Entries



コメント

[C1375]

お疲れ様でした^^;
少々ご不満なようですが、十分じゃないですか!
しかもリリース20匹なんて、もったいない(笑)
一気に熱くなった沖一ですが、ルアーマンも多かったのでは(@@;

それより、某パーマ屋の開店セールに行けないのがほんと寂しいです(><);
なんとか代休取るので、遠投GPもお誘い下さ~い^^;


  • 2017-04-18 21:25
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1376]

まいどです~!

ようやくカゴ再開ですねぇ~!@@;
お会い出来る機会は減ってしまいましたが・・・
平日釣行なら混雑も少なく?ポイントも選び易いのでは?

イサギ・・・贅沢言うと「新・撃沈コンビ」が黙っちゃいませんよ~!(笑)
難攻不落島は、そのサイズを釣るのも四苦八苦だったんですから~(号泣)

また、何かしらの企画しますので!
是非、代休取ってご参加くださ~い!
次の辞令まで「TJC・平日の輪」を広げといて下さいね~!(謝)^^;
  • 2017-04-18 23:04
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1377]

お疲れ様でした!
いきなり電灯点かないなんてテンションだだ下がりですね~><;
まあまだ暗いうちからは食わないのでK荘より早く渡れば問題なしですね(笑)
小イサギの猛攻でキープサイズの数が伸びませんでしたね><;
青物がうろうろしている割には小さいのがたくさん居てるんですね~

今後は完全平日釣行ですか~^^;
私もいずれは融通が効くようになりますので平日コラボ楽しみにしております!
  • 2017-04-19 09:36
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1378] aoriさん

こんにちは。
この日は少し不満でしたが十分な釣果でしたね(笑)
青物情報があったわりには、ルアーマンは少なかったです!
休みが毎週勤務明けを含め3連休があるのが魅力です!
ただ皆さんにニグロパーマを見せれないのが残念ですわ(笑)
なんとか代休を取り平日大遠投GPコラボよろしくお願いします。
  • 2017-04-19 14:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1379] 肴釣師さん

こんにちは。
日勤から隔日勤務に少し慣れたのでカゴ再開です!
ご一緒の機会が少なくなりますが平日釣行の恩恵楽しみます!
あれれ!?
「 新・撃沈コンビ 」結成ですか(爆)
企画があれば休みとります!
TJC平日の輪拡大しますね(笑)
  • 2017-04-19 15:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1380] カゴ迷人さん

こんにちは。
せっかくのK渡船より早い1番船ですがこんなトラブルがあるとテンションは下がりますね>_<
この日は小イサギが猛攻が凄かったです!
青物には少し大きいような(笑)
当分は平日釣行ですね!
融通が利くようになれば平日コラボ要請お待ちしております(笑)
  • 2017-04-19 15:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1381]

沖一釣行、お疲れさまでした。
あの風が強い日、同日釣行されていたんですネ。
私はその風を避けるため、南紀まで南下しましたが・・・
さすがレスラーさん、そんなの関係ねェ~ってところでしょうか。
ここんところ魚さんの活性は上がっているようですが・・・
イマイチ型が良くありませんよね~。
でも、良い型が上がっていたら平日でも混雑は必至ですよね~!
私もそろそろ中紀に行きたいのですが、なかなかエエ日に当たりません。
今日も風が強く波が高いとゆう予報でしたので断念しました。
来週こそ、何とか行きたいですね~!
また来月、休みが合うようでしたら、久しぶりのコラボ宜しくお願いします!
  • 2017-04-19 18:44
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1382] ヨコちゃんさん

こんばんは。
前日に釣行予定でしたが風が強かったので、翌日に変更しました^_^
強風はグレシーズンの爆風で慣れっこなりました!
イサギの気配はありますが小さ過ぎですね>_<
情報があると平日でも結構な釣人ですね!
これも日曜・祝日釣行で慣れっこです(笑)
来月、休みが合えばコラボよろしくお願いします。
  • 2017-04-20 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/342-0d3345e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転はトラブルから!!

桜舞う季節は、出会いと別れが訪れる季節でもある



ちょうど4年前の人事異動で、現場から事務職へ



慣れない事務ワークでPCとにらめっこ



時折、頭はオーバーヒートで脳みそがかゆくなる日々




悪いだけの日々ではなく、良いこともあった




脱北宣言から新たな新天地へとフィールドを拡大



カゴの輪が輪を呼び仲間も増えた



休日、祝日釣行は釣人が多く嫌だったが



気の合う仲間とワイワイガヤガヤと楽しい



釣行がおくれた



そして、新たなフィールドに飛び出したことで



確実にカゴ釣師としてのスキルは向上した




がっ辞令は突然訪れる



4月の人事異動で現場復帰



この人事異動が嬉しいのか悲しいのか



休みも平日へと変わり心機一転気持ちを



切り替えなければならい







現場仕事にも少し慣れたのでカゴ釣りも再開



てなわけで、4月13日(木) 


