Entries

念願のモンハン初挑戦!!

所用等で3週間振りの釣行となりますが


ホームである紀北 ・ 紀中の釣果は厳しい




釣行先を思案していると ・ ・ ・ ・ ・ ・




ヨコちゃんさんからモンハンのお誘い





この日の午後は久々に嫁さんと


ランチの約束をしていたので


ヨコちゃんさんに遅れて合流する旨、連絡




てな具合にヨコちゃんさんの案内で


『 とある波止3 』 で ・ ・ ・ ・ ・ 


念願のモンハンに初挑戦です




PM 4:00 前に 『 とある波止3 』 に


到着、すでにヨコちゃんさんが釣場を


キープしてくれており、釣場の


レクチャーを受けました




仕掛けは道糸8号ハリス8号の


剛腕タックル




はやる気持ちを抑えナイトステージまで


腹ごしらえ




PM 6:30 号砲開始




がっ餌取りはあるものの明確な当たりはなし




PM 8:20頃にヨコちゃんさんのケミライトが


ゆっくり海水へと


合わせつとガッッン


さらにドラグを滑らすモンスター


がっ痛恨のバラシ




このやり取りを見ていた私の


テンションはMAX




海況が厳しいようで当たりすらない状況




PM 10:20 ようやく明確な当たりを


とらえ合わせるもフグ

DSCN5217.jpg





水温が低く魚の活性が低いのか


餌取りの気配もイマイチ




日付がかわったAM1:30 3時間振りに


スッパ


がっ上がってきたのがガシラ

DSCN5219.jpg

モンハンは底を徘徊するのでタナとりは

良いと思います




全く魚の気配が感じとれず


AM 2:30 過ぎに納竿



本日の釣果

計上に至らず 撃沈




ヨコちゃんさん

お疲れさまでした。

厳しいモンハン初挑戦となりましたが

ドラグギュィーンのバラシ

テンション上がりました(笑)

リベンジの際はコラボよろしくお願いします。



剛腕タックルでの真剣勝負


モンハン

『 漢 』のロマンを感じました












コメント

[C1417]

こんばんは
大変ご無沙汰しております
ホント今季は中紀北が渋いですね~(@_@)
モンハン夜釣りですか~
夜は涼しいですし、大物の期待感が半端ないですね~
もうそろそろ沖一外向きも開幕しますかね⁉
次回のモンハンは大物期待しています!
  • 2017-06-15 18:17
  • 奈良のライトカゴ師
  • URL
  • 編集

[C1418]

この間は、お疲れサマ~ナイトでした。
あの夜、もう少しアタリがあるかもと思っていましたが・・・
なかなか厳しい夜で、アタリ少なく残念でした。
でも、なんの変哲もない波止ですが、浅くても夜になると大物さんが入港
してくるとんでもない波止に豹変する事が分かってもらえたでしょうか。
次回は、もう少し水温が上がり、その他ゲストも沢山釣れる
時期になったら再挑戦しましょう!
それまでは、沖一の遠投GPでフルスイングして楽しんでおきましょう!
  • 2017-06-16 10:33
  • ヨコちゃん
  • URL
  • 編集

[C1419] 奈良のライトカゴ師さん

こんにちは。
ご無沙汰してます!
今季は水温が上がらないのが原因でしょうかホーム界隈はイマイチですね>_<
本来なら今頃沖一の大遠投GPを堪能しているとろですがまだ先ぽいです>_<
夜のモンハン期待感が半端ないです!
今季はモンハンを堪能します(笑)
  • 2017-06-16 14:39
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1420] ヨコちゃんさん

お疲れ様でした^_^
あと少し当たりがあれば良かったんですがあのドラグを滑らせるモンスターを目の当たりにしただけで十分収穫でした(笑)
なんの変哲もない波止が突如豹変するんですね!
次回の対策色々考えています!
もちろんリベンジの際はよろしくお願いします^_^
がっそれまでにリベンジしそうです(笑)
  • 2017-06-16 14:49
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1421]

お疲れ様でした!
久しぶりの釣行はモンハンでしたか〜^_^
私は行ったことありませんが、まさかこんな所で⁉って場所でしょう^^;
結果が出なかったのは残念でしたね><;
でも沖一大遠投大会も開催が危ぶまれてますので、近日のリベンジに期待しましょう!
紀北も厳しいですけどトツカはイケますよ^^;
  • 2017-06-16 19:01
  • カゴ迷人
  • URL
  • 編集

[C1422] カゴ迷人さん

こんばんは。
久しぶりの釣行なので行き先を悩んでいたところにモンハンのお誘いでした(笑)
まさに、こんな所?でした(笑)
今回はお試しと言うことで良い勉強になりました!
夜のモンハンは渡船代金も要らず涼しくいつ来るかわからない期待感が半端ないです!
沖一大遠投GP開幕がまだ先ですね>_<
水軒トツカも気になりますがモンハンも気になります(笑)
  • 2017-06-16 21:54
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1423]

まいどです~!

もうモンスターシーズン開幕ですか~?@@;
チョット早い気もしますが、他がこんな状態ではねぇ~。。orz
久しぶりに夜釣りも良さそうですが、連休じゃないと・・・
もう身体が付いていきませ~~ん。。(笑)^^;
でも、ドッカァ~ン!バッコォ~~ン!は病み付きになりますね~!
次回のリベンジは70UPを期待してますよ~!

普通のカゴ釣りもお忘れなく~!(謝)^^;

  • 2017-06-16 22:55
  • 肴釣師
  • URL
  • 編集

[C1424] 肴釣師さん

こんばんは。
やっと自由になる時間ができたので夏限定のモンスターハント本格的始動です!
まだ、体感してませんが私にはガチンコ勝負がお似合いのようです(笑)
漆黒のやり取りはスリル満点ですね!
もちろんカゴネタの情報収集も怠ってませんよ(笑)
今年の夏は色んな意味で熱くなること間違いなしです!
  • 2017-06-17 18:31
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C1425]

お疲れ様でした^^;
久々の釣行でしたが、残念でしたね!
この不調では仕方ないかと思いますが、夢がありますね!
しかも道糸のゴツイ事@@;
そんなタックルでガチなパワー勝負、ホント憧れますわ^^;
今回はウォーミングアップって事で、次回は本命アタリが欲しいですね!
いい結果が出れば後に続くので、期待してますよ〜(^o^)/
  • 2017-06-17 19:46
  • aori
  • URL
  • 編集

[C1426] aoriさん

こんばんは。
沖一大遠投GPもまだまだですね>_<
コロタマは底べったりで餌を撒きそこにモンスターが現れれば喰ってくると思われます(笑)
がっ喰わしても障害物が邪魔で取れるか取れないかですね!
モンハンには夢がありますわ!
aoriさんの我夢者とソルティガがあれば即戦力ですよ!
近いうちにデカドヤ期待してください(笑)

  • 2017-06-17 20:23
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/347-058b90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数