Entries



コメント

[C1072]

まいどで~す!

念願の大魔鯛っ!
しかも一番乗りで、おめでとうございます!!!
やりましたねぇ、ええサイズですね!
僕がイカで遊んでいる間に、ドエライ格闘してたんですね!

出船のトラブルにはさすがのレスラーさんも一瞬凍りついた?
かとは思いますが、この1尾で吹っ飛びましたね!

両軸のラインキャパと巻き取り力を活かした釣りですね。
こんな事してみたいですが、その2渡船区は我々には敷居が高いです・・・。

水深と流れを想像してもフカセでは確かに不向きですね。
フカセ師を屈服させたその腕前、お見事です!

さて次回は記録更新でしょうか?
ますます楽しみにしてますよぉ!!!
  • 2016-03-04 22:10
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1073]

大引マダイ釣行、お疲れさまでした。
初渡礁でいきなり、大魔鯛さんを仕留めるとは脱帽です。
この日はフカセ師が苦戦される中本命を釣られ、気持ち良かったでしょう。
その日、休み取れていたら掬わせて貰えたのに残念!w
沖一でのナイト魔鯛さんといい、すばらしい腕です。
その腕はドコで購入されました?(爆)
次回までには私も右肘を治して、参戦したいと思いますので
ご指導のほど宜しくお願いします。
  • 2016-03-04 23:04
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1074] じろうさん

こんばんは。
やっとアシカに乗れました^o^
朝一のトラブルには参りました>_<
ここのデカ真鯛釣りは一か八か釣行です!
結局6回ぐらいしかし潮も沖に流れなかった事を考えるとラッキーでした^o^
150m付近からのやり取りは最高でした^o^
対真鯛対策の理想的なカゴ釣りができました^o^
これでハイブリッドカゴ完成です^o^
フカセ師さんの敗北宣言は嬉しかったですよ!
まだまだデカ奴がいますので挑戦しますね^o^
  • 2016-03-05 17:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1075] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回、長潮で潮の動きがフラフラよくないうえ、手前はまったく潮が動きませんでした>_<
フカセ師さんは全滅でした>_<
50m沖から沖に流れる潮を掴んだのが勝因ですかね^o^
真鯛も疲れたようで最後の突っ込みを凌いだら最後は完全に浮いてました^o^
腕はありませんので運と閃きにかけるのみです^o^
次回は潮の流れが回復していることに期待しコラボ楽しみにしております^o^
  • 2016-03-05 17:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1076]

お疲れ様でした^^;
いや~お見事でしたね!
LINEのプロフィール更新も納得ですわ^^;
しかし、想像以上に沖で食わせたのですね(@@;
更に一人でのランディングなんてカッコ良過ぎですよ!
こちらは天候不順や私用でストレスどころじゃありませんわ(><);
今回もカラー魚拓でしょうか!
更なる記録更新、期待しています(^0^)/
  • 2016-03-05 22:18
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1077] aoriさん

こんばんは。
念願のアシカに乗れました^o^
この日は手前の潮が動かずフカセ師さんは全滅でした>_<
真直ぐ沖まで流れたので結構流しました^o^
そのおかげでやりとりが楽しかたです^o^
最後の突っ込みに耐えたら簡単浮いたのでランディングは簡単でしたが、その後が重くて磯に上げるのが大変でした^o^
次に記録更新の際、LINEも更新するのでいつになるかです。
魚拓は80オーバーを釣ったらやろうと思ってます^o^
週末爆風でストレス溜まり過ぎにますね>_<
  • 2016-03-06 19:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1078]

お疲れ様でした!
初の「名礁」で大金星おめでとうございます!@@!
しかも他魚種は狙わない超強気タックルでの勝負とは気合が違いましたね~^^;
あまり深くない場所らしいですが、それでもずいぶん沖で食ったんですね!
ちなみにこれは♂でしょうか?
身は・・・かもですが、白子はモリモリ入ってウラヤマシイです!

