Entries



コメント

[C1391]

お疲れ様でした!
苦手?な水軒トツカチャレンジでしたか〜😅
数は無くても1つでも捕れたら気楽ですね(笑)
が、全く別の場所で釣れ盛ってた中アジがよく混ざりましたね〜
また、前日によく釣れてたはずのサバが混ざれば言うこと無しでしたか…
サバカツオ系は安定することはないですからね😥
代わりに紀北コナガですか〜😱
脂は南紀の2倍くらい乗ってそうです!
メタボ口太はノッコミ個体でしたか?

大遠投大会まで水軒から目が離せませんね!
次回も期待しております😊
  • 2017-05-11 18:55
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1392]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
混雑無い平日での釣り、の~んびり楽しめました?
トツカさんは忙しかったのか、あまりかまってもらえず残念でした。
でも、値千金のナイスプロポーションですね~!
それに、オミヤのグレさんまで、ナイスメタボっぷり!
どちらも美味しかった事でしょう!
これからは更に数も望めるでしょうから、今後に期待しますヨ!
  • 2017-05-12 14:17
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1393] カゴ迷人さん

こんばんは。
GW中3連休ありましたが家族サービスしました(笑)
さすがにTJCの皆さんの釣果を見れば苦手な水軒ですが行かなあきませんわ(笑)
トツカクラス1匹あったのが救いです^_^
まさか、紀北産のコナガにはビックリでした! 脂は4倍でした(笑)
メタボグレは腹一杯の脂はでした!
白子はまだ小さいのでこれから十分ターゲットですね!
  • 2017-05-12 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1394] ヨコちゃんさん

こんばんは。
平日は釣人も少なくのんびり楽しめました(笑)
ただ、潮も良いなくトツカの群も少ないようでした>_<
久々のトツカのやり取り面白かったです!
紀北産のグレは脂が凄いです(笑)
白子もまだ小さいのでこれからトツカ&グレがターゲットですね(笑)
サバの回遊が無かったのが残念でした>_<
  • 2017-05-12 20:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1395]

まいどです~!

いよいよ「TJC平日組」始動ですね~!^^/
久しぶりの「へっぴり腰」も、またいいモンでしょ~?(笑)
ぼちぼちグレも喰い出したようで、これからが楽しみですね!

しかし、サバはホント一瞬でしたねぇ~。。。(涙)
連休中にニシノさんのをタモ入れしましたが・・・^^;
マサバだったので、ホンマにぶっとかったですよ~!@@;
次は沖一で50サバをイワすしかないですねぇ~!!
  • 2017-05-13 09:34
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1396] 肴釣師さん

こんばんは。
水軒トツカの回遊があれば「TJC平日組」も始動開始です!
久々のへっぴり腰もエエですわ(笑)
グレの白子もまだ小さいのこれからも楽しめそうです!
サバ期待したのですが全く気配が無かったです>_<
沖一のデカサバも魅力的ですね(笑)
  • 2017-05-13 17:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1397]

お疲れ様でした^^;
やっとトツカシーズン開幕ですかね!
TJCメンバーと会えないのは寂しいでしょうが、
やっぱ平日釣行は羨ましいですね^^;
しかもメタボグレのおまけ付きなんて、最高です!
まだ不安定な釣果もありそうですが、TJCメンバーのマキエ効果に期待しましょう!
沖一遠投GPも、もうすぐですね(^0^)/
  • 2017-05-15 20:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1398] aoriさん

こんばんは。
やっと水軒トツカも釣れだしましたね^_^
平日釣行に変わりTJCの皆さんとなかなかご一緒できなくなり寂しですが平日は釣人も少なくのんびり楽しめそうです!
あと少しで沖一大遠投GPも開幕ですね(笑)開幕前に投げ練しときます!
今年はラインを何キロロスするでしょう>_<
  • 2017-05-16 22:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/344-f8109f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水軒トツカ遅ればせながら出撃!!

