Entries

サイズは選べず!!(涙)

少し暖かくなりやっと春らしさを感じると


やって来るのが花粉の飛散





目も鼻もズルズル




こうなると花粉ブロックの注射


とりあえ今季は花粉症ともおさらばです




4月20日(木)

この日は以前から川さんとコラボ予定でしたが


紀北・中紀界隈ではめぼしいターゲットはなく情報待ち






前日、グレ三昧さんから沖一へ出撃連絡があり


便乗すべくお宝イサギを求め沖一へ

DSCN5190.jpg



AM3:40頃 港に到着すると



駐車場は満パン



たしか、平日のはずだが激混み




なんとかイサギPを奪取




夜明けも早くなりAM5:00号砲開始




少し当ててくる上り潮でやりにくい




AM5:45 予想通りのイサキPでスッポン


がっ小イサギ




これが連発



そうこうしてると刺し網船が網を引き揚げに


なんと、刺し網には確実に尺オーバーの


良型イサギが ・  ・  ・  ・  ・  




少し沖には良型イサギが  ・  ・  ・  ・ おる




ただ、イサギPには刺し網を抜ける小イサギしかいない




他のカゴ師を裏目に私だけがスパスパ



がっリリースサイズの小イサギばかり

DSCN5188.jpg

20匹以上はリリース




今日一のサイズが25㎝

DSCN5189.jpg

サイズは小さが腹には脂の塊が



青物情報があったので15㎝のアジを


泳がせましたが全く反応なし




これも刺し網の影響




PM 3:15 終了

本日の釣果

25㎝までの小イサギ多数
23㎝ ~  25㎝  4匹(お持ち帰り)

DSCN5191.jpg



川さんお疲れ様でした

本日も厳しい1日でしたね

原因は刺し網と言うことで次回は

スカットする釣果を期待しましょう




グレ三昧さんお疲れ様でした

今回も厳しい1日でしたね

とりあえず次回は沖一大遠投GPですね

















コメント

[C1383]

お疲れ様でした!
磯より一回り小さいのが多い沖一ですが、今季は磯サイズも小さいようで比例しまくりですね><;
ウキの入りかたは立派なんですがね~^^;
漁師も他に捕れるところあるでしょうに(怒)
アワせても付いてるのか疑いそうになりますね(笑)
それでも脂の方は間に合ったようでよかったです!

カゴネタありませんな~@@;
ド遠投大会もまだ先のお話でしょう><;
そんなときの為にエギングタックルの汎用性も活かしていきましょう^^;
  • 2017-04-24 15:51
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1384] 釣吉レスラー

こんにちは。
今年は特にサイズが小さいですね>_<
昨年まではこの時期は忙しくとても釣どころではありませんでした(笑)
確かに刺し網のイサギは大きかったです!
漁師も沖一の周囲は囲みやすいでしょうね!
困ったもんです>_<
この時期紀北のトツカがダメならカゴネタはないですね>_<
エギングもエエですね(笑)
  • 2017-04-25 17:19
  • カゴ迷人さん
  • URL
  • 編集

[C1385]

まいどです~!

4月の沖一は、毎年厳しいですよ~。。。
しかも刺し網まで入ってたんじゃぁ~望み無いですねぇ~。。
独りスパスパは気持ちいいですが、サイズが・・・(謝)^^;
「お宝」もひとまずイップクって感じで、次のノッコミ群に期待したいですね~!
またサバやカツオと合わせて、外向き遠投GPが待ち遠しいです!^^/
私は、それまで他へ逃避してまぁ~~す!(笑)^^;
  • 2017-04-25 19:16
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1386] 釣吉レスラー

こんばんは。
やはり4月の沖一は厳しかったんですか>_<
なんせ毎年この時期は激務だったのでわからず経験不足でした>_<
この時期のイサギのヒットパターンはわかったんですがサイズは選べませんでした!
ここも情報次第ですね!
サバ&カツオ待ち遠しいですね!
今年も期間限定パーマ屋開店ですね(笑)
私も逃難先考えなければですね!
  • 2017-04-25 22:02
  • 肴釣師さん
  • URL
  • 編集

[C1387]

お疲れ様でした^^;
今シーズンの沖一は依然、厳しそうですね!
僕なんか、すっかりカゴ釣り恐怖症ですわ(><);
釣れなくても爽快な遠投GPが、今から待ち遠しいです^^;
次回は、エギングの本命アオリはどうですか(@@;
レスラーさんなら、一発やらかしそうな気がしますよ^^;
GWの爆釣劇、期待してま~す(^0^)/
  • 2017-04-25 23:46
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1388]

沖一お宝イサギ探し釣行、お疲れさまでした。
たまァ~に良型が釣れていましたが、今年はおチビちゃんが多いですネ。
それに仕掛けが届く範囲に刺し網を入れられていたら、釣れなくても当然?
今が美味しいエエ時期、漁師たちも居つきPを分かっていらっしゃいますネ。
これが毎日入れられていると、良型はのっこんでくるまで無理かも?
  • 2017-04-26 09:40
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1389] aoriさん

こんにちは。
いやぁ今シーズンの沖一は厳しいですね>_<
カゴ釣り恐怖症に陥りましたか>_<
負のスパイラル&出口の見えないトンネルは厳しいですね>_<
釣れなくてもスカット遠投!
わかる人にはわかりますね(笑)
エギング!エエですね(笑)
しかし、鉛付きのエギングしかし知りません>_<
  • 2017-04-27 15:29
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1390] ヨコちゃんさん

こんにちは。
たまぁ〜に釣れる良型イサギに期待しましたが相手をしてくれるのはおチビちゃんばかりでした>_<
イサギPでのド遠投は他の釣り人に迷惑をかけますからね>_<
さすが漁師ですね居着きの良型イサギを根こそぎです>_<
良型イサギが乗っ込んで来るまで様子見ですね!
  • 2017-04-27 15:36
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/343-0170f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数