Entries



コメント

[C1317]

まいどです~!

お二人の名前が出てませんでしたが、やっぱり行ってたんですねぇ~!@@?
他のお一人だけトツカを数釣られてましたが?@@?

・・・で、イカ10パイですか~?@@;
来年までカゴ復帰出来ないんとちゃいますかぁ?(爆)。。。(謝)^^;
ハードル上げ過ぎですよ~!@@;

とにかく、お早い復帰をお待ちしていま~す!(笑)
  • 2017-01-10 23:08
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1318]

レスラー様

あけましておめでとうございます。
ついに禁断の・・・やったんですねぇ
しかしお聞きしてた通り本当に真っ直ぐ飛ばせなんですね(汗
で、まさかスピニングでパーマ屋開店はないですよね?・・・(謝
それにカゴ釣りを禁ですか!凄い目標ですやん・・・(>.<)
ではでは本年も宜しくですm(__)m楽しみにしてますよ、ドヤを(^^)v

  • 2017-01-11 14:43
  • URL
  • 編集

[C1319]

お疲れ様でした!
いやー、厳しい釣行でしたね(*_*)
トツカは何とかなるだろうと楽観してましたが…
他の魚種まで元気がなくあの厄介な潮では話になりませんね(×_×)
お試しコウイカ、とりあえず課題が具体的に分かって良かったですね(^_^;)
っで、コウイカ10杯縛り宣言してしまいましたか~(@_@;)
あの後帰ってからご家族に脅されましたか?(笑)
でもそれくらいの意気でないとあのジャンルはやってられないですよ!
次回のコラボはかなり先になりそうですが、その時までの成果を楽しみにしております(^^)v
  • 2017-01-11 17:16
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1320] 肴釣師さん

こんばんは。
翌日、サクッとトツカをいわしエギングでコウイカって予定でしたが全く釣れる気配がありませんでした>_<
しかも表層の潮が速すぎお手上げでした>_<
まさかのピンポイントでトツカは釣れてたようでます!
ほんと難攻不落ですわ>_<
せっかくエギングセットを買ったので何としてもコウイカを仕留めたいです!
カゴ釣り忘れたらどうしましょう(笑)
  • 2017-01-11 22:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1321] 釣吉レスラー

こんばんは。
ついに禁断のしゃくりに手を染めました(笑)
これからカゴも厳しい時期になるので新たなジャンルもエエかもです。
しかしスピニングは難しいです!
全く真直ぐ飛びません>_<
スピニングでパーマ屋あるかもです>_<
とりあえずコウイカ頑張ります(笑)
当分ドヤはないですよ(笑)
  • 2017-01-11 22:29
  • 川さん
  • URL
  • 編集

[C1322] カゴ迷人さん

K師匠お疲れ様でした(笑)
厳しい一日でしたね>_<
まさかあの場所周辺だけとは>_<
コウイカエギングのレクチャーとアフターでの場所説明ありがとうございました^o^
とりあえず課題は明確ですがある意味スピニングで真直飛ばないのは致命傷ですね(笑)
自分に課せた10杯の意気込み!
やるからにはやりますよ(笑)
なんとか1杯目指し頑張ります^o^
またの指導よろしくお願いします^o^
  • 2017-01-11 22:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1323]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
この日は激渋だったようで、残念でしたネ。
でも、コウイカエギングレクチャーを受け、得るものはありましたネ。
でっ、10杯釣るまで、カゴ釣りに帰れま10宣言!?
簡単そうで難しいそうですが、サクサクっとクリアして
のっこみマダイさんを今年もイワしましょう!
  • 2017-01-12 13:28
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1324] ヨコちゃんさん

こんばんは。
やはり水軒トツカは難攻不落です>_<
とりあえずコウイカを釣ると決めたからには覚悟も必要です(笑)
コウイカ10杯釣るまでカゴ釣りに帰れま10!
少しハードルが高いかもです>_<
今年もノッコミ真鯛の計画はしてます^o^
今年こそう真鯛コラボよろしくお願いします^o^
  • 2017-01-12 21:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1325]