アシカといえどもまだ本調子ではない状況なので空いてたようですね^^;
ワクワク感Maxの出船でバッテリー上がりとは(笑)
車用のブースターでは届きそうにないでしょうね@@;
次回は90アップ!?期待しております^^v
  • 2016-03-06 20:00
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1079] カゴ迷人さん

こんばんは。
初の名礁「アシカ」で半端ない期待感の中バッテリー上がりはないですね>_<
初めからデカ真鯛だけ狙っていたので強気タックルですよ^o^
アシカの磯周りは深くですね>_<
身は油もなく味気もないですが白子は大きかったですがまだ半分ぐらいの大きさでした^o^
今回、真鯛の西京漬けに挑戦中です!
まだまだデカ奴(90オーバー)がいるので期間限定で挑みます^o^
  • 2016-03-06 21:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1080]

まいどです~!

この魚は「真鯛」って言うんですか?。。。
こんな大きなのは「とれとれ市場」で売ってませんでしたが?・・・
どこで買ったんですか?。。。(謝)^^;

初戦で狙い的中じゃないですか~!@@;
この時期「アシカ」に乗るのも難しいのに・・・
そのチャンスをきっちり活かせるのは流石ですね!!
ホンマにお見事でした~!@@/
  • 2016-03-07 09:30
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1081] 肴釣師さん

こんばんは。
近所のスーパーで売ってましたよ!
んな訳ないっす>_<
大引にはデカ奴居ますね^o^
一年かけアシカに乗れるシュミレートしました^o^
レスラー調べでは木曜日が一番釣り客が少ない結論に!
普段使わないアメ車並に燃費が悪いカゴを使いました^o^
デカ真鯛より攻略が難しいのが水軒トツカです>_<
  • 2016-03-07 19:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/316-cbf46f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜狩り!中紀の名礁へ いざ出陣!

