Entries



コメント

[C1172]

まいどで~す!

待ち人来ずとはいえどべっぴんさんの真鯛ですね!

しかもパラソルという「最終兵器」の登場で暑さ対策もバッチグゥですね!!!これでレスラーさんの所在がより明らかに?

それに加え、今年のカツオは例年よりもマルちゃんとはいえデカイですねぇ。きっと引き味は十分だったとおもいますが(汗)。

次回はデカヒラスマGET、期待してます!
(僕も食える魚を釣りたいです・・・。)
  • 2016-08-08 23:17
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1173] じろうさん

こんばんは。
しかし、日中は猛烈に暑いですね>_<
ついに『最終兵器』投入です!
ビーチパラソルは快適ですよ!
集中力も切れずに投げるも待ち人(ヒラスマ)はこずです>_<
なぜか真鯛良く釣れます(笑)
完全に所在丸わかりですね!
しかもピンクをチョイスです(笑)
とにかく今年のマルソウダもデカイです!
引きは最高ですよ!
今後は深追いせず次の群れに期待しましょう!
  • 2016-08-09 20:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1174]

お疲れ様でした^^;
暑さには強いと思ってましたが・・・
随分と思い切りましたね(@@;
っで、そのパラソルはどこで買ったのですか(爆)^^;

どうもムラがあるようですが、マダイゲットは救われましたね!
サバが行方不明なのも寂しいですが、やっぱり外向きは楽しそうです!
そろそろ、シイラ祭りも終わって欲しいですね(^0^)/

  • 2016-08-09 21:26
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1175]

まいどです~!

パラソル・・・くれぐれも突風には、気をつけてくださいねぇ~!
以前、新品おろしたてが一日で「海の藻屑」と消えた事が。。(爆)^^;

スマは無くとも、べっぴんさんがいいじゃないですか~!@@;
私もずっとコレを狙ってるのですが、中々誘いに乗ってくれません。。。(涙)
スマは、また秋口でしょうかねぇ~??

盆休み初っ端、何とか一日は釣行出来そうなので!
灼熱カゴ!堪能してきますわぁ~!^^;
  • 2016-08-09 21:28
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1176]

灼熱の沖一釣行、お疲れサマ~でした。
ここは昼過ぎまで陰が無く、風が無かったら暑くて堪りません!
しかも、コンクリも熱せられ地表温度もさらに上昇し、長時間耐暑我慢大会に強制参加は辛いものがあります。
そんな中のNEWアイテム、威力は大きかったようですネ!
今年はスマさんのサイズが良いので、数は無くても暑くても通う価値がありますよネ!
最近は少し下火になってきているようですが・・・、この日は不発の日に当たり残念でした。
でも、綺麗なべっぴんさんといちゃいちゃ、うらやましい~!
私はお子ちゃまには好かれますが、お姉さんにはそっぽを向かれ続けています。
しっかし・・・、1番船で渡り夜明け前のイサギさんも不発?
今年のイサギさんは、某レスラーさんが釣り尽したのか、あまり残っていませんね~。(爆謝)
  • 2016-08-10 07:09
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1177]

こんにちは
沖一灼熱釣行お疲れ様です
沖一での真鯛捕獲確率高いですね(@_@)
結構遠投してるんでしょうか?
日傘はかなりよさげですが風に注意ですね!
しかし、ゴマサバはどこにいったのでしょうか?
内向きのルアーマンは多かったですか?
そろそろ沖一行きたいです
  • 2016-08-10 13:51
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1178] aoriさん

こんばんは。
暑さに負け昨年から気になっていたビーチパラソルホルダーを購入しました^o^
ギアラボ産です!
快適でしたが肝心の本命がなく真鯛に救われました^o^
サバ何処に行ったのですかね?
ペンペンの群れがうろちょろしてます>_<
少し回遊待ちですね^o^
  • 2016-08-10 18:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1179] 肴釣師さん

こんばんは。
強風の時は控えます>_<
海の藻屑はシャレになりません>_<
ヒラ何処に行ったのでしょう?
あのサイズだたら1匹でも十分ですが^o^
狙ってないのにべっぴんさんが遊んでくれましすわ^o^
盆の初っ端!
灼熱地獄堪能してください(謝)
私には盆休みがありません>_<
マルアジのタタキ美味しかっですよ!
  • 2016-08-10 18:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1180] ヨコちゃんさん