お疲れ様でした^^;
水軒トツカ、ほんと難しそうですね~(@@;
寒波も過ぎた今なら、もはや僕の腕ではどうにもなりませんわ(><);

っで、コウイカエギング始動しましたか!!
ストイックな性格は知ってましたが、目標設定・・・やばくないっすか^^;
どうやら今期の乗込みマダイと極上イサギには、間に合いそうにないですね。。。(謝)^^;
なんとか、夏の沖一パーマ屋開店までには復帰して下さ~い(爆)^^;

では、初墨付け・・・期待してますよ(^0^)/
  • 2017-01-19 18:22
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1326] aoriさん

こんにちは。
水軒のトツカはホント難しいです!
ある意味腕の前に運とタイミングですね>_<
コウイカ宣言したとたん寒波です>_<
今週末も寒波ですね>_<
10杯ノルマ厳しです>_<
ストイックって表現はカッコいい響きですが私場合ただのアホです(笑)
3月のデカ真鯛は既に計画済みです^o^
真鯛のハチマル釣れるまで挑戦します^o^
  • 2017-01-20 12:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/336-46837e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャスティングに難あり!!

水軒にトツカの回遊あり


との情報をキャッチ





ここはTJCとして見過ごすわけにはいかない





1月9日 水軒一文字

DSCN5140.jpg


朝のジアイできっちりトツカをゲットし


その後、某K師匠にコウイカエギングの


いろはをレクチャーしていただく2本立て




はやる気持ち押さえまずはAM6:20


ケミライトを装填し発射




・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



ケミライトは不発




気付けば夜明け




さらに時間が過ぎAM9:00前


師匠からコウイカ行きますかとのお誘い




まずは簡単にレクチャーを受けエギを発射




がっ久々のスピニング



真直ぐ飛ばない



飛距離もでない




見かねた師匠からペンデュラムキャストを伝授




ペンデュラムキャストって『 なに  』




たらしを長くとり振り子の要領で投げるとのこと




師匠行きます




たらしを長くとり振り子の要領で投げる




即  ファー 右45度方向へ




師匠からとりあえず真直ぐ投げる


ことから頑張りましょう




15年程両軸を使用していたので


スピングリールでは ・ ・ ・ ・ ・


『 キャスティングに難あり  』 



次にシャクリ




シャクリると同時に


リールを巻く


この動作ができません




すべてのことができない弟子



前途多難です



コウイカエギングのレクチャーも


終わりカゴに戻ると


AM 0:30 本日初のスッポン

フグ

DSCN5143.jpg





PM 1:00 ツンツンからの22㎝のグレ

DSCN5144.jpg



14:30 終了 


本日の釣果

グレ 22㎝  1匹 (リリース)



K師匠お疲れさまでした


厳しい1日でしたが時間が経つのが


早く充実した1日でした


レクチャーありがとうございました


とりあえずスピニングに慣れ


真直ぐ投げるとこから始めます





次回からは ・  ・  ・  ・  ・




コウイカ10杯釣るまでカゴ釣りできません




でっとりあえずコウイカ10杯目標に頑張ります















コメント

[C1317]

まいどです~!

お二人の名前が出てませんでしたが、やっぱり行ってたんですねぇ~!@@?
他のお一人だけトツカを数釣られてましたが?@@?

・・・で、イカ10パイですか~?@@;
来年までカゴ復帰出来ないんとちゃいますかぁ?(爆)。。。(謝)^^;
ハードル上げ過ぎですよ~!@@;

とにかく、お早い復帰をお待ちしていま~す!(笑)
  • 2017-01-10 23:08
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1318]

レスラー様

あけましておめでとうございます。
ついに禁断の・・・やったんですねぇ
しかしお聞きしてた通り本当に真っ直ぐ飛ばせなんですね(汗
で、まさかスピニングでパーマ屋開店はないですよね?・・・(謝
それにカゴ釣りを禁ですか!凄い目標ですやん・・・(>.<)
ではでは本年も宜しくですm(__)m楽しみにしてますよ、ドヤを(^^)v

  • 2017-01-11 14:43
  • URL
  • 編集

[C1319]

