Entries

失敗は成功のもと!!

先週の大失態によりパーマ屋開店&撃沈劇


の踏んだり蹴ったりの一日でした



さて今週の釣行は、微妙に行けるか行けないか


と言うのは、長女がNHKのど自慢in和歌山県


九度山収録(大河ドラマ真田丸縁の地)に応募


書類の一次審査600分の250に当選


6月11日(土)の予選会の応援


1人40秒のアピールタイムで


熱唱するも見事予選落ち


親父は娘の前で悲しい顔の演技


心ではガッポーズ


なんやかんや予選会を楽しんで21時に帰宅



ここでレスラー家唯一のルールが生まれる



子供が中学生以上になると


NHKのど自慢(和歌山収録)に応募する


これは、カメラを据えた人前で歌い


根性をつけるためのルールである



もちろん親父は予選落ちを願う




話は釣行紀へ



水軒ではTJCメンバーの集結は間違いなし


がっピンポントトツカは運次第


そうなれば極太ゴマサバが釣れだした


沖一で一旗揚げる思いで出撃

DSCN0274.jpg



不眠を決意しH渡船1番船(AM2:00)で沖堤へ


1番船はルアーマン2名と私の3名と


寂しい出船でした。



もちろん外向きは貸切



AM2:40号砲開始



がっまったく生命反応なし


気付けば夜明け



K渡船から5名のカゴ師が外向きに



AM6:00過ぎから本命のサバがパラパラ


釣れているのを確認



これが厄介なことにピンポイント


本日の釣座

DSCN0273.jpg



ピンポイントでは竿が曲がっているが


私の刺餌は一度も取られない



だが悪いだけではない


前回のバックラ恐怖症を一掃


一時は精神崩壊でイップスに陥りかけましたが


後日、自分なりにバックラ検証


今まで気にもとめないとある場所が


あることにピッピッと感じました


とある場所とはリールと竿のグリップ位置



これが見事にビンゴ



リールは両軸特有の唸り声が響き



カゴとウキはみごとな放物線を描く



見事、ノーバックラ



両軸籠師復活です



さて、釣行はAM10:30


沈まずのウキがスッポン


坊主逃れ  のチャリコ


21㎝ リリース

DSCN0278.jpg


その後またもや沈まずのウキへ



AM11:30 雨もパラパラ絶望的な状況で


迎え船のSOS信号を発しかけましたが


PM2:00上がりの予定だったので


おもいとどまり新天地の内向きへ転戦



なんと内向きで開始そうそうの2投目


PM0:05 スッポン


がっ品のない叩きで40㎝のサンコ

DSCN0279.jpg


さらにPM0:35 40㎝のサンコを追加

DSCN0280.jpg


PM1:10 スッパ


この引きは弱いが本命の引き


粘りのイサギ27㎝

DSCN0281.jpg


PM1:25 片づけながらウキを見るとスッパ


本命の引きに間違いないが重たい


最後に納得の38㎝ イサギゲット



PM1:30 気分良く納竿


本日の釣果

イサギ 27㎝ ~  38㎝  2匹

DSCN0282.jpg


釣果には載ってませんが極太40㎝級の

ゴマサバがピンポイントで釣れてました

これは狙う価値ありですね


イサギは白子に真子入りの乗っ込みイサギです


今回の収穫はノーバックラですね

失敗は成功のもと

確かにそうですね


次回は都合によりお休みになりそうです


コメント

[C1128]

お疲れ様でした!
悲しい顔の演技もお疲れさまでした^^;
このブログ、見られてないでしょうね~@@;
家出されますよ!

沖一パーマ屋さん、いきなり閉店ですか?@@;
キャスト時のフォームを改良でしょうか?
aoriさんにお聞きしましたが、凄まじいパーマを連発されてたそうですからね^^;
克服できて何よりです!
沖向きは残念でしたが、雨のせいか内向きが空いたようですね~
執念の本命はお見事でした!@@!
途中がダメでも終盤に報われると帰りも楽しいですね^^v
ピンポイントのゴマサバ、興味ありますわ~@@;

次回はお休みですか~><;
まさかのど自慢敗者復活ですか?(笑)
その次の週に期待しましょう^^/
  • 2016-06-14 00:13
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1129]

お疲れ様でした^^;
この釣果なら、浜吉のドヤ顔アップも有りだったのでは!
それよりバックラ克服は収穫ありましたね~(@@;
前回のパーマの量を見た時は、ライン代で破産しないかと心配しましたよ(謝)

ゴマサバ・・・いいですね~^^;
ピンポイントは、やはり例の場所なんでしょうね~。。。

それにしても、レスラー家ルール・・・子供さん達グレませんか(謝)^^;
くれぐれもブログを見られないようにして下さいね!