週末寒波で釣りに行けず


さらに目に止まる釣果もなく


すっかり消極的になった今日この頃



ただ、期間限定で釣り人を熱くさせる場所がある



とくに3月中はデカ真鯛が高確率で上がる



大引 中紀の名礁  『 アシカの親 ・ 子 』



がっ昨年、2度、平日に釣り休暇を取り


挑むも、『 アシカ 』に乗れず撃沈



苦い思い出が



だからこそ、『 アシカ 』に乗りたい思い入れは


人一倍大きい




3月3日 決戦の日とし


約2ヶ月前から桜狩りに ・ ・ ・ ・ ・


いやいや、『 アシカの親 』に乗るべく


釣り休暇を取得



さらに、この日は長女の誕生日

親父は、サプライズプレゼントのデカ真鯛を

プレゼントしたい



AM5:15 今回お世話になるM渡船で記帳する


と私を含め4名の名前のみ


一気にテンションが上がったのは


言うまでもない



AM6:00前の出船とのことで


港で時間待ちの釣り客と話していると


『 アシカの親 』はフカセ師さんと


私の2名とのこと


若船頭さんが到着し出船準備をしていると

トラブル発生 


バッテリー上がりでセルが回らない


さらにもう1船は修理のため出船不能


またもや、『 なんて日だ 』 と心の叫びが聞こえた



U渡船は2船で出発



待つこと30分あたりも明くるなった


AM6:15 助け船へケーブルを繋ぎ出船


セルは回転し、一年越しの思いを乗せ


桜狩り 中紀の名礁 『 アシカの親 』へ


いざ、出陣

DSCN0220.jpg


アシカの子でもれたU渡船客が待って


くれていました



フカセ師さんは南の鼻へ


私はU渡船の渡礁を考慮し灯台へ




今回の狙いはデカ真鯛のみで


ハリスは4号、5号のみ


さらに、針もグレ針9号、真鯛針9号のみ


強気の攻めスタイル


ハリスは悩んだあげく5号


もちもんカゴもスペシャルバージョン


AM7:00 高台から号砲開始


潮も走らずフラフラと時間だけすぎる


もちろん餌も残ったまま



本日の釣座

DSCN0214.jpg


南の鼻
DSCN0215.jpg


アシカの子 と 水島
DSCN0216.jpg


AM9:00 ようやく沖で潮が動く


ゆっくりの上り潮


手前は潮が動かないので50m遠投し


さらに真直ぐ沖に100m以上流し回収


さすが、両軸


6号200メートルのキャパがなす技


4回目のAM9:30

スプールフリーで軽く指先をスプールに

パラパラとゆっくり同じリズムでラインが

出ていくはずが150m沖合に達した時

一瞬ラインが止まり


ウキがスパッ


ラインが勢い良く走ったので


合わせると


待望のどっかーん


4号の剛弓が弓なりに


強烈な引き


さすがに150mぐらい流してたので

突っ込んでいるのか、走っているのか

わからず竿を立て竿の胴で耐えると

叩きながらドラグが滑るのを確認し

大魔鯛と確信


灯台からではタモが届かないので


片手にタモ、片手に竿を持ち

階段を下りさらにタモを手に

取れる位置に置き


大魔鯛とセカンドファイト


最後の突っ込みに耐え


なんとか1人でネットイン


DSCN0217.jpg


祝 自己新記録 74㎝ 4.3㌔ 真鯛

DSCN0218.jpg


乗っ込み前の良く肥た大魔鯛



AM10:00頃から全く潮は動かず




PM 1:30 納竿 

AM 2:00の迎え船でアシカを後にする

本日の釣果

真鯛   74㎝  1匹 


憧れの『 アシカ 』 中紀の名礁はほんまもんでした



追記

潮も止まり成す術がなくランチタイム中に

U渡船からのフカセ師さん2名がが大きな真鯛

でしたねと話に来てくれました。


すごくカゴに興味があり

カゴついて教えて欲しいとのことで

カゴについて談話。


最後にカゴは一番利にかなった釣りで

フカセでは勝てないと まさかの敗北宣言は

カゴ師にとって嬉し褒め言葉でした



80㎝オーバーの老木桜を目指し


挑戦は続きます
























コメント

[C1072]

まいどで~す!

念願の大魔鯛っ!
しかも一番乗りで、おめでとうございます!!!
やりましたねぇ、ええサイズですね!
僕がイカで遊んでいる間に、ドエライ格闘してたんですね!

出船のトラブルにはさすがのレスラーさんも一瞬凍りついた?
かとは思いますが、この1尾で吹っ飛びましたね!

両軸のラインキャパと巻き取り力を活かした釣りですね。
こんな事してみたいですが、その2渡船区は我々には敷居が高いです・・・。

水深と流れを想像してもフカセでは確かに不向きですね。
フカセ師を屈服させたその腕前、お見事です!

さて次回は記録更新でしょうか?
ますます楽しみにしてますよぉ!!!
  • 2016-03-04 22:10
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1073]

大引マダイ釣行、お疲れさまでした。
初渡礁でいきなり、大魔鯛さんを仕留めるとは脱帽です。
この日はフカセ師が苦戦される中本命を釣られ、気持ち良かったでしょう。
その日、休み取れていたら掬わせて貰えたのに残念!w
沖一でのナイト魔鯛さんといい、すばらしい腕です。
その腕はドコで購入されました?(爆)
次回までには私も右肘を治して、参戦したいと思いますので
ご指導のほど宜しくお願いします。
  • 2016-03-04 23:04
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1074] じろうさん

