Entries

そろそろ終わりかな?

釣行前に釣果情報を見ていると



次女:明日、日曜参観あるんやけど


観に来てくれる




親父:はぁ・ ・ ・ アホちゃう


釣りにきまってるやろ




と 一喝 




親父の休日を邪魔する奴は娘でも許さない




さらに情報収集を進めると




沖一解禁とのこと




DGハンターとしては見逃せない



がっ運動会での今季初の 『 トツカ』 の味が


忘れられず悩んだあげく水軒に

DSCN5059.jpg



AM 4:00に到着すると拍子抜けの数名




定刻のAM 5:15 27名を乗せ出船




旧7番には4名と寂しい渡堤




AM 5:50 一人寂しく号砲開始




相変わらずLEDライトの水没はなく夜明け




やはり、AM 6:55 この時間になると突如


スッポン   残念のマルアジ30㎝

DSCN5056.jpg



AM 8:00までの時合いで


マルアジ 27㎝ ~ 31㎝  9匹ゲット

DSCN5057.jpg



風もなく絶好の釣り日和ですが



この日はがまったく潮が動きません



本日の釣座

DSCN5062.jpg



こんな日はのんびりウキを


眺めるのも良いもんです

DSCN5065.jpg


PM 0:30 少し潮が動くとスッポン


時折、竿を叩き良い引き


トツカを期待し浮かせると30㎝のチヌ

DSCN5061.jpg



PM 1:35 PM 1:30の定期船を見送った後




久々にスッポン 残念マルアジ29㎝

DSCN5067.jpg



水軒名物 ラスト1時間に賭けましたが



当たる気配もなくラストを投入し



帰り仕度をしているとウキがない



しかも、ラインまでビンビン



合わせるとガッツン



がっひんのない竿の叩きで奴と確定



引きを楽しんで40㎝チヌ御用

DSCN5068.jpg


本日の釣果

マルアジ  27㎝ ~ 31㎝  10匹
チヌ     30㎝ ~ 40㎝   2匹

DSCN5070.jpg


久々の釣り日和でしたが

本命トツカの群れが少ないのか釣れません

そろそろ水軒トツカも終わりかな

がっ今週末と来週の祝日は禁釣



解禁の沖一情報を見ると

ガックシ 某乱獲師さんが爆しかもデカイ

釣場の選択ミスは後の祭りです


いよいよ沖一DGダービー開幕ですね


皆さん釣場選びに悩んでくださいね


















コメント

[C1224]

まいどです~!

昨日は、貴方の分まで「爆」ってきました~!(謝)
もう沖一にデカグレは居ないと思いますよ~!?(笑)^^;

それと、先日の会則違反の処分をお忘れですか~??(謝)
当分は「ロビー活動」に専念して頂く事を!^^;

しかし、トツカは安定しませんねぇ~。。。
今日は、またデカいのが上がってますよ!@@;
私も、もう一度食べた~い!^^;
  • 2016-11-14 22:49
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1225]

お疲れ様でした^^;
今回もマルに好かれたようですね!
ってか、完全にマル狙いでしょ(謝)^^;
それにしても、トツカは難しくなりましたね~。。。
もうLEDが沈む気分になれませんわ(><);

っで、週末と祝日は行けないんですか(@@;
ま~た、先っちょヌレヌレですね~(謝)^^;
では、禁断の平日爆釣を待ってます(^0^)/
  • 2016-11-15 01:55
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1227]

釣吉レスラー様

水軒お疲れ様でした。

学校行事却下で釣行とは流石ですねぇ~
僕がそれやると

嫁:海に落ちてこい!(`へ´*)ノ

ってな返答なりますわ(爆)

しかしながらマルばかりとはよっぽど嫌われたんじゃないですか?こないだのデカトツカ御用したんで(^^ゞ(謝)

ではではまたの機会コラボも宜しくお願いしますね。

  • 2016-11-15 17:20
  • URL
  • 編集

[C1228]

こんばんは
レスラーさんが連チャン水軒とはびっくりしました(@_@)
トツカアジは旨いですからね~\(^o^)/
しかし、回遊があるかないかですのでそればかりは
どうしようもないですね(>_<)
次は参観行って下さいね^^;(謝)
また禁釣ですか(>_<)お察しいたします
私は逝かせていただきます!
  • 2016-11-15 20:22
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1229] 肴釣師さん

