Entries

釣果はあれでも久々の海は良い!

皆さんお元気ですか


年度初めのバタバタ激務から解放され


2ヶ月振りの出撃です。



今回は久々の釣行なので、カゴ迷人さんに


釣行場所を伺った上で、随行(コラボ)する


こととなりました



今回のコラボ先は思えば2年前


共に『 脱北宣言 』した場所


水軒一文字です

DSCN0247.jpg


この2年間を振り返ると多くの出会いや


幾多の大物との激闘


そして『 T.J.C 』メンバーへと


楽しいカゴ釣りライフを過ごしました


AM3:15

船着場に到着し荷物の積み込みを


しているとレスラーさんと呼ぶ声が


久しぶりのだいちゃんさんとようちゃんさんの


ニコイチコンビでした


近況報告をしているとカゴ迷人さんが


到着しTJC活動の再会となりました


AM4:00

新5番を目指し出船


少し当たりも明るくなり始めた


AM4:30 号砲開始


しかし、まったく餌取りの気配が感じること


なく1時間経過


AM5:35 お隣さんのアジゲットを見ていると


突然ウキがスッポン


引きは弱いが本命の引き


がっ姿を確認し慎重にテイクオフの瞬間


ポチャ・ ・ ・ ・ 痛恨のバラシ


この当たりをきっかけにサイズは小さいが


4連発

AM5:40 アジ22㎝
DSCN0242.jpg


AM5:45 アジ23㎝
DSCN0243.jpg


AM5:45 アジ22㎝
DSCN0244.jpg

AM:5:50 チャリコ19㎝
DSCN0245.jpg

さらにアジ20㎝×2匹ゲットで朝一のジアイ終了


このジアイは不公平なピンポイントジアイでした


ここからは潮の動きも悪くたまに来るのはオセン


AM7:10
投入直後ラインがビューン

合わせると竿の胴まで重量感が伝わり

戦闘態勢突入

水軒で味わったことのない引き

竿の叩きもなく足元に突っ込んだので

ハリス1.5号を考慮し少し道糸を送り

だすと痛恨のバラシ


その後、見せ場もなくAM2:30納竿


そしてお決まりの撃沈 ・ ・ ・ ・ チン


本日の釣果
アジ 20㎝ ~ 23㎝  5匹
チャリコ 19㎝ 1匹

DSCN0248.jpg



皆さんお疲れ様でした

久々の再会、釣果いまいちでしたが

水軒ならではの楽しいい一日でした



そして、カゴさんの奥義しかと見届けました



次回も撃沈上等でブッ込んで行きます


コメント

[C1090]

まいどで〜す‼️

お久しぶりの出撃でしたね!お待ちしてました〜‼️

中アジと言えどここのアジは大変ですね…。会長殿も手こずってるくらいですもんねぇ。

レスラーさんですら姿を見れない獲物も気になりますな〜。お粗末な脳ミソで想像できる範囲ではメジロくらいしかないですわ💦

しかし、カゴ迷人さん&だいちゃん御一行との再会、さぞや楽しい釣行だった事でしょう!

そろそろ沖一の大遠投大会に参戦でしょうか?唸るガンナーの威力を見せつけて下さいね〜‼️
  • 2016-05-16 21:47
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1091]

おはようございます。
久々のTJC活動お疲れ様でした〜。
朝一のアジしっかりゲットはさすがでした✨それからの大物のアタリなんだっんでしょう❓❓せめて姿だけでも見たかったですね💦

カゴの釣果は、、、ortでしたがTJCメンバーが4人もいると色々情報交換ができ楽しい1日を過ごせました。
次週は◯◯◯??レスラーさんのミラクル期待してますよー。
またよろしくお願いしまーす(^O^)/
  • 2016-05-17 08:12
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C1092]

お疲れ様でした^^;
やっと帰ってきましたか(@@;
竿の振り方やらエサの付け方・・・覚えてましたか~(謝)^^;
朝一の手痛いバラシですが、まさかの『〇ラ』じゃないでしょうね~^^;
どうも黄色信号が激しく点滅してますよ~^^;
今回はほろ苦い復帰戦でしたが、遠投GPに向け調子を上げて下さいね~!!

次回は、ドカンと一発に期待してま~す(^0^)/
  • 2016-05-17 08:15
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1093]

先日はお疲れ様でした~!!

朝のコアジはほんとピンポイントの一瞬でしたね~Orz
今回はお互いリハビリということで、次回は期待したいですね~!(^^)!
しかしあの得体の知らない奴は何奴でしたでしょうかね~?!
惜しかったですね!!
またちょくちょく復帰もしていきますので、今後も
沖一外向きアドバイスよろしくです~!!



