fc2ブログ

Entries

沖一ナイトイサギでスッポン祭り!!

皆さんお元気ですか


前回の釣行から何かと忙しく


また、約1週間続く夏風により


連日連夜微熱の日々


そんなこんなで体調を考慮し


3週間振りの釣行先は沖一の通し(18日~19日)




少し暑いがPM2時の迎え船での出船


PM1:35に港に到着すると


H渡船からは3名もの通し組みが待機



完全にマイポイント諦めましたが



先客は先端に渡堤

DSCN0298.jpg



H渡船船着きに着くとNGOさんの姿が


短時間でしたが情報を頂くと風も強く厳しいとのこと



PM2:00 マイポイントにはルアーマンが


おられたので終了時間を確認すと


PM3:00とのことでPを予約




PM4:30実釣開始


がっ潮も動かず餌取りの気配もなく


前途多難な雲行き



少し休憩することに



本日の釣座

DSCN0301.jpg


PM6:30 再開


2投目にスッポン


サイズは25㎝と小さいが嬉しい本命

DSCN0302.jpg

この1匹が後に続くスツポン祭りとは知る余地もなし


タモ入れサイズの35㎝イサギ

DSCN0305.jpg



PM6:30 ~ PM7:30 ファーストジアイで

イサギ 8匹 


PM7:35 スッポン


イサギと違う引き


時折叩く引きで真鯛と確信


残念40㎝の脱走兵

DSCN0307.jpg



PM8:00 ~ PM9:00 2度目のジアイ


イサギ 7匹 追加 



PM9:00過ぎようやく夜食にありつける


嬉しい悲鳴


一人寂しく「いただきます」&NBで「乾杯」

DSCN0308.jpg

このひとときも通し釣りの楽しさですが寂しい



落ち着きがなくスパスパスッポン入るウキ


そして、たまにイサギのW

DSCN0310.jpg


あまりの忙しさに数の管理が追いつきません


さらに、忘れたころにスッポンの祭り継続の合図



AM2:30そんな陽気なワッショイお祭りの中


あきらかにスッポンと違うキレキレのスッパッから


ラインアラームが高速ジィー


強烈な走りでジィー ジジィー泣きまくり


夜もモンハン備えハリス4号にしたのが正解



先ほどの40㎝真鯛でもラインが出ないドラグ調整に


関わらず全く止まる術を知らないモンスター


おそらく100m以上走り


ラインの残量も30m程度


少しでも加速を止めるべく親指でラインを押さえると


親指は摩擦熱に耐えられずにやけど


ライン&仕掛けの全ロスを避けるためドラグを


カンカンに締め敗北宣言


竿の限界負荷ごとく根元まで曲がり


ラインブレークに一安心



この衝撃は釣歴30年で初めての体験でした


興奮のあまり震えが止まりませんでしたが


右親指には水膨れの痛みだけが残りました



AM5:00そんなスッポン祭りも夜明けと共に


終焉を迎えました



当初のプランでは夜当たりがなく不毛な

時間に仮眠をとりK渡船の到着までに

外向きPでAM9:00前までに

サバ&ヒラをサクサクと釣り終わり良ければ

すべて良し的な乗りでしたが

全く寝る時間もなく延々とスッポン祭りが

続いたため、疲れ果てAM5:30お迎えコールを

しました



本日の釣果

イサギ 25㎝ ~  35㎝ 32匹 (リリースは10匹以上)
真鯛(脱走兵)    40㎝  1匹

DSCN0313.jpg


疲れましたが最高にオモローで

ナイトイサギを大満喫できました


今回のモンハン全く歯が立ちませんでしたが

沖一はスーパー波止と再認識しました


次回はみなと祭り関係の仕事で休みです














スポンサーサイト



コメント

[C1150]

沖一ナイトイサギ釣行、お疲れサマ~でした!
うっひょ~っ!!(◎驚◎;//
イサギ祭りだ、ワッショイッ!!!
この夜は何度も時合があり、仮眠をとる暇ないくらい楽しまれましたネ!
ナイトステージは、これがあるからやめられません!
来週に沖一を予定しているんですが、残しておいてくれてますよね?
また、得体の知れないモンスターとの攻防、ラインブレイクで残念!
走りを止めないヤツって、何だったんでしょうね~?
次回はハリスをもう少しサイズアップして、今回のリベンジしちゃいましょう~!
  • 2016-07-21 13:03
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1151]

こんばんは
すごい爆釣劇ですね‼
イサギ35センチは羨ましいです
やはり夕方の方が確率高いんでしょうかね~
朝も、神谷の一番船ではなく、浜吉に乗って
暗いうちから始めた方が良いのでしょうか?
夜はイサギはタナ浅くなるのでしょうか?
30匹超えは配るの忙しかったでしょうね‼
夜のモンスターは何だったんですかね?
まさしくスーパー波止ですね
真鯛は天然と思ってました
次回は8月でしょうか?
またの爆釣劇楽しみにしております‼
  • 2016-07-21 19:14
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1152]

まいどで~す!

