Entries

第5回 秋のカゴ師大運動会 参加!!

11月6日(日)

『 第5回 秋のカゴ師大運動会 』 が


水軒沖一文字で開催されました

DSCN5049.jpg




今回は、総勢15名のカゴ師が参加です



前回の釣行時、まさかの2番船



早いめの到着と思っていましたが


近いゆえの地元二人が逆ワン・ツ―フィニッシュ




ちなみに、ビリは私です




皆さんに挨拶を交わし釣座のくじ引き



今回は、肴釣師さんの高野山お土産饅頭の



底部にくじ引きを仕込んでくれてました



ありがとうございます



でっ番号は ・ ・ ・ ・ ラッキー7


これは、吉兆かっ ・ ・ ・ ・ ・ 



かなり早いPM4:00前にカゴ師15名の


それぞれの思いを乗せ出船です



左隣が6番Uさん 右隣が8番川さんです


よろしくお願いします



AM4:30 号砲開始のはずですが


3投目で諦め早くもダべリングターム



このダベリングタイムが殺気なき水軒の良さです



AM 5:30 仕切り直し



AM6:00 タチウオを狙っていたUさんが


カゴに変えたとたんトツカゲット



同じラインを流すとスッポン



待ち焦がれた今季初のトツカ   30㎝

DSCN5048.jpg


TJCの面目が保たれました



前回の釣行時、マルアジが多く


あのパターンで喰ったが


毎回同じパターンで喰わないのが


ここ水軒アジ



今回は、マルアジを狙いつつトツカも狙える


パターンで仕掛けを作ったのがビンゴ



Uさんと川さんを裏目にスッパ スッパ スッポン



スッポン祭り開催



風も爆風となりAM 10:30 たっぷりお土産を釣ったので


仕掛けをチヌ狙いに変更し


一発逆転 賞レースにロックオン



AM 11:30 狙いどおりに今日一のスッパッ



良型のチヌらしき引きでタモを手にした瞬間


痛恨のバラシ



PM 0:00 過ぎ恒例のランチ&ディスカッションタイム



大会の並びはこんな感じ

DSCN5052.jpg




PM 1:30 スッポンからマルアジと思い


爆風の中ブリ抜くと驚愕


良く肥えたデカイトッカ


記録更新の36㎝ トッカ

DSCN5050.jpg


PM  2:30 計測タイム


見事 『 大物賞』 獲得  



新設 『 浮気賞 』 は カゴ迷人さん 



本日の釣果

ヒラアジ  27㎝ ~ 36㎝    4匹
マルアジ 26㎝ ~ 31㎝   11匹 
サバ    30㎝ ~ 32㎝   10匹 (リリース多数)

DSCN5055.jpg





皆さん爆風の中、大変お疲れ様でした


今回は全体に当たりも多く楽しめましたね


肴釣師さん 今回も何から何まで


ありがとうございました




帰ってから トツカ に ご飯


そして、ダイエットコーラー鉄板です


来週も目指せ  爆釣

コメント

[C1200]

大運動会お疲れ様でした。

しかし、圧巻の爆釣劇でしたね〜。
私、9番でしたが、レスラーさんの爆釣が気になって、気になって
自分の釣りに身が入らず。
川さんと一緒に目が点になってましたよ(笑)

後半、爆風で難儀しましたが、
その前にレスラーさんはクーラー満タンにしてましたもんね。
公認の大物賞と非公認の大漁賞?で2冠はさすがです。
その勝負強さ、ちょっと分けてもらえませんかね?(笑)

次は煙樹ヶ浜のカツオなんかでご一緒できたらいいですね!
ぜひ、両軸の飛距離を見せてください!
  • 2016-11-08 01:46
  • shikawo
  • URL
  • 編集

[C1201]

