Entries



コメント

[C1082]

大引大魔鯛狙い、お疲れさまでした。
今回も、エエ天気に恵まれたようですが、海の中は・・・
毎日(?)、ポツポツと上がっていましたが、この日は音信不通で残念!
そうそう上手い事いきませんが、の~んびりと出来たのでは?
しかし、大魔鯛ののっこみはまだ終わっていませんので、地域によっては
まだまだ狙えますので、機会があればドコかで再挑戦して下さい!
それにしてもさすが沖磯、ガシラくんは良型ですね~!
これが家族分釣れればオミヤになったでしょうが・・・
最後に、右肘が治った暁には、あらためてコラボの方を宜しくお願いします。
  • 2016-03-20 20:07
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1083] ヨコちゃんさん

おはようございます。
春爛漫の天気でのんびりできまた>_<
当たりはありませんが一発の期待感はハンパないです!
ここの大魔鯛狙いは真っ直ぐに流れる上り潮でないと厳しいようです狙い>_<
ガシラ狙いがいないので良型がいっぱい居そうです^o^
こちらこそコラボ楽しみにしています^o^
  • 2016-03-21 10:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1084]

お疲れ様でした!
気付けば15:00とはかなり集中されましたね~(^_^;)
エサ盗りも居ないとはまだまだ海は真冬ですね(>_<)
デカガシラ、沖磯はやっぱり良いのが残ってますね~
狙った獲物でほなくても貴重な魚ですよ(^_^;)

もうチャレンジ終わりですか?(@_@;)
また水温上がってから上向くかもしれませんよ!
でないとイサギは釣れないままですわorz

早く釣りネタ欲しいですね~(-_-;)
次回も期待しております(^^)/
  • 2016-03-22 15:11
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1085] カゴ迷人さん

こんばんは。
以外と簡単に釣れた前回のデカ真鯛ですがなかなか難しいですわ>_<
特にしっかりと潮が上らないといけません>_<
ハイリスクローリターンですが一発に魅せられ一心不乱に投げ続けました^o^
伊達に撃沈レスラーと違いますよ(爆)
ウキが入らないのは慣れっこです^o^
これから水温が上がるとアシカの渡礁は厳しくなるので、今季はこれで終了です^o^
何気にガシラもデカイです^o^
そろそろ水軒トツカで癒されたいです^o^
  • 2016-03-22 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1086]

まいどで~す!

2度目のアシカチャレンジでしたか!
僕も同じ日に沖一にのっていましたが・・・、チビイサギすら(涙)
1日中下りでしたよ。

でも当方とは違い、着実に経験値を高めてますね!
アシカチャレンジはもう終了との事ですが、
さすがにデカイの仕留めてるだけあって余裕が感じられますね~。

当方、春を感じられずに終わるかもしれませんが、まぁ何とか頑張ります!

レスラーさんの次の狙いは???
楽しみにしてます!!!
  • 2016-03-23 12:34
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1087]

まいどです~!

平日抜け駆け釣行・・・連チャンはないでしょ~?^^;
何度も上手くいったら、ホンマに怒りますよ~!(爆)。。(謝)
遅ればせながら、私も「残り福」を頂きに行きたいと思ってま~す!
・・・休日のアシカは無理ですけどねぇ~。。。(涙)
もうあと少し水温が上がれば、他のお土産も賑やかになりそうです!
?。。

紀北も水温が少し上昇か!?。。。楽しみです!


  • 2016-03-23 22:49
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1088] じろうさん

こんばんは。
この日は遥か先に見える沖一にじろうさんファミリーもいてたんですね^o^
これからも3月中の平日に2回ほどチャレンジします!
がっまったくあたりがなく刺餌が丸々残るのが耐えがたいものがありますが一発の期待感がハンパないアシカに魅了されました^o^
お陰様で前回デカ真鯛を取っているので気が楽でした^o^
次回は何を狙いましょう^o^
やっぱどっか〜んですかね(笑)
  • 2016-03-24 19:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1089] 肴釣師さん

こんばんは。
休日釣行でなかなか乗れない磯に乗れるのが平日釣行の魅力ですね^o^
さすがに会長と肩を並べれば撃沈レスラーになってしまうので、抜け駆け釣行で刺激をお裾分けします(爆)
がっデカイ奴はそう簡単に釣れませんね>_<
中紀の名礁だけありアシカは魅力的な磯ですね^o^
とりあえず水温の上昇を期待しましょう^o^
  • 2016-03-24 20:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/317-422c7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりの始まり!

