Entries



コメント

[C1337]

お疲れ様でした!
いやー、タフですね~(@_@;)
18時間も釣れないと嫌になりそうです!
でも数回あの重量感を味わうと懲りずに行ってしまいますよね~(^_^;)
釣りネタが無いのもありますが(笑)
ホント、もはや教えることはありませんわ!!
掴み所の無いコウイカ釣り、大事なのは懲りずに行って続けることですね(*_*)
今までで9杯、レスラー家も円満でしょう(笑)

次回のコラボ、かなり厳しい予報ですわ(>_<)
私が無理でもできる場所選んで10杯達成しましょう!
またのコラボ、楽しみにしております(^o^)
  • 2017-02-06 12:18
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1338]

続・戻れま10釣行、お疲れさまでした。
いきなりノルマの半分クリアまで良かったですが、
その後の2戦は厳しかったようですネ。
でも、3度も続けないところはサスガです!
翌日のお師匠さんとのコラボで、戻れま10クリア出来そうだったのに残念!
トラブルに冷たい雨では、戦意喪失しちゃいますよネ!
でも、ラス1ですので、次回はおつりがくるくらい決めちゃいましょう!
  • 2017-02-06 12:50
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1339]

レスラー様

エイリアン狩りお疲れ様でした。
10パイ釣るまでは・・・との事で寒い中でも気合い十分って感じで
熱気が伝わってきますよ(^-^)
で、もうリーチなんですね、師匠がよければ上達も早いみたいですね。
もう教える事はないとは流石(笑
のれん分けってやつですなぁ
次回コンボ達成期待してます!



  • 2017-02-06 17:51
  • URL
  • 編集

[C1340] カゴ迷人さん

雨の中お疲れ様でした^o^
タフです〜かぁ?
確かに18時間釣れなと嫌になりますが全てが新鮮で色々勉強になる事ばかりです(笑)
ホントにコウイカは掴み所のない釣りですがカゴネタに乏しい時期なのでお手頃で丁度良いです^o^
我が家はイカはウエルカムなので喜んでます!
週末寒波厄介ですね>_<
コラボダメなら釣場のアドバイスよろしくお願いします^o^
次回のコラボの際はタモ助よろしくです(笑)
  • 2017-02-06 19:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1341] ヨコちゃんさん

こんばんは。
なかなか10杯釣れません>_<
釣れない日は周りでも釣れてないので納得してます!
さすが師匠です!
簡単に釣ってました^o^
トラブル&タフコンに強いレスラーですが足までガクガク来る寒さには耐えれませんでした>_<
もちろん次は目標コンプリートです(笑)
  • 2017-02-06 19:59
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1342] 川さん

こんばんは。
コウイカ釣りは強い気持ちがあれば何とかなります!
海水より軽いPEを使用しているのでラインメンディング等勉強になります^o^
やはりきっかけをくれた師匠のお陰ですね(笑)
何気きコウイカ釣りのツボに入れば面白いです(笑)
平日は釣り人も少ないので如何です?
カゴ師匠の弟子入り(笑)

  • 2017-02-06 20:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1343]

お疲れ様でした^^;
やはりレスリングをやってるだけに、精神力は並外れてますね~(@@;
なか1日の二連敗でも、全く懲りてませんね~(謝)
そのストイックさは、見習わなければ・・・^^;

ところで、そろそろ刺身も飽きたんじゃないですか~?
コウイカはレシピが多いのも、魅力の一つです!
ノルマ達成は問題なさそうなので、レスラーさんらしい
レシピのアップも期待してますよ(^0^)/
  • 2017-02-06 22:57
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1344] aoriさん

こんばんは。
ヤル気スイッチが入ればストイックになれますね(笑)
何気にズッシリとした重量感がたまりません^o^
レスリングで例えるとコウイカ狙いは地味にネチネチやるのでグレコローマンスタイルで、アオリ狙いはジャーク等多彩技が必要なのでフリースタイルと言った感じですね^o^
私の専門はグレコでした^o^
例えが分からないと思いますが(笑)
aoriさんも多種多彩な釣りをこなすのである意味ストイックちゃいます(笑)
イカは色々食べてます!
そのうち料理アップも有りですね(笑)
  • 2017-02-07 19:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1345]

まいどです~!

・・・で、もう免許皆伝ですか!?@@;
これだけ釣れば師匠のお許しも頂けますね!?

しかし、こんな早いペースでクリアしてしまうと・・・
カゴ復帰されても、まだ何も釣れてませんよ~!(笑)
まぁ~まだイカにハマるのは見え見えですけど~?^^;
目標20パイに変更ですね~!(笑)
  • 2017-02-08 18:08
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1346] 肴釣師さん

こんばんは。
早くも師匠から条件付きですが免許皆伝いただきました(笑)
コウイカはホンマ!難しいと言うより掴み所のない釣りだかけに何かが刺激されるものがあります(笑)
冬、秋の季節の変わり目でカゴに厳しい時期にイカに癒しを求めます(笑)
とにかく狙った獲物が釣れたら最高です(笑)
TJCから新たにエギンガーが誕生です!
後ほど紹介しますね(笑)
  • 2017-02-09 18:58
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1347]

お久しぶりで〜す!