お疲れ様でした^^;
前半のマルアジラッシュは、やはり審議ランプものでしたね~(謝)^^;
その後、少し試したものの僕には、釣れませんでしたけど・・・(爆)
やはり、ジアイとタナが微妙に違ってたのでしょうね。。。
しかし、大物賞のトツカをブリ抜きなんて、驚きも2倍でしょう!
長期間、我慢した甲斐がありましたね^^;

残り2か月のペースアップ、期待してますよ(^0^)/
  • 2016-11-08 06:32
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1202]

お疲れ様でした!!
いやー、釣りも釣ったりですね~(@_@;)
私からは遠くても獲物が波止上で跳ねているのは何度も見かけました(^o^)
チヌは残念でしたね(>_<)
でもそれをカバーするかのようなトツカは良かったですね!
できれば皆さんでトツカサイズで賞争いしたかったですね(>_<)
大物賞、おめでとうございました\(^o^)/

さあ、数ヶ月の鬱憤晴らしはこれからですね!
楽しみにしております(^^)v
  • 2016-11-08 07:17
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1203]

爆釣大会お疲れ様でした‼️
もうお見事としか言いようがないです。
横でバンバン釣られたので、こちらは完全に戦意喪失、津までの帰路トボトボ帰りましたよ‥‥w

あの人数で竿を出していると、皆さん各々が少しずつやっている事が違っていて、その微妙な違いが釣果に影響するのを改めて実感しました。
やはり水軒のアジは最難敵です。

次回は沖一のグレダービーでお会いしそうですね。
その時はまたイロイロ教えて下さい。
  • 2016-11-08 08:53
  • えび
  • URL
  • 編集

[C1204]

釣吉レスラー様

第5回運動会お疲れ様でした

そして優勝おめでとうございます。

圧巻の釣り内容でしたです。僕は隣だったんで猛ラッシュを間近で見せつけられ白旗状態です!!(゜ロ゜ノ)ノ

あっ!隣だったから知らぬ間に撃沈菌僕にうつしたでしょ?帰り路喉の調子が、、、
(笑)

しかしあの仕掛け、やりましたねぇ
マルとトツカの欲張り仕掛け、、、(謝)

あっ、僕にも賄賂してくれましたね(汗)
お影で帰って家で面目たちました、ありがとうございます。m(__)m

またコラボも宜しくお願いします。その時はのし付けて撃沈菌お返ししますのでぇ~~(謝






  • 2016-11-08 10:29
  • URL
  • 編集

[C1205]

先日は運動会お疲れ様でしたー。
私の釣り座からレスラーさんの釣り座がよく見えてましたがほんと良く竿が曲がってましたね〜❗️しかもほぼ抜き上げて(驚)
そして最後の最後に36cmのトツカ🐟釣果写真も輝いて見えますよ✨
数にサイズとほんとお見事でした。
年末に向けて沖一グレに浜のヒラソーダとラストスパートですがまたお会いすると思いますのでその時は宜しくお願いしま〜すm(__)m
来週も爆釣期待してますよ😉
  • 2016-11-08 11:11
  • ようちゃん
  • URL
  • 編集

[C1206]

運動会お疲れ様でした。
それとお誘いありがとうございました。水軒のデビュー戦は少しほろ苦でした~v-390が爆風の中でしたが楽しめましたv-407

スッポン祭りですばらしい釣果でしたね(^^)あっぱれです。また水軒の攻略法教えてください~ヨロシクお願いします。
  • 2016-11-08 12:12
  • エース
  • URL
  • 編集

[C1207]

大運動会おつかれさまでした。
そして、大物賞おめでとうございます✨
流石ですねー!僕も、闘志はメラメラだったんですが…(涙) まだ、場数が足りませんわー!もうちょい通ってみます!
あの、トツカにコーラ、ネタ面白かったっす(笑)
また、沖一などでお会いした時は宜しくお願いしますm(__)m
  • 2016-11-08 18:02
  • ニシノ
  • URL
  • 編集

