Entries

行列のできるパーマ屋さん(号泣)

先週は沖一大遠投GPの偵察を考えていましたが


昼頃から南寄りの風が強い予報なのでパス


禁釣生活で弱気になっています



めぼしい釣場もないので


大遠投GPの偵察に沖一へ

DSCN0265.jpg


AM3:00前に到着するもTJCメンバーは居らず



AM3:20に若船頭到着で出船準備



寂しく小雨降る中1人で沖一へ



貸切の外向きで寂しく店開き



するとH渡船の折り返し船で見慣れた人が


今回は匿名希望のaさんです



AM4:00過ぎ、久々の大遠投の上、暗闇を考慮し


ケミを装着し60%の力で号砲開始



餌取りもなく夜明け



明るくなり少し遠投のギアを上げ


80%の力で投げると ・ ・ ・ ・ 


ブッチ ・ ・ ・ ・ ・ SPバックラ 


高切れにより全ロス


さらにリールはアイロンパーマではなく


パンチパーマ収拾不能


さらにライン200mロス


予備のラインを巻き巻き




当たりもなく少しずつ遠投具合も


良くなりスケベ心がでると


ブッチ ・ ・ ・ ・ ・ SPバックラ 


今回はウキから下を回収


またもやパンチパーマ


解ける事もなくハサミでちょきちょき


さらにラインを巻き巻き



AM5:07 待望の当たりがチャリコ18㎝

これはリリースです

DSCN0260.jpg



少し力むと ブッチ ・ ・ ・ ・ ・ SPバックラ


これもむごい二グロパーマです


そして、ちょきんちょきん巻き巻き


トータルライン600mロス


ここで、カゴSP&ガンナーを諦め


剛弓&ミリオネアカゴにチエンジ


飛距離が出ないが安定して投げれます



AM8:00 何とかキープサイズの


チャリコ23㎝

DSCN0262.jpg



AM9:40 一応本命のイサギゲット


しかし、サイズが20㎝と小さくリリース

DSCN0263.jpg



AM10:50 ようやくキープサイズの


本命イサギ 26㎝ゲット

DSCN0266.jpg



時折、やってくる流れ藻が厄介です



PM0:14 内向きの様子を見ていると


aさんがウキ入ったで


泣きバネがジィージィー


今日一の引き


がっ覚えのあるタタキ


aさんが9mタモの入魂する


ファースト御用が35㎝のサンコ

DSCN0268.jpg



流石9m大潮の干潮時でも掬えます



PM2:00 セカンドタックルが慣れてきたので


キャスコンを緩めフルスイングで


ブッチ ・ ・ ・ ・ ・ SPバックラ


こんどはスパイラルパーマでモコモコ


もちろん今回もウキから下を回収


がっ悲しいことにライン800mロス


ここでギブアップ


新釣法を駆使し足元のコナガ26㎝ゲット

DSCN0269.jpg

これが結構オモロイです

PM3:30納竿

本日の釣果

チャリコ 18㎝ ~ 23㎝ 4匹
イサギ  20㎝ ~ 26㎝ 2匹
オナガ  26㎝        1匹

DSCN0272.jpg


沖一大遠投GPのはずが次から次に


バックラが ・ ・ ・ ・


大繁盛の行列のできるパーマ屋さんに


ウキ&カゴが回収できたのが奇跡でした


aさんお疲れ様でした厳しい一日でしたね

とりあえずリベンジは釣果がでるまでお預けですね


次回の釣場選びが難儀です









コメント

[C1116]

まいどです~!

やっぱり行かれてましたか~!@@?
で・・・沖提で「パーマ屋」開業ですか??(爆)
若いルアーマンの行列が出来そうですねぇ~!(謝)^^;

どうもこの数日は潮が悪いようで、釣果がサッパリですねぇ~。。
次の潮回りに期待してるんですが・・・
早く回遊モノが入って来るのを待つばかりです。。

今日はまた「スマ」の文字が!@@?
このままイケるのか!?。。。
  • 2016-06-06 23:04
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1117]

お疲れ様でした^^;
今回はパーマの種類が大幅にアップしましたね~(謝)^^;
パーマ屋さえ開店しなければ、結構釣れたでしょうね!!
不思議なのはタナも仕掛けもほぼ同じなのに、アタリの数が・・・(><);
やはり、あなたもエサに何か仕込んでます?^^;

しかし、しばらく様子を見ましょうか・・・と言った翌日に
ヒラソウダが釣れるなんて・・・(><);
なんなら今週も行っちゃいますか~(^0^)/
  • 2016-06-07 00:30
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1118]

ご無沙汰しております。
沖一釣行お疲れさまでした。

両軸を使いこなす遠投師さんでもコンディションがちょっと変わると
パーマ屋さんになったりするものなんですね。
800mもラインロスしてしまうなんて、失禁モノでございます。
私も先日、ルアー用のベイトリールで「両軸デビュー(笑)」したんですが
気負わず投げると、結構スムーズに飛ぶもんですね。
ただ、ちょっと調子に乗って投げると・・・・やらかします。
心の乱れ→パーマなんでしょうか、やっぱり(^^;)

チャリコにイサギにオナガ・・・
サイズ的にご不満だとは思いますが、今の私には羨ましい(T_T)

沖一もこれからは外向きにもルアーマンが増えてきそうで
なかなかカゴでじっくりは出来ないかもしれませんが
現地でお会いできましたら、また宜しくお願いします。

次回の釣果、期待しております。
  • 2016-06-07 01:20
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C1119]

