Entries



コメント

[C1239]

沖一DG釣行、お疲れさまでした。
最近、沖一グレさんの活性、復調してきていますネ。
当日は雨は降らず、風も問題なく、楽しまれたようですネ!
しっかし、磯と比べてこの波止はDGの食う確率は高いのですが・・・
足元に捨て石があるので、掛けてからのやり取りは
早いトコ浮かせないと根に入られてしまいますよネ。
かといって、強引に寄せるとハリス切れ起こすし、難しいですネ。
翌日、DGが居なかったのは・・・
レスラーさんがイジメ過ぎたからだったのですネ!(謝)
  • 2016-12-03 10:06
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1240]

お疲れ様でした!
せっかくのスッポンも枝針ばかりとはキツいですね(>_<)
でも1本針で勝負するのも寂しいですからね(笑)
しかしアタリをよく捉えますね~(@_@;)
私も見習いたいですわ!!
イカ、ボトムまで沈めなくても釣れそうな水温ですがね~(^_^;)

下旬まで休み厳しいですか?(>_<)
うまく平日でのんびりDG狙いましょう(^^)/
  • 2016-12-03 21:40
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1241] ヨコちゃんさん

こんばんは。
確かにグレの活性が上がりましたね!
この日は短いジアイでしたがDGが多く当たってました^o^
昨年はDGに根に入られてばかりでしたので強気に寄せたのでプッチンです>_<
しかも枝ばかり>_<
まぁ根に潜られグレに負けるよりラインブレイクしか良いです(笑)
翌日はDGが居なかったようですね>_<
私がグレに遊ばれただけですよ(泣)
今年もDGに期待ですね^o^
  • 2016-12-03 22:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1242] カゴ迷人さん

こんばんは。
今年もDG居ますよ!
まさか2匹も喰わしたのに取れず残念です>_<
いつもと違う枝ス結びをしたのが悪かったです>_<
あかん時はこんなもんですね>_<
イカ!全くわかりません(泣)
今年は忙しい過ぎです!
是が非でもDGを1匹釣らなければ年越せません(笑)
  • 2016-12-03 22:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1243]

お疲れ様でした^^;
満を持しての初戦は、DGに軍配が上がりましたね!
エダスの結び方は、八の字結びですかね。。。
もちろん号数も関係するので、結び方だけとは言えませんが、せっかく食わしただけに残念でしたね!
しかも、2回もやられれば頭のてっぺんから、湯気が出たのとちゃいますか~(謝)^^;

次回のリベンジ戦、楽しみにしてますよ~(^0^)/
  • 2016-12-05 08:15
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1244]

まいどです~!

やっと出撃出来たんですねぇ~!(謝)^^;
たぶん意地でも平日休み取って行かれるだろうと思ってましたよ!(笑)

デカいのを喰わせながらプッチンは残念ですねぇ~@@;
あんまりハリスを落としたらダメですよぉ~!?
・・・それとも夢の50UPだったとか?@@;

とにかく気配が出て来たので、楽しくなりますねぇ~!
次のリベンジ戦は、きっちり「ドヤ顔」期待してますよ~!!
  • 2016-12-05 18:36
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1245] aoriさん

こんばんは。
満を持して沖一のDGに挑みましたが完敗でした>_<
普段は8の字結びですが今回、youtube先生に教わった結び方がダメダメでした>_<
チャンスは2度もあったのに>_<
湯気でるより何としても1匹と気持ちは切れませんでした^o^
モチのロンでリベンジです!
  • 2016-12-05 21:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1246] 肴釣師さん

こんばんは。
やっと出撃できましたが下手くそ過ぎでした>_<
確かにあの締め込みはDGでしたが連続プッチン>_<
あかん日はあきませんね>_<
そろそろ沖一の高相性も終わりかもです>_<
ハリスは2・5号から上げても下げませんよ^o^
今年もデカイ奴が居るので、次回はドヤ顔期待してくださいね(笑)
  • 2016-12-05 21:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1247]

釣吉レスラー様

沖一釣行お疲れ様でした。
行ってたんですねぇ、僕は次の日にいったんでニアミスでしたね
またプッチンプッチンとかなり荒れ模様でしたね(`Δ´)

