Entries

扉の向こうにはエクスタシーが!!

皆さんお元気ですが




前回の釣行でカゴ迷人さんに


コウイカエギングのいろはを教わりました




しかし、先週は今季最強の冬将軍降臨で


各地で被害をもたらせました





1月15日(日)

冬将軍に負けず爆風覚悟でコウイカエギングに


出撃しましたが爆風でアタリも分からない中


3時間頑張りましたがエギ3個ロスで終了




そう


いまだイカに抱かれたことのないエギ


夜な夜なイカの暖かい抱擁を夢見る


今日この頃です




がっまたも週末に冬将軍再来の予報




釣行前日、師匠から嬉しいラインが


新たな釣場の詳細を教えていただきました


『 ありがとうございます 』 




1月21日(土)

爆風に負けず出撃です




AM 7:00前に某ポイントに到着


風がない


先客の二人組が居ましたが青物狙いとのこと




さらに、先週より墨後が多くなっています




テンション上げ上げで AM 7:00 号砲開始 




しかし、真直ぐ飛ばないエギ




AM 7:30 あきららかにエギの投点はフック


とりあえずラインを張りティップに集中すると


いきなり糸フケが


糸フケをとるとティップにコッン


もしやついにイカが抱いてくれたのか




おもいっきり合わせると




ズシン!  キッター!



コウイカのささやかな抵抗と重量感




快感です




そして、初めてエーリアンとの遭遇です


DSCN5145.jpg

 初コウイカ 500グラム 




あまりも嬉しくて師匠に報告




次がこないのがコウイカ




我慢すること約2時間




AM 9:20 ビッシ~!

さらにサイズアップの550グラムコウイカ

DSCN5146.jpg




こうなればノルマ3杯目指し頑張ります




AM 11:45 シャクルと

キッター! ビッ~シ!


サイズダウンでも嬉しいノルマ達成 コウイカ300グラム

DSCN5147.jpg





昼過ぎに帰る予定だったので食料なし




PM 0:50 またも急な糸フケ


合わせると ズシン!


しかも、重たい

サイズアップ コウイカ600グラム

DSCN5148.jpg

なにせ初めてのコウイカなので大きいのか


小さいのか分かりません




こうなれば目標5杯




2時間経過の PM 2:45 シャクルと

ビッ~シ~!


本日のノルマコンプリート


5杯目 コウイカ300グラム

DSCN5149.jpg



PM 15:00 大満足で終了



本日の釣果

コウイカ 300グラム ~ 600グラム 5杯 




とりあえずあと5杯


なんとか春までに


コウイカ10杯釣るまで戻れま10


いけそうです




禁断のエギング


扉の向こうにはエクスタシーが(爆)



次回もシャクリまっせ~

















コメント

[C1327]

お疲れ様でした!
2戦目でこれですか~@@;
何となくでも釣れるでしょう?^^;
アタリを捉えてフッキングからの「ズシ!」、あの快感をご理解いただけたようですね~^^
極寒の朝でも萌えるエクスタシーですね(笑)
これだけあればご家族も喜ばれたでしょう!
しまいには魚釣り禁止とか言われそうです@@;

あとノルマまで半分ですね!
私も早く追いつかねば・・・><;
来月のコラボ、楽しみにしております^^/
  • 2017-01-22 09:10
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1328]

お疲れ様でした^^;
なんと、もう衝撃デビューしましたか@@;
2戦目でノルマの半分クリアすれば、見通しは明るくなりましたね!
とにかくレスラーさんの釣行は、ドカスカあってオモロ過ぎです(謝)^^;
それにしても、サイズがイイですね!
陸っぱりエギングなら、ほぼMAXサイズですよ!
この調子でノルマ達成、逝っちゃいましょう(^0^)/
  • 2017-01-24 08:37
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1329] カゴ迷人さん

こんばんは。
コウイカは何となく釣れるんですね(笑)
アタリがわかりにくいです>_<
師匠の「ズシ!」「ビッシ!」の表現わかります(笑)
しかもデカ文字で(爆)
タコとまた違う重量感は快感そのものです!
まさにエクスタシーです!
極寒でも萌えますね(笑)
家族も大喜びです!
既に魚よりイカしか良いとのこと>_<
こちらこそコラボ楽しみにしてます^o^
  • 2017-01-24 18:20
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1330] aoriさん

こんばんは。
爆風撃沈こからの衝撃デビューでした^o^
何とか来月中にノルマ達成出来そうです^o^
ホンマ私の釣行はドカスカだらけです(笑)
これもブログネタのためにあえて撃沈演出からの爆orビックワンですよ(爆)
とりあえず初めてのイカだったのでサイズがわかりませんでした>_<
当分は極寒の癒しコウイカで萌えます(笑)
エギングでのアオリも教えてくださいね^o^
  • 2017-01-24 18:32
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1331]

まいどです~!

飯も食わずに、もうハマりましたか~!@@;。。。
ホンマに貴方の釣りは「0」か「100」のどっちかで、ギャップが大き過ぎますわ~!(謝)^^;
数といいサイズといい、ちょっと出来過ぎちゃいます~?@@;

けど、家族にはこっちの方が人気ありますもんねぇ~!?
ノルマ達成後もイカの要望は続きそうですねぇ??(笑)
まぁ~まだカゴネタも少ないので・・・
この分なら次はキロアップ!?。。。期待してま~す!^^;
  • 2017-01-24 19:12
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1332]

コウイカ戻れま10釣行、お疲れさまでした。
大荒れの中、5杯とはスンゴ~イですね~!
いきなり予定の半分をクリア、次回で終わってしまいそうですね~!
そんなに急いで釣ってしまうと、釣りモンが無くなってしまいますよ~!
水温が温かくなるまで、2月いっぱいは、ゆっくりと楽しんでみて下さい。
こちらも、それまでにはインフルエンザ治しておきます!
  • 2017-01-25 04:19
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1333]

釣吉レスラー様

エイリアン釣行お疲れ様でした。

やりましたねぇ~もう半分クリアーですか!
って事はスピニングで真っ直ぐOKみたいですね。
「ファー」言わなくてよかったですね・・・(謝
これで今年の忘年会、ご馳走さんになりますよ(^o^ゞ

ではでは次も期待してますね(^-^)




  • 2017-01-25 08:51
  • URL
  • 編集

[C1334] 肴釣師さん

こんばんは。
飯もくわずハマりましたね(笑)
このギャップがさらに釣りをオモロくするんです(笑)
コウイカ強い心があればなんとかなりますね^o^
我家はイカ大好き家族なので好きなだけ釣りに行ってとのことです(爆)
さらに我家のイカノルマは無限大です>_<
まあキロアップはないですがコウイカ楽しみます!
  • 2017-01-26 19:24
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1335] ヨコちゃんさん

こんばんは。
コウイカ戻れま10釣行なんとかなりそうですね^o^
いきなり5杯は出来過ぎでした(笑)
この日は天気予報が外れ風がさほどなかったです^o^
カゴネタが厳し時期なのでエギングセットの購入は正解でした(笑)
春までカゴは無理せずコウイカで萌えます!
  • 2017-01-26 19:30
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1336] 川さん

こんばんは。
ついにエーリアンとの遭遇でした(笑)
まさか、いきなりノルマの半分とは!
出来過ぎです(笑)
さすがに何時間も投げているとスピニングコツがわかって来ました(笑)
川さんも一緒に極寒萌え萌えで暖まりましょう^o^
  • 2017-01-26 19:45
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/337-d73f6f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数