お疲れ様でした!
いやー、厳しい釣行でしたね(*_*)
トツカは何とかなるだろうと楽観してましたが…
他の魚種まで元気がなくあの厄介な潮では話になりませんね(×_×)
お試しコウイカ、とりあえず課題が具体的に分かって良かったですね(^_^;)
っで、コウイカ10杯縛り宣言してしまいましたか~(@_@;)
あの後帰ってからご家族に脅されましたか?(笑)
でもそれくらいの意気でないとあのジャンルはやってられないですよ!
次回のコラボはかなり先になりそうですが、その時までの成果を楽しみにしております(^^)v
  • 2017-01-11 17:16
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1320] 肴釣師さん

こんばんは。
翌日、サクッとトツカをいわしエギングでコウイカって予定でしたが全く釣れる気配がありませんでした>_<
しかも表層の潮が速すぎお手上げでした>_<
まさかのピンポイントでトツカは釣れてたようでます!
ほんと難攻不落ですわ>_<
せっかくエギングセットを買ったので何としてもコウイカを仕留めたいです!
カゴ釣り忘れたらどうしましょう(笑)
  • 2017-01-11 22:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1321] 釣吉レスラー

こんばんは。
ついに禁断のしゃくりに手を染めました(笑)
これからカゴも厳しい時期になるので新たなジャンルもエエかもです。
しかしスピニングは難しいです!
全く真直ぐ飛びません>_<
スピニングでパーマ屋あるかもです>_<
とりあえずコウイカ頑張ります(笑)
当分ドヤはないですよ(笑)
  • 2017-01-11 22:29
  • 川さん
  • URL
  • 編集

[C1322] カゴ迷人さん

K師匠お疲れ様でした(笑)
厳しい一日でしたね>_<
まさかあの場所周辺だけとは>_<
コウイカエギングのレクチャーとアフターでの場所説明ありがとうございました^o^
とりあえず課題は明確ですがある意味スピニングで真直飛ばないのは致命傷ですね(笑)
自分に課せた10杯の意気込み!
やるからにはやりますよ(笑)
なんとか1杯目指し頑張ります^o^
またの指導よろしくお願いします^o^
  • 2017-01-11 22:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1323]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
この日は激渋だったようで、残念でしたネ。
でも、コウイカエギングレクチャーを受け、得るものはありましたネ。
でっ、10杯釣るまで、カゴ釣りに帰れま10宣言!?
簡単そうで難しいそうですが、サクサクっとクリアして
のっこみマダイさんを今年もイワしましょう!
  • 2017-01-12 13:28
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1324] ヨコちゃんさん

こんばんは。
やはり水軒トツカは難攻不落です>_<
とりあえずコウイカを釣ると決めたからには覚悟も必要です(笑)
コウイカ10杯釣るまでカゴ釣りに帰れま10!
少しハードルが高いかもです>_<
今年もノッコミ真鯛の計画はしてます^o^
今年こそう真鯛コラボよろしくお願いします^o^
  • 2017-01-12 21:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1325]

お疲れ様でした^^;
水軒トツカ、ほんと難しそうですね~(@@;
寒波も過ぎた今なら、もはや僕の腕ではどうにもなりませんわ(><);

っで、コウイカエギング始動しましたか!!
ストイックな性格は知ってましたが、目標設定・・・やばくないっすか^^;
どうやら今期の乗込みマダイと極上イサギには、間に合いそうにないですね。。。(謝)^^;
なんとか、夏の沖一パーマ屋開店までには復帰して下さ~い(爆)^^;

では、初墨付け・・・期待してますよ(^0^)/
  • 2017-01-19 18:22
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1326] aoriさん

こんにちは。
水軒のトツカはホント難しいです!
ある意味腕の前に運とタイミングですね>_<
コウイカ宣言したとたん寒波です>_<
今週末も寒波ですね>_<
10杯ノルマ厳しです>_<
ストイックって表現はカッコいい響きですが私場合ただのアホです(笑)
3月のデカ真鯛は既に計画済みです^o^
真鯛のハチマル釣れるまで挑戦します^o^
  • 2017-01-20 12:34
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/336-46837e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

