Entries

欲張り三昧のはずが(涙)

先週のカゴ迷人さんの飲ませ


講習会に刺激を受け


今回は、飲ませ&タコ&カゴの


欲張り三昧を計画



竿受け付きの三脚は昔の物を

探しだしOK


飲ませの孫バリ仕掛けもOK


タコの餌はサンマの臭いが良いとのことで

塩サンマを調達OK


てな具合で欲張り三昧を満喫


する場所は言うまでもなく水軒一文字へ

DSCN0250.jpg


AM3:15に船着き場に到着し


1人寂しくAM4:00出船



がっ船中で本日のイメージトレーニング&


妄想にふけっているとふと不安がよぎる


飲ませ用の竿受け付き三脚と


タコ用の塩サンマを持って来るのを


忘れた気が ・ ・ ・ ・(涙)


案の定、不安が現実に ・ ・ ・ ・


目的地に到着と同時に本日の


メインになろう2種目が秒殺されました



気を取り直し期待薄のカゴに


前回の朝一ピンポイントアジが狙える場所に


陣取りAM4:30号砲開始


水軒&沖一でお会いしたら少しお話を

さて頂くNさんがお隣なので退屈なしです


朝一のピンポイントアジの回遊はなく


完全に戦意消失



本日の釣場

DSCN0251.jpg


AM9:00あまりの状況なので


釣場を変更



この変更が吉と


AM9:10 異動後2投目でスッポン


で坊主逃れのアジゲット

DSCN0252.jpg


これがプチジアイ


となりさらに4連続ヒット

DSCN0254.jpg


手堅く単発アジを6匹追加し


PM1:00納竿

PM1:30の迎え船で終了


本日の釣果

アジ 20㎝ ~ 23㎝  11匹

DSCN0255.jpg


欲張り三昧のはずがまさかの


忘れ物で秒殺とは夢にも思いませんでした


とりあえず水軒はMJ情報が入るまでお休みです


次回の釣行は微妙ですだが



来月は沖一の大遠投GPが開催されて


いることに期待したいです








コメント

[C1104]

お疲れ様でした^^;
いきなりレスラーさんらしいスタートに、つい笑ってしまいました^^;
長期休暇明けといえトラブル満載の釣行ですね~。。。(謝)^^;
それでも場所替えで貴重なアジをゲットするのは、実力ですね(@@;

ノマセ&タコのリベンジも気になりますが、
遠投GPの調査釣行は如何ですか・・・^^;

次回のトラブルも微妙に期待してま~す(^0^)/
  • 2016-05-24 08:06
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1105]

お疲れ様でした~!!

あれれ~、忘れものでしたか~(^-^;
竿を出していれば、先週のようなヒラメが釣れたかも。。(謝)
相変わらず、アジはピンポイントですか~!!
場所移動での連続ウキスポンはお見事でした~!!
各地めぼしいターゲットが無いですが、そろそろ何かいい情報無いですかね~!!
遠投GP参戦ですか?
次回、期待してますね~!!
  • 2016-05-24 15:38
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1106]

まいどです~!

おやおや?長い休釣で、まだ腑抜け状態のままでしたね~??(謝)^^;
まぁ~よくある事?ですが・・・
私みたいに、カゴ釣りに行って「カゴ」忘れるよりマシですね?。。(笑)
デッカいヒラメは、また次の機会にでも~!。。

しかし、ここの「カゴネタ」はどうなってるんでしょうか。。。
もうちょっとグレやチヌが混じってもよさそうなのに・・・
次回の釣行先に悩みますねぇ~。。。
  • 2016-05-24 18:27
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1107] aoriさん

こんばんは。
前回、あんなヒラメを見たらノマセをやらない訳ないですが、やらかしました>_<
まさかの秒殺>_<
人に迷惑をかけないトラブルは愛嬌としておきますわ^o^
朝一のアジが無かったので完全に戦意喪失でしたが場所替えが良かったです^o^
まだ沖一も厳しですね>_<
次はトラブルが無いよう心掛けます^_^
  • 2016-05-24 21:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1108] だいちゃんさん

こんばんは。
嫌な予感が的中するまでイメトレはバッチリでしたがまさかの忘れものとは(泣)
泣きたくなりました(泣)
移動先はDちゃんポイントですよ^o^
あそこはピンポイントアジ場ですね^o^
エエ情報がありませんね>_<
沖一の大遠投GPはいつ開幕ですかね?
まぁ照準は沖一ですよ^o^
  • 2016-05-24 21:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1109] 肴釣師さん

