Entries

ドヤっと納竿!!

何かと忙しい年の瀬


みなさん如何お過ごしでしょうか





TJC海上忘年会も無事終えました




今年もあと僅か




レスラーには釣り残した獲物が




今季、いまだDGをゲットしていなのです





今年の正月休み(12/29 ~ 1/3 )




12/27の夜 嫁さんとのやり取りから

レスラー:正月休み29日、31日、1日、3日
         釣りに行くから

嫁さん :はぁ・ ・ ・ ・ふざけてる
      休み6日中 4日釣り
      キチガイちゃうか ほんまに

レスラー:ひとつ レスラー家家訓
      親父の言うことには従うべし




年末年始夫婦バトル勃発の前に


心優しいレスラーから妥協案を提示




29日にDGをゲットできれば31日の釣りは辞めるとの提案




てな具合に12月29日(木) 沖一DGハントに出陣です

DSCN5106.jpg



AM 4:30 港に到着すると


ライトさん、川さんと同僚のYMNKさん、エースさん


それとほぼ同着の肴釣師さん


すべり込みでNKOさん


それぞれの思いを乗せ出船





もちろんBP奪取のため船首後方で



スタンバイしていましたが、釣り道具の山に遮られ



3ndポジションをキープ



ちなみに今回の3ndポジションは本命Pでした




皆さんとダベリングタイムで寒さを凌ぎ




水温低下と海の濁りが気になりながら


AM 6:50 号砲開始





開始早々肴さんがグレをヒット




さすが会長グレおるやんか




AM 7:20 スッパッ


坊主逃れのグレ33㎝ゲット





AM8:20 潮の状態はフラフラとあまり良くない中


スッパッから一気にラインが走り強烈なしめ込み


固めのドラッグも空回り


これはデカイ


必然と鼻息が荒くなる


竿は3号離島遠征パワーモデルの翔汐


ハリスは2.5号一気に浮かせ勝負をかけると


DGが浮上、姿を見たとたんDGも最後の力を


振りしぼり再度沈下


最後の抵抗を制しネットイン

DSCN5101.jpg



計測すると48㎝ 紛れもなく超DGです

DSCN5102.jpg


今季初のDGが超DGでミッションコンプリート




本日の釣座

DSCN5104.jpg


正月休みとあって内向きは多くの釣り人です

DSCN5107.jpg




AM 9:40 スッパッ グレ35㎝

DSCN5103.jpg


AM 10:00 スッパッ  グレ30㎝

DSCN5105.jpg



これを最後の全く当たりもなく



PM 14:00頃から爆風に



5時間、不毛な時間もなんのその



15:15 終了




本日の釣果

グレ 30㎝ ~ 48㎝  5匹

DSCN5108.jpg





そして、今年の最後はドヤっと納竿です

rt_00484354_3.jpg
(H渡船HPから)


皆さんお疲れ様でした


会長、最後にエエとこ持っていっちゃいました
    あっだぁーす


川さん、エースさんDGC入会
おめでとうございます


ライトさん消化不慮でしたね
大晦日、リベンジでしょう


NKOさんスタイルは全く違いますが
良い勉強になりました



今年は公私共に忙しく釣行が減りましたが


新たなカゴの輪が広がり楽しいフイッシングライフ


となりました



『釣吉レスラーの一投入魂!』 をご閲覧の


皆さま一年間ありがとうございました


それでは、皆さま良いお年をお迎えくざさい

 
















コメント

[C1281]

お疲れ様でした!!
あっさりDGゲットしましたね~(@_@;)
しかも朝のうちからとは気分最高ですね!!
しかし、まさかそれほどの人数が渡っていたとは…
けっこう難しい潮だったようですね
これで大晦日は家族サービスですか?(^_^;)
それとも新たなレスラー家家訓で釣りですか?(笑)

今年もお世話になりました!
年明けの日程はどうやら被らないようですね(*_*)
それでは良いお年を\(^o^)/
  • 2016-12-30 15:17
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1282]

釣吉レスラー様

沖一DG狩りお疲れ様でした。

朝の一番船は満員でびっくりしましたね(汗
しかしながら結果BP付近は会長を初め毎度のメンバーで
占領できました。まるで忘年会の釣り編の様にみえましたよ。
大撃沈からの全員安打、ラストはドヤでばっちり〆ましたね。
まさに「有終の美」では?
それにこれで表札はかわりませんね(爆

DGCの会員ありがとうございます。しかし僕の場合もぐりの会員になるかも?
ですよ、どちらかとゆーと撃沈会員なんで・・・(笑

来年もまた色々とコラボや企画時にはお声かけて
下さいね。本年は本当にお世話になりました、有り難うございます。
来年も更なる飛躍、ドヤ顔を期待してま~す。(^^)v




  • 2016-12-30 19:02
  • URL
  • 編集

[C1283]

まいどです~!