またのコラボ、楽しみにしてま~す(^0^)/
  • 2016-06-14 06:58
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1130]

沖一極太ゴマサバ釣行、お疲れさまでした。
今回は、いきなりパーマ屋さん閉店ですか?
やはり開店休業では魚さんが釣れないですネ。w
そんな中、外側遠投Pはピンポイントのみ上がるなんて、せっかく一番乗りしたのに残念!
内側に移動してからは、エエPに入れたようで立派なイサギさんが上がりましたね~!
最後の最後でこんなサイズが来てくれると、嬉しさ100倍ですネ!
白子に真子、けっこう入ってました?
この間夜に釣ったイサギさんは、半分以下くらいでしたので落とし始めているのかな~とゆう感じでした。
次回は都合によりお休み?繰り上げ当選したのかな?
  • 2016-06-14 12:34
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1131] カゴ迷人さん

こんばんは。
我が家は親父のブログには全く興味がありませんので大丈夫ですよ^o^
今回は基本スタイルでグリップを意識したら良い感じで投げられました^o^
キャストスタイルはそのままですよ^o^
今期の外向きはヤバイぐらいダメですね>_<
ちなみにピンポイントは全く遠投なくして竿を曲げられてました!
しかも浅棚で>_<
全くわからなくなりました>_<
最期の一撃で報われました^o^
白子もまだ7割でしたので、まだ乗っ込みの最盛期ではないかもです^o^
早くも来週行く気満々ですよ!

  • 2016-06-14 19:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1132] aoriさん

こんばんは。
水軒と悩みましたがこの時期は沖一ですね〜ぇ!
あのままパーマ屋が大繁盛でしたらヤバイですよ!
もう一つの原因はaoriさんの遠投力ですよ!
SPであの飛距離は反則です(涙)
ゴマサバばそう例の場所です!
うちは親父が反面教師なので子供はグレませんよ^o^
外がダメなら昼から内もありです^o^
  • 2016-06-14 19:46
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1133] ヨコちゃんさん

こんばんは。
いきなりパーマ屋は閉店ですが肝心の魚活性が良くないです>_<
極太ゴマサバは居ますがピンポイントで手がでませんでした>_<
最後の悪あがきの内向きが正解でした^o^
最後に報われるとそれまでの苦労を忘れられますね^o^
久々の良型イサギに興奮しました^o^
次週は娘のピアノの発表会ですが、興味が全くないので、天候が悪くない限り釣りに行くと決めました^o^
ホンマ自分勝手の親父ですわ^o^
  • 2016-06-14 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1134]

まいどで~す!

おおっと!レスラーパーマ店が閉店となると、立ち代わりで「ちじれ麺じろう沖一店」を急ぎ開店しなきゃですね!!!
1000m巻きのライン持って参上します!

しかし、レスラー家の新ルール・・・、僕が息子ならかなり厄介なルールですね・・・。泣きそうですわ。

そこへきてガッツポーズの沖一では、デカイサギ、やりましたね!!!
トラブルフリーでこのサイズ!
サンコは許してやりましょう!!!
それに気になるサバが来ましたねぇ・・・。
サバ中の我が家としては、なかなかに忙しくなる季節がきました!

沖一出撃の際はまた連絡しますんで、コラボよろしくです!!!!
  • 2016-06-14 21:55
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1135]

まいどです~!

朝2時からのパーマ屋なんて、流行りませんよ~!(爆)。。(謝)^^;
私もかなり悩んだんですが、小アジへの執着心が勝ってしまいました~!^^;

釣果に無かったのですが、やっぱりサバも上がったんですねぇ~!@@?
我が家は今「グレイサギ禁止令」が出てるので、これの本格的な回遊を待ってるんですよ~!(笑)
そろそろイケそうですねぇ~!?

某アーさん・・・隣りでぶっ飛ばしてパーマを誘う!
ホンマにひどいヤツですよ!(爆)。。。(謝)^^;
  • 2016-06-14 22:10
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1136] じろうさん

こんばんは。
何事にも気合いと根性が我が家のもっとうです!
気合いと根性でバックラ克服です^o^
何事も諦めたらあきませんね^o^
最後のイサギ重かったですよ^o^
サバ&カツオの回遊もありました^o^
これから沖一が熱くオモロ〜になることを願いましょう!
コラボ要請! お待ちしてますね^o^
  • 2016-06-15 21:50
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1137] 肴釣師さん

こんばんは。
さすがに2時は厳しいです>_<
しかもノーヒットではお話になりません>_<
どうせ撃沈なら沖一かなと!
グレ&イサギ禁止令ですか!
いつもの場所以外がサバ&カツオポイントだとは思いませんでした>_<
ピンポイントを指を咥えてるのってストレスMAXです>_<
やはり、某アーさんは両軸籠師泣かせですわ>_<
天候次第では娘のピアノの発表会キャンセルで出撃です^o^
  • 2016-06-15 22:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/321-871e4548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数