こんばんは。
長い休釣での腑抜け状態はねけませんね>_<
ノマセは次回の楽しみにとっておきます^o^
今期の水軒は悪過ぎですね>_<
特にグレの気配が少ないですねぇ!
とりあえずMJ情報が入るまでここはやめておきます^o^
沖一が熱くなれば楽しいのですがね>_<
来週末はホント悩みます!
  • 2016-05-24 22:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1110]

お疲れ様でした!
カゴ専一のレスラーさんが、まさかそれほど刺激されてたとは思いませんでしたよ~^^;
元HGでもたまに見かける光景でしたので、あまり新鮮味はないかと・・・
が、周到なイメトレが仇?となってドエライ忘れ物でしたね><;
タコエサはさておき、ノマセはケーソン直置きでもやれないことはありませんが、たまにラインが波止際の貝とかに絡むことがあります・・・
やはり三脚使用が無難ですね^^;
タコに関してはまたアイデアが浮かびましたので、いずれ実践したいです!

沖一遠投大会もまだ早そうですね~
シイラも少なそうで今季はいろんな場所でオカシイですね・・・
ならば!居てるはず?のヒラメ狙いも捨てがたいですよ(笑)
  • 2016-05-24 22:30
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1111]

欲張り釣行、お疲れさまでした。
せっかくワクワクしながら渡ったのに、そうゆう事ってありますよね~!
私なんかも、せっかく作った仕掛けや新品に巻きなおしたリールを忘れたり・・・
買った全てのエサを忘れて、マキエの中からサシエに出来るの発掘したり・・・
他にもいっぱいありますが、何しに渡ったんてのが有りすぎです。
釣吉レスラーさんも、歳を取れば多くなると思いますので気をつけて下さい。
そんな中、苦戦のカゴ釣りでしたが、場所変えのヒラメキはお見事!
今年のアジさんは局地的なんですね~。
水軒素人の私なんかだったら、アレをやらかしてしまいそう!
最近は釣りモノが少ないようですが、次回はバシッと決めちゃって下さいヨ!
  • 2016-05-25 06:29
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1112]

まいどで~す!

あらら???トラブルは当家のお家芸のハズですが・・・。
まさか感染???

冗談はさておき、周到な準備がウラとなるのはよくある事です。
水軒はフィッシュイーターが多い反面、イワシが少なそうですね。TNUR漁港ならイワシは湧いてますが、エエ魚が・・・。

しかし腐らず引っ越しでピンポイントアジはお見事!
今の水軒では貴重な釣果ではないでしょうか!?

今年のカゴ釣りはいま一つ盛り上がりがないというか、イサギやグレのアフター待ちか、サバ祭りが来るか・・・。ウチも二の足踏んでるんですよね。

照準の大遠投大会!そろそろガンナーを磨いてる頃でしょうか?沖一の口火を期待してます!!!
  • 2016-05-25 21:05
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1113] カゴ迷人さん

こんばんは。
ノマセは刺激が強かったですよ!
元HGではたまにやりましたが釣れたためしがないです>_<
イメトレは十分でしたが肝心の三脚が>_<
やってしまった感はハンパなかったです(泣)
剛弓とガンナーを直置きにはできません>_<
シイラの情報もありませんね!
今季は確かにオカシイですね>_<
次回の釣場探しに苦労します。
  • 2016-05-25 21:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1114] ヨコちゃんさん

こんばんは。
欲張り釣行のはずが、悲しい秒殺でした>_<
いつもわかってても要らないものばかりで荷物が多くなり、感じなものを忘れるのは釣師のあるあるですね(涙)
普段はあまり場所やタナは変えないタイプですがこの日は悲惨な状況でした。
未だに水軒の攻略はわかりません>_<
特にアジは気まぐれ過ぎるので難儀です!
沖一が熱くなることに期待したいです!
  • 2016-05-25 21:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1115] じろうさん

こんばんは。
わたしの方も負けじとトラブルの総合商社ですよ(笑)
特に周到な準備が仇となることが多いですね>_<
この日は朝一のアジがなかったので完全に腐りきってましたよ>_<
この日もピンポイントアジが健在でした^o^
外は暑いのにカゴは寒いですね!
大遠投GPに照準を合わせ投げ練をしましたが飛距離が伸びませんわ>_<
とりあえず沖一調査に行っとこと思います^o^
  • 2016-05-25 22:16
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/319-61c093ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数