お宝イサギを求め沖一へ


DSCN5187.jpg


釣果もいまいちだったので、釣人は


少ないと思っていたがAM3:45に到着すると


すでに6名もの釣師がスタンバイ



AM4:00前に船頭が到着するも


様子がおかしい




船のエンジンはかかったものの電灯がつかない


このままでは夜間航行ができない


心機一転乗っけからトラブルが



やはりトラブルに事欠かないレスラーは健在



AM4:20無事電灯も点灯し出船




AM5:30 号砲開始



開始早々2投目でラインがビューイン


竿を叩きながら強烈な引き


イサギ用の緩めのドラグが滑る


サンコと違う竿の叩き方で赤い奴


と期待が膨らんだが最後まで抵抗し足元へ


悲しいがこの最後の抵抗はサンコと断定的



50㎝のサンコネットイン

DSCN5178.jpg




AM6:00ようやく本命ヒット

DSCN5181.jpg


28㎝と小さいがナイスプロポーション



その後小イサギの入れ食いタイム

DSCN5183.jpg

24㎝未満はリリース(20匹以上)



AM11:00前から当て潮&強風のため戦意喪失




ぶらぶら偵察にいくとグレ三昧さんと


久しぶりに再会



延々とダベリングタイムは続いた


平日に休みが変わったのでコラボの約束



完全にヤル気が失せたので


PM1:15撤収



本日の釣果

イサギ  24㎝ ~ 28㎝   8匹
コナガ  24㎝          1匹

DSCN5186.jpg


久しぶりの釣行

当たりはあるが小イサギでは話になりません


グレ三昧さんお疲れ様でした

沖一大遠投GPお誘いしますので

その際は、よろしくお願いします





コメント

[C1375]

お疲れ様でした^^;
少々ご不満なようですが、十分じゃないですか!
しかもリリース20匹なんて、もったいない(笑)
一気に熱くなった沖一ですが、ルアーマンも多かったのでは(@@;

それより、某パーマ屋の開店セールに行けないのがほんと寂しいです(><);
なんとか代休取るので、遠投GPもお誘い下さ~い^^;


  • 2017-04-18 21:25
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1376]

まいどです~!

ようやくカゴ再開ですねぇ~!@@;
お会い出来る機会は減ってしまいましたが・・・
平日釣行なら混雑も少なく?ポイントも選び易いのでは?

イサギ・・・贅沢言うと「新・撃沈コンビ」が黙っちゃいませんよ~!(笑)
難攻不落島は、そのサイズを釣るのも四苦八苦だったんですから~(号泣)

また、何かしらの企画しますので!
是非、代休取ってご参加くださ~い!
次の辞令まで「TJC・平日の輪」を広げといて下さいね~!(謝)^^;
  • 2017-04-18 23:04
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1377]

お疲れ様でした!
いきなり電灯点かないなんてテンションだだ下がりですね~><;
まあまだ暗いうちからは食わないのでK荘より早く渡れば問題なしですね(笑)
小イサギの猛攻でキープサイズの数が伸びませんでしたね><;
青物がうろうろしている割には小さいのがたくさん居てるんですね~

今後は完全平日釣行ですか~^^;
私もいずれは融通が効くようになりますので平日コラボ楽しみにしております!
  • 2017-04-19 09:36
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1378] aoriさん

こんにちは。
この日は少し不満でしたが十分な釣果でしたね(笑)
青物情報があったわりには、ルアーマンは少なかったです!
休みが毎週勤務明けを含め3連休があるのが魅力です!
ただ皆さんにニグロパーマを見せれないのが残念ですわ(笑)
なんとか代休を取り平日大遠投GPコラボよろしくお願いします。
  • 2017-04-19 14:57
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1379] 肴釣師さん

こんにちは。
日勤から隔日勤務に少し慣れたのでカゴ再開です!
ご一緒の機会が少なくなりますが平日釣行の恩恵楽しみます!
あれれ!?
「 新・撃沈コンビ 」結成ですか(爆)
企画があれば休みとります!
TJC平日の輪拡大しますね(笑)
  • 2017-04-19 15:06
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1380] カゴ迷人さん

こんにちは。
せっかくのK渡船より早い1番船ですがこんなトラブルがあるとテンションは下がりますね>_<
この日は小イサギが猛攻が凄かったです!
青物には少し大きいような(笑)
当分は平日釣行ですね!
融通が利くようになれば平日コラボ要請お待ちしております(笑)
  • 2017-04-19 15:12
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1381]

沖一釣行、お疲れさまでした。
あの風が強い日、同日釣行されていたんですネ。
私はその風を避けるため、南紀まで南下しましたが・・・
さすがレスラーさん、そんなの関係ねェ~ってところでしょうか。
ここんところ魚さんの活性は上がっているようですが・・・
イマイチ型が良くありませんよね~。
でも、良い型が上がっていたら平日でも混雑は必至ですよね~!
私もそろそろ中紀に行きたいのですが、なかなかエエ日に当たりません。
今日も風が強く波が高いとゆう予報でしたので断念しました。
来週こそ、何とか行きたいですね~!
また来月、休みが合うようでしたら、久しぶりのコラボ宜しくお願いします!
  • 2017-04-19 18:44
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1382] ヨコちゃんさん

こんばんは。
前日に釣行予定でしたが風が強かったので、翌日に変更しました^_^
強風はグレシーズンの爆風で慣れっこなりました!
イサギの気配はありますが小さ過ぎですね>_<
情報があると平日でも結構な釣人ですね!
これも日曜・祝日釣行で慣れっこです(笑)
来月、休みが合えばコラボよろしくお願いします。
  • 2017-04-20 20:13
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/342-0d3345e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