  • 2016-05-17 10:23
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1094]

水軒釣行、お疲れさまでした。
今回は久しぶりの釣行で、しかもTJCメンバーと楽しまれましたネ!
モーニングサービスは、小さいながらも本命さんの姿が見れて良かったですが、
その後はアタリが遠く、潮が悪かったみたいですネ。
そんなところに、謎の魚さんがヒット!
かなりの大物さんのようですが、姿見れず残念でした。
細ハリスだけに無理は出来なかったみたいですが・・・
取れていてエエもんでいたら、ウハウハだったでしょうに残念!
沖一ではもう遠投大会が始まっていますので、次回はこちらかな?
  • 2016-05-17 13:35
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1095]

お疲れ様でした!
「脱北宣言」、しましたね~^^
今ではエサから仕掛けまでけっこう拘りから解放されましたね!
もう滅多に「北」でカゴすることはなさそうです^^;

それにしても厳しい潮でしたねOrz
波止が繋がって良くないこともあるでしょうが、あの流れでは繋がる前でもダメでしょう(笑)
謎の引っ張り、せめて姿だけでも見たかったですね!
私の「奥義」、ってほどではありませんが・・・^^;
あれくらいのタックル準備とホッタラカシならできると思いますよ!

次回、紀北リベンジ?遠投大会参戦?まさかの南下?楽しみにしております^^v
またのコラボも楽しみにしております!
  • 2016-05-17 21:16
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1096]

まいどです~!

長~~い休釣でしたねぇ~!@@;
久しぶり過ぎる海は最高だったでしょ~!?
力み過ぎて「バックラ伝道師」復活だったとか?(謝)^^;

でも、アカンでしょ~今季の水軒は。。
小アジでさえこんな状況なんて・・・
それでも5匹は、先日の私からすれば高釣果ですけどねぇ~。。。(爆)^^;

いよいよ本格始動再開!
次回の釣果に期待してますよ~!^^/

  • 2016-05-17 22:12
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1097] じろうさん

こんばんは。
お久しぶりです。
長い冬眠から目覚めましたが、現実は厳しいです。
がっこんな時はTJCメンバーとダべリング!
これが最高です。
ワンチャンス物にできませんでした。
いつもは強気でやり取りしますが足元の突っ込みに耐えれずラインを送りだしたのが敗因ですわ。
青物の引きではなかったですよ。
これがあるから釣はオモロですよね。
沖一大遠投GPまでに投げ練ですわ。
  • 2016-05-18 21:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1098] ようちゃんさん

お疲れさまでした。
まさか来てるとは思っていませんでした。
しかし、厳しい1日でしたが、久々の再開でダべリングで不毛な時間を過ごせませたね。
朝のピンポイント気が引けました。
いよいよTJCも本格的に活動開始ですね。
カゴさんの講習会刺激的でしたね。
次回はあれでミラクルを?です。
あのバラシ次に置いときますわ。
またのコラボ楽しみにしております。

[C1099] aoriさん

こんばんは。
やっと帰ってきました。
GWは7連休でしたが、まったく釣りに行く気がせず、完全に腑抜け状態でした。
いゃぁ手痛いバラシでしたね。
『〇ラ』ではないのは確かですよ。
姿を見ないのが幸せかもです!
黄信号ではなく赤信号ですね。
もちろん大遠投GPに向け調整します。
来月に入れば沖一でお待ちしてますね。
  • 2016-05-18 22:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1100] だいちゃんさん

お疲れさまでした。
釣果はウソをつきませんね。
今回のメインはダべリングとしておきましょう。
あかんなりに楽しめたのでリハビリは成功ですね(涙)
久しぶりに釣りに行くと良くても悪くても行きたくなりますね。
バラシで成長できれば良いのですが。
今年は沖一コラボ楽しみにしてますね。
9mタモで掬いますね。
  • 2016-05-18 22:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1101] ヨコちゃんさん

こんばんは。
久しぶりの釣行TJCメンバーと楽しめました。
完全に腑抜け状態でしたが、一度行くと止めれないのが釣りですね。
今回はコアジ狙いだったんで素直に嬉しかったです。
潮が悪過ぎました。
底潮がまったく動いていなくてはお手上げです。
久々の細ハリスだったのでへタレになりました。
沖一の大遠投大会はオモロです。
少し投練をしてから挑みます。
  • 2016-05-18 22:25
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1102] カゴ迷人さん

お疲れ様でした。
今回、カゴさんに水軒へ誘っていただいた時と同じで
まったく釣りに行く気がない状態でした。
あれから一度も北へは行ってませんね。
サンバソウシーズンは気になりますがね。
水軒の不毛な時間をTJCメンバーでダべリングがここの良さですね。
まぁ無口な時は釣れてますからね。
あんなん見せられたらダメですわ。
次回は悩みながら三脚出しました(笑)
一途にカゴ!こんなこだわりいりませんわ(笑)
カゴさんのとことん楽しむ精神見習います。
  • 2016-05-18 22:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1103] 肴釣師さん

こんばんは。
長~~い休釣でした。
久しぶり過ぎる海は釣果に関係なく最高です!
しかもTJCプチ運動会ですからね。
力む魚がいないので残念なから『バックラ伝道師』にはなれませんでした(笑)
今季の水軒いったいどうなってるんでしょう?
アクセル全開で楽しみますよ!
沖一でお会いできるのを楽しみにしてますね。
  • 2016-05-18 22:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/318-574f19a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数