オーマイガー@@;
ここまでに違うものか・・・。
そりゃまぁ、経験も違いますがね・・・。
アガリの理由が男前すぎますよぉ。
まさに「イサギが寝かせてくれない」でしたね~!!!

一度言ってみたいもんですが、この日もタナは変えずの直球勝負でしたか?ヒラにイサギと釣れない負のスパイラルに陥りそうですわ・・・。

またコラボいいですか~???
ウチはいつでもオッケーなんで❤
ご指南お願いしま~す。
  • 2016-07-21 20:33
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1153] ヨコちゃんさん

こんばんは。
ここ最近デイイサギが釣れ出したので、ナイトもありかなと思い
お先にナイトイサギを堪能しました。
この日、風もありまんでしたが湿度も低く涼しかったです。
やはり、ゆっくり潮が動いていたのが良かったです。
まだまだ沢山いますので心配ないさぁーです(笑)
ボスクラスのモンスター居ますね!
リールから煙がでるくらいドラグが滑りました。
リベンジしたいですね!
ヨコちゃんさんもナイトイサギ期待しております。
  • 2016-07-21 21:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1154] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
久々の爆釣劇に感無量でした。
まさか、ストレスフリーのスッポン祭りとは夢にも思いませんでした!
ただ、ナイトは内向きが有利ですね。
大漁の時は嫁さんの実家に持っていくと近所のおばさんが喜んでもらってくれるので助かります。
ヘビー級のモンスターでした!
春先の74㎝真鯛の引きがお子ちゃまに思えました。
ここはスーパー波止間違いなしですね!
脱走真鯛は落ちにぴったりです(笑)
次回は今月末ですね!
ライトさんもナイトを経験したらさらに沖一に頭までどっぷらこんです(笑)
  • 2016-07-21 21:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1155]

まいどです~!

これまた派手に散らかしましたねぇ~!@@;
最近のこの界隈は、昼も夜もイサギ祭りで大賑わいですね!
こんだけ持ち帰ったら、家の台所も「お祭り騒ぎ」だったのでは?(笑)
・・・当分はイサギの顔も見たくないでしょ?(爆)^^;

寝るヒマ無し&100m疾走と、真夜中の沖一を堪能できましたねぇ~!!
そんだけ走るモンスターといえば・・・
サメ?ウミガメ?それとも、、、潜水艦??(爆)^^;
次は正体を暴いて下さ~い!
  • 2016-07-21 21:54
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1156] じろうさん

こんばんは。
違うことなんもないですよ(笑)
沖一も3シーズン目のド素人に毛が生えたくらいの経験値です。
さすがにオールナイトでの祭りは身体に堪えるのとクラーが満タンでのあの階段を考えただけで首を横に振るしかありませんでした(笑)
武田信玄をリスペクトしているので、タナを変えざるもの山のごとくと言った具合に変えませんでした!
私のウキ止め動かすのに一苦労のです!
こちらこそコラボよろしくです!
  • 2016-07-21 22:01
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1157]

お疲れ様でした^^;
何気にすましたHPのドヤ顔・・・
派手な釣果なのに、憎いっすね~(謝)^^;
しかし、沖一での相性は相変わらず抜群ですね~(@@;
逃した大物・・・そんな体験、羨ましいっすわ^^;
正体が分からないのも、ある意味夢を感じますよ!

僕もすまし顔、練習しときま~す(^0^)/

  • 2016-07-21 22:08
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1158] 肴釣師さん

こんばんは。
年甲斐もなくオールでお祭り騒ぎ!
久々に全力で散らかしました(笑)
なんやかんやで大満足のナイトイサギでした。
実は家に帰ってからクーラーを開けるのが怖かったです(笑)
まだまだこの釣果に満足してませんよ!
強烈なモンスターでした!
まさか親指がやけどするとは・ ・ ・ ・ (涙)
正体は海自の夜間訓練の潜水艦ですよ(笑)
  • 2016-07-21 22:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1159] aoriさん

こんばんは。
すまし顔ドヤお見通しでしたか(笑)
グラサンがなく恥ずかしかったです!
とくに単独沖一最高に相性抜群ですね。
今回のモンスターには全く歯が立ちませんでした!
モンハンは男のロマンですよ(笑)
止めっきりファイトができるタックで挑みたいです!
これもロマンですね!
aoriさんも代休でナイト沖一どうですか?
  • 2016-07-21 22:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/323-286ca46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数