Entries

和歌山北港魚釣り公園(サバ編)

和歌山北港魚釣り公園にサバ狙いで行ってきました

先日からサバが良く釣れていると言うことで、3番ゲートに
行く予定でしたが、昨日は1番ゲートが良いとの情報で1番
ゲートに変更しました

開門前には、かなりの車が待機していました

1番ゲートのトンネル前に陣取りました
昨日もゲート前付近が良いとのことです

と言うことで実釣開始です

朝一、早速ウキに当たりが、しかし軽い
上がって来たのが、15センチぐらいのアジでした
アジが釣れると言うことは、サバもいるでしょうね

悲しいことにその後、8時間まったく当たりがありません
先週と同じで、餌も残ってきます
さらに、3番、4番でサバが釣れているとのことです

完全に心が折れました
しかし、昨日も底潮から右に流れが変わると、サバの時合い
になるから、我慢やでぇと釣り仲間に励まされました

ついに、潮目とともに右に流れました
なんと、隣でサバが釣れました。
すると、私のウキもなく竿まで当たりが
もちろんサバでした

その後、1時間でサバが4匹とアジが3匹釣れました

         3番、4番に沢山の釣り人が
DSCF0197.jpg

         本日の釣果です
DSCF0200.jpg

あきらめず粘ったお陰で、なんとか今季初のサバを釣ることが
できました

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村






コメント

[C11] 日曜日に釣行予定です

今季初のサバ、おめでとうございます
粘り勝ちですね

私も、地震の影響等で全然行けておらず
27日に今期初のサバを目指して
息子(小2)と釣行予定ですが
どこに入ろうか悩んでます

サバなら3~4番が固そうですね
日曜日なんで人が多そうですが・・

また、結果を報告します
  • 2011-03-24 13:03
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C12] 明日の釣行頑張って下さい

何とか今季初のサバを釣ることができました。
朝から右潮なので、潮下側で釣るのがベストです。
それと、ピンクワームでヒットしました。
タナは5.3の竿の往復ぐらいです。
頑張って下さいね。
  • 2011-03-26 09:21
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C13] 結果報告

昨日、4番で朝から2時まで頑張り
サバ15匹、マイワシ1匹と満足の釣果でした

周りも含めそんなに活性が高くなかったのですが
ウキ止めが緩んで棚がボケたのが功を奏し(?)
私だけコンスタントに釣れましたv-221

しかし、サバと一緒に釣人も増え、すごいウキの数でした
やはり、平日にのんびり釣るほうが面白いですね!
  • 2011-03-28 15:41
  • おっちゃん
  • URL
  • 編集

[C14] 釣行お疲れさまでした

納得のいく釣りができて良かったですねv-411
昨日は、久々に天候も良く、釣り日和でしたね。
明日、サバ釣りに行ってきますv-221
まわりより1匹でも多く釣るのが釣りの醍醐味
ですね。
  • 2011-03-28 17:28
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/33-a7797b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数