昨日はお疲れ様でした~!
やりましたねぇ~!しかも特大サイズを~!@@;
あの1匹で、今年も最高の年になったでしょ~!?

これで心置きなく「納竿」出来ますね!?
来年もご一緒する機会があると思いますが、ヨロシクです~!^^/

  • 2016-12-30 22:58
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1284]

沖一DG狙い、お疲れさまでした。
今年最後にドッカ~ンと、イワしましたね~!
もう引きは忘れてしまいましたが、ハラハラドキドキ楽しかったでしょうね~。
海の神様が、釣りばっかりしないで家族サービスしろと釣らせてくれたのかな?(謝)
自己記録には足りなかったようですが、それでもサイズがエエですね~!
こちらは納竿釣行出来ず、DGさんは来年に持ち越しとなりました。
まだもうしばらく釣れ続きそうな感じですので、来年は更新サイズを釣っちゃって下さいよ~!
  • 2016-12-31 01:38
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1285] カゴ迷人さん

おはようございます^o^
とりあえず41㎝クラスのDG1匹あればと思い3ndPで挑みましたが早い時間帯にデカイ奴が喰ってくれました^o^
潮は複雑でした>_<
上ればやはりBPが有利ですね!
H渡船の1番船で初めて水軒張りの混み様でした^o^
大晦日はゆっくりです(笑)
年明け被りませんか>_<
こちらこそお世話になりました^o^
良いお年をお迎えください。
  • 2016-12-31 10:58
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1286] 川さん

お疲れ様でした^o^
朝の満員はびっくりでしたね>_<
しかも、荷物が邪魔で足の踏み場のない状況だったのでスタートダッシュ失敗でした>_<
今回、高場から色んなスタイルの釣り方と攻めのラインを拝見できたと思いますので次回からの真似ることが釣果に繋がる近道ですね^o^
あと両軸もかなり慣れてきましたね^o^
こちらこそ川さんとの出会いもあり楽しい釣行となりました^o^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
  • 2016-12-31 11:09
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1287] 肴釣師さん

お疲れ様でした^o^
朝一は潮がフラフラと良くありませんでしたがNKOさんがDGを仕留めてましたので、タナとハリスの長さを変えた途端ドッカンでした^o^
終わり良ければすべて良し!
最高の納竿となりました^o^
今年も色々お世話になりました^o^
来年もよろしくお願いします!
  • 2016-12-31 11:19
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1288] ヨコちゃんさん

おはようございます^o^
最高の納竿となりました^o^
自己記録なんて狙ってませんよ(笑)
とりあえず規定サイズのDG1匹との思いでした^o^
やはり、40後半となれば引きと大きさが全く違いますね^o^
今年の沖一は試練の一年でしたがまだ沖一の神様にまだ嫌われてなかったようですね(笑)
それとBPありきのDGでしたがPを変えることで視野が広がりました^o^
これも成長です!
来年は是非コラボよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^o^
  • 2016-12-31 11:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1289]

お疲れ様でした^^;
最後にやりましたね~!
去年に続き、DGハンターですね~(@@;
次回コラボでは是非、ご教授お願いしますよ^^;

この調子で来年も大物ハンターぶりを期待してます!
では、来年もヨロシクで~す(^0^)/
  • 2016-12-31 18:22
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1290] aoriさん

こんばんは。
ギリ滑り込みで超DGを仕留め良い納竿となりました^o^
姿を見てからさらに突っ込まれ半泣きでした>_<
ご教授なんてめっそうもないですよ(笑)
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします^o^
良いお年をお迎えしてください。
  • 2016-12-31 20:59
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/333-a7dae97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数