Entries

鬼の居ぬ間にパーマ屋開店てか!!(号泣)

私としたことが先週、午後からの荒模様


に怖気つきキャンセル



その日、TJCメンバーの赤鬼&蒼鬼コンビで


極太サバを見事捕獲



そのお二人さんは今回、所用でお休み



と言うことで鬼の居ぬ間に沖一です

DSCF2405.jpg




この極太サバ情報に飛び付いた


じろうさんファミリーに連絡すると


出撃との返信でコラボ決定



前回の釣行でピンポイントサバに


成す術がなく苦虫を噛まされたので


H渡船の1番船に乗るべくPM10:00


に自宅を出発し、K釣具店で氷を購入


するために立ち寄ると、じろうさんファミリー


とバッタリお会いし沖堤で再開を誓い


お別れ



少々仮眠をとりAM2:00過ぎ


4名のカゴ師を乗せ出船



内向き2名と外向き2名に別れ


ピンポイントサバPにエントリー



ゆっくり準備をしAM2:45号砲開始



餌取りすらなく夜明け



そして、K渡船のじろうさんファミリー


が渡堤し合流


H渡船の1番船でご一緒だった方が


じろうさんの知り合いのNGOさんで


そう友達の友達は皆友達


NGOさんと知り合いになり


また、カゴの輪が広がりました



AM5:05 

回収前に合わせを入れると


重たいが引かない


流れ藻と思いきや突如ギュイン


まさかの本命サバをゲット

DSCN0283.jpg


その後が続いません



本日の釣座

DSCN0285.jpg



これまで快調だった両軸遠投



パーマ屋開店は突如訪れます

DSCN0284.jpg

カゴスペ&ガンナー殉職です


セカンドセットの剛弓&ミリオネアで


仕切り直し




AM7:40またもやパーマ依頼

DSCN0286.jpg

これも惨いSPバックラ




本日の言い訳

両軸はバックラするもの

大遠投はバックラと背中合わせ

小細工なしのノーサミング



ハサミでちょきん ちょきん


糸 巻き 巻き でガンナーを蘇生


AM9:10 ようやくスッポンからラインが


走り極太サバ41㎝ゲット


専属モデルの専務さん登場

DSCN0287.jpg

その後、飽きずにサバ回遊をキャッチし


じろうさんファミリー&NGOさんもサバ


ゲットの全員安打で社長さんもご満悦に



PM 1:00

大遠投で沖Pラインを攻めスッポン


9匹目の極太サバ41㎝ゲット

DSCN0289.jpg


この大遠投サバラインにじろうさんが


必死のパッチで到達し見事、サバゲット



じろうさやりますやん(笑)




ラスト30分ツ抜けを目指しましたが


PM1:30納竿


本日の釣果

ゴマサバ  39㎝ ~ 41㎝  9匹

DSCN0291.jpg



じろうさんファミリー&NGOさん疲れ様でした

釣果はさておき、絶好の釣日和でしたね


やはり噂通りのピンポイントサバでしたね


途中、親父を抜いた社長さんが

釣吉レスラーまで喰おうとする

発言には度肝を抜かれました


社長さんはセンス抜群なので

抜くのは時間の問題ですよ


鬼の居ぬ間に洗濯のつもりが

まさか、鬼の居ぬ間にパーマ屋

開店とは ・ ・ ・ ・ 


久しぶりのサバの引きを堪能しました


やっと熱い沖一になりそうですね


バックラ上等でブッ込みます







コメント

[C1138]

お疲れ様でした^^;
またも1番船からパーマ屋、開店しましたか(謝)^^;
そろそろLEDが沈んでも良さそうなのに、外向きは少ないのですかね。。。
サバもいいですが、やはりイサギも押さえておきたいですからね~^^;

っで本命のサバはお見事でしたね^^;
今回はピンポイントみたいですが、どうも日ムラがあるようですね。。。

次回も、大バックラ。。。
いやいや、爆釣期待してますよ~(^0^)/
  • 2016-06-28 07:06
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1139]

沖一サバ祭り、お疲れさまでした。
今年は繁盛しているせいか、パーマ屋は忙しそうですね~。(謝)
そんな中、バックラを恐れずに大遠投、恐れ入ります。
私なんか、バックラが恐くて、途中からサミングしてしまいそう。
でも、遠投サバラインを越えると、極太特大サイズが待っているので、
それだけの価値がありますよネ。
今回は40cm前後と、サイズもまとまりましたね~。
パーマ屋を開店していなければ、二桁いってたでしょうに・・・
次回は、さらなる極太トロサバめざしてガンバッテよ~!
  • 2016-06-28 07:15
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1140]

まいどで~す!&お疲れ様でした!

また、専務がお邪魔してホンマにすいませんでした・・・。

しかしあの遠投ラインで掛けられると・・・、
付いていくのがやっとですわ・・・。
しかも鎮座したままあの飛距離、恐るべしです!