沖一釣行、お疲れさまでした。
この日は天気が悪く、釣果も悪く残念!
ツイていない時は、何をやってもまったく駄目な時もありますが・・・
何度もパーマ屋を開店するとは、とことんツイてないですね~。
雨で指が滑ったとかじゃないんですか?
しかし、レスラーさんは予備の糸を持っていかれているのですね。
遠投Pでやらかしチョキチョキしたら戦線離脱もんですから、予備の糸は必需品ですネ。
実はこの日、私も昼から渡ろうかと予定していましたが・・・
北寄りの風5mとの予報&釣果的にも寒いので、予定を繰り下げました。
渡っていたら1年ぶりに再会出来たのに残念です。
  • 2016-06-07 07:36
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1120] 肴釣師さん

こんばんは。
お待ちしてましたがそちらでしたか。
恥ずかしながらやらかしました。
今回はド派手にパーマ屋開店しました。
ここまできたら言い訳できません。
ライン800mはキツイです。
水温低下と水潮の影響で足元の餌取りですら殆ど居ませんですた。
エエスマ釣れてましたね。
週末の釣果が良ければリベンジです。
  • 2016-06-07 21:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1121]

お疲れ様でした!
あのメールに気付かれてもレスラーさんの遠投大会参加は止められなかったでしょう^^;
禁釣生活から水軒でのウォーミングアップではド遠投の感覚が戻りませんでしたか><;
800m!?@@!?、ドエライ消費ですね!
そこまでバックラ三昧になると、もう笑うしかありませんね^^;
予備のラインまで持参しておられるのもビックリですが(笑)
私も「開業」しないように近投両軸師を維持します^^;

イサギのノッコミ、盛り上がりませんね~
特にこの日は水温低下も痛手でしたね!
次回はリベンジ?、もしくはウォーミングアップがてらにトツカ&ヒラメハント?楽しみにしております^^/
  • 2016-06-07 21:13
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1122] aoriさん

お疲れ様でした。
厳しかったの一言ですね。
悲しいですが今回でパーマの種類が増えました。
がっ奇跡的にウキから下が回収できたのでラッキーでした。
ちょっとしたタナの違いで釣果が変わるんですね。
もちろん撒餌はSPな粉がはいてますよ。
今週末ですが、万が一娘がNHKのど自慢の予選に合格したらさすがにアウトですが、一応行く気満々でライン1200m買い足しました。
  • 2016-06-07 21:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1123] shikawoさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。
今季はどこともカゴには厳しいですね。
shikawoさんもついに両軸デビューですか。
慣れればコントロールも効き楽しいですよ。
水軒でのチョイ投げはルアー投げで問題ありませんが、大遠投ともなると左手がリールとなり投げ方が別物ですので、少しのタイミングのずれでパーマ屋さんです。
しかも、6号ラインがパチンと切れて仕掛けが飛んでいきます。
ちなみにラインはm1円も安物なので安心ですよ。
沖一or水軒でお会い出来るのを楽しみにしてますね。
  • 2016-06-07 21:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1124]

まいどで~す!

「パーマ屋レスラー」開店でしたか!?
まぁ、僕も八丈で「屋台ラーメンじろう」を開店してきましたが(笑)。

しかしリキむと必ずと言っていいほどバックラしますよねぇ・・・、解かります、その苦しみ・・・。
ちなみに当方は社長の分も考慮してリールは3台、ラインは1000m巻きを丸ごと持ってますよぉ(汗)。荷物が多いわけですわ・・・。

そうとは言え、トラブりながらも、今の沖一としては、なかなかアタリを取った方じゃないですか?ヒラも揚がったようですし、そろそろ両軸師の本領発揮の時期ももうそこまで・・・といったところでしょうか?ウチもリールに注油しないと!
これで間違いなく次回も沖一でしょう!

当方金欠のため、もうしばらく待機です(汗)。
いい知らせを待っております!!!
  • 2016-06-07 21:46
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1125] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今季の中紀は厳しいですね。
この日は水温の低下&水潮の影響で餌取りの活性も低く厳しい一日でした。
悲しいですがパーマ屋が大繁盛でした。
雨で滑ったものもありますが、気負いによるタイミングのずれですね。
1回のSPバックラで半分以上はアウトです。
常に600m以上の予備は持ってます。
暗がりで当たりはなさそうなので通しはまだ早いかもです。
早く再開出来る日を楽しみにしてますね。
  • 2016-06-07 21:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1126] カゴ迷人さん

こんばんは。
せっかくのメールでしたが完全に夢の中でした。
水軒と投げがまったく異なるのでウォーミングアップにはなりません。
飛距離を追求しなかったらパーマ屋は開店しませんが、何分某aさんがぶっ飛ばしますからね。
ついつい意識しクラッシュまみれでした。
たしかに笑うしかなかったですよねライン800m捨てると。
この日はド遠投に不安があり1200mの予備持ってました。
トツカ&ヒラメも魅力ですが、とりあえずパーマ屋を閉店したいです。
  • 2016-06-07 22:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1127] じろうさん

こんばんは。
開店しました「パーマ屋レスラー」
このバックラは遠投両軸師には避けれませんね。
途中からイップス気味に投げるのが怖くなりました。
たしかに荷物は多くなりますが、たんまり予備のラインがあれば気分的に楽ですよね。
当分は沖一となりますが釣果が ・ ・ ・ ・
この間にじろうさんもメンテやっておいてくださいね。
沖一出撃の際は連絡お待ちしております。
もちろんパーマ屋コラボですよ。
  • 2016-06-07 22:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/320-4ea7d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数