どーりで翌日はシーンでしたよ・・・(謝)
ってゆーか、僕の場合、授業料未納と
例の菌が長期に渡り・・・不治の病かもです((T_T)) orz
確実に周りでは上がってるんですがね・・・・・下手なだけですが

次回ドヤ顔期待してますからねぇ~(^-^)v



  • 2016-12-07 20:18
  • URL
  • 編集

[C1248] 川さん

こんばんは。
我慢できず釣り休暇取得で行って来まさした。
がっ全くエエとこなしのダメダメな釣行でした>_<
確かにこの日のグレはデカイ奴が多かったです^o^
翌日に川さんも行かれてたんですね^o^
私の撃沈菌強烈でしょう(爆)
ただこの菌は、たまにドデカイ奴や爆もありますので気長に付き合ってくださいね(謝)
とりあえず年内DGを仕留めエエ年を迎えましょう^o^
  • 2016-12-07 22:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/330-4efb31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカグレ喰わすも取れず!

沖一解禁後、某乱獲師さんの乱獲劇で


DGダービーも開幕となりました




しかし、和歌山県沖地震の影響があったのか


一気にDG気配が消失




TJCメンバーが参戦するも撃沈模様(謝)




某乱獲師さん以外気を吐いたのは


ようちゃんさんただ一人




そして、見事DGC入会です




自称DGハンターレスラーが


得意の平日(12月1日)単独参戦です

DSCN5081.jpg



雨模様の天気予報も好天となり


AM4:00 4名での出船となりました。




夜明けまでなんちゃってエギング


ボトム 全くわかりません




AM6:30 号砲開始




潮は良い感じの上り潮




期待感はハンパないです




AM7:00 一番にスッパッ




大きくないがファーストグレなのでタマ入れ




グレ31㎝
DSCN5079.jpg


がっ後が続きません



AM8:00 スッポンで27㎝のグレゲット



AM 8:30頃から常連カゴ師さん達が


次々にDGをゲットしかもデカイ




AM9:30 ようやくスパッ


強烈な絞めつけ感はDGの気配


昨年、かなりDGに根に潜られラインブレーク


をしたので、強気にを立てるとプッチン


枝スがプッチン



DGタナがわかったので半ヒロきり投入



数投後、スッパン


これもDGの引き


がっまたもプチッ


またも枝スがプッチン


流れは悪くあかん時はあきません




『 DG喰わすも取れず 』



腕のなさをしみじみ感じました



その後、PM12:30頃まで潮は上り続け


ましたが当たりすらありませんでした




下り潮に変わると



こんなのが遊んでくれました


手のひら未満の子イサギ

DSCN5082.jpg


そしてトントンやっぱりのサンちゃん

DSCN5083.jpg


PM3:30 納竿



本日の釣果

グレ  27㎝  ~  31㎝  2匹

DSCN5084.jpg


腕のなさが露呈した撃沈でした



今年は何かと忙しくクリスマス頃まで


リベンジのお預けは厳しいので


中旬に釣り休暇予定



今年もあと少し目指せDG1匹です














コメント

[C1239]

沖一DG釣行、お疲れさまでした。
最近、沖一グレさんの活性、復調してきていますネ。
当日は雨は降らず、風も問題なく、楽しまれたようですネ!
しっかし、磯と比べてこの波止はDGの食う確率は高いのですが・・・
足元に捨て石があるので、掛けてからのやり取りは
早いトコ浮かせないと根に入られてしまいますよネ。
かといって、強引に寄せるとハリス切れ起こすし、難しいですネ。
翌日、DGが居なかったのは・・・
レスラーさんがイジメ過ぎたからだったのですネ!(謝)
  • 2016-12-03 10:06
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1240]

お疲れ様でした!
せっかくのスッポンも枝針ばかりとはキツいですね(>_<)
でも1本針で勝負するのも寂しいですからね(笑)
しかしアタリをよく捉えますね~(@_@;)
私も見習いたいですわ!!
イカ、ボトムまで沈めなくても釣れそうな水温ですがね~(^_^;)