早いもんでGWもあっと言う間に終わりました




このGW中にTJCの面々は水軒トツカをゲット




このチャンスをTJC平日組として見逃す訳には




5月10(水) 水軒トツカを求め出撃です

DSCN5197.jpg





AM3:40に港に着くとさすが平日


釣人が少ない


AM4:00 6名を乗せ出船




トツカポイントの最沖には3名が渡堤




AM 4:30 ケミ装着で号砲開始




いつもながら気付けば夜明け




AM 6:05 投入後、少し煽るとスッパッ



トツカではない突っ込み


正体は紀北では珍しいメタボコナガ27㎝

DSCN5192.jpg




AM 7:00過ぎに23㎝ ~ 26㎝のアジを3匹ゲット





AM 7:30 スッポンからラインが走り合わせると


懐かしいトツカの重量感と品のある竿の叩き


チヌでない事を祈りネットイン

DSCN5193.jpg

30㎝ギリトツカサイズ




AM 8:00 スッパッ


31㎝ 紀北メタボグレ

DSCN5194.jpg




その後、小アジが忘れた頃に数匹当たるのみ




PM 1:30 終了 



本日の釣果

平アジ 22㎝ ~ 30㎝ 6匹
グレ  27㎝ ~ 31㎝ 2匹

DSCN5198.jpg




久々の水軒トツカ


数とサイズはイマイチでしたが


何とかトツカクラスをゲットできたので


良しとしましょう


水軒トツカ少しへっぴり腰になるやり取り


最高でした
 
 


コメント

[C1391]

お疲れ様でした!
苦手?な水軒トツカチャレンジでしたか〜😅
数は無くても1つでも捕れたら気楽ですね(笑)
が、全く別の場所で釣れ盛ってた中アジがよく混ざりましたね〜
また、前日によく釣れてたはずのサバが混ざれば言うこと無しでしたか…
サバカツオ系は安定することはないですからね😥
代わりに紀北コナガですか〜😱
脂は南紀の2倍くらい乗ってそうです!
メタボ口太はノッコミ個体でしたか?

大遠投大会まで水軒から目が離せませんね!
次回も期待しております😊
  • 2017-05-11 18:55
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1392]

水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
混雑無い平日での釣り、の~んびり楽しめました?
トツカさんは忙しかったのか、あまりかまってもらえず残念でした。
でも、値千金のナイスプロポーションですね~!
それに、オミヤのグレさんまで、ナイスメタボっぷり!
どちらも美味しかった事でしょう!
これからは更に数も望めるでしょうから、今後に期待しますヨ!
  • 2017-05-12 14:17
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1393] カゴ迷人さん

こんばんは。
GW中3連休ありましたが家族サービスしました(笑)
さすがにTJCの皆さんの釣果を見れば苦手な水軒ですが行かなあきませんわ(笑)
トツカクラス1匹あったのが救いです^_^
まさか、紀北産のコナガにはビックリでした! 脂は4倍でした(笑)
メタボグレは腹一杯の脂はでした!
白子はまだ小さいのでこれから十分ターゲットですね!
  • 2017-05-12 19:56
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1394] ヨコちゃんさん

こんばんは。
平日は釣人も少なくのんびり楽しめました(笑)
ただ、潮も良いなくトツカの群も少ないようでした>_<
久々のトツカのやり取り面白かったです!
紀北産のグレは脂が凄いです(笑)
白子もまだ小さいのでこれからトツカ&グレがターゲットですね(笑)
サバの回遊が無かったのが残念でした>_<
  • 2017-05-12 20:04
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1395]

まいどです~!

いよいよ「TJC平日組」始動ですね~!^^/
久しぶりの「へっぴり腰」も、またいいモンでしょ~?(笑)
ぼちぼちグレも喰い出したようで、これからが楽しみですね!

しかし、サバはホント一瞬でしたねぇ~。。。(涙)
連休中にニシノさんのをタモ入れしましたが・・・^^;
マサバだったので、ホンマにぶっとかったですよ~!@@;
次は沖一で50サバをイワすしかないですねぇ~!!
  • 2017-05-13 09:34
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1396] 肴釣師さん

こんばんは。
水軒トツカの回遊があれば「TJC平日組」も始動開始です!
久々のへっぴり腰もエエですわ(笑)
グレの白子もまだ小さいのこれからも楽しめそうです!
サバ期待したのですが全く気配が無かったです>_<
沖一のデカサバも魅力的ですね(笑)
  • 2017-05-13 17:41
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1397]

お疲れ様でした^^;
やっとトツカシーズン開幕ですかね!
TJCメンバーと会えないのは寂しいでしょうが、
やっぱ平日釣行は羨ましいですね^^;
しかもメタボグレのおまけ付きなんて、最高です!
まだ不安定な釣果もありそうですが、TJCメンバーのマキエ効果に期待しましょう!
沖一遠投GPも、もうすぐですね(^0^)/
  • 2017-05-15 20:52
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1398] aoriさん

こんばんは。
やっと水軒トツカも釣れだしましたね^_^
平日釣行に変わりTJCの皆さんとなかなかご一緒できなくなり寂しですが平日は釣人も少なくのんびり楽しめそうです!
あと少しで沖一大遠投GPも開幕ですね(笑)開幕前に投げ練しときます!
今年はラインを何キロロスするでしょう>_<
  • 2017-05-16 22:15
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/344-f8109f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