こんばんは。
冬の変態我慢大会は耐えれますが耐暑我慢大会はムリです!
NEWアイテムは最高でした^o^
今年のスマは良い型揃いでしたが何処へです>_<
今回のべっぴんさんはかなりの上物でした^o^
なで好かれるのか?
1番船でのイサギ狙いの期待感はハンパないですが夜明け前のイサギの気配は全くなしです>_<
あのナイトイサギは出来過ぎでした^o^
  • 2016-08-10 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1181] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
何かわかりませんが高確率で真鯛が釣れます!
たまに変な潮があります。
この潮なら遠投しなくても潮が下りながら沖に流れます。
パラソルは風の弱い日差しの強い日限定ですね^o^
サバは全くいません>_<
何処に行ったのか?
内向きのルアーマンも少なくなりましたが中途半端な間隔なので共存は難しそうです!
沖一も少し様子を見るしか良いですね^o^
  • 2016-08-10 20:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/325-9465729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策万全で挑むも待ち人(魚)こず!

夏の波止は陰がない灼熱地獄



前回の釣行は暑さでノックアウト



しかし、この暑さを凌駕するヒラスマ



暑さ対策万全でデカヒラスマを求め沖一へ

DSCF3639.jpg


何故か1番船にこだわる私



今回もH渡船の1番船AM2:00で沖一へ



外向きは貸切でいつものPへ



もちろん夜明けまで生命反応なし



夜明けから沖に走る潮



この潮の時は奴が食いつく確率アップ


AM6:00初ヒットが予想の奴です


奴は上品に時折竿をノック


今回は天然べっぴんさん真鯛 41㎝

DSCF3642.jpg


AM6:55 スッパからラインが走り


本命の期待感MAX


足元でキラリ今回はハリス4号なので


ブリ抜くと ・ ・ ・ ・ 40㎝マルソウダ

DSCF3643.jpg


さらに、連発で同サイズのマルソウダ追加


AM8:00 日も昇り気温も上昇



ここで登場するのは



海水浴場でおなじみのビーチパラソル


DSCF3648.jpg


ビーチパラソルホルダーをクラーに取り付けました


これはすぐれもので、脱着可能です


しかも、ビーチパラソルも竿ケースにイン


これで、暑さによるストレスフリーです



がっ肝心のヒラスマの回遊なし



K渡船の常連カゴ師さんもお手上げとのこと



AM11:26 今季初の50㎝ ペンペン

DSCF3649.jpg

お帰り頂きました



AM11:55 またも 30㎝ マルソウダ

DSCF3650.jpg


PM 1:30 ラストは丸アジ キープ


PM1:35 納竿



本日の釣果

マルソウダ  30㎝ ~ 40㎝  3匹(リリース)
真鯛      25㎝ ~ 41㎝  2匹
丸アジ     30㎝         1匹

DSCF3651.jpg


今回の釣行は暑さ対策万全で挑みましたが

待ち人(ヒラスマ)はきませんでした。


二ューアイテム投入で夏カゴはバッチリです











コメント

[C1172]

まいどで~す!

待ち人来ずとはいえどべっぴんさんの真鯛ですね!

しかもパラソルという「最終兵器」の登場で暑さ対策もバッチグゥですね!!!これでレスラーさんの所在がより明らかに?

それに加え、今年のカツオは例年よりもマルちゃんとはいえデカイですねぇ。きっと引き味は十分だったとおもいますが(汗)。

次回はデカヒラスマGET、期待してます!
(僕も食える魚を釣りたいです・・・。)
  • 2016-08-08 23:17
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1173] じろうさん

こんばんは。
しかし、日中は猛烈に暑いですね>_<
ついに『最終兵器』投入です!
ビーチパラソルは快適ですよ!
集中力も切れずに投げるも待ち人(ヒラスマ)はこずです>_<
なぜか真鯛良く釣れます(笑)
完全に所在丸わかりですね!
しかもピンクをチョイスです(笑)
とにかく今年のマルソウダもデカイです!
引きは最高ですよ!
今後は深追いせず次の群れに期待しましょう!
  • 2016-08-09 20:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1174]

お疲れ様でした^^;
暑さには強いと思ってましたが・・・
随分と思い切りましたね(@@;
っで、そのパラソルはどこで買ったのですか(爆)^^;

どうもムラがあるようですが、マダイゲットは救われましたね!
サバが行方不明なのも寂しいですが、やっぱり外向きは楽しそうです!
そろそろ、シイラ祭りも終わって欲しいですね(^0^)/

  • 2016-08-09 21:26
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1175]

まいどです~!

