Entries

完全に心が折れてからの・ ・ ・ 「ヤル気注入」!!

皆さんお元気ですか



しかし、毎日暑いですね



二週間振りの釣行は前々回じろうさんに


紹介いただいたNGOさんとスマガツオ狙い


が合致しコラボです



じろうさんもこのコラボに乗ってくれましたが


腰の具合が良くないとのこでキャンセル



じろうさんゆっくり養生してくださいね


もちろんデカスマガツオを狙うべく沖一へ


出撃です

DSCN0314.jpg


H渡船1番船AM2:00


我々2名を乗せ出船です



渡堤後、階段を上がり外向きに



NGOさんから釣座はお任せとのこと



かなりプレッシャーのかかる選択です



何せ外向きでスマカツオを釣ったことがありません



しかも狙うタナも全くわかりません



とりあえずサバPを選択



NGOさん適当な場所選びで 「すんません」



本日のプラン

① 夜明けまでに両型のイサギを数匹釣り

 お土産ゲット


② 夜が明けるとスマカツオを狙い撃ち


てな必勝プランです



がっとっても大事な忘れものに気付きました



それは、予備の道糸です



今回はバックラ1発レッドカード退場です



とてつもないプレッシャーの中



AM2:30号砲開始



AM3:00前にH渡船から1名の釣人が


シルエットがある方に非常に似ています


ある方はこんな早い時間に来ません


その方は間違いもなく肴釣師さんでした


ちなみに今年初めてのご一緒となるので


挨拶は 「おまでとうございます」でした


これで、スマガツオは頂いたも同然です



まったく誰も当たりもなく夜明け


プラン①はあっけなく失敗



気を取り直しプラン②へ移行



AM4:50 ようやくスッポン


上がって来たのが25㎝チャリコ

DSCN0316.jpg


まったく当たりがないので不貞寝をするも


あまりもの暑さで30分も寝れません



すると、ルアーマンが本命スマガツオをゲット


ふと肴釣師さんを見るとウキ止めを触ってます



ここで決断


タナを触るのが好きではないですが


触っちやいました



そして、投入すると ・ ・ ・ ・ 



NGOさんが本命スマカツオをゲット



さらに肴釣師さんもヒット


肴釣師さんのスマカツオはデカそうです


がっ姿を確認しプッチンとハリス切れ



肴:レスラーさんタナ深いでぇ



触ることのないタナを触るとこれです



さらに沈黙が続き


完全に心が折れ 2度目の不貞寝



これで②プランもアウト



肴釣師さんはPM 12:00上がりとのこと



折れた心と強烈な暑さが背中を押し


PM12:00に上がろうと思ってると



こてまたNGOさんが2匹目の本命ゲット


しかも46㎝


この1匹が、折れた心に 『ヤル気注入』



AM11:45肴釣師さんが帰るため荷物を


運んでいるとウキはなくラインがスゥー


慌てて合わせるとまさしく本命の引き


十分引きを味わい御用


何と帰ってから気づきましたが記録更新の46.5㎝

DSCN0320.jpg


さらに肴釣師さんを見送っていると



AM11:55 スッポン

30㎝のメジカ リリース

DSCN0321.jpg


PM12:20 ついに御用針泥棒

DSCN0322.jpg


NGOさんが3匹目の本命をゲットした直後



スッポンからラインが走り合わせると


間違いなく本命の引きですがスー


痛恨のバラシ



PM1:30納竿



本日の釣果

スマカツオ  46.5㎝        1匹
サバフグ   32㎝          1匹
チャリコ    23㎝ ~ 25㎝  3匹

DSCN0323.jpg


肴釣師さん大変お疲れ様でした。

暑さはさることながら厳しい1日でしたね。

ここのスマカツオも気まぐれですが狙う価値

ありですね。



NGOさんお疲れ様でした。

今回の釣行お見事でした。

諦めない姿勢、恐れ入りました。

あと、貴重なスマカツオありがとうございました。

またのコラボよろしくです。


今回の釣行はプランの総崩れで

完全に心を折れましたが、何とか

本命ゲットできました


そして、最後まで諦めない気持ちが

大切と再確認しました


7割ぐらいで軽く投げるとノーバックラでした


来週も暑さ対策万全でヒラ狙いたいです

















コメント

[C1160]

沖一スマ釣行、お疲れサマ~でした。
せっかくの欲張りプラン(w)でしたが、筋書き通りにいかず残念でした。
でも『ヤル気注入』で、時合を逃さずゲットはサスガ~!
しっかし、今年の夏のスマさんは、良型揃いばかりですね~!
どうも今年は、スマさんの当たり年なのかもしれませんネ!
数は出ないようですが、夢の50オーバーとは出会えるかもしれませんネ。
これからさらに暑くなるでしょうが、熱中症にならぬよう楽しんでください。
  • 2016-08-02 06:48
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1161] ヨコちゃんさん

こんばんは。
今回のプランは勝利の方程式と思いましたが現実は厳しいですね>_<
今年はイサギの食いが悪いです>_<
しかし、今年のスマカツオは大っきいです!
数は無くとも狙う価値ありですね^o^
それと肉厚で美味いです!
この日は風も無くたまらん暑さでした>_<
次回は暑さ対策万全で行きたいです!
それと、とある波止かなり魅力的ですが休みの関係で厳しいです。
  • 2016-08-02 18:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1162]