[C1208] shikawoさん

お疲れ様でした。
今回、釣れるのは嬉しかったのですが皆さんに申し訳なかったです。
しかも、一番相性が悪い水軒でですよ!
タナも同じなのに?
大漁賞がなかったので、一発大物賞に照準を合わせたのが吉でした。
実は、昔からここ一番が弱いんです。
そろそろ煙樹のカツオですね!
お会いの際は、SPバックラお見せします(笑)
ある意味圧巻ですよ(爆)
  • 2016-11-08 21:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1209] aoriさん

お疲れさまでした。
さすがaoriさん!
普段の撃沈レスラーを見られているので、秘策に気付かれましたか(笑)
勝負師はラブゲームでは勝負しませんよ(笑)
やはり、微妙なタナが釣果に繋がりますね。
あのトツカをブリ抜き普通はしませんよね。
今回なによりTJCとして初の賞がとれたのが嬉しいです!
禁釣生活の3ヶ月が報われました(笑)
これで当分は撃沈レスラーに戻れます(爆)
  • 2016-11-08 21:44
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1210] カゴ迷人さん

お疲れ様でした。
お陰さまでエエ感じに釣らせていただきました。
遠くから気になってましたか(笑)
チヌやらかしましたね(泣)
狙い通りにかかったのですが!
トツカで僅差の争いだったら燃えましたが(笑)
釣りから離れたからこそ釣りの面白さ再確認します!
とりあず煙樹からのDGですね!
  • 2016-11-08 21:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1211] えびさん

お疲れ様でした。
遠路遥々参加されるだけの価値ある大会ですからね。
帰りが心配でした(謝)
同じカゴでも皆さんのスタイルが違いますね!
このような時にエエ勉強させてもらってます。
エビさんのクーラーの中のカゴ真似させて頂きます!
あのサイズのクーラーにがトレーがありませんもんね。
水軒アジは一筋縄ではいかないので、価値あるトツカですね!
今年は是非DGCに入会しましょう!
  • 2016-11-08 22:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1212] 川さん

お疲れ様でした。
まさかの賞!ありがとうございます!
前回のヒラバエとは別人になれました(笑)
隣で猛ラッシュは会長の十八番ですよ。
ある意味水軒は怖い釣場ですね。
その難しがここのオモロさですよ(笑)
撃沈菌うつしたのバレました(爆)
マルの攻略はあそこに枝バリですよ。
あの後お土産ゲットしてくれて嬉しかったです!
期間限定の水軒楽しんでください!
またコラボお誘いします!
  • 2016-11-08 22:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1213] ようちゃんさん

お疲れさまでした。
あれれまさか短い竿でテトラ際うろちょろしてたでしょ!
浮気賞は良いですが浮気はあきませんよ(爆)
久々のラッシュ見えてましたか(謝)
たまにエエ目させてくださいね(笑)
撃沈先行なので(笑)
最後にあの状況で自己新のトツカが釣れるのはラッキー7のお陰です(笑)
ラスト2ヶ月煙樹と沖一から目が離せませんね!
ご一緒の祭はよろしくです!
  • 2016-11-08 23:08
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1214] エースさん

お疲れ様でした。
これで正真正銘TJCに入会です。
ほんま皆さん気さくでおもしろい面々でしょう(笑)
難攻不落の水軒ですが面白い釣場ですよ!
爆風みんなで釣れば怖くないでしたね。
爆風も慣れです!
スッポン祭り最高でした!
水軒の攻略あればこちらが教えて欲しいです(爆)
沖一のDGもおもしろいですよ!
H渡船の1番船で乗り込みましょう(笑)
  • 2016-11-08 23:17
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1215] ニシノさん

お疲れ様でした。
そして、いらっしゃいませ!
どうでした?
たまにはみんなでワイワイ釣行!
エエでしょう(笑)
ニシノさんとは水軒&沖一でよくお会いし話もしていたので、今回の運動会お誘いしようと思ってました(笑)
K渡船のドヤ顔!十分場数足りてますが(爆)
こちらこそ、ご一緒させてくださいね。
毎晩、コーラでべろんべろんです(笑)
  • 2016-11-08 23:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1216]