下旬まで休み厳しいですか?(>_<)
うまく平日でのんびりDG狙いましょう(^^)/
  • 2016-12-03 21:40
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1241] ヨコちゃんさん

こんばんは。
確かにグレの活性が上がりましたね!
この日は短いジアイでしたがDGが多く当たってました^o^
昨年はDGに根に入られてばかりでしたので強気に寄せたのでプッチンです>_<
しかも枝ばかり>_<
まぁ根に潜られグレに負けるよりラインブレイクしか良いです(笑)
翌日はDGが居なかったようですね>_<
私がグレに遊ばれただけですよ(泣)
今年もDGに期待ですね^o^
  • 2016-12-03 22:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1242] カゴ迷人さん

こんばんは。
今年もDG居ますよ!
まさか2匹も喰わしたのに取れず残念です>_<
いつもと違う枝ス結びをしたのが悪かったです>_<
あかん時はこんなもんですね>_<
イカ!全くわかりません(泣)
今年は忙しい過ぎです!
是が非でもDGを1匹釣らなければ年越せません(笑)
  • 2016-12-03 22:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1243]

お疲れ様でした^^;
満を持しての初戦は、DGに軍配が上がりましたね!
エダスの結び方は、八の字結びですかね。。。
もちろん号数も関係するので、結び方だけとは言えませんが、せっかく食わしただけに残念でしたね!
しかも、2回もやられれば頭のてっぺんから、湯気が出たのとちゃいますか~(謝)^^;

次回のリベンジ戦、楽しみにしてますよ~(^0^)/
  • 2016-12-05 08:15
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1244]

まいどです~!

やっと出撃出来たんですねぇ~!(謝)^^;
たぶん意地でも平日休み取って行かれるだろうと思ってましたよ!(笑)

デカいのを喰わせながらプッチンは残念ですねぇ~@@;
あんまりハリスを落としたらダメですよぉ~!?
・・・それとも夢の50UPだったとか?@@;

とにかく気配が出て来たので、楽しくなりますねぇ~!
次のリベンジ戦は、きっちり「ドヤ顔」期待してますよ~!!
  • 2016-12-05 18:36
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1245] aoriさん

こんばんは。
満を持して沖一のDGに挑みましたが完敗でした>_<
普段は8の字結びですが今回、youtube先生に教わった結び方がダメダメでした>_<
チャンスは2度もあったのに>_<
湯気でるより何としても1匹と気持ちは切れませんでした^o^
モチのロンでリベンジです!
  • 2016-12-05 21:00
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1246] 肴釣師さん

こんばんは。
やっと出撃できましたが下手くそ過ぎでした>_<
確かにあの締め込みはDGでしたが連続プッチン>_<
あかん日はあきませんね>_<
そろそろ沖一の高相性も終わりかもです>_<
ハリスは2・5号から上げても下げませんよ^o^
今年もデカイ奴が居るので、次回はドヤ顔期待してくださいね(笑)
  • 2016-12-05 21:07
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1247]

釣吉レスラー様

沖一釣行お疲れ様でした。
行ってたんですねぇ、僕は次の日にいったんでニアミスでしたね
またプッチンプッチンとかなり荒れ模様でしたね(`Δ´)

どーりで翌日はシーンでしたよ・・・(謝)
ってゆーか、僕の場合、授業料未納と
例の菌が長期に渡り・・・不治の病かもです((T_T)) orz
確実に周りでは上がってるんですがね・・・・・下手なだけですが

次回ドヤ顔期待してますからねぇ~(^-^)v



  • 2016-12-07 20:18
  • URL
  • 編集

[C1248] 川さん

こんばんは。
我慢できず釣り休暇取得で行って来まさした。
がっ全くエエとこなしのダメダメな釣行でした>_<
確かにこの日のグレはデカイ奴が多かったです^o^
翌日に川さんも行かれてたんですね^o^
私の撃沈菌強烈でしょう(爆)
ただこの菌は、たまにドデカイ奴や爆もありますので気長に付き合ってくださいね(謝)
とりあえず年内DGを仕留めエエ年を迎えましょう^o^
  • 2016-12-07 22:48
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/330-4efb31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