ノーサミング&フルスイング、バックラと背中合わせのスリリングな釣りでしたが、レスラーさんのおかげで自分の限界飛距離を更新できましたし、あの深さ、あの距離からサバを引いてくるのはメチャンコオモローです!!!

しかしホンマにピンポイントでしたね~・・・。
社長のあたりまででしたね。
レスラーさんとコラボでなかったら、間違いなく〇ボをやらかしていたでしょう!!!

今回も先輩に釣らせて頂きました!
またのコラボ、ヨロシクで~す!!!
  • 2016-06-28 09:23
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1141]

まいどです~!

・・・で、どっちが「赤鬼」??(笑)^^;

しかし、また派手にやってますねぇ~!@@;
サバ釣ってるより迷路にハマってる方が長かったでしょ~?(爆)。。。(謝)^^;

あんまり「ド遠投」で沖に追いやると、私の距離で釣れなくなりますや~ん。。。
サバはドンピシャでしたが、他の魚は当りませんでしたか~?

風次第ですが、次は私も~~!^^;
  • 2016-06-28 19:44
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1142] aoriさん

こんばんは。
この日は久々の釣り日和だっので激混みを予想し、1番船でした。
今年はまったくLED沈みませんね。
どないなってるんでしょう?
イサギなんてほとんど居ませんね。
Kさんも帰る前に子イサギ1匹と言ってました。
今回もピンポイントサバでした。
遠投の深めが良かったのか、サイズは40㎝クラスがそろってました。
ノーバックラ目指し頑張ります。
  • 2016-06-28 20:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1143] ヨコちゃんさん

こんばんは。
何とか予想的中のピンポイントサバを狙い撃ちできました。
今年の大遠投GPはパーマ屋大繁盛です。
あのバックラでおわかりのように途中ノーサミングだったらこんなもんですね。
周りの方には迷惑ですが、大遠投+深タナのサバはオモロすぎです。
パーマ屋開店がなければツ抜けできましたが、次回の楽しみとしておきます。
少しイサギの喰いがわるいのが難儀ですが、ここも暑さ以上に熱くなりそうです。
  • 2016-06-28 20:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1144] じろうさん

お疲れさまでした。
暑くもなくオモローの外向きでしたね。
専務さんは子供らしくかわいいですよ。
ちびっこレスリングで子供の扱いに慣れてますので。
座り投げは下半身のブレがないので飛距離アップの練習に持ってこいです。
やはり色気を出すともれなくバックラが難儀ですが、バックラ上等で攻めましょう!
後半、放物線を描きエエ感じの投げ方になってきましたね。
こちらはまだ余力を残しているので、次回のコラボでは、さらに大人げない遠投を披露します(笑)
まさに、ピンポイントサバでしたが、遠投の深タナのサバの引き最高にオモローでしたね。
まぁ通えば攻め方もわかりますよ。
またのコラボよろしくです。
  • 2016-06-28 20:59
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1145] 肴釣師さん

こんばんは。
さぁどちらが「赤鬼」ですかね(笑)
今回もド派手にアフロパーマです(涙)
こうなるとハサミでちょきんですわ。
やたら中層&手前で子サバが悪さをするので、ド遠投の底で回遊待ちが的中でした。
まったく他の魚は居ませんね。
サンコまで餌には喰いつかない状況でした。
最近知り合いになった内向きのカゴ師も刺餌の頭をかじられるのがやっとと嘆いていました。
確かに海の色も良くなかったです。
どうです、某aさんとの間に挟まれるのは(笑)
当分はココですね。
  • 2016-06-28 21:11
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1146]

お疲れ様でした!
閉店宣言したばかりなのにまたパーマ屋復活でしたか~(笑)
しかし、画像を見るとやる気無くしますね@@;
増してや修復中に連発なんてされると・・・Orz
両軸布教への道のりは遠のくばかりです^^;

そんなに投げないと小サバに捕まりますか~Orz
サミング重視の近投両軸師としては死活問題です><;
でもサイズが揃っているので行くなら今でしょ?ですね(笑)

まだサバは食い足りませんか?
次回も期待しております^^/
  • 2016-06-28 23:01
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1147] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1148] カゴ迷人さん

こんばんは。
まさかパーマ屋再開するとは思ってもいませんでした。
ただ、大遠投が決まった時の爽快感は両軸師にしか味わえないので自己満足のレバルにとどめておきます。
両軸布教は諦めました。
この日は、喰いが悪かったのと中層から上はコチャバの巣でした。
やはり、ピンポイントサバは良型そろいで、釣ってよし、食ってよしの最高な極太サバでした。
醤油ブロックは脂で醤油がはじかれのらいない意味です(笑)
今がチャンスですよ!
  • 2016-06-29 21:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1149] NGOさん

お疲れさまでした。
この日は、ピンポイントサバでしたね。
執念のサバお見事でした。
最高美味しいサバでしたね。
良い日もあれば、悪い日もあるのが釣りの面白さなので、これに懲りずに楽しみましょう。
また、ご一緒の時はよろしくお願いします。
  • 2016-06-29 21:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/322-f6648ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数