こんばんは。
沖一の解禁かなり気になってましたがトツカに負けました。
今週末は渋々ロビー活動です!
娘の高校入試前に旅行にでも行ってきます!
ここのトツカはホンマ気まぐれ過ぎて、私の手には負えません。
もう今季は諦めました!
煙樹も気になり頭の中はDGです!
  • 2016-11-15 20:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1230] aoriさん

こんばんは。
やはり必殺マルSPはマルに強いです!
ここまで、トツカが釣れないのかと思います。
気まぐれ過ぎてお手上げです!
まったくLEDは沈みませんね。
休養後は、得意の平日釣行でDG爆です!
  • 2016-11-15 20:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1231] 川さん

こんばんは。
普段の努力が実り釣り優先の生活を送ってます!
やはり、マルSPの威力は絶大ですね!
恥ずかしながら水軒が苦手過ぎて殆ど寄りかなくなりました!
がっトツカは格別だけに難しいです。
沖一今季も熱くなりそうですね!
来月2回釣り休み取っているので、休みが合えばコラボよろしくです!
  • 2016-11-15 20:38
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1232] 奈良のライトカゴ師さん

こんばんは。
本人もささかの沖一解禁に関わらず連チャン水軒です!
やっぱり、トツカは格別ですね!
群れの回遊パターが全く掴めません!
さすがにもう諦めました!
息子の最後のお遊戯会もパスで釣り休暇所得ですので、参観日ムリです(笑)
DGの便り楽しみにしてますね。
  • 2016-11-15 20:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1233]

やはり疲れ様でした!
私もまさかな選択だったと思います(^_^;)
苦手?だった水軒もトツカの魅力には負けますよね(^^)/
がマルアジが邪魔でなかなか平アジまで届かなかったようですね…(-_-;)
時期的にはマルアジが消えてからでも遅くないですよ!!
去年と同じ傾向なら…ですが(笑)

しばらくはロビー活動でしょうか?(@_@;)
それとも日曜参観?
次回はおそらくDGですね!
期待しております(^^)v
  • 2016-11-15 21:58
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1234]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
参観日を蹴ってまで突撃したのに、トツカさんの姿を見れず残念でした。
前回の36cmを釣って味をしめてしまったら、また行きたくなりますよね~!
ですが、今年はけっこうムラが激しいような感じですね~!
居ない事はないのでしょうが、回遊のタイミングがズレているのでしょうか?
沖一のDGシーズンも始まったばかりですので、まずはトツカさんの決着をつけましょう!
そして、心置きなくDG狙いに勤しみましょう!
その時は、また掬わせていただきます!w
  • 2016-11-16 01:56
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1235]

こんにちは!!

娘さんと、そんなやりとり、ありましたかー(^-^;
僕も勇気を振り絞って行ってみよかな?!
たぶん一生、口きいてもらえなくなりそうです(笑)
っで連ちゃん水軒、お疲れ様です!!
トツカ、ほんと難しいですね
でも数はきっちり、お見事でした!!
中紀、なんか調子よさそうですね!!
次回、浜〇丸のどや顔、期待してますよー!!

  • 2016-11-16 13:48
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1236] カゴ迷人さん

こんばんは。
水軒連チャンその通りです!
沖一が解禁してるのにです!
マルも近くでサビキをされるとそこに留まりますね。
いまだに水軒トツカのパターンが分かりませんわ。
渋々のロビー活動もありますが、釣りの優先順位が下がる所用もあります(泣)
DG少し様子見ますね。
早く本業復帰してくださいね(笑)
  • 2016-11-16 22:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1237] ヨコちゃんさん

こんばんは。
参観日は大嫌いですね。
運動会の勢いでトツカがあるかなと甘い考えでした(涙)
今年はトツカのムラがあると言うより、まったく釣れるタイミングが分かりません。
沖一シーズンインしましたね!
今年もDGが遊んでくれそうです。
ご一緒の際は、私が掬わせてもらいますよ(笑)
  • 2016-11-16 22:47
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1238] だいちゃんさん

こんばんは。
娘もわかっていて聞いてくるので、悪いヤツですよ!
水軒改めて難しがわかりました。
ただのんびり殺気がないのが良い所ですね(笑)
中紀エエ感じですね!
近いうちにドヤ顔できよう頑張ります!
だいちゃんさんもDGの刺激が必要ですよ(笑)
  • 2016-11-16 22:55
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/329-5fdefbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数