Entries

低いようで高い壁!!

12月15(木)


何かと忙しい師走





皆さん如何お過ごしですか





沖一DGべストシーズンですが


何かと忙しくなかなか出撃できません


ストレスMAXです




今季早くも50㎝超DGの便りが


もちろん休日に出撃できないので


釣り休暇での沖一平日釣行

DSCN0105.jpg





今回は、ライトさんと川との撃沈トリオ釣行です(謝)




AM 4:25 頃に船着場に到着すると結構な車  



その中に見慣れたaoriさんのシルエット


その後、川さんとライトさんが到着


今回は楽しい釣行になりそうです





AM 5:00前に8名を乗せ出船



がっ競争率が高くBPに入れませんでした



先端は北西が強く波をかぶるのでパス



夜が明けるまで皆さんとダベリング





今回、久しぶりにロングウキを自作





AM 6:45 逸る気持ちを押さえ号砲開始



あれれこのウキ軽く良く飛ぶ



リールをサミングするといやな感覚



オーマイガット



道糸は高切れ そしてSPバックラ





1投目でNEWアイテム&仕掛け&道糸150m全ロス



このトラブルを喜んでくれるのはaoriさんだけです(笑)



しかし、トラブルに事欠きません



AM 7:10 仕切り直しの号砲開始



2投目の AM 7:20 スッパッ



とりあえず34㎝グレ

DSCN5085.jpg



潮の動きも悪く上りの当て潮



さらにエビ網船が

DSCN5086.jpg



潮が良い感じに上ると AM 9:10スッパッ


良く肥えたイサギ31㎝

DSCN5087.jpg



さらに AM 9:20 スッパッからラインが走り


エエ感じのしめ込みDGの気配


がっ正体は叩かないサンコ

DSCN5088.jpg


このサンコを最後にいやな潮に



本日の釣座

DSCN5090.jpg

平らな釣場は楽です




またも潮が流れると AM10:55 スッパッ


サイズダウンの32㎝グレ

DSCN5089.jpg




PM 1:00  スッパッからラインが一気にビンビンに


合わせを入れると竿の胴までガッツン


前回の枝ス切れを踏まえ


今回は小細工なしの1本針で勝負


がっギュィーンプチ


2.5号のハリスは針から半ヒロの所で切れてました




今季、なかなかDGを喰わすも取れません




PM 3:00 スッパッ最後のドラマ


期待はしましたが今度は竿を叩き分かりやすいサンコ

DSCN5091.jpg


PM 3:30 マグレもなく納竿


本日の釣果

グレ     30㎝ ~ 34㎝    4匹
イサギ    29㎝ ~ 31㎝    2匹

DSCN5092.jpg



皆さんお疲れさまでした


水温の低下と潮の動きが悪い状況下での


釣行となりましたがサイズはさて置き


何とか全員安打で良かったです


これが単独だと心が折れてました


いやぁ 今季のDGは 低いようで高い壁です



ラストスパート  フルスロットルでDG狙います




コメント

[C1249]

レスラー様

沖一釣行お疲れ様でした

久々の撃沈トリオ集まりましたね・・・(謝
aoriにーさんはサプライズでした。

えーっと、これが噂のパーマ屋開店か!と間近で拝見しましたよ (謝
まぁ次の新店は僕がオープンさせますよぉ (爆
しかし僕以外そうそうたるメンバーで臨むもDGはご機嫌斜めで不発でした
が全員安打で良しとしといて下さい
お土産はしゃぶしゃぶにしましたが我が家のエサ取りは凄まじい活性でした!

次回こそ!ですよね?

コラボ釣行楽しみにしてますのでよろしくお願いします!

  • 2016-12-17 18:35
  • URL
  • 編集

[C1250]

まいどです~!

平日にも拘わらず、にぎやかな釣行になりましたねぇ~!@@
こんな日は、やっぱり「パーマ屋開店」で景気付けですか~?(謝)^^;
でも、残念ながら40UPは日曜日限定になってますので~!(笑)
しかし、イサギの体高がこの前とは別物ですね!@@;

今季は、まだ下りでも喰ってくるのが救いですねぇ~。。
年内ラストスパート、期待してますよ~!^^/
海上忘年会、宜しくお願いします~!^^
  • 2016-12-17 19:21
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1251]

お疲れ様でした^^;
まさか一投目からパーマ屋開店するとは思いませんでしたよ!
余りの期待通りの展開に、つい笑ってしまいました(謝)^^;
それでもオープン記念の甲斐あって独走態勢でしたね(@@;
残念ながら1本鈎の成果は出ませんでしたが、また火が付いたのでは。。。^^;

本気のラストスパート、期待してますよ~(^0^)/
  • 2016-12-17 21:21
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1252]

お疲れ様でした!
久しぶりにウキ新調しましたか~(^_^)
思ったより上作でパーマ屋開店とは切ないですね(*_*)
しかも150m…予備ラインは欠かせませんね(^_^;)
今回は流れも良くなくさらにはエビ網がダメ押しでしたね(>_<)
DGCの壁、私にはとてつもく高いですわ(-_-;)
次回のリベンジで今季も入会しときましょう(^^)/
  • 2016-12-17 21:47
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1253]