パラソル・・・くれぐれも突風には、気をつけてくださいねぇ~!
以前、新品おろしたてが一日で「海の藻屑」と消えた事が。。(爆)^^;

スマは無くとも、べっぴんさんがいいじゃないですか~!@@;
私もずっとコレを狙ってるのですが、中々誘いに乗ってくれません。。。(涙)
スマは、また秋口でしょうかねぇ~??

盆休み初っ端、何とか一日は釣行出来そうなので!
灼熱カゴ!堪能してきますわぁ~!^^;
  • 2016-08-09 21:28
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1176]

灼熱の沖一釣行、お疲れサマ~でした。
ここは昼過ぎまで陰が無く、風が無かったら暑くて堪りません!
しかも、コンクリも熱せられ地表温度もさらに上昇し、長時間耐暑我慢大会に強制参加は辛いものがあります。
そんな中のNEWアイテム、威力は大きかったようですネ!
今年はスマさんのサイズが良いので、数は無くても暑くても通う価値がありますよネ!
最近は少し下火になってきているようですが・・・、この日は不発の日に当たり残念でした。
でも、綺麗なべっぴんさんといちゃいちゃ、うらやましい~!
私はお子ちゃまには好かれますが、お姉さんにはそっぽを向かれ続けています。
しっかし・・・、1番船で渡り夜明け前のイサギさんも不発?
今年のイサギさんは、某レスラーさんが釣り尽したのか、あまり残っていませんね~。(爆謝)
  • 2016-08-10 07:09
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1177]

こんにちは
沖一灼熱釣行お疲れ様です
沖一での真鯛捕獲確率高いですね(@_@)
結構遠投してるんでしょうか?
日傘はかなりよさげですが風に注意ですね!
しかし、ゴマサバはどこにいったのでしょうか?
内向きのルアーマンは多かったですか?
そろそろ沖一行きたいです
  • 2016-08-10 13:51
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1178] aoriさん

こんばんは。
暑さに負け昨年から気になっていたビーチパラソルホルダーを購入しました^o^
ギアラボ産です!
快適でしたが肝心の本命がなく真鯛に救われました^o^
サバ何処に行ったのですかね?
ペンペンの群れがうろちょろしてます>_<
少し回遊待ちですね^o^
  • 2016-08-10 18:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1179] 肴釣師さん

こんばんは。
強風の時は控えます>_<
海の藻屑はシャレになりません>_<
ヒラ何処に行ったのでしょう?
あのサイズだたら1匹でも十分ですが^o^
狙ってないのにべっぴんさんが遊んでくれましすわ^o^
盆の初っ端!
灼熱地獄堪能してください(謝)
私には盆休みがありません>_<
マルアジのタタキ美味しかっですよ!
  • 2016-08-10 18:35
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1180] ヨコちゃんさん

こんばんは。
冬の変態我慢大会は耐えれますが耐暑我慢大会はムリです!
NEWアイテムは最高でした^o^
今年のスマは良い型揃いでしたが何処へです>_<
今回のべっぴんさんはかなりの上物でした^o^
なで好かれるのか?
1番船でのイサギ狙いの期待感はハンパないですが夜明け前のイサギの気配は全くなしです>_<
あのナイトイサギは出来過ぎでした^o^
  • 2016-08-10 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1181] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
何かわかりませんが高確率で真鯛が釣れます!
たまに変な潮があります。
この潮なら遠投しなくても潮が下りながら沖に流れます。
パラソルは風の弱い日差しの強い日限定ですね^o^
サバは全くいません>_<
何処に行ったのか?
内向きのルアーマンも少なくなりましたが中途半端な間隔なので共存は難しそうです!
沖一も少し様子を見るしか良いですね^o^
  • 2016-08-10 20:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/325-9465729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