こんばんは。
やっとアシカに乗れました^o^
朝一のトラブルには参りました>_<
ここのデカ真鯛釣りは一か八か釣行です!
結局6回ぐらいしかし潮も沖に流れなかった事を考えるとラッキーでした^o^
150m付近からのやり取りは最高でした^o^
対真鯛対策の理想的なカゴ釣りができました^o^
これでハイブリッドカゴ完成です^o^
フカセ師さんの敗北宣言は嬉しかったですよ!
まだまだデカ奴がいますので挑戦しますね^o^
  • 2016-03-05 17:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1075] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回、長潮で潮の動きがフラフラよくないうえ、手前はまったく潮が動きませんでした>_<
フカセ師さんは全滅でした>_<
50m沖から沖に流れる潮を掴んだのが勝因ですかね^o^
真鯛も疲れたようで最後の突っ込みを凌いだら最後は完全に浮いてました^o^
腕はありませんので運と閃きにかけるのみです^o^
次回は潮の流れが回復していることに期待しコラボ楽しみにしております^o^
  • 2016-03-05 17:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1076]

お疲れ様でした^^;
いや~お見事でしたね!
LINEのプロフィール更新も納得ですわ^^;
しかし、想像以上に沖で食わせたのですね(@@;
更に一人でのランディングなんてカッコ良過ぎですよ!
こちらは天候不順や私用でストレスどころじゃありませんわ(><);
今回もカラー魚拓でしょうか!
更なる記録更新、期待しています(^0^)/
  • 2016-03-05 22:18
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1077] aoriさん

こんばんは。
念願のアシカに乗れました^o^
この日は手前の潮が動かずフカセ師さんは全滅でした>_<
真直ぐ沖まで流れたので結構流しました^o^
そのおかげでやりとりが楽しかたです^o^
最後の突っ込みに耐えたら簡単浮いたのでランディングは簡単でしたが、その後が重くて磯に上げるのが大変でした^o^
次に記録更新の際、LINEも更新するのでいつになるかです。
魚拓は80オーバーを釣ったらやろうと思ってます^o^
週末爆風でストレス溜まり過ぎにますね>_<
  • 2016-03-06 19:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1078]

お疲れ様でした!
初の「名礁」で大金星おめでとうございます!@@!
しかも他魚種は狙わない超強気タックルでの勝負とは気合が違いましたね~^^;
あまり深くない場所らしいですが、それでもずいぶん沖で食ったんですね!
ちなみにこれは♂でしょうか?
身は・・・かもですが、白子はモリモリ入ってウラヤマシイです!

アシカといえどもまだ本調子ではない状況なので空いてたようですね^^;
ワクワク感Maxの出船でバッテリー上がりとは(笑)
車用のブースターでは届きそうにないでしょうね@@;
次回は90アップ!?期待しております^^v
  • 2016-03-06 20:00
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1079] カゴ迷人さん

こんばんは。
初の名礁「アシカ」で半端ない期待感の中バッテリー上がりはないですね>_<
初めからデカ真鯛だけ狙っていたので強気タックルですよ^o^
アシカの磯周りは深くですね>_<
身は油もなく味気もないですが白子は大きかったですがまだ半分ぐらいの大きさでした^o^
今回、真鯛の西京漬けに挑戦中です!
まだまだデカ奴(90オーバー)がいるので期間限定で挑みます^o^
  • 2016-03-06 21:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1080]

まいどです~!

この魚は「真鯛」って言うんですか?。。。
こんな大きなのは「とれとれ市場」で売ってませんでしたが?・・・
どこで買ったんですか?。。。(謝)^^;

初戦で狙い的中じゃないですか~!@@;
この時期「アシカ」に乗るのも難しいのに・・・
そのチャンスをきっちり活かせるのは流石ですね!!
ホンマにお見事でした~!@@/
  • 2016-03-07 09:30
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1081] 肴釣師さん

こんばんは。
近所のスーパーで売ってましたよ!
んな訳ないっす>_<
大引にはデカ奴居ますね^o^
一年かけアシカに乗れるシュミレートしました^o^
レスラー調べでは木曜日が一番釣り客が少ない結論に!
普段使わないアメ車並に燃費が悪いカゴを使いました^o^
デカ真鯛より攻略が難しいのが水軒トツカです>_<
  • 2016-03-07 19:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/316-cbf46f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