撃チ○コ2連でもかなりの萌え度ですね〜!
僕も昨年は意地と根性で、まさに不動明王の如くクーラーの上に鎮座してましたよぉ!!!

カゴネタの乏しい時期に釣れればもれなく美味いのと、あのビシーっ!とズシーっ!と健気なマイルドジェットにはもうレスラーさんとてメロメロですねぇ。

しかしこの釣りの難儀は、ポジショニングと寒さですね。しかし頑張って、次回で帰れま10コンプリートと行きましょう!!!

僕ももうじきそちらに参戦します。
お互い頑張りましょう!!
  • 2017-02-14 15:37
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1348] じろうさん

こんばんは。
ご無沙汰してます^o^
エギングを始めようと思いつつなかなかきっかけがありませんでしたが、竿とリールを買ってしまったら後戻りはできませんね!
コウイカのビッシーッ!ズッシーッ!とマイルドジェットは最高の萌えですね(笑)
ネットインまでハラハラドキドキ感まさにエクスタシーです(笑)
今が狙い目なので参戦楽しみにしてます!
  • 2017-02-15 21:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/338-61c35666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウイカエギング免許皆伝 !

皆さん如何お過ごしでしょうか



すっかりコウイカの萌えに心を

奪われた今日この頃です




巷ではインフルエンザが警報レベルを

超えたとのこと




この特効薬は釣れても釣れなくても

一日潮風を浴びて疲れて爆睡




釣師はこれに限ります




まずは撃沈の2戦から




1月27日(金)

代休でのコウイカチャレンジ

8時間 ノーヒット




1月29日(日)

10時間 ノーヒット




私にとって新たなジャンルであるため

他のエギンガーの技術を盗み勉強

結果、有意義な撃沈釣行




2月4日(土)

この日は天気が良い予報


さらに次の日が1日雨の予報であり


激混み必須であるため少し早くコウイカPへ


AM 5:45 到着するとビックリする車


案の定、コウイカPには9名もの先客


とりあえず1人分空いていたので強引にキープ




AM 6:00 暗闇にエギミサイル発射




AM 6:10 2投目 シャクルと ズッシー

サイズは250gと小さいが小さくガッツポーズ

DSCN5152.jpg




AM 6:20 イカの処理を終え


3投目、投入後に着底を確認し糸ふけを取りシャクルと


ビッシー

少しサイズアップの300g

DSCN5153.jpg




がっそう甘くないのがコウイカ



AM 9:30 これも誘いからズッシー

しかも重い  500gゲット

DSCN5155.jpg


これで本日ノルマの3杯


時間はまだあるのであと2杯追加で


『 イカ10杯釣るまで戻れま10


これはやるしかないですね




PM 2:00 久々にシャクリからビッシー

450g あと1杯 集中 集中

DSCN5157.jpg





がっ PM 4:00 気配も感じられず終了




2月5日(日)

この日は、久々にカゴ師匠とのコラボ

生憎の雨ですが人も少なく何とかなるでしょう



AM 6:00 到着




その後、カゴ師匠も合流しコラボ開始




遠投精度とシャクリも上達とのことで


もう教えることはないとのこと


コウイカエギング免許皆伝です


もちろんテップで当たりを捉えられるまで


マーク付きですが(爆)


さすが師匠はコンスタンタントに2杯ゲット




雨の本降り



しかも防寒の下も濡れ寒い


さらに、AM 10:00過ぎ


ミス遠投でPEがプッチーン


完全に気持ちが折れギブアップ




カゴ師匠お疲れ様でした


コウイカお見事でした


さすがに2月の雨ヤバイです


次回のコラボよろしくです




『 イカ10杯釣るまで戻れま10


次回、コンプリートです


時間の許す限りシャクリます














コメント

[C1337]

お疲れ様でした!
いやー、タフですね~(@_@;)
18時間も釣れないと嫌になりそうです!
でも数回あの重量感を味わうと懲りずに行ってしまいますよね~(^_^;)
釣りネタが無いのもありますが(笑)
ホント、もはや教えることはありませんわ!!
掴み所の無いコウイカ釣り、大事なのは懲りずに行って続けることですね(*_*)
今までで9杯、レスラー家も円満でしょう(笑)

次回のコラボ、かなり厳しい予報ですわ(>_<)
私が無理でもできる場所選んで10杯達成しましょう!
またのコラボ、楽しみにしております(^o^)
  • 2017-02-06 12:18
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1338]

続・戻れま10釣行、お疲れさまでした。
いきなりノルマの半分クリアまで良かったですが、
その後の2戦は厳しかったようですネ。
でも、3度も続けないところはサスガです!
翌日のお師匠さんとのコラボで、戻れま10クリア出来そうだったのに残念!
トラブルに冷たい雨では、戦意喪失しちゃいますよネ!
でも、ラス1ですので、次回はおつりがくるくらい決めちゃいましょう!
  • 2017-02-06 12:50
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1339]

レスラー様

エイリアン狩りお疲れ様でした。
10パイ釣るまでは・・・との事で寒い中でも気合い十分って感じで
熱気が伝わってきますよ(^-^)
で、もうリーチなんですね、師匠がよければ上達も早いみたいですね。
もう教える事はないとは流石(笑
のれん分けってやつですなぁ
次回コンボ達成期待してます!