こんばんは
沖一釣行お疲れ様でした
そんな大きいスマが回ってるんですね
(@_@)
相当刺身がとれますね~
昼からも続けるなら飲み物相当いりますね~ 3リットルくらいはご持参ですか?
最近はゴマサバの回遊がなく、スマがボチボチなんですね~
その大きさなら1匹でも値打ちもんですね!イサギも少ないですね~
次回も沖一でしょうか?
爆釣情報期待しております!
  • 2016-08-02 20:18
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1163] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
夏の波止は逃げ場がなく灼熱地獄です!
重たいですが飲み物は4ℓぐらい持って行きます^o^
今回、外向きで初めてヒラを狙いましたがタナが掴めず苦労しました>_<
しかし、今年ねヒラはデカイです!
タタキ脂がやばく火事になりそうでした(笑)
最高に美味しいですよ^o^
このヒラの回遊情報があるうちは狙いますよ!
がっ暑さはヤバイです(泣)
  • 2016-08-02 21:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1164]

まいど、おつかれさんでした~!

こんな早い時間に来る?・・・たまには早起きしますので~!(爆)^^;

しかし、この日のプランは総崩れでしたわぁ~。。(涙)
イサギは留守。。サバは無いわ。。ヒラには逃げられ。。。
灼熱の暑さだけが身に沁みましたよ~。。。(号泣)

帰り際のヒラ、46UPもあったんですねぇ~!@@;
という事は・・・逃がしたヤツは、もっと?。。(号泣)
Nさんもあれから「54ヒラ」を仕留めたんですか?@@;
やっぱりキーワードは「近投」ですね~!?


  • 2016-08-02 22:36
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1165]

お疲れ様でした^^;

デカヒラゲット、おめでとうございます!
スペアラインを忘れてパーマ屋閉店とは皮肉なものですね^^;
しかし、NGOさんといい皆さんデカイ奴ばかり掛けたのですね(@@;
それでもタナはバラバラだったのでは?
もう少し釣果が上向けば終了宣言撤回で復帰せねば。。。^^;

次回は50ヒラ、期待してますよ~(^0^)/

  • 2016-08-03 07:20
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1166] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1167] 肴釣師さん

お疲れ様でした^o^
まさかあの時間に渡られるとは想定外でした(謝)
ここまで総崩れになるとは…>_<…
これも想定外でした!
とてつもなく暑く厳しかったですがあのヒラ刺激的ですね!
エースさんの54ヒラには皆さん鼻息荒げてると思ってましたが誤報でした(笑)
悲しいですが近投ですね!
これも想定外です!
暑さ対策万全で今週末もブッ込んで行きますよ!
もちろん家庭内予定は家長の一言でキャンセルです!
  • 2016-08-03 21:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1168] aoriさん

こんばんは。
今回はまぐれで1匹ヒラを釣りましたがまさかあの大きさとは!
ビックリでした^o^
スペアラインがないのにほんと皮肉なもんです(笑)
今回、ほんま厳しかったですがエースさんのひとり勝ちでした!
TJCに新たなエースが参戦!
注目ですよ(笑)
タナはエースさんがビンゴでした!
恐らく1人だと撃沈確定でした>_<
次回暑さ対策のニューアイテム出しますのでaoriさんも撤回宣言するでしょう(笑)
次は45ヒラ2本が目標です!
  • 2016-08-03 21:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1169] エースさん

お疲れ様でした^o^
しかし、お見事でした^o^
なるほどエースさんの由来わかりました(笑)
今回はエースさんのお陰でデカヒラを釣らせていただきました^o^
ヒラ最高に美味いかったです!
あの尾長もナイスサイズですよ!
強烈な暑さに負けないアイテム持参で今週末も出撃します!
  • 2016-08-03 21:37
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1170]

コメ遅くなりすいませ〜ん(謝)。
ヘルニア悪化のため、のたうち回っておりました…。

灼熱の沖一、お疲れ様でした。
NGOさんが一人気を吐く釣行でしたね〜。
しかしそれより衝撃だったのは、レスラーさんがタナをいじった事ですかね(笑)。

しかし今年のヒラはデカイ‼️
早く沖一詣でをしないといけないんですが、腰がそれを許しません…。
去年なら夏休みに入ってから5回は通ってたと思います。

しばらくは皆さんの「食える魚」を指を咥えて眺めるばかりですわ…。
明日はボート釣りの予約があります。食えぬ魚を釣るのに無理をしなければ…。

オヤジ、腰が回復次第、沖一に急行します‼️
  • 2016-08-05 19:59
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1171] じろうさん

こんばんは。
腰の調子良いないみたいですね>_<
ゆっくり治してくださいね!
今年のヒラはデカイですよ!
脂のノリも良く美味しいですよ^o^
そして引きがたまらんよう引きます!
まさかタナを触るとは>_<
しかも空回りでした>_<
今回、エースさん絶好調でした^o^
完全にココロがポキポキでしたがエースさんのお陰で何とかデカヒラをGETできました^o^
バス釣り無理せんといてくださいね!
  • 2016-08-05 23:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/324-17c2d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数