沖一釣行、お疲れさまでした。
せっかくの平日釣行でしたのに、釣人多くBP奪取失敗残念でした。
あの日は西高東低の気圧配置2日目で、まだ北西風強いとの予報だったのに・・・
そんな状況下でも、皆さん釣れる事を知ってらっしゃるんですね~。
そんな中、上り+当て潮のミックス潮で、イマイチながらも釣られていますね~!
でも、DG規格サイズもんは出ず残念でした。
ポツポツながら釣れているのに、ホンマ簡単に釣れそうで、なかなか釣れませんね~。
皆さんの釣行記を読んでいると、上り+当て潮のミックスが多いですが・・・
ちゃんとはっきりとした上り潮でないと食わないのかな~?
  • 2016-12-18 01:00
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1254] 川さん

お疲れさまでした。
平日でTJC4名はめったにないですね。
ただ、数匹のDGの取り合いだったらさらに熱かったんですが!
潮が悪過ぎでしたね!
今回の釣行は条件が悪過ぎでしたので良しですね。
ライトタックルではバックラしないのですがまだ使い慣れてないリールなのでその辺は愛嬌で(笑)
川さん家は活性が高いようですね(爆)
次回のコラボよろしくです!
  • 2016-12-18 17:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1255] 肴釣師さん

こんばんは。
今回は平日にかかわらず賑やかな釣行でした(笑)
がっ肝心の釣果は微妙です!
今回、乗っけからSPバックラです(泣)
しかも初陣のNEWウキまで(泣)
やはり、DGは日曜限定ですか!
イサギエエ体高でした。
ほんと今季は下りでの喰ってきますね!
ブチ切られもエエ感じに下ってすぐでした。
ラストぶっ飛ばしますよ(笑)
海上忘年会準備OKです!
  • 2016-12-18 18:02
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1256] aoriさん

お疲れ様でした。
まさか、ピンポイント釣行読まれてましたか(笑)
一応レスラー調べでは木曜は釣り人が少ないはずでしたが?
乗っけのSPバックラは焦りました!
今回の潮は悪過ぎでしたね(泣)
がっエエ感じに流れたとたん魚は喰ってきますね!
小細工無しの1本針でチャンスがあったのに物に出来なかったのは悔やみます!
持ちのロンで火つきましたね(笑)
本気のラスト期待してくださいね!
31日まで泣きの1回、2回はありますよ(爆)
  • 2016-12-18 18:14
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1257] カゴ迷人さん

こんばんは。
前々回の釣行でウキに関して少し思う所があり、超久々にウキ作りました!
がっ見事に初陣の初っ端に殉職です(泣)
ライトカゴでパーマ屋は想定外でした!
予備のラインはたんまりありますよ!
私もDGCの壁がこんなに高いとは!
是が非でもDGC入会しないと年越せません(涙)
海上忘年会お待ちしてますよ!
  • 2016-12-18 18:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1258] ヨコちゃんさん

こんばんは。
北西は強い予報でしたが皆さん考えてることは同じですね!
この時期の沖一はBPありきで考えてましたが、BP以外も捨てたもんでもないですね!
少し引き出しが多くなりました(笑)
今回の潮は最悪でしたがエエ感じに流れると魚は喰ったので狙いのタナは合っていたようです!
DGを喰わすも取るも運ですね(笑)
ラスト何としてもDG仕留めたいです!
  • 2016-12-18 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1259]

こんばんは
先日は有り難うございましたm(__)m
DGはでませんでしたが、全員それなりの釣果でよかったですね~
朝の強風はどうなることかと思いましたが
やはり、皆さん一緒だと夜明けが早いですね~\(^o^)/
しかし、私はメタボイサギ釣れませんでしたので、心残りです。まだまだリベンジしますけどね~
また宜しくお願いしますね~\(^o^)/
  • 2016-12-18 21:13
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1260] 奈良のライトカゴ師さん

お疲れ様でした。
この時期爆風はしょうがないですが潮はかぶりたくないですね!
まさか1番船に8名とは想定外でしたね!
しかし、悪い潮でしたね(泣)
まぁあかんなりにもにもお土産があったので良しですね!
DGがこんなに遠いなんて(泣)
イサギエエ脂入ってました。
こちらこそまたのコラボよろしくです!
  • 2016-12-19 21:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1261]

こんばんは!!

平日コラボ、皆さんそろって楽しい釣行になりましたね~!!
グレにイサギのこの釣果で撃沈ですか~@@?!
ハードル高くなって僕行っても少々では喜べなくなってますやーん(笑)
ですが、まだまだ水温も高いのでデカグレのチャンスは続きそうですね!!
年末最後、一発大物!!
期待してますよ~

忘年会・・・ちょっと仕事の都合で行けるかわかりませんが、急にいけるようになっても大丈夫なのでしょうか?
  • 2016-12-22 20:55
  • だいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1262] だいちゃんさん

こんにちは。
平日でこんなに集まることは滅多に無いですね^o^
みんなで楽しい釣行となりましたがっ釣果は厳しものでした>_<
確かにハードル高くなってますね(笑)
今年は急激な水温低下がないのでまだまだDGに期待できますね^_^
海上忘年会時間があれば来てくださいね^_^
  • 2016-12-23 15:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/331-c090a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数