行ってきました。
すっかり爆風も慣れっこですが、この日は散々な目に!
さらにスカリのロスで完全にポキッと心が折れる音がしました。
トツカの回遊が待ちどうしいです。
今週末もヤバいですね。
  • 2016-02-19 20:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/315-ede49a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bad Day 『 なんて日だ!』

2月11日(木)

そろそろ終焉を迎える沖一のデカグレを

狙いべく沖一へラスト勝負

DSCN0212.jpg


週末は春の嵐で大荒れの予報



必然的に混みを予想し少し早く到着

するも5台程の車が



AM 5:00 出船



さすがに通い続けるていることもあり

難なくBPゲット


夜明けを待ち AM 6:45 号砲開始



本日のノルマは45㎝アップのグレを1匹

仕留めるのみ



鉄の心で挑みます



潮は強い北西に負けない上り潮



AM 7:12 スッパ

朝一は31㎝のイサギが挨拶

DSCN0206.jpg


イサギの時合で高確率ヒット


AM7:55 5匹目のイサギ30㎝ゲット

DSCN0207.jpg


ここで問題が水温の低下と海の色が悪いです


そのためかグレの気配は感じられません



さらにピンポイントイサギを狙うため右側の


方3名が上り潮にかかわらず左に投げ込み


(逆かぶせ)2ケーソンを流します


本来のグレラインより遠く


それより遠投しなくてはいけません


手返しも悪く溜まるのは 『 ス ト レ ス 』



ド遠投で反逆も考えましたが ・ ・ ・ ・ ・ ・


Enjoy Kago Fising がモットーなので我慢


完全に自分の釣りができません


さらい追い打ちのAM8:00

引き網漁船がカゴの届く範囲をうろちょろと

DSCN0208.jpg


これが上げては入れの繰り返しです


さらにAM 11:00 ヒィィィーーーィイ 


お気に入りの吉勝スカリがヒィィィーーィ


DSCN0210.jpg


この光景たしか誰かも同じでした(謝)


本日の獲物 イサギ 28㎝ ~ 31㎝ 5匹

海の藻屑と消えました



知り合いのFさんが心が折れPM2:00の迎えで


帰ると挨拶に来てくれたので


それに便乗すべくPM1:30終了
 

鉄の心で挑んだ沖一でしたが ・ ・ ・ ・


心でポキッと折れる音がしました



Bad Day 『 なんて日だ








コメント

[C1062]

お疲れ様でした!
やはりこの日はどこも人多かったようですね~^^;
まああの天気予報なら当然でしょう!
しかし、水温低下にマナー違反?のカゴ師にエビ漁船とは散々でしたね><;
さらには吉勝のスカリまで!@@!
もしかして少し広がったケーソンの隙間ですか?
私も過去にヤバかった時があります・・・
その時は無理に引っ張るよりタモの柄で突くと外れますよ!
あまり出なかったイサギの味が気になりますが、どうやらお土産なしだったようですねOrz

次週末の挽回を期待しております^^/
  • 2016-02-14 09:49
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1063]

お疲れ様でした^^;
え~、スカリ逝っちゃいましたか(@@;
南紀と違い体高のあるイサギを道連れとは辛いっすね!
それにしても、逆カブセは頂けませんね~。。。
声を掛けるのも気まずいし・・・こうなれば
下り潮時の逆カブセ返ししかないでしょう(爆)

ここも、そろそろDG終盤ですね!
次回は記録物、頑張って下さい(^0^)/


  • 2016-02-14 10:44
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1064]

沖一釣行、お疲れさまでした。
祝日は高気圧に覆われ、エエ釣り日和でしたね~!
ですが、黒潮が離岸しているせいか、水温が低下してグレさんも活性が悪くなりましたネ。
でも、深場は影響が無いのか、イサギさんは楽しまれましたネ!
そんな中、隣の釣人と飛距離の違うPを攻めるときは、そうゆうストレスありますよネ。
しかも2ケーソンも流す強心臓、並大抵の釣人じゃなさそうですネ。
関東では、みんなで観音周りで楽しまれるのが普通ですが、関西ではそうゆうのがないですネ。
そして最後はスカリさんが・・・、オミヤが無くなり残念でした。
また新たに購入して、釣具屋さんに貢献してやって下さい。www
  • 2016-02-14 10:47
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1065]

まいどで~す!

いやぁ、やはり逝かれてましたか!

朝一の確変ラッシュ、お見事です!!!
が・・・、「逆かぶせ」は頂けませんね~・・・。
しかも2ケーソンも・・・。
確かに釣り座が明暗を分けますが、とっとや北港ならド突き合いになってますよ。

そこに漁船やスカリトラブル・・・。
タイトル通り「なんて日だっ!」しか言いようがないですね。

しかしそこを堪えたのはさすがの人格です。
平和に気持ち良く楽しめるのが一番ですね!

次回は逆転満塁弾を願っています!!!
  • 2016-02-14 23:23
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1066] カゴ迷人さん

こんばんは。
天気は良かったですが北西風は強かったですよ。
水温の低下とエビ網船にやられました。
ピンポイント攻撃の逆かぶせにはまいりました。
とどめの吉勝スカリはショックでした。
ヒィィーの表現しかなかったですわ。
スカリはいつも通りの場所でした。
沖一通いも少し休憩ですね。
  • 2016-02-15 20:43
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1067] aoriさん

こんばんは。
まさかのスカリロス!
貴重なイサギでしたが・ ・ ・ ・
ピンポイントを攻めたいのはわかりますが逆カブセは頂けません。
ついにDGも終盤ですね!
逆カブセの仕返しの前に心が折れました。
今年は記録物の大魔鯛を狙いたいっす。
  • 2016-02-15 20:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1068] ヨコちゃんさん

こんばんは。
一気に水温低下と海の色がよくないのが不活性の原因ですかね?
いつものグレ狙いのタナだったのでさほど深くありませんでしたがイサギは喰ってくれましたが、スカリが ・ ・ ・ ・(涙)
せっかくのオミヤのイサギが(泣)
普通観音周りがあたりまえですよね。
2ケーソンを流すのはある意味ツワモノですわ!
まぁ釣具店はウエルカムですよね(涙)
  • 2016-02-15 21:05
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1069] じろうさん

こんばんは。
もちろん逝かれますよ。
ここ最近の沖一は朝一にイサギのジアイがありますが、狙いはグレ一本ですよ(笑)
逆カブセはいけませんよね。
あかん日はこんなもんです!
沖一のDGも終焉ですね。
TJCはLOVE&PEACEで楽しみましょう。
  • 2016-02-15 21:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1070]

おやぁ~!?この日、行ってたんですねぇ~!@@;
しかし、あの風予報での沖一デカグレ狙いとは、気合が違いますねぇ~!
私なんか、とっくに諦めて南紀避難ですわぁ~。。(笑)^^;

スカリ・・・波のある日はヤバいですねぇ~。。。
特にイサギは、波にヤラレて目が死んでしまいますからねぇ~。。
と言うか、スカリごとバイバイは辛過ぎです。。。^^;

爆風、カブセ、エビ網船・・・行かなくて良かったぁ~(謝)^^;
次回に期待です!!
  • 2016-02-18 09:39
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1071] 肴釣師さん

こんばんは。
今季の南紀は私の手にはおえそうにないので、懲りずにラストDGを狙いに行ってきました。
すっかり爆風も慣れっこですが、この日は散々な目に!
さらにスカリのロスで完全にポキッと心が折れる音がしました。
トツカの回遊が待ちどうしいです。
今週末もヤバいですね。
  • 2016-02-19 20:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/315-ede49a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