3月17日(木)

この日も釣り休暇を取得し


大引へさらにデカイ真鯛を求め


アシカの親に行ってきました

DSCN0225.jpg

この日はヨコちゃんさんとコラボ


予定でしたが肘が完治できず


欠席との連絡がありました


ヨコちゃんさん次回のコラボ楽しみにしています


今回もM渡船にお世話になり


5名でアシカの親に渡礁しました



AM6:20 号砲開始


朝一は左沖に流れる良くない潮で


刺餌も残る状態です


本日の釣座

DSCN0222.jpg


風もなく暖かく春を感じましたが

海況はまだ冷たく冬です


この状況を打破すべく上り潮を期待

しましたが一向に気配すら感じられません


AM11:50 ポコポコスーっとウキが ・ ・ ・ ・ ・ 


初ヒットが26㎝のガシラ

DSCN0223.jpg


その後、餌取りすらなく気づけばPM:300


撒餌もなくなり撃沈



初めてデカ真鯛を狙い1勝1敗の

引き分けとなり、色々狙い所が

わかった気がしました


本流流しのデカ真鯛狙いは上り潮です


今年の真鯛狙いは終わりましたが

来年に向けデカ真鯛狙いの始まりです






コメント

[C1082]

大引大魔鯛狙い、お疲れさまでした。
今回も、エエ天気に恵まれたようですが、海の中は・・・
毎日(?)、ポツポツと上がっていましたが、この日は音信不通で残念!
そうそう上手い事いきませんが、の~んびりと出来たのでは?
しかし、大魔鯛ののっこみはまだ終わっていませんので、地域によっては
まだまだ狙えますので、機会があればドコかで再挑戦して下さい!
それにしてもさすが沖磯、ガシラくんは良型ですね~!
これが家族分釣れればオミヤになったでしょうが・・・
最後に、右肘が治った暁には、あらためてコラボの方を宜しくお願いします。
  • 2016-03-20 20:07
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1083] ヨコちゃんさん

おはようございます。
春爛漫の天気でのんびりできまた>_<
当たりはありませんが一発の期待感はハンパないです!
ここの大魔鯛狙いは真っ直ぐに流れる上り潮でないと厳しいようです狙い>_<
ガシラ狙いがいないので良型がいっぱい居そうです^o^
こちらこそコラボ楽しみにしています^o^
  • 2016-03-21 10:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1084]

お疲れ様でした!
気付けば15:00とはかなり集中されましたね~(^_^;)
エサ盗りも居ないとはまだまだ海は真冬ですね(>_<)
デカガシラ、沖磯はやっぱり良いのが残ってますね~
狙った獲物でほなくても貴重な魚ですよ(^_^;)

もうチャレンジ終わりですか?(@_@;)
また水温上がってから上向くかもしれませんよ!
でないとイサギは釣れないままですわorz

早く釣りネタ欲しいですね~(-_-;)
次回も期待しております(^^)/
  • 2016-03-22 15:11
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1085] カゴ迷人さん

こんばんは。
以外と簡単に釣れた前回のデカ真鯛ですがなかなか難しいですわ>_<
特にしっかりと潮が上らないといけません>_<
ハイリスクローリターンですが一発に魅せられ一心不乱に投げ続けました^o^
伊達に撃沈レスラーと違いますよ(爆)
ウキが入らないのは慣れっこです^o^
これから水温が上がるとアシカの渡礁は厳しくなるので、今季はこれで終了です^o^
何気にガシラもデカイです^o^
そろそろ水軒トツカで癒されたいです^o^
  • 2016-03-22 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1086]

まいどで~す!

2度目のアシカチャレンジでしたか!
僕も同じ日に沖一にのっていましたが・・・、チビイサギすら(涙)
1日中下りでしたよ。

でも当方とは違い、着実に経験値を高めてますね!
アシカチャレンジはもう終了との事ですが、
さすがにデカイの仕留めてるだけあって余裕が感じられますね~。

当方、春を感じられずに終わるかもしれませんが、まぁ何とか頑張ります!

レスラーさんの次の狙いは???
楽しみにしてます!!!
  • 2016-03-23 12:34
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1087]

まいどです~!

平日抜け駆け釣行・・・連チャンはないでしょ~?^^;
何度も上手くいったら、ホンマに怒りますよ~!(爆)。。(謝)
遅ればせながら、私も「残り福」を頂きに行きたいと思ってま~す!
・・・休日のアシカは無理ですけどねぇ~。。。(涙)
もうあと少し水温が上がれば、他のお土産も賑やかになりそうです!
?。。

紀北も水温が少し上昇か!?。。。楽しみです!


  • 2016-03-23 22:49
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1088] じろうさん

こんばんは。
この日は遥か先に見える沖一にじろうさんファミリーもいてたんですね^o^
これからも3月中の平日に2回ほどチャレンジします!
がっまったくあたりがなく刺餌が丸々残るのが耐えがたいものがありますが一発の期待感がハンパないアシカに魅了されました^o^
お陰様で前回デカ真鯛を取っているので気が楽でした^o^
次回は何を狙いましょう^o^
やっぱどっか〜んですかね(笑)
  • 2016-03-24 19:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1089] 肴釣師さん

こんばんは。
休日釣行でなかなか乗れない磯に乗れるのが平日釣行の魅力ですね^o^
さすがに会長と肩を並べれば撃沈レスラーになってしまうので、抜け駆け釣行で刺激をお裾分けします(爆)
がっデカイ奴はそう簡単に釣れませんね>_<
中紀の名礁だけありアシカは魅力的な磯ですね^o^
とりあえず水温の上昇を期待しましょう^o^
  • 2016-03-24 20:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/317-422c7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