  • 2017-02-06 17:51
  • URL
  • 編集

[C1340] カゴ迷人さん

雨の中お疲れ様でした^o^
タフです〜かぁ?
確かに18時間釣れなと嫌になりますが全てが新鮮で色々勉強になる事ばかりです(笑)
ホントにコウイカは掴み所のない釣りですがカゴネタに乏しい時期なのでお手頃で丁度良いです^o^
我が家はイカはウエルカムなので喜んでます!
週末寒波厄介ですね>_<
コラボダメなら釣場のアドバイスよろしくお願いします^o^
次回のコラボの際はタモ助よろしくです(笑)
  • 2017-02-06 19:52
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1341] ヨコちゃんさん

こんばんは。
なかなか10杯釣れません>_<
釣れない日は周りでも釣れてないので納得してます!
さすが師匠です!
簡単に釣ってました^o^
トラブル&タフコンに強いレスラーですが足までガクガク来る寒さには耐えれませんでした>_<
もちろん次は目標コンプリートです(笑)
  • 2017-02-06 19:59
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1342] 川さん

こんばんは。
コウイカ釣りは強い気持ちがあれば何とかなります!
海水より軽いPEを使用しているのでラインメンディング等勉強になります^o^
やはりきっかけをくれた師匠のお陰ですね(笑)
何気きコウイカ釣りのツボに入れば面白いです(笑)
平日は釣り人も少ないので如何です?
カゴ師匠の弟子入り(笑)

  • 2017-02-06 20:10
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1343]

お疲れ様でした^^;
やはりレスリングをやってるだけに、精神力は並外れてますね~(@@;
なか1日の二連敗でも、全く懲りてませんね~(謝)
そのストイックさは、見習わなければ・・・^^;

ところで、そろそろ刺身も飽きたんじゃないですか~?
コウイカはレシピが多いのも、魅力の一つです!
ノルマ達成は問題なさそうなので、レスラーさんらしい
レシピのアップも期待してますよ(^0^)/
  • 2017-02-06 22:57
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1344] aoriさん

こんばんは。
ヤル気スイッチが入ればストイックになれますね(笑)
何気にズッシリとした重量感がたまりません^o^
レスリングで例えるとコウイカ狙いは地味にネチネチやるのでグレコローマンスタイルで、アオリ狙いはジャーク等多彩技が必要なのでフリースタイルと言った感じですね^o^
私の専門はグレコでした^o^
例えが分からないと思いますが(笑)
aoriさんも多種多彩な釣りをこなすのである意味ストイックちゃいます(笑)
イカは色々食べてます!
そのうち料理アップも有りですね(笑)
  • 2017-02-07 19:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1345]

まいどです~!

・・・で、もう免許皆伝ですか!?@@;
これだけ釣れば師匠のお許しも頂けますね!?

しかし、こんな早いペースでクリアしてしまうと・・・
カゴ復帰されても、まだ何も釣れてませんよ~!(笑)
まぁ~まだイカにハマるのは見え見えですけど~?^^;
目標20パイに変更ですね~!(笑)
  • 2017-02-08 18:08
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1346] 肴釣師さん

こんばんは。
早くも師匠から条件付きですが免許皆伝いただきました(笑)
コウイカはホンマ!難しいと言うより掴み所のない釣りだかけに何かが刺激されるものがあります(笑)
冬、秋の季節の変わり目でカゴに厳しい時期にイカに癒しを求めます(笑)
とにかく狙った獲物が釣れたら最高です(笑)
TJCから新たにエギンガーが誕生です!
後ほど紹介しますね(笑)
  • 2017-02-09 18:58
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1347]

お久しぶりで〜す!

撃チ○コ2連でもかなりの萌え度ですね〜!
僕も昨年は意地と根性で、まさに不動明王の如くクーラーの上に鎮座してましたよぉ!!!

カゴネタの乏しい時期に釣れればもれなく美味いのと、あのビシーっ!とズシーっ!と健気なマイルドジェットにはもうレスラーさんとてメロメロですねぇ。

しかしこの釣りの難儀は、ポジショニングと寒さですね。しかし頑張って、次回で帰れま10コンプリートと行きましょう!!!

僕ももうじきそちらに参戦します。
お互い頑張りましょう!!
  • 2017-02-14 15:37
  • じろう
  • URL
  • 編集

[C1348] じろうさん

こんばんは。
ご無沙汰してます^o^
エギングを始めようと思いつつなかなかきっかけがありませんでしたが、竿とリールを買ってしまったら後戻りはできませんね!
コウイカのビッシーッ!ズッシーッ!とマイルドジェットは最高の萌えですね(笑)
ネットインまでハラハラドキドキ感まさにエクスタシーです(笑)
今が狙い目なので参戦楽しみにしてます!
  • 2017-02-15 21:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/338-61c35666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