水軒運動会、お疲れさまでした。
爆風の中、スッポン祭りで楽しまれましたネ!
皆さんを横目にこれだけ釣られると、さど楽しかったでしょうね~!
で、今日一のトツカさんをぶり抜き?大胆ですね~!(◎汗◎;/
大物賞、おめでとう~!(⌒祝⌒)/
また、浮気賞の大物、バラシで残念でした。
これも釣れていたら、各賞そうナメでしたのに残念!
  • 2016-11-09 14:17
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1217] ヨコちゃんさん

こんばんは。
ありがとうございます^o^
何とか面目保てました(笑)
結構苦手な水軒ですがこの日は優しかったです!
あの状況で一人スッポン祭り、冷や汗もんですよ(笑)
これで当分は撃沈レスラーに戻れます^o^
こんから、カゴ釣りに最高の時期ですね^o^
  • 2016-11-09 22:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1218]

お疲れさまでした~!!
釣りも釣ったりで、さすがでしたね!!
僕の釣り座からはそちらのほうでポツポツ釣れてるのが見えるくらいで、わかりませんでした~!!
こちらは撃沈ですわ(笑)
またこれからはレスラーさん得意の沖一が解禁されますねー
今年も驚愕な釣果を期待してますねー
またお会いしたらよろしくですー!!
  • 2016-11-10 14:21
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1219]

まいど、お疲れ様でした~!

「最終回」も皆さんのおかげで、無事終える事が出来ました~!
毎回、皆さんが波止に並ぶ光景を見ると、感慨深いものがありますねぇ~!
本当に、ありがとうございました~!^^/

今回は、数も型もダントツのトップアングラーでしたねぇ~!@@;
怪しい仕掛けの他に、何か変なモン飲んでませんでしたか~?(謝)
・・・刺身にダイエットコーラは止めて下さいねぇ~!(笑)^^;

次はこの調子で「グレ爆」ですね~!?
また、ご一緒下さ~い!^^/
  • 2016-11-10 17:59
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1220] だいちゃんさん

お疲れさまでした。
久しぶりに快調でした(笑)
ただし、インチキチックなアイテムが吉でした!
今回は距離が少し離れ過ぎてましたね!
やっぱ久々の再開も良いですね。
沖一解禁も良いですが、煙樹で昨年のリベンジに燃えてますよ!
こちらこそお会いできるのが楽しみです!
  • 2016-11-10 20:18
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1221] 肴釣師さん

お疲れ様でした。
「最終回」寂しいですよ!
今年も会長のお陰で楽しい運動会となりました。
この光景は圧巻ですね!
繋がりますね「カゴの輪」
私の釣りは爆or撃沈ホント難儀です!
怪しい仕掛け&ヤバい液大好きです(笑)
あれこれ考え無意味な期待!
これも釣りの醍醐味です(笑)
一番は晩酌のコーラですがね(爆)
グレの前に寄り道がありますので!
ことらこそ、一緒の際はよろしくお願いします。
  • 2016-11-10 20:27
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1222]

こんばんは
先日はお疲れ様でした
序盤のスタートダッシュも凄かったですが
とどめがデカトツカですか~(@_@)
トツカアジで大物賞なんて反則ですよ~^^;
強風でしたが楽しかったですね~
もう水軒攻略はよ余裕じゃないですか~
またコラボも宜しくお願いします!
  • 2016-11-10 22:07
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1223] 奈良のライトカゴ師さん

お疲れ様でした^o^
最後の運動会となりましが爆風なんてなんのその和気藹々に楽しめましたね^o^
今年も終盤戦ですが今季初のトツカが記録更新とは!
自分でも神がかってると思いました(笑)
ラスト爆釣ロードと行きましょう!
でっ来月DG用に平日2回釣り休暇入れました(笑)
また、お誘いします^o^
  • 2016-11-11 08:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/328-ddca704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数